スポンサーリンク
本日の人気記事
ピックアップ記事
無職転生

【矛盾】『無職転生Ⅱ』緩くみえるのは、みんなゼニスの遺体とか痕跡を探してるからだろうね→あれ??????

 

無職転生 〜異世界行ったら本気だす〜 > 無職転生 〜異世界行ったら本気だす〜 (アニメ) 『無職転生 〜異世界行ったら本気だす〜』(むしょくてんせい いせかいいったらほんきだす)は、理不尽な孫の手による同名のライトノベル作品を原作としたテレビアニメシリーズ。2021年1月にTOKYO…
249キロバイト (28,292 語) – 2024年6月9日 (日) 15:35

(出典 img2.animatetimes.com)

 


(出典 img2.animatetimes.com)

 

気が付かなかった、確かにおかしい…!

 

200

ルーデウスは「ありふれた」人生経験が少ないからねえ
引き籠り時代も参考にならないからから余計にね

 

202

目視された時点で近接職には敵わないんじゃないの?

 

204

>>202
普通の魔術師はそうだろうけどルーデウスは未来視できる上にノータイムで高威力の魔法撃てるからチャンスありそう
ルイジェルドが強いと言ってた赤い竜にも勝ってるし

 

226

>>204
赤竜に勝ったのはルーデウスも言ってたがはぐれ竜で負傷して戦闘力落ちてたからね
5年前の11歳とはいえ、北聖に1人では勝てなかったように魔術師は戦士にかなり不利あと、強力な魔術は闘気で身を守る術がないルーデウスは威力の余波も考えないといけないかな
だから使いやすいストーンキャノン常用してたら得意になったけど

 

206

ロキシー師匠さんアラフィフで初の失恋か~

 

210

>>206
ルーデウスにロキシーを振るなんて罰当たりなことが可能だと思うのかね?

 

212

>>210
神とくっつくのが恐れ多いという考え方もあるし
何より妻に浮気はしないと約束しただろ

 

213

*行動しつつもあんまり異性としては見てなさそうだよな
ロキシーに対しては急に子供っぽくなってるし大好きなお姉さん感覚に感じる

 

218

>>213
今のところね
とはいえ、フィッツ先輩に対しても最初は頼れる先輩(男)としか見てなかったんだ

 

235

>>218
フィッツの時みたいに徐々にロキシーにドキドキしていくんかな

 

244

>>235
徐々にというより激しく?

 

215

ネギまで言うあれだな
「魔法使いとは結局固定砲台だ」って言う
秒速50kmにカウンターパンチぶち込みながらドーム球場くらいの範囲を凍結破砕できるキャラが言ってた

 

220

>>215
ダンジョンだと相手にtに逃げ道なし・・・というか洞窟自体崩壊が怖いフリーレンのダンジョンでの戦い結構壁とか崩壊してたな

 

216

なんか雰囲気がゆるいな、お母さん迷宮の中で普通に元気に暮してるのか

 

217

>>216
救出後も含めて自分の目で確かめるのが良いよ。

 

219

>>216
アマプラとかでみかえせるなら
1期23話 18:45~だ

 

224

>>219
いまアベマで1期全話無料だよ
ttps://abema.tv/video/title/149-11

 

221

>>216
緩くみえるのは、みんな内心ゼニスは*でると思ってて遺体とか痕跡を探してるからだろうね
だから焦らない、口には出さないけど
ゼニスが死亡してたとしても、とにかく確認しないことにはパウロの気持ちの整理がつかない
ミリシオンから着いてきた人達はパウロの気が済むまで付き合うつもりできてるだろう*

 

227

>>216
まあなんかそれはずっとそんな感じだよな
いいと言われたって待ってのんきに学園で過ごすもんなのか?とか
でもそんな世界なんじゃね?としか

 

236

>>222
手紙を出したのはギース今、先輩は疑問を持ってるだろう。
わかるはずがねぇゼニスの居場所が、どうしてわかったか。
なんで、あんなタイミングよく、俺がゼニスを連れだせたか。
もっと遡ると、先輩に会った時もそうだったな。
ドルディア族の村で、偶然にも先輩を見つけた理由。
なんでだ、どうしてだ。
いくらS級冒険者のギース様といえど、できねぇことはあるはずだ、ってな。

答えてやる。

全部、ヒトガミ様の指示だ。
俺は、ヒトガミ様に助言を得て、動いている。
ようするに、『ヒトガミの使徒』だったってぇ、わけだ。
センパイを騙してたってぇ、わけだ。

https://ncode.syosetu.com/n9669bk/247/

 

246

>>236
お前ネタバレしすぎ

 

237

>>222
手紙出したのギースだしな(独断)
彼はまあ色々とね

 

230

子供のころから土系が得意やったやん。泥沼とか

 

232

>>230
まぁあれは水も混合して泥にしてるから…

 

238

ロキシーちゃん
1ヶ月もあそこで何を飲み食いして生活してたんだ?
水に苦労してたらアンナに派手にお漏らししないぞ

 

250

>>238
水は水魔術で出した
食料は携帯食料と蜘蛛の魔物とか食べてた
蜘蛛の魔物は毒あったから食べてあとに解毒魔術かけながらだけど

 

254

>>250
サンクスな
アニメでやらんかったから謎だったネタバレばかりだから普段はこのスレ見ないんだけどはじめて助かった

 

262

>>254
ロキシーが閉じ込められた1ヶ月の詳細を知りたければ
web版の第百二十話「あの時の彼女の気持ち」を読んでみるといいよ(書籍なら12巻)
アニメで端折られたことも詳しく書いてあるから

 

258

>>238
魔物は不味いからできるだけ水で腹を満たそうとしたんだろうな
がぶ飲みした結果あんな勢いよく漏らしたんだろう
多分スカートにもついてるのでタルハンドの背中はシミになってるはず

 

245

ロキシーは魔族で寿命200歳なんだから、
いま50くらいとしても、人属年齢なら25くらいでカウントできそうだから
ルーデウスの二人目の妻には丁度いいだろ

 

248

>>245
あの世界の人族の寿命換算なら、25じゃなくて10代後半くらいやな(80歳基準でも20歳相当、中世的な世界だからそこまで寿命無い)

 

253

寒くない地域だと小さい方が食べ物少なくて済むとか。理由を無理やりひねり出すと

 

259

>>253
エネルギー節約か、良い説だ、それで行こうそういえば、霊長類の中では人間はかなり子供の特徴を残したまま大人になるみたいだな
(サルは大人になると口が出っ張ってくるが人間はそうじゃないし)

つまりサルから見れば人間はロリ時代が長い生き物に見えると

 

264

俗にいうところのネオテニーやな
あと暖かいところの動物は小さいとかもベルクマンの法則とかいうやつ。そんな厳密じゃないからベルクマンの規則くらいにいうほうが正しいと思うが

 

265

>>264
サル目もいろいろいるけどヒトに近い仲間はそんなに口が尖がってないよ
ボノボとか、ちょっと口の尖がったヒトと変わらんレベル

 

268

ちなみにクリフ先輩がチビなのは(ルーデウスより年上)、ホビット(小人族)の血が混じってるため

 

270

>>268
へーエリスより小さかったからルーデウスと同じ年齢くらいと思ってたわ

 

271

>>270
ルーデウス16歳、クリフ17歳、エリス18歳

 

274

>>268
クリフがタフすぎるのはホビットの血が関係してるのかね。
素質があっただけかね。

 

277

2人とも年月経っても全く見た目変わらんのにエリスは自分1人老いていくのか

 

279

>>277
一緒に老けていって同じくらいの時期に*方が幸せやねんで

 

280

アイシャはルーデウスとエッチしたいやばい妹なんだよな
兄妹として一緒に育ってないから恋愛感情芽生えたか

 

282

>>280
S美雪さん「妹としてはまあ普通の感情ですよね」

 

284

>>280
恋愛感情はねえよ
そもそも好きとは何ぞや?って感じ
ルーデウスが求めるなら拒まないとは思ってるが
これが恋を知った瞬間もう止められないのよ

 

283

エルフやホビットって書き込むと中つ国の人が面倒臭い長文攻撃しに来るぞ

 

285

>>283
書籍でもホビットってルビ振ってるし…

 

298

まだかなり先だろ。やるとしたら色んな意味で作画カロリー過多を希望だな。

 

299

>>298
今季から見始めた人はそういうことがあったのを知らないだろうし
早めに伏線は消化しないとね

 

ABOUT ME
晴さん(haresan)
アニメのまとめブログを運営しています。 男子2児の母、単身赴任で平日ワンオペ子育てと仕事のかたわら、本ブログを運営しています。 Twitterでフォローして頂けると喜びます♪
ピックアップ記事
関連する記事

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です