スポンサーリンク
本日の人気記事
ピックアップ記事
ダンジョン飯

【朗報】『ダンジョン飯』アニメ第2期制作決定!予告映像も公開!「何年後か知らんが楽しみすぎる」!!!!!

 

角川公式 ダンジョン飯 1巻 ダンジョン飯 2巻 ダンジョン飯 3巻 ダンジョン飯 4巻 ダンジョン飯 5巻 ダンジョン飯 6巻 ダンジョン飯 7巻 ダンジョン飯 8巻 ダンジョン飯 9巻 ダンジョン飯 10巻 ダンジョン飯 11巻 ダンジョン飯 12巻 テレビアニメ TVアニメ「ダンジョン飯」公式サイト…
165キロバイト (27,257 語) – 2024年6月13日 (木) 14:55

(出典 img2.animatetimes.com)

 

次も2クールなのか、完結まで3期とかに持ち越すのか……?

 

100

ちなみに歌詞見てもやっぱり意味があるような内容な微妙な歌詞だぞ
バンプみたいに深い意味がある感じではない

 

106

続きは映画でを想定してるんだがどうなん?

 

107

>>106
ありえまへんでアニメ話数にしてまだ24話分くらい残ってますねん

 

108

また撃たれた

 

112

>>108
ここは撃たれねぇはずだぜ旦那
て言うかなんでLv.1で書き込めるんだ

 

117

>>31
ロリババア好きならこれ


(出典 i.imgur.com)

 

119

>>117
氷の微笑

 

247

>>117
フリーレンはもう見た
フリーレンはいいや

 

124

食うだけで排泄にまで気が回らなかった点であらためてアビスの偉大さを知る

 

125

>>124
ガイドでそのへんは言及されてるんだ

 

150

ファリゴン!シスル!歩ききのこ!
オリジナルぅ

 

255

>>150 あれ良かったー

 

161

2期決定って作ってすらないのか

 

200

>>161
大方の予想通り
早くて2年後だなぁ

 

162

気使ってる猫さんがかわええ
ファリン元気そうやん

 

179

>>162
普段はそっけないのに弱ってる時には寄り添ってくる
それが猫

 

170

 

173

>>170
まあわかってましたけどね!

 

178

ガーゴイル戦は久しぶりの癖強作画だったな

 

197

>>178
あの作画きらい
セル画時代のオタクアニメ臭い

 

189

ファリンて魔法学校を中退してライオスに着いてきたということ?
マルシルとはその後で島で再会したってこと?

 

194

>>189
ネタバレになるけど知りたい?

 

202

>>189
はい

 

193

第2期特報

(出典 Youtube)

 

211

>>193
何年後か知らんが楽しみすぎる
ドラゴン戦はマジで丁寧にやって欲しいなあ

 

213

>>193
もう制作に入ってるなこれ
1年後じゃねえか

 

279

>>213
新規で作ったのが1カットだけだから早くて来年9月かな

 

215

>>193
うおおお随分と先の話じゃないか
まさかそこまで作ってるの?
え?本当に?嬉しいんだけど

 

264

>>193 先行して作ったものなのかなと思うけれども
嬉しい興奮で鳥肌立つわ

 

271

>>193
シスルこわ…

 

199

2期の時期までは決まってないか
さていつになるか

 

285

>>199
ずっとシカトされてたけど
来年だよ
制作決定っていうより原作全部アニメ化する体の企画だからね
もう制作してるし

 

210

https://x.com/dun_meshi_anime/status/1801253192740880824?t=4H7V1JAaY9chu-f55ApVYw&s=19
これ見る限りもう作り始めてる?
これ10巻のシーンだし

 

219

>>210
ドラゴンパーティーやんけ!

 

233

>>210
PVのこういうのって、この部分だけ作ってる場合と流れ通りその前も後ろも作ってる場合の両方あるらしい
何にしても製作現場が順調そうで何より

 

239

>>233
なるほどー
すぐ放送できるほど進んでるかは別として制作に入ってるのは間違いないなら嬉しいな

 

248

>>233
海外はネトフリ専属で資金はあるから初めから2期までやるつもりだったろ
だからもう作り始めてるほうが濃厚だよ
これ完結までやったらかなり金づるになる人気作になるはず

 

224

ドラゴンのソーセージがただのギャグになってないところがマジ凄い
あれに意味があると考える奴はすくねえよな

 

231

>>224
皆無でしょうねえ

 

230

MALのスコアが急に8.42まで上がったw
昨日は8.25くらいだったのに

 

235

>>230
8.6くらいまでいきそうだな
2期終わったら9突破したりしてw

 

241

ベルギーの少年の像と海神トリトンの像か
そもそもガーゴイルは西洋の魔除けの屋根飾りだったか
鬼瓦みたいなもんか?

 

287

>>241
さすがにベルギーの少女像の方はまずかったかな

 

246

放送中にダンジョン飯展までやったくらいだし
かなり大がかりなプロジェクトなんじゃないの?
2期まで数年開くってことは無さそうな気がする

 

253

>>246
同意
鉄は熱いうちに打つべきなのは最近の売り出し具合からして製作陣も絶対わかってると思うし
1年以内には2期来そうな気がする

 

250

円盤特典の対談で2期未定みたいな書き振りだったけど普通に元々決まってたのかね?

 

254

>>250
まぁ連続2クールだった時点で続きは未定だったかと

 

283

>>254
>>256
対談1月に行ったって書いてあったし放送中に決まった感じなんかね
なんにせよ嬉しいわ

 

256

>>250
まあ公で言ってない事は決まってても未定って言う事あるよね

 

258

OPの皆で手繋いで輪っかになってるのもチェンジリング表してたのかー!

 

291

>>258
監督が変わっちゃうよ

 

267

この絵作者の描き下ろし?

 

276

>>267
原作絵に寄せてくれてるけど違うと思うよ

 

284

>>267
多分違う
絵柄寄せて描いてるだけじゃないかな?

 

274

フリーレンにダンジョン飯も終わってしまった
これからのファンタジーアニメはハードル上がりそうだ

 

280

>>274
クソみたいな雑設定のなろう異世界ものならこれからも腐るほど出てくるぞ!

 

275

文明は19世紀まで来てるのか

 

282

>>275
ドワーフの遺跡があのトロッコなんだから昔の方が技術が進んでたんだろ

 

ABOUT ME
晴さん(haresan)
アニメのまとめブログを運営しています。 男子2児の母、単身赴任で平日ワンオペ子育てと仕事のかたわら、本ブログを運営しています。 Twitterでフォローして頂けると喜びます♪
ピックアップ記事
関連する記事

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です