スポンサーリンク
本日の人気記事
ピックアップ記事
BanG Dream! It's MyGO!!!!!

【詩超絆】『BanG Dream! It’s MyGO!!!!!』ポエトリーリーディングで、こんなの初めてだよ~って言いながら泣く人いそう☆☆☆☆☆☆

【詩超絆】『BanG Dream! It’s MyGO!!!!!』ポエトリーリーディングで、こんなの初めてだよ~って言いながら泣く人いそう☆☆☆☆☆☆

 

onicaを主人公としたスピンオフアニメ「BanG Dream! Morfonication」(バンドリ!モルフォニケーション)が放送された。2023年6月29日よりMyGO!!!!!を主人公としたスピンオフアニメ「BanG Dream! It’s MyGO!!!!!」(バンドリ!イッツマイゴ)が放送されている。…
141キロバイト (16,223 語) – 2023年8月17日 (木) 15:00
【詩超絆】『BanG Dream! It’s MyGO!!!!!』ポエトリーリーディングで、こんなの初めてだよ~って言いながら泣く人いそう☆☆☆☆☆☆
(出典 cdn-ak.f.st-hatena.com)

 

あんなに語り長いのはたしかに聞いたことない。
ポエトリーリーディングっていうんですね!

 

600

>>597
そうは言っても高確率で響、S、エースクルーからリアルバンドメンバーが出るのはこれまでの路線考えるとほぼ確定
(次点でブシロ別コンテンツから)なのでその辺を調べていくんだろうね。

ムジカのドラムは0thじゃ特定しきれなくてにゃむが出て確定って感じだったね。

 

602

枕に向かって歌ってるシーンかと思ったらマジでともりパパだけでワロタ

 

609

>>602
見に行ったら綺麗に顔が写ってるサムネ少ない中、パパが綺麗に写ってて草生えたわ

 

606

ビリビリの迷子公式の1話は60万再生とか行ってるんだけどな

 

607

>>606
日本の10倍の人口

 

611

>>606
ビリビリは再生数と表示される数を10分の1した数字が再生数だから……

 

610

今回のアニメは評判良いのか?

 

617

>>610
めちゃ良いよ
バンドリに興味なかった層や過去アニメを*だったと評してるようなやつでも今作は高評価してるのよく見る

 

628

>>610
見てる人にはめちゃくちゃ評判いいけど
残念ながら見てる人自体が少ないかな
このスレでもさんざん言われてるけど、バンドリシリーズということで最初から見ない人が多い*

 

616

3期って円盤買った人が最速で見れるというわけわからんことしてたから
書き込む人もバラけてたんじゃないの

 

619

>>616
商売としちゃそっちのが儲けられそう
マイゴは毎週盛り上がってもらおうとしてるから出来ないけど

 

637

ともりがリーダーなんだよ!

 

650

>>637
え~ リッキーでよくなーい?

 

641

ぶっちゃけ他のバンドリとかポッピンパーティーとロゼリアしか知らない

 

642

>>641
あとはRASとハロハピ知ってれば問題無しや
RASはチュチュ以外は気さくなやつばっかしやで

 

644

りっきーの泣きはやっぱ燈すげえやらクライシックの件はやっぱ私もつれえやら何とかしようと動いたけど自分じゃどうもできなくてすまんとか色々あると思うよ

 

655

>>644
りっきーはクライシックは完全に吹っ切ってるよ

「なんで春日影やったの!!!!!」の返しも「あいつが泣いてたら何?」だし
「あのんと猫娘は利用してただけ」で瞳孔開いちゃって「あいつはもうダメだ」って新バンド存続のためにうみり連れてきたり
「迷子かクライシックどっちか選べよ」ってあのんの前で燈を恫喝したり
煮え切らない燈の態度にあのんが帰ろうとしたら「何やってんの?」だし
あのん復活でこみ上げる嬉しさを隠し切れずに思わず笑顔になっちゃったり
号泣するりっきー見てあのんも泣いちゃうしということであのたきはいいぞ

 

651

バンドリの既存アニメやガルパは食わず嫌いで触れてない人結構いると思う
見れば、読めば、面白い話かなりたくさんあるから
狙ってたかどうかはわからないけどMyGO!!!!!がその導線になってるといいな

 

654

>>651
食わず嫌いというか
1期は食ったけど2期でゲームしてない勢置いてけぼりな突き放し構成で離れた人も結構いるんじゃない?

 

772

>>654
それはわかる
うちもアニメから入ったから2期のバンドのことを知るためにガルパ始めたし

 

657

好きなキャラがメガネを忘れた

(出典 i.imgur.com)

 

664

>>657
このキリッからの~
ギャン泣き!
さいこうだよね

 

666

>>657
絶対折れない確かな意志を持った顔

 

667

そよさんが勝てる相手は誰なんだよ今ん所全員に負けてんぞ

 

670

>>667
学校で無視して孤立させたり
あのときもお前のせいだと抉ったり
睦には勝ってる

 

672

むっちゃんもりっきーに「伝書鳩にはならない」って言っておきながら、わざわざ「そよは迷ってる」とか言いに来ちゃうからね階段まで

 

677

>>672
それは自分の意思で燈たちに言いに来たから伝書鳩ではないんじゃね

 

678

はぁ?
ちょっ…

りっきー1話に2~3回は必ず言ってるな

 

686

>>678
とくにひどいのが6話でアノンに怒鳴らないでよ言われてやりすぎと思った癖に
気をいれなおしてはぁ?と言ったところ
あそこはリッキーまじでクソだったね

 

680

べた惚れしてるトモリのことですらバンドぽしゃったらもう関係修復しようともせずずっと放置してたし
作曲息詰まってメンバーと揉めたら逃げ出すし
やっぱメンタル弱々よこの子

 

692

祥子→ピアノの習い事してた
睦→元々ギターの習い事してた
そよ→吹奏楽部
ともり→音楽経験なし

りっきーだけドラムやってた理由がまだ不明だよね

 

695

>>692
元は中の人よろしく吹奏楽部でのパーカッションとかで
姉にあこがれて始めた吹奏楽だったがコンプレックスからバンドのドラムへと逃げた

なんて妄想

 

697

>>695
姉へのコンプレックスはたまに出てるよね
部屋の名札や、祥子とはコンクールで知り合ったみたいな説明からするとトランペット?

 

753

>>695
パーカッションよりドラムの方が明らか難易度高そうだが逃げるのか?

 

693

ドラムに理由なんかないだろう
ど田舎の一軒家でもないと練習さえできない

 

717

>>693
さーやみたいに雑誌を束ねてシングルダブルの基礎打ちだな
贈答菓子の缶はいい音するんですよ。すぐ壊れるけども

 

727

>>693
>>717
函館が舞台のアルゴナビスのドラマーは酪農やってる自宅の牛舎に
フルのドラムセット設置という田舎ゆえの恵まれた環境を利用して
練習しまくってる設定だったな

 

698

「愛音ちゃん!いるよぉ!!」

 

699

>>698
この言葉を聞いて吹いてしまった。燈は天性のお笑いの才能があると思った
「私要るならそよさんどうすんの!?」って愛音視点で突っ込むとこだった
たぶん睦は燈の天性のボケに恐怖してCRYCHICを潰したんだと思う

 

700

またとあるアニメ感想系ユーチューバーが動画上げてるな

「今期いち震えた あまりにも神回過ぎてちょっと今熱量がヤバい」
「物凄く雰囲気は陰鬱で凄い挑戦的 1話~9話まで地獄のような展開」
「観たこと無い方いましたら騙されたと思って一回見て下さい 地獄みたいな話ですから
地獄みたいな話を10話まで観て是非とも最高のカタルシスを体験して欲しい」

だそうで

 

705

>>700
YouTuber凄く*そうで草
こんなの見てる視聴者も凄く*そう

 

702

みんなyoutuberの感想好きね
そんな個人の感想よりここやツイッターの玉石混淆のコメント見てた方が楽しい

 

710

>>702
感じかたは人それぞれあっていいと思うけど
ここやツイッターの玉石混淆のコメントだって個人の感想じゃん

 

720

羽丘も花咲川もお嬢様学校じゃないのにみんな使ってる機材が高級過ぎる(´ー`)

 

747

>>720
羽丘も花咲川も都内の私立中高一貫校なんだから富裕層多いし一般リーマン家庭でも平均年収は軽く超えるようなのしかおらんよ。

 

725

 

729

>>725
視聴者も泣くからなこれ

 

774

>>729
もらい泣きもあるし、詩超絆が良すぎる😭 語りが長い歌、聞くの初めてかも 邦楽でそんな曲あったっけ?

 

789

>>774
というかリアルライブでもポエトリーリーディングで、こんなの初めてだよ~って言いながら泣く人いそう

 

730

😡「燈ちゃん意外どうでもいいんでしょ?」
😡「見栄張ってバンドやってるだけのくせに」
😡「やってほしいことはやらないのにやってほしくないことはやるよね。睦ちゃんが悪いんだよ」
😭「なんでもするから!どうすれば戻れるの!!!」
😡「私が終わらせてあげる。」
これはレスバ強者長崎そよ

 

733

>>730
ギリ2勝…ってとこか
睦が反論しないだけかもしれないけど

 

739

立希ちゃんは愛音ちゃんにはお前呼びだけどメンバーに対しては愛音呼びになる

 

741

>>739
本人に直接言ったときの
「あ~wやっと名前で呼んてくれた~」
「は、はぁ!?」
が楽しみだよね

 

740

「そよさん」
「ヤダ!あんたって呼んで!!」

 

746

>>740
そよちゃんにアンタ呼びしたらもうそういう事よな❤

 

742

あのそよ、どうです?

 

750

 

751

mygoしか知らないけど、リッキーとうみりの高校あんまり頭良くないの?

 

759

>>751
リッキー中学時代は羽丘だった

 

756

楽器の中ではドラムが一番やりたいんだけど一番ハードル高いよな
他の楽器と違って「とりあえず買ってみるか」が出来ないというか

 

758

>>756
ドラムはとりあえずスティック買ってくればいいから一番安い

 

760

花女は夏服がめっちゃかわいい、逆に羽丘は地味になる
月ノ森もかわいい

 

763

>>760
おれは夏冬共に羽丘が一番好き

 

761

わざわざ学校変えた理由があるはずなんだよな
そもそも姉は月の森でりっきーは羽丘→花女って謎すぎる格差あるけど

 

771

>>761
立希は落ちこぼれ確定だな
学力ですら姉や祥子に劣ってるとは

 

775

千聖も初華も花女だから実質芸能高校みたいなもん

 

785

>>775
丸山「あの~……私は……?」

 

776

ぼざろはギャグだがバンド活動のお金の苦労の描写がある
マイゴはシリアスだがお金の苦労の描写はない

 

777

>>776
全員金持ってそうだしな
バイトしてるりっきーだけ苦労してるのかな?

 

779

>>777
なんか狭そうな家だった

 

782

>>777
ともりが来るかもしれないからライブハウスでバイトしてたのかも
接客はやりたくないって言ってたし、金が欲しいだけなら別でいいはず

 

784

燈ちゃんいままで周囲になじめない気持ちとか
バンドメンバーへの気持ちとかを歌詞にしてたのに
一生バンド続けるメンバー5人揃っちゃって作詞大丈夫?
リア充歌詞書き始めちゃわない?

 

786

>>784
そもそも春日陰が仲間出来て嬉しい、るん!
だべ
みんなの考えが別々だしこれからも傷つくけど歌い続けるぜって歌詞になっていくんだろう

 

792

>>784
今後も定期的に喧嘩解散騒動をやれば問題なし。バンド外では独身無職引きこもりをやってれば、なお良し。

 

787

酒と女で夢見心地、地元と仲間達に感謝みたいな歌詞になっていってもおかしくないな

 

788

>>787
ポエトリーロックでそんなん聞かされるんかい😡

 

793

>>787
レゲエをやれ燈

 

795

>>787
そうなる前にらーなが察して逃げ出す

 

ABOUT ME
晴さん(haresan)
アニメのまとめブログを運営しています。 男子2児の母、単身赴任で平日ワンオペ子育てと仕事のかたわら、本ブログを運営しています。 Twitterでフォローして頂けると喜びます♪
関連する記事

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です