スポンサーリンク
本日の人気記事
ピックアップ記事
無職転生

【意外】『無職転生Ⅱ』”迷宮に母がいる”情報源、キシリカって意外と信用されてたんだなwwwww

 

無職転生 〜異世界行ったら本気だす〜 > 無職転生 〜異世界行ったら本気だす〜 (アニメ) 『無職転生 〜異世界行ったら本気だす〜』(むしょくてんせい いせかいいったらほんきだす)は、理不尽な孫の手による同名のライトノベル作品を原作としたテレビアニメシリーズ。2021年1月にTOKYO…
245キロバイト (27,945 語) – 2024年5月15日 (水) 17:02

(出典 i.ytimg.com)

 

あれ意外に情報源なかったんでしょうか?

 

3

たておつ

迷宮に母がいるって事を魔界王キルギスキシリカに聞いたったのは思い出したけど

それをそのまま父に説明して納得してもらえたんだっけ?情報源が怪しいとかはならんかったって事だよね。

 

4

>>3
ロキシーがパウロと合流って過程そのものは原作でも省略だが
アニメでもあったパウロからの手紙で
「これからベガリット大陸に向かう」
ならすぐ信じたってことになる
つーかもう手がかりもなく行き詰まってたし

 

6

キシリカってあんななのに、意外に信用されてるんだな

 

9

>>6
魔界大帝キシリカキシリスてゆうたら、神話時代の超越者の1人やん、あんな姿やけど。

 

16

水晶じゃなくて魔力結晶ね
あの世界は魔力がすべてのものに存在してるという設定だから、万能エネルギーの塊の中にいるような状態かな

 

19

>>16
マジかよ、やばいじゃん
魔力の過剰摂取で魔人化か廃人になってる可能性が高い
ルーデウスが行くのを渋ってたのは、薄々気付いてたんだろうな

 

78

>>16
エヴァのLCLっぽい

 

22

原作どこかの文脈で、あの世界全体の魔力の総量は決まっていて植物や動物が枯れたり*とその分だけ空気中や誕生する生物とかに還元されるとかってふうな意味合いで書いてあった気がするんだけど、
そうなると無職転生のあの時代で世界中どんなものにもある世界中の魔力の魔力総量の多くをルーデウスが一人で独占してることになるのかな
ロキシーの魔力総量ハンバーガー一個でルーデウスは月って比較らしいしさ
そんでルーデウスが亡くなった瞬間にルーデウスが保有してた魔力は世界中に分解分散されるのかね

 

23

>>22
その比較が正確なら、もはや大気中には魔力残ってないな
魔力が万能エネルギーということなら、ルーデウスは1億年は生きるし、他の人は3年で死にそう

 

27

>>23
質量が大きい青い恒星の寿命は1千万年
質量が小さい赤色矮星の寿命は1兆年
だから逆になりそう

無職転生の世界だと魔力料理じゃなくて種族で寿命決まってるけど

 

28

>>27
量だよ
料理ってなんだ

 

24

ルーデウス役のお姉さん初めて見たけど*そう(´・ω・`)

 

26

>>24
わかる
*熟女好きの俺には真ん中ストライク

 

29

魔力結晶の中で肌トゥルントゥルンになるママ

 

30

>>29
閉じ込められてる間は歳はとってなさそうね

 

31

あの中にいる間は老けないのか
意識はあるのか
DQ5勇者夫婦を思い出すな

 

32

>>31
1期の最終回(エリス失踪直後)、ゼニス視点で夢見てるような場面があったから、寝てる感じではっきりした意識は無いんじゃないかな

 

33

シルフィって何で白髪になったの?
心霊台でも突いたの?

 

35

>>33
>心霊台でも突いたの?
ワロタ
タイトルが無想転生だしw

 

36

>>33
魔力の極端な枯渇で一時的に白髪になる現象はこの先出てくるからそれ自体は普通にある現象で転移後空中に放り出された後*気で抗ったせいだろうが永続的な理由はあったかな?

まぁ両親や直近の親族に無かった緑髪が発現したのも理由があるからそっちの理由かもね

 

41

声優のコメでいちばん凄かったのは種崎だな
あきらかにライターも考えてないような自分のキャラの設定蘊蓄を延々と喋り続けるマシーンと化してるのに
お前らを見てる気がしてくるw

 

43

>>41
主役やってる作品スレにも潜んでるかもしれないなw

 

42

👹なんで総集編やったの!!
↑別に一回くらいいいだろwまあみんなに忘れてる重要回のロキシーとキシリカのシーンから
振り返ったほうがなおよかったと思うけども。結果論だよそれも

 

56

無職は一期が神だったの期待されたが
そのあとは他のなろうと大差ないのがバレたな

 

58

>>56
1期が面白いのはどのアニメも同じじゃない

 

65

>>58
転スラの1期ってハズレじゃなかったっけ、おもろくなったのは2期からやろ?

 

63

https://pbs.twimg.com/media/GNv2mX2bEAAZI-t?format=jpg
相変わらず腹筋バッキバキだな

 

68

pbs.twimg.com/media/GN-y9R_b0AAHhHR.jpg:orig#.jpg

 

80

>>68
なんで裸でしかも局部隠すポーズなんですか~

 

71

特番じゃなくて、総集編の方が良かったな

もう忘れてるよ、俺
親父以外の誰がその大陸に向かってるとか覚えてないぞ

 

75

>>71
わりと最近でもうつったっしょー
ロキシーが謎の護衛(ルイジェルド)にびびってたってとき

パウロ、リーリャ、ロキシー、タルハンド
ヴェラ(元ビキニアーマー)、シェラ(メカクレ)ってとこか

 

76

学園編はこれで終わりかー
悪くなかったけどフィッツ関連はもうちょっと圧縮してほしかったな

 

84

>>76
終わりちゃう
また、でてくる。

 

77

*な女は遠慮してほしいよな

 

82

>>77
シルフィ「くぅっ これが罵倒プレイか もっと言ってくれ ハァハァ」

 

83

シルフィもエリナリーゼくらい*があったらなぁ

 

93

>>83
シルフィの先祖にヒンニウの原因があるとしたら、候補はエリナリーゼぐらいしかなさそうなものだから、そのエリナリーゼが豊胸ならシルフィの胸も同程度が妥当なんじゃないか、と思わなくはない

 

99

>>93
シルフィは寿命長いからまだ少女なのよ
原作26巻で34歳になった頃、シルフィは見た目20歳とか

 

87

学園の近所に家があるから
自宅パートは全て学園編 とも言える

 

94

>>87
4期ぐらいに卒業式を迎えるまでは学生生活が続くわけやしな

授業を受けるシーンはなくなるやろうけど(今までも授業を受けるシーンは少ない)

 

91

学園編がいらんとか転スラで会議シーンが要らんて言ってるようなもんだぞ

 

92

>>91
なにも問題ないってことか。

 

ABOUT ME
晴さん(haresan)
アニメのまとめブログを運営しています。 男子2児の母、単身赴任で平日ワンオペ子育てと仕事のかたわら、本ブログを運営しています。 Twitterでフォローして頂けると喜びます♪
ピックアップ記事
関連する記事

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です