スポンサーリンク
本日の人気記事
ピックアップ記事
無職転生

【賞賛】『無職転生Ⅱ』20話グッジョブ!ビビリロキシー可愛すぎ!!!!!!!

 

無職転生 〜異世界行ったら本気だす〜 > 無職転生 〜異世界行ったら本気だす〜 (アニメ) 『無職転生 〜異世界行ったら本気だす〜』(むしょくてんせい いせかいいったらほんきだす)は、理不尽な孫の手による同名のライトノベル作品を原作としたテレビアニメシリーズ。2021年1月にTOKYO…
248キロバイト (28,292 語) – 2024年6月2日 (日) 15:31

(出典 anitubu.com)

 

めっちゃピンチだったんですがw

 

200

ロキシー強いのに出番ないや

 

202

1期の頃からこういう俺理論持ち出して作者は*、作品も*みたいに言ってるのいたなぁ

 

223

>>202
今も暴れてるし、原作スレでも妄想レスが連発されてるよ

 

205

つーかあんな持ち運ぶどころかその場から動かせるもんじゃないとひと目で分かるもんを運べる大きさとか言ってるあたり
まとめサイトのスクショだけ見て遺跡の外にあった封印解除のためのスイッチを転移魔法陣と勘違いしてそう

 

224

>>205
特別製のインクで描かないと機能しないって設定の作品も半分ぐらいあるし

 

211

転移陣で龍脈を利用が一般的??
上級魔法で移動する主人公とか普通だけどな

 

212

>>211
そこがルーラと旅の扉の違いだな
ルーラならどこで使えても不思議じゃないよ
旅の扉を持ち歩けってのは頭のおかしい人

 

213

>>211
設置型魔法陣の話してるのに個人が使う魔法持ち出して逃げんなよ

 

217

>>160
そもそも、獣医から魔力を集めて動く仕様なんだし、移動できない可能性は高いよな

 

225

>>217
獣医って、なんやねん

周囲から集める、の間違いや

 

226

チート君毎日フルボッコに遭ってるが
どMなのか?

 

230

>>226
宗教的な意識に陥ると、フルボッコされる理由は自分の行ってることが正しいからだ、的な気分になるらしい

 

227

なんで異世界召喚陣が紙で持ち運び自由なのに遥かに下位互換の転移陣が備え付け(勝手に決めつけ)なのか説明はよ

 

228

>>227
転移陣を持ち運ぶ という発想がなかったからだろ(笑)

 

229

>>227
転移陣は周囲から魔力を集める仕組みが組み込まれていて常時稼働

動かしたらエネルギー切れで不具合を起こすのではないかな

あと、移動先をどのように指定してるのかが不明、座標指定なら陣を動かしても出現地点が変わらなくて無意味(中の魔方陣を移動しても転移の出現位置がホコラ内で固定)の可能性もある

 

231

どうやったらこの3歳児に理解させられるんだろうな

スーパーコンピュータを家に持ち帰って起動させられるのか?とかか

 

238

>>231
これわりといい例えじゃないか
移動できたところで発動できない(スパコンの場合電力不足)(転移魔法陣の場合魔力不足)
故に移動させるという発想自体却下

 

235

周囲から魔力集めるのと移動できないは無関係だろマヌケ

 

237

>>235
お前の頭のなかでは、常時稼働中のエアコンを壁からはずして移動させても不具合が起きないんだな、ビックリするわ

 

239

今日こそルディの
「神の気配がします・・・」ドカーン
が見れるかな(´・ω・`)?

 

244

>>239
そこまではやるだろうね

 

240

周囲から魔力集めてる描写ないよね、何で嘘つくの?
例え魔力集めるのが必要だとしても玄関口でも集められるよね?

 

270

>>240
あれ、アニメでは省略されてたっけ?

 

274

>>270
ルーデウスやエリナリーゼが乗っただけで魔力流さなくても発動してるのは描かれてるんだから
なにかしら周囲から魔力を得て常時稼働してるって分からないほうがおかしいね

 

241

移動できないなら移動できる魔法陣を論破するのが常識だろマヌケ

 

250

>>241
そんなの紙じゃなくて地面に書いてあるで終わってんだよ
いつまで紙の話してんだ

 

246

そもそもあの世界は狭いから亜光速で移動すればすぐに目的地につくから

 

252

>>246
切っ先の話であって移動速度じゃないし射程範囲も100m程度だぞ

 

253

>>252
切っ先の話は光の太刀が極めれば光の速度に達すると作中でまことしやかに言われてるだけで、作中外で作者が光の太刀自体が亜光速だとはっきり言ってて、キャラによってば通常攻撃全て光の太刀だったり素手で光のやったりやりたい放題だから亜光速での踏み込みくらいやれるやろ

 

267

>>246
加速時間考慮してないだろバカ
大型加速器だって粒子を亜光速まで加速するまでかなり時間がかかるだろ

263

人の大きさの物体が亜光速で踏み込んだりジャンプしたり切りつけたりするだけで周囲を軽く国が滅ぶ範囲で破壊出来るわけなのよな
亜光速否定することでルーデウスを必死に上げようとしても無駄だよ
その衝撃に耐えうる闘気を纏えないのはただの雑魚

 

269

>>263
そもそもあの世界で相対性理論が成り立っているかどうかも不明
物理法則が現実世界と同じではあんな魔法が使えるわけもない

 

281

ロキシー師匠再登場初っ端からおもらしかよ
ルディの登場がヒーローみたいなタイミングだったな

 

382

>>281
StudioBIND(他におにまいなど)だから
おもらしはお約束みたいなw

 

295

ロキシー視点もうちょっと入れて欲しかったわ
絶望感半端なくて完全に詰んだ状態からのこれだから原作でも屈指のカタルシスあるシーンだし

 

299

>>295
何度もさまよう感じがなかったな…

 

305

こんなカットしないと残り収まらないの?

 

317

>>305
多分来週か再来週で迷宮攻略
事後処理に3話使うか2話使うかって感じだからめっちゃカツカツ

 

306

ウェディング水着フィギュア
このタイミングでCM入れるのずるいやろw

 

314

>>306
ウエディング水着ってなかなか意味不明ワードだなw

 

316

魔法使いとしてはもうこの世界のトップクラスなのかな >ルディ

 

325

>>316
この世界は剣士一強だから相対的に強いわけじゃないけど、魔法使いとしてはトップクラス
魔力量は魔神より多いと魔界大帝お墨付き
岩砲弾の威力は帝級クラス(最上位の1つ下)と魔王バーディからお墨付き

 

332

>>325
戦争とかで何十万単位の戦いとかならルーデウスは
一人で何万人にも匹敵する化け物だけど
冒険者として戦う分にはパウロに勝てる*ら怪しいんだよね

 

339

>>332
普通の魔術師だと詠唱必要だから単体で剣士に勝てる確率なんて万に一つもないから、
ルディは勝ち目があるだけ全然強い
ロキシーも詠唱短くしたりして頑張ってるが

 

319

原作未読の人に聞くけどこのアニメ面白いですか?

 

327

>>319
結構面白いよ
3期は当分先のようだから小説買おうかなと思うくらい

 

340

>>327
なろうや小説はアニメと違ってもっともっと面白いから読んでみてね

 

384

>>340
読んでみるからネタバレはやめてな

 

388

>>319
超面白いわ

 

322

ロキシー視点がないからピンチが薄っぺらく見える
分かっていたことだけど孫の手が物語を面白くするために色々やってるせいでアニメ化が難しくなってんのかな

 

330

>>322
元々アニメ化なんて一切考えてない訳だしな
他の作品でも原作付きはある程度端折って物足りなくはなってしまう事が多い

 

347

>>322
次回の冒頭にロキシー視点から入るとかないかなぁ

 

323

 

336

>>323
グッジョブ
ビビリロキシー可愛すぎ

 

371

>>323
この太ももがすごく良かった
流石ロキシー

 

387

>>323
3枚目の画像が特に良いw

 

331

ロキシーと再会10年ぶりくらいか

 

333

>>331
12年かな?多分

 

335

タルハンドってひょっとして*なのか

 

356

>>335
タルハンドにはサキュバスの魅了は効かなかった
あとは分かるよな?

 

344

アニメのためにスタジオまで作ったのに尺がないから出来が悪いとか笑えないんだ、おにまいの会社にするんか

 

348

>>344
まーアテにしてた財源が諸々潰れちゃったから
あと単純に1期とは準備期間が違う

 

345

2期はここは巻いて、あっちの描写を増やしたい
みたいなのが戦闘シーンに向いてないのが残念だな
節約優先っていう

 

349

>>345
いや超絶戦闘シーンがあるから、それにとってんじゃねえの。
しらんけど。

 

350

50婆が16-17の少年に恋するってどうなんだろうね?と思うけど理想が叶うんだから仕方ないか

 

352

>>350
中身と合わせると同い年だからセーフ

 

353

ロキシーの理想の男性
人族
見上げるぐらいの身長
見た目スラっとしてる
意外と筋肉質
あっさり目な顔
自分のことを好きでいてくれる
常に見てくれて笑いかけてくれる
自由にさせてくれる

 

358

>>353
なんかラクスと話が合いそうだなw
白馬の王子様思考も一緒だし

 

355

原作でも失禁してたっけ?

 

360

>>355
失禁したらおまえらよろこぶだろwってセンスの無いサービスカット

 

359

おもらしが無詠唱とか言われてて草

 

367

>>359

 

364

下ネタがことごとく幼稚で下品
中学生かよ

ロキシーはひと月も三回層で虫を*てたのか?
バカみたいなストーリー

 

370

>>364
違うよ、3ヶ月間転移を続けていたんだよ。*なのはあれでOK出した人だから作品は悪くないよ

 

376

>>370
3ヶ月間転移陣をいろいろ試して出口探してたところ最悪の場所にたどり着いて死にそうになったところにたまたまルディが間に合ったのかな

 

365

ロキシーこれひと月もずっと迷宮で潜ってたの?
常にモンスターとったかっていたわけではないんだろうけどほとんど眠れなかったんだろうな

 

369

>>365
はしょりまくったからね

 

374

>>365
あの部屋のある一つの転移魔方陣先が極小の部屋になってて、そこで休息挟んでた
でもさらにその先の転移魔方陣が巡り巡ってあの大群部屋に繋がるので、ずっとグルグル彷徨ってた

 

390

もしかして今のロキシーのパンツ、服、ブーツって一ヶ月ものの熟成された臭いがするの?
超お宝じゃん

 

393

>>390
水魔法得意そうだからアクアとか新官ちゃんみたいな浄化とか使えるんじゃないのか?

 

391

ナナホシの転移魔法陣といいたまたま持ってきた迷宮の本といいご都合主義がすごくなってきた
どんなピンチでも都合よく解決できそう

 

392

>>391
そういう運命だからね

 

394

ここまでルディが来たことで全部上手い方向に行ってるな
ヒトガミやっぱり嘘つきじゃないか

 

396

>>394
まあまだ解決してないからね

 

ABOUT ME
晴さん(haresan)
アニメのまとめブログを運営しています。 男子2児の母、単身赴任で平日ワンオペ子育てと仕事のかたわら、本ブログを運営しています。 Twitterでフォローして頂けると喜びます♪
関連する記事

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です