スポンサーリンク
本日の人気記事
ピックアップ記事
ガールズバンドクライ

【時系列】『ガールズバンドクライ』構想はどれも2019年前後、ガールズバンド関係でなにかあったっけ??????

 


(出典 girls-band-cry.com)

 

ホント増えましたよね、ガールズバンドアニメ。

 

674

>>670

時系列はまあ前から言ってたからまとまってる

(出典 i.imgur.com)


(出典 i.imgur.com)


(出典 i.imgur.com)

 

723

>>674
構想はどれも2019年前後なんだな
この頃ガールズバンド関係でなにかあったっけ?

 

729

>>723
バンドリが出始めかな

 

736

>>723
やっぱバンドリの成功でしょ
エヴァの成功後に世界系が増えたりハルヒの成功後な謎部活ものが増えたりしたのと同じだと思う
バンドリはメディアミックスのコンテンツとして大成功して、それを見たら音楽モノの鉱脈はまだまだ眠ってると考える人がいて当然
バンドリ以前にもラブライブの成功があったけどベクトルが違ったからな
ぼっちも明らかにその流れを汲んだ作品だと思うけど、どちらかというとラブライブにも寄った中途半端な立ち位置の作品
そういう意味ではバンドリ後に初めてその牙城に正面から喧嘩売ったのがガルクラだと思ってる

 

740

>>736
バンドリの成功はゲームありきだったから簡単にマネはできないと思うのよね

 

745

>>723
最初がハルヒのライブアライブ回で、あれの好評みて楽器演奏描ける京アニでバンドものを本格的にやるという意味でけいおん!があり
ラブライブの成功で同じビジネスモデルで自社独占IPを確保したかったブシロの木谷が
アイマスライブで愛美(後の戸山香澄役)がギター弾き語りしてたという情報を聞いて
アニメ+アプリ+ロックライブ企画としてBangDream!を立ち上げるというのがぼざろ前の流れ

 

689

トゲトゲの暴力担当の誕生日だぞ祝え

 

695

>>689
ブラジル式に生卵と小麦粉でお祝いだな

 

694

50インチのテレビがあるホテル予約した。
最終回は大画面で観たい。

 

702

>>694
先にシャワー浴びてこいよ

 

696

みんなをイメージして作ってみた(大嘘)「運命の華」のライブシーンあるよな?
頼むぞ花田、酒井…

 

706

>>696
無いと思うぞ、回想系のMV用と言われたらしっくり来る曲だし

 

703

ルパさん凶器持ってる


(出典 pbs.twimg.com)

 

711

トゲトゲは喧嘩しつつもバンド内で仲良くしていきそうだけど
ダイダスはずっとヒナだけ他の三人と一定の距離置いたまま続いていきそう

 

717

>>711
それ乗り越えて今だから
だからダイダススピンオフほしいのよね

 

719

>>711
あの年齢で3~4歳差は大きいからな
50歳と53歳とかになる頃には気にせずタメみたいな扱いになってると期待

 

721

>>719
おはDバンドクライ

 

720

>>711
ヒナ「どうせあんた達3人とも本音は前のボーカルがよかったって思ってるんでしょ!」
みたいな確執はありそう

 

738

>>720
そういうのを既に乗り越えてたりして
主人公ムーブなのはダイダス側だし

 

726

ギスギスする前に突進して殴り合い始めるからなガルクラは。

 

727

>>726
それな
ギスギス言う奴いるけどガルクラはギスギスじゃない
ギスギスする前に衝突してその場で発散してんだよな

 

731

ガルクラ見てるとぶつかり合う感じがヤンキー漫画みたいだなと

 

734

>>731
ガワが美少女中身おっさんが一番俺たちに受けると平安時代から言われてるから

 

732

ギスろうとギスらまいとちゃんとライブやってくれるから偉いよガルバン

ユーフォは全然演奏してくれへん

 

765

>>732
ユーフォは「立ち直ってないよ…京アニも、ユーフォも」案件でお労しすぎる

 

733

一般サラリーマン相手に蛍光灯振り回して襲うのヤンキー漫画でもなかなかなさそう

 

735

>>733
ほら…あれは荒れてる女子を刺激した方が悪いから……
声かけ案件を自力で跳ねのけただけとも言える、言えるの。

 

749

イジメ主犯
学校一の人気者で美人
男子校のイケメン次々乗り換え

仁菜が狙われた原因が謎だな

 

759

>>749
2話で桃香になんで?って訊かれて
知りませんよ、なんか気に食わなかったんじゃないですかって言ってるから
なんか気に食わなかったんだろう

 

773

>>759
なんかイジメるにしては規模がで*ぎる
病院送りってなんだ

 

751

作品タイトルのクライは泣くと叫ぶのどっちの意味で使ってるんだろ
両方なのかな

 

754

>>751
両方じゃね

 

757

けいおん!、バンドリ、ぼざろ、ガルクラ、
ガールズバンドアニメは増えてきたけどギターのド定番ストラト使いのヒロインって意外にいないのな

 

767

>>757
ガルクラだと紅生姜のまな?がストラトっぽいの使ってるな
フェンダーじゃないかもだけど

 

761

知らない間にアイの人気出てきてる?

 

764

>>761
デカ女ブーム来てるね

 

766

桃香は仲間がついてこなかったというより
仲間を裏切った負い目の方があるんじゃないかな?

 

769

>>766
あれは、お互いがお互いを「捨ててしまった」と思ってる

 

ABOUT ME
晴さん(haresan)
アニメのまとめブログを運営しています。 男子2児の母、単身赴任で平日ワンオペ子育てと仕事のかたわら、本ブログを運営しています。 Twitterでフォローして頂けると喜びます♪
ピックアップ記事
関連する記事

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です