スポンサーリンク
本日の人気記事
ピックアップ記事
ガールズバンドクライ

【意見】『ガールズバンドクライ』話の構成も最終回はちょっとおかしいだろ??????

 


(出典 cdn-ak.f.st-hatena.com)

 

みなさんはどうでしたか?

 

300

>>291
1話で中指立ててこのアニメはロックだぜみたいな雰囲気で始まったからこそ最終話で小綺麗にまとめたのが気に入らない人が多いのかね
もうちょっと無茶苦茶な終わり方になると期待しすぎたんだろうな

 

303

言うほど事務所退所してこの先どうなるかわからんけどインディーズで頑張るぞエンドが小綺麗か?

 

305

>>303
ルパ智はインディーズで頑張る方針に反対すると思うんだけど

 

308

>>305
最終目標が武道館から変わらないなら許してくれるよ智ちゃん仁菜大好きだし

 

304

リアルバンドがいるから解散とか
メンバーチェンジとか出来ないんだよな
仁名とオリジナルダイダスとの戦と勝負か見てみたいんだけど

 

306

>>304
仁菜です💢

 

309

>>306
素で間違えた
理奈とごっちゃになる

 

312

話の構成も最終回はちょっとおかしいだろ
桃香の曲は才能あるけど今受け入れられるのには厳しい作風みたいな描き方だったのに悩んで迷ってできた曲がダメなブルーハーツみたいな曲じゃ今までと毛色が違いすぎる

わざとそう作ったみたいにいう人いるけどそれは最終回の演出として適当だったのかといわれると違和感しか残らんわけで
せめてフル尺だったらまだ勢いだせただろうけど肝心のライブシーンも唐突な2Dの差し込みとかで明らか手抜いてたのが見えてたし

 

314

>>312
最終回の演出としてどうだったのかっていうの同意
でもそのせいで続きがありそうでロスから抜け出せない奴もいるわけで
わざとなら大したもんだと思う

トゲトゲ珍道中見たいよう

 

319

2期作ってる間にリアルトゲトゲバンドが解散してると思う

 

320

>>319
それはロックやな

 

326

インディーズ時代より人気落ちてるとか桃香言ってたけどさ、あの状況のトゲトゲはメジャーデビューしてたという事?事務所所属とインディーズ、メジャーが関係ない事はスレで言ってたけどさ
教えてインディーズ警察

 

335

>>326
フェスで爪痕残せば事務所もレコード会社に強く売り込めるって言ってたから端折られただけでどっかのレコード会社に売り込んで契約できましたーって事なんでない?

 

328

事務所に留まるが提案は受けないという選択肢は存在しないから退所は不可避に感じるね

 

329

>>328
そこの軋轢の描写あってもよかったと思うけどね
三浦さんいい人なんでそんな圧は感じないしやめるやめないの切迫感ないんだよ
ガルクラは行間を読んでねってところは多いけど、最終回に関しては裏目ってると思う

 

331

>>329
トゲトゲ「事務所辞めます」
三浦「こうなると思ってた」
行間も何もなくない?

 

332

>>331
え?あるじゃん

 

354

>>328
対バン受けて企画上の勝ちなんか
ダイダスに快くくれてやって
売上不振の危機を脱するチャンスとして
徹底的に利用すればよかったんだよ
三浦さんもそっち方向で努力してくれてたんだし
ダイダスとトゲトゲなんて敵同士でもなんでもない
ちょっとこじれただけの友達だから
一時的に借り作ったっていいだろ
いずれ返せばいいだけなんだから
売れたもん勝ちの世界なんだから上回ってしまえば
立場なんて変えられるし、いまはうまくいってないだけで
トゲトゲに何かあればバズる力がないわけじゃないんだろ

 

360

>>354
それじゃ「今は我慢しよう、今はアイドルバンドでも売れてから自分たちのやりたいようにしよう」で桃香が耐えられなかったダイダス方向転換の時まんまじゃん?

 

365

>>360
いやバンドの色はべつにそのままでいいじゃん
相手から持ちかけた出来レースに協力する代わりに
自分たちの売り込みの機会にもするために
すこし協力してって注文つけるだけよ
そんであわよくば向こうのファンを取ってしまえばいい
実力はあるんだから不可能じゃないだろ?
だれもドル売りしろなんていってないよ

たかが話題作りのお遊び企画で賞レースですらないのに
表面上の勝ちにこだわってどうすんのよ
M-1だって真の勝者は順位より
そのあと売れたもんの勝ちでしょうに

 

364

>>354
そんな「自分の気持ちより駆け引きの最適解を選ぶのが正解でーす」なんて出来ない連中の物語なんですけどね。

 

372

>>364
そっからスタンス通すためなら負けるのは受け入れて勝つまで喰らいつくとか勝つために他の道も模索もしないだから
あんまり13話後にまたメジャー行くとかインディーズで成功するとかいう希望は見えないエンドなんだよな
川崎で埋もれていきそう…

336

X(JAPAN)みたいにインディーズ時代からメジャーチャートにランクインするような実績を持って入ったわけではないから大変やね
ちなXのインディーズラストライブはクラブチッタ

 

338

>>336
Xはイカ天とかで全国的に高い知名度あったとかの影響もあったとか?

 

342

運命の華まじで再生数の伸び悪いな
空白とカタルシスは二週間前なのにいまだに伸びて100万再生突破したのに

 

347

>>342
好きな曲だけど他と比べるとめちゃくちゃリピートして聴きたいつて感じではないかも空白とカタルシスはフルを動画で聴けちゃうし映像の小ネタも散りばめられてるしで何度も見返して聞き返したくなる

 

349

最終話含めてめちゃくちゃ好きな作品になったんだけど(SNSとか5chまでチェックしつつリアタイしたのは初体験)同時にこれからの時代って余白の多い作品って作りずらくなってしまうのかなって不安も覚えてしまった

 

351

>>349
最近全部説明されないと不満な人多くなってきたよね

 

355

>>349
キャラの心情とかも全部セリフで説明してもらわないと理解できない人も多いからね
最近の傾向なのか昔からなのかは分からん

 

370

>>355
最近はコンテンツが飽和してるからかなあ
倍速視聴やスマホのながら見でもストーリー追えるよう説明してくれる作品がうけるのかも

 

363

最終話の内容も運命の華も期待してたものと別物が出てきたっていう感覚があるから初見だと良さが伝わらないと思う
ラーメン食べようとしたらカレーが出てきたみたいな感じでどっちも美味しいけど困惑する気持ちはよくわかる
問題は初見で大体の印象が決まってしまうこと
2回目を見るといい最終回と感じるけどよっぽど好きな人でないと2回目なんか見ないから最終話が微妙だったという評価が独り歩きする
最終話で少し攻め過ぎた側面はあるね

 

369

>>363
悪い、2回見たが決して好きな方ではない
嫌いじゃないけど

 

385

>>363
ほぼ同感
ただやはり今でもOPカット→運命の華→爆ぜて咲くで終わって欲しかった気持ちはあるわ

 

366

運命の華、完全に「へー、このバンドこういう曲もあるんだ」ってタイプの曲なんだよな
そんなもん記念すべきデビューシングルで使うなっ……!B面で出てくる曲だろっ……!

 

373

>>366
カイジみたいな台詞回しw
まあ現実のCDではB面になってるしなあ
曲の入りとか1234!とかあえて古臭くしてる説まあまあ信憑性ある
収録版はうわずってるボーカル録り直しとかしないのかな

 

374

三浦さんもメンバーがロックな選択しがちなの分かってるならダイダスからの対バン申し込み伏せてたらいいのに
ああ、ニナに電話聞かれたから言わざるを得なくなったのか

 

377

>>374
三浦が話さなくてもヒナから仁菜に「せっかく企画持ちかけたのに逃げたらしいじゃんw」と煽られて詰む

 

386

曲が弱いとかはまあ好みの問題として
シナリオ面で最終回批判してるやつの「俺ならこうしてる」ってシナリオだいたいこの作品のテーマ否定なんだよなあ

いや、そりゃ一般論ならお前の意見が全面的に正しいかもしれんよ?
でもお前は今まで13話何を見てきたの?って

 

387

>>386
ほんとそれな
ここまで来て未だに仁菜を理解してない奴がいるんだよな
残念な事だけどアニオタが平均的に低偏差値なのは事実として認識してるけど
ここまで理解力がない奴が多くいると説明するのも疲れてしまうわ

 

395

>>386
運命の華の曲調含めてそれはそう
それでも確かにぶち上げ系の曲で爆発してほしかった物足りなさはある
物語的な正しさと視聴した満足感は別だから
そこ含めてこの作品のらしさなのは本当に思う

 

ABOUT ME
晴さん(haresan)
アニメのまとめブログを運営しています。 男子2児の母、単身赴任で平日ワンオペ子育てと仕事のかたわら、本ブログを運営しています。 Twitterでフォローして頂けると喜びます♪
関連する記事

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です