スポンサーリンク
本日の人気記事
ピックアップ記事
無職転生

【悲報】『無職転生Ⅱ』アイシャ、天才設定なのに2期マジで空気だったな…………

 

無職転生 〜異世界行ったら本気だす〜 > 無職転生 〜異世界行ったら本気だす〜 (アニメ) 『無職転生 〜異世界行ったら本気だす〜』(むしょくてんせい いせかいいったらほんきだす)は、理不尽な孫の手による同名のライトノベル作品を原作としたテレビアニメシリーズ。2021年1月から2024年7月にかけてTOKYO…
253キロバイト (28,664 語) – 2024年6月30日 (日) 17:03

(出典 img2.animatetimes.com)

 

もっと大物を目指してもよさそうな子ですのにねぇ…。

 

800

ノルンも俺らに負けないぐらい今回悪口言いまくってるので問題ないな!

 

804

>>798
そもそも大学の寮の同室の人、魔族だし

 

806

>>804
確かに排斥派ならラノア魔法大学なんて通えないよな

 

805

ノルンとアイシャの区別がつきません双子じゃないんでしょ?
ミツヲとコピーロボットぐらい見分けがつきません どこが違うの?

 

809

>>805
出てきた穴が違う

 

810

>>805
お前相変わらずつまんねーこと言ってんな

 

808

ノルンとロキシー本当はしばらくギクシャクしてるはずだが歩み寄らせたのは最終回都合だろ

 

811

>>808
3期アニメで、ギクシャクしてるのが色々あって仲良くなりましたっていう話入れる尺が無いから最初から仲良くさせた、とかな

 

813

アイシャはジノの次くらいに嫌い

 

814

>>813
何でよ?アイシャ可愛いじゃん

 

833

>>814
優生思想に近いもの持ってるから人によっては嫌うね
要領悪くて*なやつは何でこんな簡単な事できないのか
努力もしない(アイシャからは努力してるように見えない)無能は相手にしたくないって感じに

 

893

>>833
キャラは可愛いけど性格はキツそうだよなぁ。気に食わない人間はバッサリ切り捨てる感じ

 

815

シルフィも、アリエル王女と肉体関係あるわけで、
結婚はしてないけど二股状態っちゃそうなんだけどね

シルフィは王都で、アスラの王族貴族がどんだけ*だらけなのか知っちゃっているので
「ルディーはエッチだから」ってのも、彼がノトスの系譜なの込みで言ってるセリフなんだよね

 

824

>>815
シルフィがアリエル様の閨でご奉仕なんて話あったっけ?

 

837

>>824
アニメでも添い寝してたでしょ
原作でも直接的には描写されてないんだけど、もうしつこいくらいに匂わされてるんでほぼ確実
ご奉仕というよりは、シルフィは受け専門なので・・・・

 

843

>>837
匂わされたから確実ってアホか
WEBでは襲われそうになって撃墜したし書籍では無かったことにされてる
元気づけるための添い寝で手を出すわけないだろ

 

850

>>843
そう思うなら、原作読め
ネタバレスレで一々説明するつもりないから

 

840

>>824
なろうではそういう話があったけど書籍化以降はその辺削られてるから、商業作品(書籍、コミック、アニメ)の方にはないと思って良いかと

 

844

>>824
ないと思う
やろうと思ったらグーパンで返り討ちにされたんじゃなかったかな

 

817

ノルンも引きこもりだったからわかるでしょこの気持ちってのは全然わかんなかったわ

 

838

>>817
10歳児に「それとこれとは話が違う!」と一蹴される憐れ兄

 

847

>>838
あの辺一連の展開で、兄の胸ぐらを掴むノルンちゃん、あまりにも自然な流れで笑っちゃったw
しかもその後崩れ落ちるルディにもw
シリアスな中でなんともシュールな絵面

820

小学生くらいの娘に大人と同様な感情のコントロールを求めるのは酷な話だろ

 

832

>>820
感情のコントロールとかじゃなくて
性根が腐ってるだろあいつは
しっかりわからせた方がいい

 

821

ノルンの話ばっかり

アイシャは??

 

822

>>821
だってアイシャ空気読んで何も喋らないし

 

829

ハーレム物なんていくらでもあるのに
騒いでいるやつは何なの?

 

846

>>829
ロキシーにマジ恋しててルディに取られてキレてる

 

830

ノルンちゃんは愚かだなぁと思う反面アイシャが人間味がなさすぎて怖い、父親*でるんやぞ

 

842

>>830
つってもアイシャって母親にすらほとんど甘えられなかったんだからパウロに甘える事なんてリーリャがほぼ許さなかったんじゃないか
ゼニスやノルンに申し訳なくて
アイシャにとっちゃ父親というよりほぼ仕える旦那様だろ

 

831

アイシャはアニメ二期の範囲だとよく働いて聞き分けのよい可愛い妹メイド
ただノルンと違って物語に殆ど関わってこないから正直空気

 

839

>>831
天才設定なのにマジで空気だったな

 

849

アイシャは可愛い 天才 妾の子

ノルンはバカでクズで愚かでしばきたい
要領悪くて*なやつ 簡単な事できない 努力もしない
無能 正妻(貴族)の子

まだまだ違いがわかりません・・似たようなもんじゃない?

 

852

>>849
お前は*と似てる
むしろ同じ!

 

855

赤さん「俺だ!パウロだ!」

 

856

>>855
母親が*だが耐えられるのか?

 

858

>>855
付いてないうえに掘られそう。

 

857

ルーデウスがシルフィに操立てるって誓いをシルフィは信じてなかったの?ひどくない?

 

862

>>857
ルディの従兄弟であるルークの女癖と父親のパウロ見て
ルディもそうなるだろうと思ってた

 

863

>>857
スケベなパウロとルーデウスもよく似てるってのが周囲の認識だから仕方ない

 

867

>>857
文化が違うのでポリコレしてもしょうがない

 

864

このアニメ「操を建てる」を連呼してるけど意味がよく分からない

一夫多妻にしたら操を立てるの失敗したことになんの?

操ってなんだ念みたいなものか?クラピカの鎖みたいなもんか?

 

866

>>864
みさお【操】 を 立(た)てる
節操を守って志を変えないでいる。また、女性が貞操を守り通す。

ルーデウスの操を守れ!

 

870

>>864
シルフィ一筋です!浮気はしません!って宣言してたのに浮気しちゃいましたーってことだ

 

875

ノルンみたいな血が通ってる女がいい
シルフィ、ロキシー、アイシャみたいな*ゲにしか居ない偶像みたいなのは覚める

 

882

>>875
シルフィがブチ切れるなら解るけど
ノルンがブチ切れるのは はぁ?ってなる
しかもその前に母を助ける為片腕失った兄に対して責めてるし
父親失ったのはそれだけ大変だった仕方ないと思ってるとか謎の上から目線発言もあるし

 

885

>>875
みんなフィクションで血なんて通ってないからw
血の通った女はリアルにいるからアニメなんて見てないで外でろよw

 

880

だから現代日本の価値観で決めようとすんなって
ミリス教徒は現代に近い価値観のようだけどミリス教徒じゃなきゃそんなん知ったこっちゃねーし、法で禁じられてなければなんも問題無い
名宰相と名高い伊藤博文だって愛人100人いたんだぞ?
だからって伊藤博文はクズなんて評価になってねーだろ

 

891

>>880
登場人物が認めてるのと物語りとして許容してるのがごっちゃになってるね
ご都合主義が鼻につくって話なのよ

 

883

>>670
嘘だぞ
シルフィがサウロスと血が繋がってるなんて設定無いぞ

 

897

>>883
嘘ではないやろ

シルフィ祖母は
獣族の血を引いてて、アスラ貴族の奴隷で妊娠したら捨てられた
ブエナ村の近くで獣族を性奴隷にしてるのは作中ではサウロスのいるとこのボレアス家しかなくて、
作中で獣族のメイドに執着して立場を使い*までしてるのはサウロスだけ(しかもジジイになってもなお強い性欲)
サウロスと同世代のシルフィ祖母
作者が物語で近親相*のごとき血縁に近い相関図のカップリングキャラ構成をしてる点
そもそも上記の如きシルフィ祖母の設定をあえて文章にしてぶち込む意図

状況証拠からどうみてもサウロスです

 

884

何でこんな生っちょろくセリフ回し改編してんの?

シルフィーがノルンをボコボコにするシーン何でカットしたの?日和っちゃったの?

 

889

>>884
作者の実力不足で意味不明だから

 

894

第二夫人で騒いでる人は「異世界迷宮でハーレムを」見たらショック*るんか?

 

899

>>894
あっちは妻じゃなくて奴隷だからなぁ

 

ABOUT ME
晴さん(haresan)
アニメのまとめブログを運営しています。 男子2児の母、単身赴任で平日ワンオペ子育てと仕事のかたわら、本ブログを運営しています。 Twitterでフォローして頂けると喜びます♪
関連する記事

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です