スポンサーリンク
本日の人気記事
ピックアップ記事
ガールズバンドクライ

【最終回】『ガールズバンドクライ』事務所の下り、全員が善意で動いた結果、上手くいかなくなってしまうパターン………………

 


(出典 i.ytimg.com)

 

ホント世の中は難しい………。

 

400

>>387
見てるだけで話は理解してない奴は多くなったわな。

 

402

自分が気になるインディーズバンド引っ張ってきて最高の環境で曲作らせたのに、自分たちで対バン決めてキャパ埋められないまま即退社とか、三浦さんの社内での評価割とヤバそうだよな

 

405

>>402
10年後にその評価をひっくり返してやればええんや
ロックだろぉ?

 

411

>>405
敏腕プロデューサー三浦として情熱大陸に出ててほしい

 

410

>>402
三浦「三浦がアダルティーな作品に出て責任取ります!」

 

403

>>391
ダイダスに助けてもらうのはさらなるバッドエンド
最悪と言ってもいい
勝って事務所に残るもご都合言われるしな
なかなか難しい

 

416

>>403
助けてもらうルートは「自分自身たちの否定」そのものだからな
作中でぶっちゃけしつこいぐらいに表現してるし本作の一貫して描いてる話上それをやった時点で完全アウトなの気づいてないのアレすぎる

 

407

ニューロティカみたいなレジェンドクラス出さなくても
TETORAがインディーズのまま今年武道館でやるね
結成7年デビュー5年の女性3ピースバンド
トゲトゲの武道館もそこまで非現実的って訳でもないと思うよ

 

436

>>407
インディーズで武道館すごいね
そういう道があることを劇中で仄めかしてくれたら
OPのビジョンが確かな未来のトゲトゲなんだと思えたかも

 

438

>>436
インディーズかメジャーかなんてCDの販路の規模の違いでしかないから
ネット配信出来る今はまあワンチャンは大分ある

 

442

>>438
今はレーベルもYoutube再生数収益が主力の一つになってるしなあ

 

483

>>436
レーベル自体も大手インディーズとかじゃなくて
自分たち(+ライブハウスのオーナー)で立ち上げてるんだよね

EDの描写も独立した三浦さんとトゲトゲで自主レーベル立ち上げて~
みたいな可能性は割とあり得ると思ってる

 

415

トゲトゲ曲はピアノが生命線というか目立つよな
ヨルムンガンドのラテラリティみたいでラウド系だけどピアノがあるからそこまでラウドっぽくないみたいなちゃんと個々の音が独立してるモモカンのいう上物の住み分けができてる微妙な塩梅

 

439

>>415
凪都のキーボードテクがすごいけど、ギターはもっとガツンと来てもいいとおもうんだ
MyGO!!!!!とか楽奈のギターテクニック表に出すような曲になってるしな

 

423

グッドスマイルのぬいぐるみ欲しいけど届くのが2025年2月か
とっくにマイブーム終了してそうだ。
2期があれば待っても買う意味ありそうだが悩むな

 

447

>>423
グッズ特に立体物予約する時の問題はそれなんだよな
予約から発送予定まで時間が空きすぎる

 

425

13話も解釈次第でああいう終わり方もロックなんだってことだよ

 

426

>>425
解釈もなにも普通にロックだし貫いた結果だろうに

 

432

空白とカタルシスのライブシーン好きなんだけど、ここの仁菜が海外ミームのおじさんに見えるのだけちょっと嫌だ

(出典 i.imgur.com)


(出典 i.imgur.com)

 

450

>>432
このミームは知らんかったけどここ毎回笑ってしまうのはやっぱりシュールに見える要素あるってことなんだなw

437

武道館って1日450万円で貸してくれるらしいじゃんw

 

444

>>437
武道館と東京ドームは金だけ出しても貸してくれない。
それなりの「格」みたいなのを要求してくるから、金だけ積んでもやらせて貰えない。

 

449

これはたびたび言われてるけど、トゲトゲと所属事務所に必要だったのはJELEEとのネットプロモーション契約。

 

452

>>449
そんで花音とトゲトゲニーナで最強ガールをデュオ

 

454

トゲトゲがプロ入ってやったことって三浦のメンツを潰しただけだからなダイダスだって企画先行のアイドルバンド扱いされたりネットでアンチに叩かれる中頑張ってあそこまで行ったんだからトゲトゲがやらなくちゃいけなかったのは石にかじりついてでもプロを続けることでしょ

 

456

>>454
それやったらダイダスメンバーはなんで自分達の時にもやってくれなかったんだよももかぁんてなると思わない?

 

460

>>456
それ以前にこの作品のテーマとか全部ぶち壊しになるw

 

457

結局ももかんテイストのままでもすぐに売れるからフェスでちょっと客集めた程度のバンドに金かけまくった三浦が
仁菜ばりの強火オタクだったということ、損害出そうになったら正気に戻っただけまだ大人だけど

 

461

>>457
しかもそれを見て桃缶もテイストを若干抑えめにしたデビュー曲拵えてしまうというね
全員が善意で動いた結果、上手くいかなくなってしまうパターン

 

464

丸福さん今からっすか?一昨日行ったんすよ…
https://x.com/marufuku_coffee/status/1807581206529314977?s=46&t=ebdpaoI-N6K00V_MZvxzPA

 

467

>>464
もう一回行く理由ができたよ

 

473

>>464
いいなぁ
地元の店舗はすみっこぐらしですわw

 

477

>>464
コラボクリームソーダやればいいのにと言っていたんだが
やってくれたな
あとは吉野家か

 

488

>>464
薬飲んでるからグレープフルーツ駄目なのに、智ちゃん...

 

468

これがロックだ論争は水掛け論なのだ

 

479

>>468
俺も実は好きじゃないけどあえて乗ってみたんだよ
だって現実のロックはアニメでいえばメイドくらいのもの
要素に過ぎなくなってて、ピンでやってけるような
ものじゃないからさ
サウシードッグもユニゾンも緑黄色社会も
広義にはロック、それくらいのもんで
生き方そのものなんて言ってたらアナクロでしかない

 

470

プロの道でやってくことが必ずしも正解じゃないってこのアニメ一貫して描いてるのにそのくらいの行間も読めなくて全部言ってもらわないとわからない人っているんだなあ

 

476

>>470
そこまではいいんだけどそこからの上がり目が見えないのがちょいうーんって感じかな自分は
頭下げるのノーもスタイル貫いていけないからプロ辞めるのもいいけど勝つ見込みないけどスタイル貫くぞだけでそのまんま負けたのが
最終話で尺完全に切れてたからしゃあないのもあるけどスタイル貫いてかつ勝つために負けるにしても色々やって欲しかった

 

475

もう動く井芹仁菜は見られない
この事実だけで涙出るわ

 

478

>>475
まるで*だみたいな言い方はやめろ

 

ABOUT ME
晴さん(haresan)
アニメのまとめブログを運営しています。 男子2児の母、単身赴任で平日ワンオペ子育てと仕事のかたわら、本ブログを運営しています。 Twitterでフォローして頂けると喜びます♪
関連する記事

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です