スポンサーリンク
本日の人気記事
ピックアップ記事
無職転生

【友人】『無職転生Ⅱ』今頃アリエルやルークもブチギレだろな。。。。。

 

無職転生 〜異世界行ったら本気だす〜 > 無職転生 〜異世界行ったら本気だす〜 (アニメ) 『無職転生 〜異世界行ったら本気だす〜』(むしょくてんせい いせかいいったらほんきだす)は、理不尽な孫の手による同名のライトノベル作品を原作としたテレビアニメシリーズ。2021年1月から2024年7月にかけてTOKYO…
253キロバイト (28,664 語) – 2024年6月30日 (日) 17:03

(出典 images.animageplus.jp)

 

二人とも側室みたいな状況は身近そうですが、どうなんでしょうね???

 

400

ゼニスの治療名目でロキシーに滞在してもらって
一カ月くらい経過してから切り出せばノルンちゃんの怒りももう少し控えめになってたかもしれない

 

404

>>400
そんなに経ってから言ったら今まで騙していたことも含めてもっとブチ切れそうじゃね

 

402

>>385
初出産の直前に愛人連れ帰ってきて
異論があるなら出ていけって10歳児を放り出したら
俺がもう見るの止めるわw

 

405

>>402
俺が引き続き見るから安心していいぞ☺

 

406

>>402
そもそもミリスのババアのとこに送り返すだけだから何の問題もないぞ☺

 

410

>>406
再教育で敬虔なミリス教徒になりそう。

 

407

>>402
1980年代の作品ならありそうだ
出ていく側が主人公だが

 

403

いや、今回のは殆どパウロが悪いだけだがな
ゼニスみたら先走って突っ込むアホっぷりのせいで
一旦帰って体制立て直そうって案が早々にぶっ飛んでしまう
アレだけ強敵ならちゃんと仲間集めするべきだし
クリスタルに囲まれてるならまだ有余あるって判断出来ただろう
ぜーんぶパウロのせい

 

415

>>403
ホンコレ
何年も結晶の中にいたなら数日違うところで違いはない
頭に血が昇って特攻はリーダーが一番やっちゃいかんこと

 

409

原作のテキストにもないのかもしれんけど
ゼニス救出メンバーに対する感謝の言葉なしは流石に薄情だなあ
10歳でもそれぐらいはやれるだろ…

兄の道徳のなさを糾弾できるだけの知識あるならそれもやれるだろ

 

413

>>409
それはやる必要はないな
順番的にはみんな帰る頃に言えばよかったが、親*だと知らされて
まもない時期に子供には出来ないね

 

416

>>413
親*だと知らされて間もないぐらい悲しんでるのに
兄の胸倉掴んでボロクソに言うだけの元気はあるんだね!

両親のことでショック受けて生きる気力なくしてるのに
他の女と不倫するだけの元気があるルディと同じだね!

 

418

>>413
子供ってことを免罪符にするなら最初から道理を語るべきじゃないな
行動には責任を伴うということを学ぶべき

 

425

>>418
子供を理由に感謝の意を後回しにしても正当性はある

子供であれ道理を語ることは出来るし、むしろちゃんとした真理は
意外と子供から教ったりする

 

435

>>425
後回しというが感謝の意をいつ述べたんだい?
君の言ってるのはただの甘やかし
今からそれだと自分はいいけど相手はダメという他責思考の大人に育つだけだ

 

411

パウロが先走って勝手に死に、ルディの腕をもっていったといっても良い

不倫についてはシルフィがもうお姉さんで定着してしまったから
おネエたんの見方したかっただけだろうし
シルフィからの言葉よりもダメージ軽減出来ている分だけルフィも
ありがたかったはず

 

420

>>411
麦らァ…

 

412

ノルンはゼニスと小さい時に分かれてあんま母親っぽいイメージなさそうだよな
会えて喜んだわけでも廃人になってショック受けてる感じもないし無関心じゃん
その人を救って貰ってもそこまで感謝せんかもな

 

417

>>412
サイコパスかおまえはw
生まれたばかりで目にみえるのを親と勘違いする低能動物みたいな
感覚で話すな

 

424

>>417
ならノルンのゼニスに対する反応はありえんだろ
無反応じゃねえか
パウロと落差ありすぎんだわ
ノルンにとっての母親はもはやリーリャなんだよ
今となってはリーニャが*だ方が悲しい

 

431

>>424
その辺はノルンにとってのゼニス、アイシャにとってのパウロが似たような感じ
ノルンにとってのパウロ、アイシャにとってのリーリャが似たような感じに描写されてる
恐らくは転移で別れた親の方にはあまり情が湧かずに、転移で一緒に飛ばされて苦楽を共にした親の方には深い情が湧いてるんだと思う

 

432

>>424
だからサイコパスの作者とおなじ土台になるなって話よw
この作者は十年以上も過酷な世界で生き抜いたルディを
未だに親と思えないゼニスとか尊敬できないパウロとか言っているだからな
作者の感覚がズレてるってまずそから感じろよ

 

419

>>382
その場合どうかなって考えてはみたけど
ルディが卑怯な感じはするね

2対1でなだめてスカして言いくるめるような絵になるかなと
その後で、3人で話し合ってこういう形になりましたと報告するなら
それこそノルンもアイシャも何も言えないわけで。ズルいかなと

個人的に思うのはルディは家族の前で醜態を晒して
人間的な弱みを見せて尻に敷かれるようになったことは良い傾向だと思う
これまでロクデナシのくせに取り繕ってて見てて痛々しかったもの

 

430

>>419
でもそこで土下座してシルフィに号泣ボコられてロキシーも泣き喚いて涙と鼻水だらけで最後ガッチリ
のほうが正直な感じがして良かったんじゃないかなあ

妹に代弁させてシルフィを仲裁役にさせた小狡さを感じるのよね

 

441

>>430
シルフィ強えw
まあそういうのもあるかもね

 

446

>>430
俺的には次の朝、家の屋根から逆さ吊りされたルディを描写しながらカメラが回転して、中庭でお茶してるシルフィとロキシーとノルン
ノルン「今まで私のお父さんのお手伝いシテいただいて感謝します」
ロキシー「いえ・・・お役に立てずすいませんでした」
シルフィ「あ、うごいた」

っていう微笑ましい日常のあとで
ルディ「 はやく下ろしてもらえませんか・・・」
でしめると

 

450

>>446
そういうのをやったら今後の話がな。

 

456

>>450
俺の聞いた話しだと
原作だとこの後更に女を一人妻に娶るってー話だ

ここまで詰められたら
それがなくなるかも知れん

 

484

>>456
パウロは何度でもやる

 

453

>>446
昭和のドタバタラブコメマンガでありそう

 

455

>>446
これ上手いな
センスある

 

426

ロキシーて王子の求婚を断ってでもグレイラット家捜査に参加
実費で数年?世界を渡り歩く
命懸けでダンジョン攻略、実質*でた

どうやってお返しするんや、ノルン!
お前は恩人タルハンドの嫁に出す😤

 

429

>>426
タルハンドはホモだから嫁にはなれないよ。
とっととロリコンに押し付けとけば良かったんだよ。

 

439

>>426
それで不倫していいって話にはならん
だって現実でも働いて自分の子供と母の生活費を稼ぎ帰ってきたら
飯くって風呂はいって寝るだけだし休みは子供らの面倒みて衰退する
父親であっても不倫した途端に悪者になる

 

442

>>439
何もせずダラダラと遊んでたやつが文句言う権利はないよ

 

433

>>391
赤髪の山猿がいるぞ

 

445

>>433
フラグ管理で詰んでるかと。

 

440

まあ世の女どもがロキシーの*に嫌悪感丸出しなのはこの顔みりゃ一目瞭然w


(出典 i.imgur.com)

 

444

>>440
キリスト教圏はしゃーない

 

447

>>440
まあようするにこの女の顔がノルンってことよな
至極当然の反応だよ

 

452

>>440
この女は何故わざわざ無職転生を観ているのか

 

454

>>452
リアクターの主な収入はパトロンだからな
パトロンからリクエストあると見なきゃならん
思い入れがない分、客観的に見れる

 

480

>>440
こんな女どうでもいいだろ
アホくさ

 

457

アニメはさ
もうここで完結でいいんじゃないか?
きれいにまとまったし

 

459

>>457
話が動くのはこれから。

 

462

今頃アリエルやルークもブチギレだろな

 

467

>>462
ルークならやはりシルフィの胸では満足出来なかったかって納得しそう

 

469

>>467
より小さそうなんですが

 

474

>>469
シルフィ今は授乳期間だから*膨らんでるが、平常時は平たい胸族で、ちょっとだけ膨らんでる胸族のロキシーより*小さいんだよ
作者がロキシーのがややデカい言うとる

 

477

>>474
*はロキシーの勝利か

 

463

ロキシーがグレイラット家の為に頑張ってくれてそこには感謝すべきだけどそれと不倫の問題はまた話が別よな

 

468

>>463
ノルンちゃん両親がアレで情緒ぐちゃぐちゃやろ
まだ10歳だし
棲み分けできてるアイシャの方が異常にみえたな
まあアイシャはアイシャでリーリャがもし*でたら似たような状況になってたと思うけど

 

486

>>463
不倫の問題は当事者じゃないだろ
兄夫婦のいざこざに居候の身でありながら顔突っ込んでいたずらにかき回すことが正しいとは思えない

 

493

>>486
当事者じゃないと責めれないって理屈は人間社会にはない

 

494

>>493
お前の家庭の問題に俺がいきなり来てお前が悪い!と喚いて納得できるならお前はそれでいいぞ

 

498

>>494
納得いくかどうかは別だ
文句は言えるね

 

470

俺が10歳の頃なんて勉強せずにスーパーヨーヨーとミニ四駆とバトルえんぴつと練り消しゴムでキャッキャしてた頃だわ
小学校のサッカーやバスケとかの部活動的なクラブ活動もまだ10歳じゃ参加もせん年齢だ
そんな子供に何を求めてんだよ

 

495

>>470
男の10歳なんてまだ**寝小便たれだぞ

 

471

異世界だと寿命も違うし10歳だからガキとは限らない

 

473

>>471
流石になに言ってやがる

 

472

メタ的には誰も反対せず粛々と受け入れられてたらお話として気持ち悪くなってたのは間違いない

 

481

>>472
ノルンちゃんがいなきゃ気持ち悪い空気で終わってたのは間違いない

 

476

グレイラット家の長女様に対してみんな図々しいと思わないんですか?

 

483

>>476
子供であることを盾にしたいなら大人の話し合いに口を突っ込むべきじゃないね

 

490

>>483
それを言える大人がシルフィしかいない場だったな

 

487

ノルンがルディとシルフィの娘だったらどんだけボロクソに言っても許せるし
何ならロキシーへの差別発言だって許せた

それだけ娘と妹だと立場が全然違うんよ

 

492

>>487
でもルイジェルドの差別なくしたいと言ってたやつがミグルド族の特徴である小ささ*にしてなかったか?😳

 

496

ルーデウスとロキシーはやらかした側だから正論ノルンに対して何も言えん
エリナリーゼ辺りがいれば諌めてたかもなぁ

 

499

>>496
ミリス教徒側の正論であってあの世界の正論ではないけどな
例えば中東の一夫多妻制の国で重婚やめろとお前が喚いたところでつまみ出されるのはお前だぞ

 

ABOUT ME
晴さん(haresan)
アニメのまとめブログを運営しています。 男子2児の母、単身赴任で平日ワンオペ子育てと仕事のかたわら、本ブログを運営しています。 Twitterでフォローして頂けると喜びます♪
ピックアップ記事
関連する記事

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です