スポンサーリンク
本日の人気記事
ピックアップ記事
BanG Dream! It's MyGO!!!!!

【悲報】『BanG Dream! It’s MyGO!!!!!』声優がバンド練習させるよりバンドマンに声優させた方が手っ取り早いからね……………

【悲報】『BanG Dream! It’s MyGO!!!!!』声優がバンド練習させるよりバンドマンに声優させた方が手っ取り早いからね……………

 

BanG Dream! Morfonication」(バンドリ!モルフォニケーション)が放送された。 2023年より新しいスピンオフアニメシリーズが開始され、同年6月より9月までMyGO!!!!!を主人公とした「BanG Dream! It’s MyGO!!!!…
143キロバイト (16,374 語) – 2023年9月17日 (日) 05:46
【悲報】『BanG Dream! It’s MyGO!!!!!』声優がバンド練習させるよりバンドマンに声優させた方が手っ取り早いからね……………
(出典 anitubu.com)

 

そんな、声優さんだっていろんな技術をお持ちのはず……。

 

500

初華って自分が生まれた島を捨てて上京してきたんだよね

 

501

ガルパ気にはなってるんだが使ってるスマホが感度悪いのとヘッドホンしたら遅延しそうでどうにも

 

503

>>501
Bluetoothはズレるけど有線ならズレへんで

 

505

>>501
今までガルパ未経験でアニメオンリーだったってこと?
2期のハロハピ回とかまったく理解不能じゃなかった?

 

506

>>505
リムジン長いよね

 

512

>>505
俺もガルパやってないけど
考えるな感じろで乗り切ったぞ
そしてアフグロのファンになりました

 

517

>>512
アニメだけでアフロファンになるってのもすごいな
声優陣が全バンド中最強のタレント揃いだからか

あとネタバレだけどあいつら高校卒業したら解散するってさ

 

521

>>517
アフグロに関してはリアルライブやってない時点で全声優外様と言う認識なんだが
あやねるってギター弾けるん?

 

526

>>517
楽曲目当てに見てたので声優が演奏しないアフロが*
だもんでたぶんバンドリ最強ギタリストはモカちゃんだと思ってるw

 

516

>>505
意味はわからんけど特に不満もないから流した

 

520

>>505
バンドリやってる俺でも意味不明だったんやが!

 

523

>>520
ガルパピコを見るんだ!

 

532

>>520
そこはまぁ「こころの意向は弦巻家の意向」のみで乗り切れるであろ

てか迷子編アベムジ編でどれだけデカい陰謀やら巨悪やらが出てきたとしても、ガルパに実装される時点で全て茶番化しちゃわね?
弦巻家が介入した時点で全て解決しちゃうから

 

507

>>450
美少女女子高生栽培の有機野菜(生産者写真つき)
普通の時価の30倍で売れそう

 

508

>>507
睦「私がお水をあげました」

 

511

>>507
祥子「それですわ!睦、早速準備なさい」

 

515

>>511
睦「サキが壊れた」

 

509

今の高いBluetoothイヤホンって音ゲーできるレベルにはなってんのかな

 

525

>>509
ワイヤレスイヤホンでもオプションの判定調節でズレ補正すればいけると思うよ
曲とノーツのタイミングは合ってるのにタップ音だけずれるような場合はライブSEボリューム0にすればいい
あとは端末やイアホンのスペック次第やな

 

531

>>509
高かろうが安かろうが、Bluetooth のコーデックの通信方式の対応で決まるからね
aptX 系でギリなんとかだけど、本体側、例えば iPhone 標準では未対応だから…

 

513

今更だが燈以外クラス全員バンドしてるって言っててビビった
こんなの祥子すぐバレるじゃん

 

519

>>513
うみりんが「30のうち活動してるのは10程度」と言ってるので、6割ぐらいはお遊びバンドなんだろうなって思う
🍠「バンド?中学の学園祭でやったよー?ギターとボーカル」
きっとこれでもマシな方

 

527

>>519
あまり動いてない20バンドに「やる気ないなら解散しては?」と言わないっぽいあたり、サポート料をサ*クで払ってもらってるのかも?活動しないでも報酬は貰えるならむしろありがたい

しゅきぴの立希がいる迷子(仮)の時はあのジュースが何より勝る報酬

 

518

Aveも迷子集会みたいなラジオやってくれないかなあ
迷子の方は何気に毎週楽しみにしてる

 

565

>>518
Aveの場合はキャラが更にキャラやってる感じになるな

 

530

アフロでキャラと同じ楽器弾けるのはモカちゃんのみ
ソイヤねぇさんがかろうじてベースを弾けるかも程度だったはず
赤メッシュさんはギターは弾けないけどボーカル力はバンドリの過程で上達した

全員でバンドできる状況ならモカちゃんの中の人もあそこ迄腐らなかったろうに

 

533

>>530
ギター弾けるなんて言ってもモカパートは無理無理の無理だぞ
1話でアフロのコピーバンドやってるんだ~でもギター居なくて~
まあそうだよねと思いながらあのんにやらせようとしたのは鬼畜だと思ったw

 

540

>>533
そりゃ最近まともに活動してないならいきなり弾けるとはおもわんけど
練習すればそれなりに形にはなるだろう
基本的に非リアバン全部演奏できるRASと比べちゃいけねぇ

 

536

>>530
赤メッシュさんカバー曲は
ただただ音程なぞるだけでまじテキトーだよね

 

562

>>530
上達って言うか元々大したボーカル力じゃなかったと思ってるが
くらたまも酷かったがポピドリではさーやとキングを捜索する時間を稼ぐ為に健闘したと思うよ
アフグロは友希那に噛みついといて勝負受けずに逃げたイメージしかない

534

アフロ解散したらキャラ達はどうなるの

 

539

>>534
あふたろーとして再出発よ

 

571

>>534
なんかエピロゼみたいな大きな企画動き出すまで時間停止だろ
パスパレだって作中で必死に持ち上げてるけど活動は殆どない
ガルパピコには出演し続けると思う

 

541

RASはそもそも元から半分プロみたいな人だからリアルステージやっても見栄えがする

 

575

>>541
逆や
元々完全に音屋なのに声優としても良い味出してるのが凄い
りんりんとか二代目なのにいまだに棒だもんな
D4でも完全に棒で逆に芸風固まったわ

 

542

声優がバンド練習させるよりバンドマンに声優させた方が手っ取り早いからね…

 

544

>>542
声優にバンド練習させるように
バンドマンにも声優の練習させてからデビューさせればいいのにね
ずっと棒読み治らないじゃんw

 

549

>>544
にゃむ上手いじゃん

 

581

>>544
キングは永久に棒のままでいて
素人棒演技と狂犬のイメージが合致した奇跡の悪魔合体や

 

583

>>542
ロッキーファイナル撮る時のスタローンも同じこと言ってたな
役者にボクシング仕込むよりボクサーに演技教える方が楽だって

 

547

RAISEASUIRENのライヴ行ってみたいわ
ガルパの中では一番アガる系でいいのか? Bonfireがハマりすぎたんだが

 

548

>>547
ヘドバンする用意はしとけ

 

570

>>548
あれは勇気がいるぜw 後ろから見ていたい

 

551

RAS行きたいなら今度の11月頭のバンドリ3連ちゃんが直近だな
日曜がRASだったはず

 

573

>>551
DAY13は見たら受付終わってた mygoだけまだやってた

 

553

しばらくバンドリから離れてたけどマスキングの人少しはうまくなった?

 

561

>>553
お前可愛いな🐶

 

585

>>553
マスキングの人はヤンキーキャラなのに全然声にドスが効いてないんだけどなんかかわいいからずるい

 

568

佐倉は別に歌唱力で世間に評価されたわけじゃないからね

 

589

>>568
ポピパやロゼリアがコンテンツ支えてるのを見てて自分は興味ないなんて態度はどうかと思うけどな?
ギターなんて編集でどうとでもなるだろうけど歌ぐらいはセンター張れるぐらいは必要だと思うわ
じょしらくの時はコーラス入れてなかったか?
例え歌えなくてもイベント開けば集客出来る地位に居るんだから少しはプライド持って欲しいわ

 

592

>>589
当人はプライド持って勤め上げたから歌唱力が上昇してるって話に
元々へたっぴだろってつっこみだから
中の人どうこう言うのはお門違いだぜ

 

593

>>589
そんなん言うならRASは声優としてのプライドもってアニメの演技してほしいわw
クセになるとかそういう擁護する人いるけど俺はアニメに限っていえばもっと普通の声優使ってほしいと思ってるぞ
バンドリはそういうコンテンツじゃねぇとは百も承知だが

 

577

一芸に秀でるものは多芸に通ずるから
楽器の難易度と声優の難易度は正直全然違うだろうし
ただ楽器の巧拙はよほど下手じゃない限り素人にはあんまり分からんけど演技はすぐに分かるのよね

 

587

>>577
その辺はどっちに良く触れてるか受け手の違いも大きいよ
演技にしても楽器にしても自分が良く触れてる方が違いわかる
ちょっと甲高い声出したらアニメ声とか思う人いるけど
大抵のアニメ見る人はそれが違うことをわかってるし

 

586

ハム俳優(日本で言うところの大根役者)のスタローンが言うとお笑いだな

 

596

>>586
は?(威圧)ランボーやロッキーファイナルやクリードでのスタローンの演技は無茶苦茶評価されてるんだが?
この手で生きたまま心臓を抉り出してやるぞ!

あとまぁスタローンは役者と同時に映画監督としての立場もあるからな

 

594

多分このあとそよさんはカラオケ行ってあげたんだろうな

(出典 i.imgur.com)


(出典 i.imgur.com)


(出典 i.imgur.com)

 

597

>>594
これりっきーはまだしも燈すら返信してないのか…
らーなちゃんは多分既読つけてないだろうし

 

ABOUT ME
晴さん(haresan)
アニメのまとめブログを運営しています。 男子2児の母、単身赴任で平日ワンオペ子育てと仕事のかたわら、本ブログを運営しています。 Twitterでフォローして頂けると喜びます♪
ピックアップ記事
関連する記事

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です