スポンサーリンク
本日の人気記事
時々ボソッとロシア語でデレる隣のアーリャさん

【残念】『ロシデレ』3話、お色気がなくなると寂しい……………

【残念】『ロシデレ』3話、お色気がなくなると寂しい……………

 

「ロシデレ」アーリャや有希たちが夏らしいワンピース姿に♪ アニメイトにてサマースプラッシュフェア開催決定
…TVアニメ『時々ボソッとロシア語でデレる隣のアーリャさん』のサマースプラッシュフェアの開催が決定した。全国アニメイトおよびアニメイト通販にて2024…
(出典:アニメ!アニメ!)

 

時々ボソッとロシア語でデレる隣のアーリャさん』(ときどきボソッとロシアでデレるとなりのアーリャさんロシア語: Иногда Аля внезапно кокетничает по-русски)は、燦々SUNによる日本ライトノベル。 イラストはももこが担当している。小説投稿サイト『小説家にな…
56キロバイト (7,385 語) – 2024年7月17日 (水) 20:14
【残念】『ロシデレ』3話、お色気がなくなると寂しい……………
(出典 eeo.today)

 

ちゃんとLOVEも必要ですから;;;;

 

300

ド本命ヒロインこんなに早く来ちゃった
アーリャさん勝ち目無さすぎに見えるけどさて

 

303

姉にはサの付く付き合ってる彼氏が居るのかと思ってたがマサチカに一途なのか

 

323

>>303
マサーチカ、さーくん
マーシャのぬいぐるみの名前がサムイル3世、さーくん

 

313

ん~悪い話ではなかったが
ロシア関係あるかね
ウラジオストクの学校も日本のとあまり変わらなく見えた

 

319

>>313
何語でもいいけどまさかの英語圏じゃ通じるから意味無いよね
あまり馴染みの無い言語ならロシアが一番適してるとは思うが
ロシア要素全面に出されても読者が困るだろ

 

321

>>299
ハイスクール奇面組のOPとかあってるような気がするな
うしろゆびさされ組が歌ってたやつ

 

324

>>321
だったら、おニャン子クラブの
セーラー服を脱がさないで
でええやろ。

 

331

>>324
おニャン子だったら
夏色キセキで使われた『夏休みは終わらない』がいい

 

329

政近が実はロシア語わかるということと幼い頃姉にロシア語教わってて初恋だったということがアーリャさんにとっての最大の脳破壊ポイントだと思うけどいつそれが来るか楽しみ

 

333

>>329
ロシア語わかるバレは完結するまでダメだろ
ただのイチャイチャ作品になってしまう

 

330

アーリャの結婚式で「私の方が先に好きだったのに」とか叫びだして台無しにする姉を夢想

 

343

>>330
Sugarの『ウエディング・ベル』がエンディングに流れる

 

337

マサーチカだからプリプリのMとかどうや

 

346

>>337
やはり王道のダイヤモンドで。

 

340

俺はもともとちょい古ラブコメとして観ていたが
それはそれとして2話続けてあったお色気がなくなると寂しい

 

342

>>340
古いラブコメ
これほんとしっくりくる表現
10~20年前くらいに流行ってたラノベのアニメ見てる気分

 

345

この展開には プーチンもニッコリ

 

350

>>345
ウクライナアニメ(?)も作ろう!

 

351

他の声優もロシア語使いまくってるけど
アーリャ役が上坂すみれである必要はあったの?

 

355

>>351
ほんこれビアンコ
上坂すみれとかおばさん使うよりロシア語下手でいいからもっと若くて上手い声優使えと

 

365

>>355
わかる
無理に声作ってる感じするしリアル若い子欲しかった

 

357

アニソン縛りかもしれん
今のところ全てアニメで使われた曲1話.ふしぎ星のふたご姫 Gyuほか
2話.ヒロインたるもの
3話.みゆき

 

360

>>357
んじゃ「そば*」「ミラクルガール」とか

 

369

>>360
『そば*』はメチャメチャありそうマーシャとマサーチカをテーマに『secret base』とか

 

408

>>369
あの花に使われてたな
ただ古い懐メロではないからどうだろうか

 

361

12話?13話まで毎回新しい女が出て来て仲良くするアニメか

 

364

>>361
OP見る限り
アネーシャ
アーリャ

メイドの4人じゃ無いのか

 

368

>>364
5人目からはOP変わるんだろ

 

370

マーシャは高校生にもなって、幼少期に仲良かった男の子のことを想ってるの?
ちょっと無理あるやろ

 

377

>>370
どうせ今まで彼氏とか出来たこともない喪女なんやろ

 

390

>>370
そしたら怪獣8号の主人公なんかどうなるんだ

 

375

アーシャが政近に惚れたのは中学時代の経緯があったってことだけど、
マーシャはもっと前から政近と接点あったってこと?
姉妹の幼少期の頃なら、姉だけでなく妹とも接点ありそうだけど

 

381

>>375
姉はマサチカという名前に覚えがあったけどアーリャは覚えがないから会ってないんじゃないか

 

391

>>381
だとすると、ほんと一瞬の出会いだった可能性か
そんなんで高校生まで想いを引っ張るのは重いぞ

 

400

>>391
OPの公園のシーンで
山型遊具の上に2人しか描かれてない
それが答え

 

376

女は、「幼馴染か、泥棒猫か」に分類される。

 

379

>>376
アーリャは泥棒猫だから姉をメインヒロインにするべきだね

 

378

岬めぐりでそらおと超える特殊エンディング頼む
パンツ繋がりで

 

393

ロケットの写真がはっきり見えないようにしてたのはあれが見えちゃうとネタばらしになっちゃうからだよな

 

398

>>393
ネタばらすなよ

 

397

アヴドゥーチャ→ドゥーニャ→ドゥーネチカ
ピョートル→ぺーチャ→ぺトルーシュカ
みたいなロシア名呼称の愛称の語感からすると
マサーチカって親→子とか主人→従者みたいな感じになるって感じ?
マサーチャくらいなら・・・君とかちょっと親しみを込めるくらいだが
マサーチカだと対等か自分が目下の立場だと失礼な呼び方になるんだっけ?

 

402

>>397
ただ発音できなくてマサーチカとなったが一番自然では?

 

404

にほんのがっこうが1年前なのでは?

 

405

中学3年の時の回想だから

 

407

>>404-405
あー、そっかそっか
なんとなくわかった、サンクス

 

409


(出典 up.gc-img.net)
日本に近いな。

 

415

>>409
日本のお隣さんだな。
東京からなら、沖縄に行くよりもウラジオストクに行く方が近いくらいだな。

 

411

主人公はロシア語覚えるくらいマーシャと仲良かったくせに幼なじみがマーシャだと気づいてないの?

 

412

>>411
何回同じこと言えば気がすむんだ

 

417

>>412
知るかボケ
全レス読んでるわけじゃねーわ

 

422

>>411
公園の少女は金髪碧眼だったからマーシャ茶髪、茶眼
アーリャ銀髪、碧眼

 

435

>>411
大切な思い出のはずだったのに
もう大分記憶が朧げで名前すら思い出せない
みたいな説明されてなかったっけ?

 

420

アーリャニャン(泥棒猫)

(出典 i.imgur.com)

 

441

>>420
最後の猫のアップってコーヒーがかかったのかと思ったが猫アーリャがいちゃいちゃしてるマサーチカを怒ってる表現なんだな

 

424

原作だとロシア語はじいちゃんとロシア映画見て覚えてんだよな

 

433

>>424
ロシア文化ヲタの爺さんの影響で片言くらいは分かるって程度の理解力だった
片言程度にはロシア語が分かるお陰で美少女と仲良くなったのをきっかけに本気で学んだという経緯

 

425

マーシャは成長して銀髪が茶髪になった感じ?
家族の事情もありそうだけど先の話なのかな

 

429

>>425
銀髪でなく金髪幼い頃は綺麗な金髪でも成長すると茶髪やくすんだ金髪になるのはよくある事
というかなる事の方が多い
そこは作者がリアリティにこだわったらしい

リアリティにこだわるなら、日本人とのハーフなんだから
黒髪か茶髪になるだろ!
ハーフで金髪や銀髪の子なんか生まれるのはほぼ無い

 

432

>>429
すまんきんぱつを変換したら銀髪になってた

 

427

没個性の無気力主人公が何故かモテて見てる視聴者的に面白くない例えツッコミバシバシ決めるだけの高校生のラブコメじゃ*無かったら見てないわな俺ガイルも2話くらいでキツくて切ったし

 

470

>>427
俺ガイル、最高だったじゃん!

 

434

言うてロシア語ネイティブ雇ったのに
ちっとも話題にならなかっただろ
アキバ冥途戦争

 

437

>>434
あれはロシア語ネイティブ声優より、
後半出てきた広島弁ネイティブ声優が話題になってた記憶

 

440

>>434
日本語の芝居が出来ない人を連れてこられてもな
最低条件をクリアしてないんだから悪い意味でしか話題になんないよ

 

436

外国って子供を一人にするのは危険ってイメージあったけどロシアは治安良いのか
小学生アーリャは一人で街のお店に取材に行っていたけど

 

464

>>436
ウラジオストクの治安は、どうなんだろうね?

 

472

>>464
犯罪発生率やら実際行った奴の体験談からして
日本の繁華街と同程度には安全

 

449

子供時代のロシア語の発音は色っぽく話す必要がないからかみんな自然だった

 

451

>>449
ロシア語なんて分からんけど、アーリャCVがリアルさよりデレとしての柔らかさ優先して発音したって聞いてたから、
今回の回想シーンのロシア語はロシア語ぽいトゲトゲしさが残ってるの感じられたわ

 

454

あえてロシア語に字幕をつけない
っていう演出もアリだったのではないか?長ゼリフは仕方ないにしても
一言セリフには字幕なし
最後の方で「ロシア語講座」的な感じで意味を説明

 

465

>>454
無茶いうなw
NHK教育に移るつもりならいいがパンツは絶望的になるぞ

 

468

>>465
別に答え合わせしなくったっていいんだぜ
本編では字幕付けずに
パッケージ版で付けて「円盤では意味スッキリ」

 

480

ぼっちちゃんて誰?

 

481

>>480
ぼっち・ざ・ろっくのぼっちちゃん

 

485

>>481
冗談だ、映画も見に行った
今はロボット妻アニメで妹役だな

 

484

マーシャさんは妹の事を思って踏み止まった感もあるが、マサーチカがロシア語に反応してくれていたらまた違っていたかもな

 

490

>>484
昔と名字が違うから多分本人なんだけど100%確信を持ってるわけではない

 

ABOUT ME
晴さん(haresan)
アニメのまとめブログを運営しています。 男子2児の母、単身赴任で平日ワンオペ子育てと仕事のかたわら、本ブログを運営しています。 Twitterでフォローして頂けると喜びます♪
ピックアップ記事
関連する記事

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です