スポンサーリンク
本日の人気記事
ピックアップ記事
時々ボソッとロシア語でデレる隣のアーリャさん

【残念】『ロシデレ』3話、心情殆どカットで主人公に惚れる説得力やアーリャの心の機微が全くない。。。。。。

【残念】『ロシデレ』3話、心情殆どカットで主人公に惚れる説得力やアーリャの心の機微が全くない。。。。。。

 

“声”以外のスキルも身につけた声優たち 上坂すみれ、木村昴、村瀬歩らの多才ぶりに迫る
…である。  声優の上坂すみれは現在放送中の夏アニメ『時々ボソッとロシア語でデレる隣のアーリャさん』でロシア語を話すヒロインを好演中。“バイリンガル”と…
(出典:リアルサウンド)

 

時々ボソッとロシア語でデレる隣のアーリャさん』(ときどきボソッとロシアでデレるとなりのアーリャさんロシア語: Иногда Аля внезапно кокетничает по-русски)は、燦々SUNによる日本ライトノベル。 イラストはももこが担当している。小説投稿サイト『小説家にな…
56キロバイト (7,385 語) – 2024年7月17日 (水) 20:14
【残念】『ロシデレ』3話、心情殆どカットで主人公に惚れる説得力やアーリャの心の機微が全くない。。。。。。
(出典 s.animeanime.jp)

 

私は十分惚れるな思いましたが、漫画版はもっと細かい心理描写(セリフ?)があるようですね。

 

500

メタな話だなあ
ドラマで盛り上げて欲しい

 

509

ほら誰も>>501に答えられないだろ
煽ってるわけじゃなく普通に分からないから聞いてるだけ
家族を秘密にしてる理由が全く分からない
なんか伏線あるの?

 

514

>>509
思い切りネタバレになるから誰も答えんのだ

 

518

>>509

 

511

>>495
99-1から逆転する将棋だってあるんだし、まだまだ分かりませんよ

 

525

>>511
みこちかw

 

515

脚本構成がちょっと無能だな
ここら辺含め心情殆どカットで主人公に惚れる説得力やアーリャの心の機微が全くない
漫画ですら10ページ以上もダンスシーン頑張ってたのに皆無

(出典 i.imgur.com)


(出典 i.imgur.com)

マーシャ早めにお披露目したいが為にこのカットで終わると綺麗だったのになくなって前座扱いだもんなあ

(出典 i.imgur.com)

 

536

>>515
あれでアーリャが政近を好きになる感情が全くわからなかったから助かる

 

523

OPにそれっぽい絵はあるからあとでお披露目の可能性はまだあるな
それに3話の回想は姉ーシャへの弁明シーンなのでアーリャ視点で事実が並べられてるだけで、政近に好意を抱くような本心の深いとこまでは触れてない
そこの吐露はまた別の機会に描写されるのかも
まああくまでも希望的観測だけど

 

526

>>523
まあ傘を差す場面とかもOPだけかは怪しいからな

 

531

中学の時に主人公(副会長)妹(会長)だったはずなのに
なんか『元』とか言ってたのが気になった
会長・副会長を辞退したのか?

 

533

>>531
任期切れでも卒業でも元で間違いない

 

532

幼少期に兄様と言っていた妹が
どうしてあんなになった!?

 

539

>>532
兄様を英語で言ったらマイブラザーだぜ?我が愛しのお兄ちゃん様よ

 

540

あれは普通に惚れる流れじゃね?
自己嫌悪に陥るような苦しいところを鮮やかに助けてもらって、そんでもって恩着せがましくもなく控えめでいてくれるんだから

 

552

>>540
アーリャに対してなんとも微妙なムーブしかしてないのにシームレスに惚れるの草って思ってたから惚れポイント見て納得したわ
自分にだけじゃなくみんなに何をしてるかってのも重要だったんだな

 

553

大人の階段登っちゃうのかな(´・ω・`)

 

565

>>553
EDでそれ思ったw
もっとタイミングいい回で流せば面白かったかも

 

563

2次元ロシア少女って、自分がパッと思い浮かぶのだとガルパンのアンナぐらいだな

 

571

>>563
ロシアと言っていいのかわからんが
ストパンのエイラとサーニャ好き

 

572

>>563
サクラ大戦のマリアは?

 

573

アーリャさん

(出典 i.imgur.com)

 

575

 

578

>>575
猫アーリャがマーリャの乳におしつぶされとる…

 

576

大人の階段登る君はまだシンデレラさんってアルバムの中の自分に向かって言ってるんだな
ed見て初めて気づいたわ

 

579

>>576
そういうことなのか
お前はまだ世間知らずの小娘だなって皮肉めいた歌詞かと思った
アルバムの自分に向けてならそれならめっちゃいい歌詞だな

 

581

>>579
俺もH2Oや米倉千尋や緒方恵で聴いたときはそう思ってた
すみぺの歌唱力ハンパない可能性ある

 

590

>>581
色んなカバー聴いたけどその中でもアーリャverかなり良かったから上手いのかもしれんな

 

582

>>576
オッサンが小娘に説教してる歌かと思ってた

 

584

アーリャとマーシャの父親はやっぱ
オリガルヒなんだろうか

 

585

>>584
そうだ
国営資本の払い下げで儲けたならず者の一族だよ

 

588

ED違うの今頃気づいた
ただひたすら懐かしいわ

 

589

>>588
2話からやり直してこいw

 

591

私は幼稚園の時の幼馴染の女子と高校で再会して
すぐに気付いたけどな

 

593

>>591
したのか?えっちしたのか?

 

598

幼馴染しか出てこないなら自動的に勝つ

 

599

>>598
そんなんうちきりやw

 

ABOUT ME
晴さん(haresan)
アニメのまとめブログを運営しています。 男子2児の母、単身赴任で平日ワンオペ子育てと仕事のかたわら、本ブログを運営しています。 Twitterでフォローして頂けると喜びます♪
ピックアップ記事
関連する記事

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です