スポンサーリンク
本日の人気記事
ピックアップ記事
時々ボソッとロシア語でデレる隣のアーリャさん

【周防有希】『時々ボソッとロシア語でデレる隣のアーリャさん』妹はなんで辛いラーメンを更に辛くさせたりとアーリャに嫌がらせしてんの??????

【周防有希】『時々ボソッとロシア語でデレる隣のアーリャさん』妹はなんで辛いラーメンを更に辛くさせたりとアーリャに嫌がらせしてんの??????

 

『しかのこ』200位以上↑『逃げ若』初登場、注目度急上昇の新作アニメは?視聴者ptランキング【7月第2週】
…マッチング(46/↑) 19. 呪術廻戦(46/↑) 20. 時々ボソッとロシア語でデレる隣のアーリャさん(41/↑) ※括弧内は(ポイント数/前回比増減、垂直…
(出典:オタク総研)

 

時々ボソッとロシア語でデレる隣のアーリャさん』(ときどきボソッとロシアでデレるとなりのアーリャさんロシア語: Иногда Аля внезапно кокетничает по-русски)は、燦々SUNによる日本ライトノベル。 イラストはももこが担当している。小説投稿サイト『小説家にな…
56キロバイト (7,395 語) – 2024年7月23日 (火) 01:51
【周防有希】『時々ボソッとロシア語でデレる隣のアーリャさん』妹はなんで辛いラーメンを更に辛くさせたりとアーリャに嫌がらせしてんの??????
(出典 img2.animatetimes.com)

 

面白いから?

 

100

展開がありきたりすぎてきついな・・・
日本人の子供にしか見えないがロシア人のつもりなのか?気持ち悪い

 

109

ってか妹はなんで辛いラーメンを更に辛くさせたりとアーリャに嫌がらせしてんの?

 

110

>>109
負けず嫌いな人間を揶揄うと楽しいし、兄に寄ってくる女なばかりか選挙戦のライバルになるから
遠慮なくいじり倒してる

 

112

>>110
なるほど。妹いい性格してるなw

 

117

>>109
ロシア料理に辛いの無いんか?

 

111

アーリャがデレているのはバレているとして
アーリャからの好感度は兄妹にはどう見えているのか
小っ恥ずかしいことをいきなり言い出す、くらいで恋愛脳としては捉えていないのか

 

115

>>111
そういや妹は兄がロシア語わかること知ってるんだよな
つまりきっかけも知ってるはずだから姉の正体にたどり着く可能性もあるのか

 

119

次にパンツが無ければ視聴者が力石みたいな禁断症状になるぞ
わかってるのか?

 

136

>>119
パンツの葬式でもするか

 

125

だから可愛く聞こえるようにネイティブの発声より丸くしてるとガイシュツ
ロシア語はリアルにしゃべったら相当きつく聞こえる

 

129

>>125
男性が話すと格好がいい言語がドイツ語
女性が話すと美しいのがフランス語
男女で会話をすると優雅に聞こえるのがロシア語

 

126

ロシア語とドイツ語は戦争物の定番のカッコいい言葉2トップだからな

 

130

>>126
*ぷるんぷるん

 

138

ハレハレ予想ってマジか
踊らせるなら枚数エグいぞ
>>119
でもここに白湯があります

 

169

>>138
ハレハレはしかのこの方でやって欲しいなぁ
ニコニコ全盛期に鹿が踊ってる動画見て育ったから

 

183

>>138
そういや踊らせないといけなくなるからあんまカバーされないんだな
事例あるのかもしれんが俺は見たことないな

 

142

ラムのラブソングかも

 

147

>>142
使い回しはナシで

 

154

すみぺは美人で頭が良くて*が大きくて実家が太い。超優良物件。

 

155

>>154
ちょういらないです

 

178

パンツ無いし 出落ちアニメ確定ぽい

 

190

政近はさ、幼少期の思い出のロシア語少女がずっと気になっているなら、ロシアハーフのアーリャが転入してきた際に気にしないのかね?
5年前までは日本にいたとかいうのを聞いたら(ここは聞いてなかったのかもだが)何か関係あるかもくらいの疑問くらい浮かぶだろ普通

あとマーシャも疑問なんだよな
幼少期に政近とロシア語で話してたけど、そのあとロシアに行っちゃうんだよな
じゃあ日本語はいつ習得したんだよ
基本的に日本人の母親?の喋りを聞き取って日本語「も」話せるようになるなら、その政近と遊んでた頃も日本語は多少出来たんじゃね?

あと、アーリャもマーシャも今は日本にいるけど、二人きりで喋るときは日本語なのかね
3話では日本語だったが、ここら辺はリアルでは微妙なんだよな
ウラジオストク居たときは全てロシア語じゃね?
母親と喋るとき以外は
なら日本に来て二人きりで喋るときは意識的に日本語で話しているのか?

なーんて、別にクソどーでもいい、アニメには関係ないはなしだがなww

 

197

>>190
もともと小学校低学年までは日本に住んでて中学の途中?で日本に戻ってきたんだと思うんだが、、、
なんで日本語を習得しないといけない状態を想定しているのかわからん

 

204

>>197
日本の中学校高等学校に入学してるじゃん
日本語不自由ならそもそも入れないだろ
どっかできちんと日本語を読み書き含めて習得しなきゃ成立しないじゃん

ウラジオストク行く前までは日本の小学校ではなかった?ロシア人向けのロシア語でのインタースクールがあるのか知らんが、普通に日本の小学校に通ってたならマーシャは日本語でマサーチカとコミュニケーションは出来たろ?

そこら辺が何となくズブズブの設定

 

233

>>204
金髪美少女と出会ってから別れるまでの期間は割と長い
政近が5歳かそこらの頃に出会い、その後政近が9歳になる頃にあの金髪美少女と別れ、今に至る
アーリャは小4に上がるタイミングでロシアに戻った感じ
ロシア→日本→ロシア→日本で二往復行き来している

 

237

>>233
マサーチカはなんで姉の方としか交流がなかったんだ?

 

239

>>237
成長後も見てもマーシャは興味本位であちこちふらふら散歩してそうだが
アーリャの方はそうでもないからでは

 

241

>>239
あれぐらいの年頃の年子の姉妹なんてだいたい一緒に行動するから
別行動せざるを得ない理由が何かあったのかと思ってね
どうやらとくに理由はないようだと分かった

 

200

パンツが見たい時はいいか、ロシア語で考えるんだ
それを忘れるな

 

206

>>200
クリント・イーストウッドの映画だろ、しつこいなw
誰も興味ねーわ

 

201

ロシア人はアニメ大好きだから実際にロシア行くと
日本のオタクモテモテだぞ
一回行ってみるとわかる

 

203

>>201
でもロシア人は異世界転生アニメ見るの禁止されてるんだろ?

 

205

今季のアニメで、他にもEDへカバー曲入れていた作品があった気がするんだが思い出せん

 

209

>>205
負けヒロイン
こちらは週替わりではないもよう

 

213

ゴブリンって鬼の意味だからな
鬼嫁みたいな感じかな

 

230

>>213
鬼はオーガじゃね?

 

219

本当にいい曲ってのはアコギ一本で弾いてもいい曲なんだよ

 

227

>>219
ラップ全否定か
いいことだ

 

236

>>227
ヒップホップはもっと上位概念

 

222

闇堕ちしたアーリャに中島みゆきの「時代」を唄ってもらいたい

 

244

>>222
そこは「待つわ」だろ

 

242

なぜアニキャラ個別にスレが無いんだ???

 

247

>>242
キャラスレを立てると荒らされるので

 

251

>>242
立ってたけど荒らしに粘着荒らしされて2スレ目で消えた

 

263

公式ツイート見るにダンスあれで終わりっぽいな…

 

268

>>263
考えてもこの先に挟むとこ無いしそうだろうな
ED毎週変えるのかやっといてそこ手抜きなの割とマジで理解できない
初見で啞然としたわ

 

286

ストーリー端折りすぎじゃね?
手芸部の人がアーリャちゃん褒めてくれたりフォークダンスもそこそこ象徴的なシーンなのに

 

289

>>286
それコミックオリジナル

 

291

ロシア人と交流持つなんてかなりレアなのに年齢的にも合致する
アーリャかマーシャがロシア語を教えてくれた女の子と
政近は一度も思わないのかな

 

296

>>291
思い出の子なのに何度も会ってて分からないのもね
マーシャはすぐ気づいたのに

 

299

>>291
まーちゃんにはいい思い出でも
さーくんにとっては忘れたい思い出で忘れていってる

 

292

すみぺは俺の幼馴染。単に小学1.2年で一緒だっただけだが。そして今、俺は年収2000万超の総合商社総合職。すみぺにアタックするぜ!

 

293

>>292
鎌倉女子大初等部の出身なん?
小学校は共学だからな
あの小学校はバス通学多いよな
バスにちっこいのが大量に乗ってくるけど
躾がいいから騒がない

 

ABOUT ME
晴さん(haresan)
アニメのまとめブログを運営しています。 男子2児の母、単身赴任で平日ワンオペ子育てと仕事のかたわら、本ブログを運営しています。 Twitterでフォローして頂けると喜びます♪
ピックアップ記事
関連する記事

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です