スポンサーリンク
本日の人気記事
ピックアップ記事
無職転生

【例え】『無職転生Ⅱ』8話の面白さを既読の俺がBOOWYで例えよう←例えが古い!wwwww

【例え】『無職転生Ⅱ』8話の面白さを既読の俺がBOOWYで例えよう←例えが古い!wwwww

 

第2期『無職転生 II 〜異世界行ったら本気だす〜』(むしょくてんせいツー いせかいいったらほんきだす)は第1期と同様分割2クールで、第1クールは2023年7月より放送中、第2クールは2024年4月より放送予定。 3人の高校生を助けようとしてトラックにはねられた引きこもりの無職
152キロバイト (16,885 語) – 2023年8月27日 (日) 15:36
【例え】『無職転生Ⅱ』8話の面白さを既読の俺がBOOWYで例えよう←例えが古い!wwwww
(出典 img.anitubu.com)

 

8話はかなり良かったようですね!

 

300

ザノバの師匠になって
犬猫のボスになって
クリフとエリナリーゼの仲を取り持って
魔王と友達になった

めっちゃ話進んでるぞ

 

309

ラプラスって前の話でなんか説明あったっけ?
なんか名前は聞いた事ある様な無い様な

 

311

>>309
ルイジェルドが呪われた槍を貰った相手

 

314

>>311
あーなんかあったね
内容までは見返さないと思い出せないけどなんか凄い種族なんだっけか?

 

325

>>314
魔神ラプラス
魔界大帝キシリカ・キシリスよりあとから出てきたのに
上にいかれて魔族の大スターになったようなもん

キシリカ「皆のもの続けーい!」で誰もいないのが1期のギャグだった

「あれはラプラスの陰謀だ!スペルド族は恐ろしい種族ではない!」

(出典 pbs.twimg.com)

でも密輸人とか容赦なく*てたら怖いと思うがw

 

310

毎話のように仲間とかできてるのに進んでないは意味わからん
そもそも進む進まないって抽象的すぎんだよな

 

342

>>310
前世の男の立ち直りがテーマなんだから、それ絡みの内容は欲しい所
つまりフィッツの話早く進めろってこと

仲間云々は今後に繋がるみたいだが、現状それは見えてこず、退屈に感じるのはある意味仕方なくね?

 

350

>>342
フィッツ周りはラブコメ展開だから今期ラストまでかかるでしょ
他のラブコメも1クールかけてくっつくんだから
退屈だと感じるのは構わんが、少年漫画の序盤で仲間集めしているときに
こいつらいらないから先進めろって言ってるようなもんじゃね

 

312

>>263
>>264
村のガキ連中で幼馴染と言えばシルフィしかいないじゃん
他のガキ連中とは喧嘩して仲が悪かったんだし

この場合の幼馴染は間違いなくシルフィを指していってる
だからその言葉をフィッツが聞いたとき、ちょっと頬を赤らめた

 

327

>>312
別にエリスの事だとしても何の不都合もなく魔力災害で行方不明になった幼馴染みに該当するやろ

 

359

>>327
シルフィはエリスのこと知らんやろ
何言ってんだお前

 

361

>>359
安価辿って読め
それで理解できんなら小1からやり直してこい

 

317

話の進みは目標に近づいてるかどうかだよ
ED治療のために学校に来たのに毎回症状に変化がないし一見ED治療に関係ない話ばかりやってる
転移事件について調べることがED治療に繋がるというけど現状どう繋がるかもわからないし
1期のころは故郷に帰るって明確な目標に向けて常に行動してたから話が進んでる感あった

 

321

>>317
プルセナの許可で遠慮なくリニアを揉んでた

 

324

>>317
それが理由なら次で進むよ

 

329

8話超面白かった既読の俺が言うよ、超面白かった
7話に比べてどうもなあ・・って奴に説明してやるよ
BOØWYで例えよう
7話 JUST A HERO 傑作! 監禁おもらしジュリかわいい 傑作!!
8話 BEAT EMOTION 傑作! 作画テンポ安定感いらないものは全部削った 傑作!!
わかった?どちらも傑作、で8話レベルでこれからもやってくれたらもう、ありがたいです

 

331

>>329
例えが古い!

 

334

>>331
じゃあ何で例えろというのか・・・
8話ツマンネって奴はどうかしてるぜ!
何で例えればいいの?

 

337

>>334
俺がUNICORNで例えてやるよ
7話はケダモノの嵐で8話は服部だ

 

343

>>337
くっそ上手い!おい山田君座布団10枚上げて!

 

333

これ、エリナリーゼのおかげでエレクティルディスファンクションが治る流れだと思ってたけど
ひょっとするとフィッツ先輩とくっついてなんやかんやあって治る流れのような気がしてきたぞ

 

340

>>333
逆転の発想だな!
お前、天才か?!

 

339

魔帝までなら一人と限らんところ
魔界大帝なのが特別だったかな
本人の強さではなく、魔眼をばらまいて軍の力を底上げできる
ルーデウスにあげられたラインナップはまだ下位の魔眼なんだよね
完全体になれば上位のも渡せる


(出典 i.imgur.com)

あと魔王バーディガーディはロリコンじゃないし
カウンターアローと一緒に見た像が美化でもないってこと

 

351

「なんですか?」

「いくら欲しいんですの?」

言葉の意味がわからず、数秒逡巡。

もしかして、いくら出せばこの男を自分のベッドに連れ込めるのかって話か?

だとすりゃ最低だな。

「金はいりません」

「じゃあ、何? 何が目的ですの?」

「いや、なんか彼、エリナリーゼさんの事が好きなんだそうです」

「嘘おっしゃい……ルーデウス、あなた私の事わかってるでしょう?

あんな騙しやすそうな子を連れてくるなんて……恥を知りなさい」

エリナリーゼってドスケベなだけで常識はあるってこと?

 

377

>>351
常識者だぞ。だからちゃんと抱いた男には金を渡してヘイトコントロールはしてるし
*好きでも妻帯や恋人持ちをわざわざ狙うこともない
妊娠したら責任もって成人までは面倒も見るしな

 

363

ドリルか。なぜオタク趣味の人達はドリルとかパイルバンカーが好きなのだろうな
ルディもあたりまえのように回転マシマシでドリルぶちかましてるし

 

373

>>363
アニメにおける武器の3大発明
ロケットパンチ、パイルバンカー、ガリアンソード

 

378

>>373
マジンガーZ
ベルゼルガ
ガリアン
でよかったろうか

 

365

あれ岩砲弾の問題じゃなくてやられたバーディーがあっさり何のダメージも受けてないように見えるのが問題だと思うわ
上半身吹き飛ぶとこは見せなくてもいいけど*でるように見えたとこはもちっと見せとくべきだったな
俺様大復活のとこも小さくなるだけでまったく変わってないんだもんなあ
遠近法で小さいのかと思うわあんなの
せめて腕が取れててダメージ受けてる描写にしてほしかったな

 

367

>>365
俺は逆だなそういった俺TUEEEEEE描写にはもうあきました

 

372

>>365
ちっこくなった時腕4本になってるぞ
んで腕だけ這ってきて引っ付いて元に戻る

 

383

>>365
岡田斗司夫が「サイド7の爆発で人倒れてただけだけど子供向けアニメだからああいう描写で実際はバラバラなんだよだからアムロがドン引きしてた」みたいなこと言ってたけど
今時は上半身吹き飛んだところで大してグロでもないよなあ深夜アニメで子供向けでもなし

 

370

ルイジェルドとバーディーってどっちが強いの?

 

376

>>370
相撲 ルイジェルド
ボクシング バーディーガーディー ルイジェルド 互角かバーディーガーディーが体格差で有利
MMA ルイジェルド
総評 多分ルイジェルドの方が強い

 

381

ルーデウスの声もうキツイわ
内山が悪いんじゃないけど

 

382

>>381
内山にオーディションで負けた男性声優どもに言え

 

392

>>382
杉田内山のマリアージュでとっても良いと思うの!
どっちか掛けたらくどいよ?今から味噌ラーメン作れって言ってるような
ものなの!だから受け入れ態勢も必要なの!って隣の家の犬が言ってました
僕には何のことかさっぱりですが、内山さん。良いと思います!

 

388

鬼滅や進撃とか見てるとね
ってか1期に龍神に打った魔法の完全版みたいな魔法のはずなのに
当たった瞬間爆発してるような演出は意味がわからないもはや別の魔法

 

397

>>388
まあリアルにやるとスプラッターグロ映像になるから土煙で誤魔化したってのはあると思う
ドリルでぶち抜かれてミンチになる訳だし

 

ABOUT ME
晴さん(haresan)
アニメのまとめブログを運営しています。 男子2児の母、単身赴任で平日ワンオペ子育てと仕事のかたわら、本ブログを運営しています。 Twitterでフォローして頂けると喜びます♪
関連する記事

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です