スポンサーリンク
本日の人気記事
ピックアップ記事
無職転生

【疑問】『無職転生Ⅱ』魔王なんて名乗ってる初対面にヒトガミや龍神の名前を出すのは意味不明だよね;;;;;;

 

第2期『無職転生 II 〜異世界行ったら本気だす〜』(むしょくてんせいツー いせかいいったらほんきだす)は第1期と同様分割2クールで、第1クールは2023年7月より放送中、第2クールは2024年4月より放送予定。 3人の高校生を助けようとしてトラックにはねられた引きこもりの無職
154キロバイト (17,202 語) – 2023年8月29日 (火) 00:01

(出典 anitubu.com)

 

危機意識が足りないって事ですね?

 

700

個人的にはこの辺は原作も退屈だったし、矛盾が出ない程度に軽く終わらせて次の展開の鋭気を養ってほしい

 

701

>>698
あの止め絵傍観者を背後に紙芝居のように動く主要人物達の絵を観てもなにも思わないの?
作画は0話は良かったけど、あれが二期のピークになるだろうかと

 

702

>>701
こいつアホだぞ

 

704

>>702
NG 構ってられん

 

710

魔王に殴られてよくほっぺた腫れただけで済んだなルディ
手加減はもちろんあっただろうが

 

713

>>710
あの体格で殴られたら魔眼飛び出しそうだよな

 

712

>>233
あの魔王様魔眼が効かないんですわ
そういやそこら辺の台詞もカットだったな

>バーディガーディは腰に手をあて、だらりと立っていた。
>先に仕掛けて来るとかは無いらしい。
>合図を待ってくれているのだろうか。

>とりあえず、予見眼を開眼する。

>「……あれ?」

>予見眼には、何も映らなかった。
>バーディガーディが立っている場所に、何も立っていないのだ。

>「なにを驚いた顔をしている……お、そうか。
>早速キシリカにもらった魔眼を使ったな。
>しかし残念だったな。我輩に魔眼は効かぬ」

>事も無げに言って、バーディガーディはフフンと鼻を鳴らした。
>まじか。
>魔眼、効かないのか。
>さすが魔王。

 

714

>>712
うーんこう見ると後の伏線結構削ってるな

 

715

魔眼なんて殆どの敵に意味ないからぶっちゃけバーディに効かないの削っても一応問題はない

 

719

>>715
雑魚への初見*としては優秀だし
冒険者のときは本当に役に立ってたやろから減価償却は終わってるわな

 

716

魔王と同格だから効かないのか、単純に魔力不足で効かないのか
魔眼って魔力込めるほど性能上がるとかないんかね

 

718

>>716
魔力込めるほど先の未来が見える
だが、像のブレが酷くなって使い物にならないから今の数秒先までがベストな状態

バーディに魔眼効かないのは魔眼*の能力を選てるからだぞ

 

720

来週のセブンスターさんナナホシ荒れるかもしれんな

セブンスターのタバコまずいからな

 

771

>>720
ネタバレNG

 

721

俺のエリナリーゼさんがぁぁぁぁぁああああああああああああああああああああああああああ~~~~!!!!!!!!

 

722

>>721
お前のじゃねえ

みんなの

 

730

>>722
○兄弟か

 

724

なんで勝負決まった後にルーデウス殴られたん?

 

727

>>724
単に負けず嫌いだからやで

 

729

ニナあまりにも可愛いすぎるジノにはもったいない美少女だ

 

773

>>729
ネタバレしてます

 

734

>>731
6話まだ見てないのか?説明されてるぞ

 

742

>>731
女性下着履いてる貴族のお坊ちゃまがよく居るからほーんってなってるのも一因にある。

 

754

>>731
ゴリアーデさんたちもフィッツを男子と認識しているが
そのうえでアリエル様のおパンティの洗濯をまかされている…となってる

 

736

今回も面白かった
ってか思わずツッコみたくなるところ多すぎw
・冒頭ルディはなんでスカートに手を突っ込んでんのw
・エリナリーゼさんそれでええんかwwクリフ、エリスはどうでもいいのかこの女誑しめw
・なんで魔王が決闘申し込んできてんの!?キシリカが婚約者じゃないん?
・今回は魔王に土魔法ぶち込んでたけどオルステッドにぶっ放した魔法を打ってたらどうなってたんだろう?

 

743

>>736
リニアのスカートの中に手を突っ込んだのは突っ込みたかったから

 

747

>>743
手を突っ込みたかったのか…
なら仕方ないな

 

737

エリナリーゼの呪いっていつか解けるの?

 

738

>>737
さぁ…
同じく呪いであるスペルド族の呪いは消えかかってるみたいだけど

 

741

>>738
つまり、アソコの毛を剃れば・・・

 

744

魔王に倒された女の子はナナホシじゃないのか

 

749

>>744
ナナホシは次回でてくるよ

 

748

0話の作画は1期から期待してたぶんを考えたら、酷いから叩かれただろうけど、見直したら今話の紙芝居に比べたら格段にまし
今話が面白いとか、無職ファンの目も大分怪しくなってるなぁ
まぁ、これだけの酷い作画を毎回見せられてたらしょうがないか

 

756

>>748

 

757

>>748
面白さと作画は必ずしも一致しないから
ストーリーがクソだと最高の作画でもクソ
紙芝居でもストーリーが最高だと面白い場合もある

 

755

おれは七星 超きらいだから鬱だわ。
途中で*ばいいのにと常に思うほど

 

758

>>755
俺は逆だよ

 

761

>>755
バレスレにいた奴?なんでそんなに嫌いなのかわからん

 

774

>>755
ネタバレ厨です

 

760

ジュリに手を出したらザノバにしばかれるぞ

 

765

>>760
YLNT!

 

763

そんなことより0話の作画がマシとか言ってるの、とにかく言い張ったら良いってもんじゃないだろうに。

頭と身体の比率バランス崩れてたり、
冒頭で魔物がアリエル王女に向かって走ってくる場面なんか移動と歩幅が合ってないし、
上手い下手の出る「手」の絵なんかとにかく酷いもん。

部分的に急激に作画がよくなる場面があるのは、作画監督の修正がそこだけ入ったんだろうなって感じ。
一部のまともな箇所との落差が凄まじい。
0話は酷いスケジュールと人材不足で仕上げたのが丸分かり。

 

764

>>763
一回嘘ついちゃったら引けないんだよ
構わないでNGしとけ

それはそうと0話の作画に関しては全く同意だ、時間が無かったんだろうな
円盤で直ってるといいね

 

767

作画とか気になっちゃう人って大変だね。

 

768

>>767
一期の出来がバケモノだったから比べちゃうんだよ
ただ二期は二期で面白いのよ、作画もガンガン良くなってる

 

775

ここ数週は総集編やら、世界陸上で休みだった呪術二期も今週から渋谷事変が始まるから、配信サイトでも一気に抜き去られるだろうね
なんと言ってもあの神作画と、ストーリーのクオリティだもん
無職も一期のクオリティなら覇権争いに参戦できたんだろうけどなぁ

 

776

>>775
覇権争いって楽しいのか?
他人の成果物に乗っかってるだけの分際で楽しいか?

 

783

>>776
それ、一期で覇権覇権いってたこのスレへの嫌み?w

 

780

基本ロリコンは有能なんだよ女児に害悪なだけで

ところで公式が以前何を売ったらいいですか?とツイッターで聞いてた
俺が思うにぶっちぎりで*に特化していけばいいと思うの
例えばジュリのラブドールとか、真面目な話ナヒーダとかも
草ちゃんとかいう名前で85CM/6kとかで売ってる
こういうとこバンバン開拓していけば3期4期作る軍資金にもなると思うし

 

781

>>780
ロキシー教の御神体売れば良いのに

 

782

>>781
天才か!!!!!!

 

784

バーディ様ここで出てきてたのな
つーかルディって簡単にヒトガミの名前出しすぎよな
強キャラ会ったらとりあえず暴露してる気がする

 

785

>>784
オルステッドから「ヒトガミという単語に聞き覚えはあるか?」って尋ねられたら「あっ、この人も知ってるんだ」と仲間がいてウキウキ気分になったから仕方ないよ
まさか襲ってくるなんて思わないだろうし

 

786

胸触ったり、スカートめくって触ったりゲーム感覚でヤバイ奴やな主人公

 

789

>>786
あれはリニアが誘惑してるから遠慮なく触ってるんだぞ
ホントに嫌だったらいつも隣にいるわけないし、ルーデウスも魔眼で避けるからお約束でじゃれてるだけ

ちなみに、今回はカットしてたがルーデウスが不能な事を特別生に明かしたり
クリフ先輩も雑談に参加するようになったり、みんな親しい友人の関係になってきてる

 

792

>>786
あれはED治療の一環でルーデウスがやってるのかと思ってた

 

788

そういや魔王なんて名乗ってる初対面にヒトガミの名前やまして*れかけた龍神の名前を出すのは意味不明だよね
ゼニスも見つかって何か切羽詰まっているわけでもなく後は波風立てず平穏にED治療すればいいはずなのに・・・
まぁ魔王なんて言っても魔大陸にいた偉い人程度の感覚なのかもしれないけどルーデウスの真意がわからぬ

 

795

>>788
魔王直々からアンタ才能あるわよって言われたから内心テンションが上がってたよ

 

796

>>788
原作的に主人公は軽率で*なやつというのをだしたいんだとおもったヒトガミ発言
あほだから必要以上に卑屈でばか丁寧なわけだ

 

797

>>788
たしかにルーデウスは脇が甘すぎる
あれだけ怖い目にあって
ルイジェルドさんにあんだけ注意されたのに
ぜんぜん懲りてねえ

 

ABOUT ME
晴さん(haresan)
アニメのまとめブログを運営しています。 男子2児の母、単身赴任で平日ワンオペ子育てと仕事のかたわら、本ブログを運営しています。 Twitterでフォローして頂けると喜びます♪
ピックアップ記事
関連する記事

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です