スポンサーリンク
本日の人気記事
ピックアップ記事
時々ボソッとロシア語でデレる隣のアーリャさん

【髪色】『時々ボソッとロシア語でデレる隣のアーリャさん』銀髪は成長したら色素が定着して金髪になるからロリショタ以外には存在しないらしい。。。。。

【髪色】『時々ボソッとロシア語でデレる隣のアーリャさん』銀髪は成長したら色素が定着して金髪になるからロリショタ以外には存在しないらしい。。。。。

 

最後まで見たい「2024年の夏アニメ」はどれ? 3作品を紹介!
…人は仲を深めていきます。 ●時々ボソッとロシア語でデレる隣のアーリャさん 「時々ボソッとロシア語でデレる隣のアーリャさん」は、燦々SUNさんによるラ…
(出典:ねとらぼ)

 

時々ボソッとロシア語でデレる隣のアーリャさん』(ときどきボソッとロシアでデレるとなりのアーリャさんロシア語: Иногда Аля внезапно кокетничает по-русски)は、燦々SUNによる日本ライトノベル。 イラストはももこが担当している。小説投稿サイト『小説家にな…
56キロバイト (7,395 語) – 2024年7月23日 (火) 01:51
【髪色】『時々ボソッとロシア語でデレる隣のアーリャさん』銀髪は成長したら色素が定着して金髪になるからロリショタ以外には存在しないらしい。。。。。
(出典 eeo.today)

 

ブロンドや銀髪は結構貴重なんですかね????

 

291

ロシア人と交流持つなんてかなりレアなのに年齢的にも合致する
アーリャかマーシャがロシア語を教えてくれた女の子と
政近は一度も思わないのかな

 

296

>>291
思い出の子なのに何度も会ってて分からないのもね
マーシャはすぐ気づいたのに

 

299

>>291
まーちゃんにはいい思い出でも
さーくんにとっては忘れたい思い出で忘れていってる

 

300

>>291
思い出の子は金髪だったからでは?
マーシャは茶髪
アーリャは銀髪
キャラを髪の色で見分けるのはゲームあるある、
現実ではまずないけどな
面影あるだろうにねえ

 

307

>>291
髪色からするとマーシャだな

 

292

すみぺは俺の幼馴染。単に小学1.2年で一緒だっただけだが。そして今、俺は年収2000万超の総合商社総合職。すみぺにアタックするぜ!

 

293

>>292
鎌倉女子大初等部の出身なん?
小学校は共学だからな
あの小学校はバス通学多いよな
バスにちっこいのが大量に乗ってくるけど
躾がいいから騒がない

 

302

マーシャ染めてる?
いや姉妹で色違うのは何なんだ

 

305

>>302
色違いは知らん、親子兄妹なら同じ色にするアニメ表現だとしか

成長するにつれて色素が濃くなることはある
日本人でも幼児の髪が茶髪ぽいことあるやろ

 

306

>>289
少なくともフォークダンスはラノベ版にもあって感心して「かっこよかったのに」になるんだらダンスは端折りだろ

 

309

>>306
ラノベではフォークダンスより
その前の学園祭の準備に重点を置いてる
ウラジオストクでの一人ぼっちのアーリャと
アーリャを一人にしないで、みんなを先導してくれた事にときめいてる
一人ぼっちにしないが最重要だった

 

312

クローンの遺伝子をいじって青髪にしよう
石田彰ボイスで乳房肥大の男の子を作ろう

 

313

>>312
男の娘やん
青髪のカツラつけて女装すればワンちゃんいけるかな?

 

314

子供の頃は髪染めてたとか姉のフリしてとか
姉だと思ってたのが実は妹だったとか
今のとこアーリャ=泥棒猫っぽいけど
この手のアニメにはそういうのよくある展開なんだろ?

勿論原作は読んでない

 

315

>>314
1話に高校生マーシャは登場していないけどEDにはクレジットがあったから回想シーンで登場した女の子はマーシャで間違いないよ

 

316

>>315
食堂のシーンに九条姉妹と周防妹の3人で並んで出てる
クラスの子たちと食べると話てもいる

 

317

>>315
1話の食堂のシーンで九条姉もしゃべってる

 

318

>>316-317
そうだったのか、失礼しました

 

321

>>314
姉のふりも何も子供の時には名乗ってないか政近はその名前忘れてるからそもそも姉のふりしなくても何も変わらない
子供の頃遊んでたのは姉らしいというのはあくまでマーシャが政近を思い出してアーリャが政近を思い出してないから

 

323

(御賃金ほしいよぉ)とかデレろよ

 

329

>>323
英語版だとかっまえかっまえがcome to me!come to me!になっててなんか*かったな

 

324

姉の想い人がマサーチカでロシア語を全部理解してたと知った時のアーリャはやばいだろうなw

 

326

>>324
その回のEDはあずさ2号だな

 

332

普通の日本の高校生にはまず分からんが、極めて稀に分かる奴がいるかもしれん、という言語なら他でもいいんだろうけど
難しいわなあ
フランス語とかならいわゆる帰国子女が普通に分かりそうだし
クロアチア語とかだったらちょっと無理過ぎる感じ

 

335

>>332
ラノベ的にはタイトルの語感とかも重要なんだろうな、フィンランド語とかだと長すぎるし
あとはまあ、銀髪のツンデレっていうヒロインのイメージに合う言語である必要もあったんかもな
スペイン語とかイタリア語だと陽気な感じになってしまうし

個人的にはもっと健康的なヒロインにして、ヒンディー語でデレるアーリヤさんとかでも良いんだけど
さすがにニッチ過ぎるだろうしなあ

336

いや明らかに可愛い白人人種で完全にイメージだが銀髪が何となく会うといえば、そうロシアだな

多分原作者はその程度で決めたんだろ
ロシア語もまあまあマイナーだしな

ロシア語優先で設定決めた訳じゃないと思うね
可愛くて銀髪
これだよ

 

347

>>336
ロシアにアニオタ多いから媚びる形でマーケット狙ったのかも
もちろんフランスやイタリアとかでも日本のアニメ人気だけどロシアみたいな共産圏大国は特にインドアコンテンツに飢えてるから

ただ、キエフ→キーウとウクライナ発音に直して報道したり日本でも徹底的にロシア発音を忌避してる状況でなかなか厳しいタイトルではあるな
作品や在日ロシア人に罪はないんだけど

 

342

ロシア人曰く
ドイツ語は男と話すのに良くフランス語は女と話すのに良い
スペイン語は神と話すのに相応しい
だがロシア語はその全てに適している
昔何かの本で読んでウソこけと思ったw

 

352

>>342
アネクトード(ロシア小話)にしてはオチがない、と思ったら
ロモノーソフって人がそんな感じのことを言ったようだね

 

376

>>342
エスニックジョークの類かと思いました

 

345

銀髪は成長したら色素が定着して金髪になるからロリショタ以外には存在しないってGoogle先生が言ってた

 

355

>>345
寧ろワイらは色素が抜けて歳取ったら銀髪になるんだが
すまん、ワイらの場合その前に毛がなくなるわ…

 

356

アーリャは昔、金髪だった。真・幼馴染はアーリャだった。

 

361

>>356
下の毛の色でバレるやつ

 

362

>>356
幼馴染みは勝てない
マケインでも幼馴染みが連続で虐*れた

マーシャ「この泥棒猫!さーくんを返して!」
というのをみたい

 

366

>>362
この(泥棒)猫のぬいぐるみ
アーリャちゃんにそっくり~♡

 

364

姉が彼氏いるっていうウワサを聞いたけど嘘だよね。もし本当だったら女なんか二度と信用しない

 

367

>>364
もう交際してる気だったんだよね…🥺

 

371

あとロシアの女はほぼワキガなのは事実
娘のバレエ教師、30くらいのロシア人でデブでもないし妖精みたいにきれいだったがレッスンの後には二メートル以上は近づきたくない感じだった
なぜか子供たちは気にしてないみたいだったが

 

379

>>371
それフランス人と同じ事情。体質的なワキガじゃないと思う。
もちろん男はもっとキツイ

 

382

>>371
白人は基本的にワキガだからなあ、香水などで誤魔化すかどうか
日本人だと縄文の血が濃い人達くらい、

ハーフならオリビィアみたいにスパイシーな臭いはしないと思いたい

 

377

バイコヌールにいくとロシア語で話せないと相手にすらしてもらえないと宇宙飛行士がぼやいてたわ
宇宙関連なんかみんな英語なんだから一々ロシア語つかうなよといいたいわ

 

387

>>377
いや、ロシアは宇宙技術最先端だから。
医療で医者がドイツ語必須なのと同じ。

 

390

>>387
ロシアが宇宙最先端ていつの話や(´・ω・`)
ロシアの宇宙技術は”枯れた技術”でいまだにトップ張ってるのが実態やぞ(´・ω・`)

 

378

これは3話先かな

(出典 i.imgur.com)

 

380

>>378
揉みたいですm(_ _)m

 

386

>>378
妹じゃな…

 

ABOUT ME
晴さん(haresan)
アニメのまとめブログを運営しています。 男子2児の母、単身赴任で平日ワンオペ子育てと仕事のかたわら、本ブログを運営しています。 Twitterでフォローして頂けると喜びます♪
ピックアップ記事
関連する記事

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です