スポンサーリンク
本日の人気記事
ピックアップ記事
BanG Dream! It's MyGO!!!!!

【傾向】『BanG Dream! It’s MyGO!!!!!』ガルパのギスイベは伝統だぞ。。。。。

 

onicaを主人公としたスピンオフアニメ「BanG Dream! Morfonication」(バンドリ!モルフォニケーション)が放送された。2023年6月29日よりMyGO!!!!!を主人公としたスピンオフアニメ「BanG Dream! It’s MyGO!!!!!」(バンドリ!イッツマイゴ)が放送されている。…
142キロバイト (16,223 語) – 2023年8月27日 (日) 08:41

(出典 bang-dream.bushimo.jp)

 

あれ、そうなんですか?
MyGOみたいなの新しいって言われてませんでしたっけ?

 

700

いや「終」ってついてないんだからただのダイジェスト特番でしょうよ

 

735

木谷が驚天動地の13話と言ったくらいだから総集編で終わりではないだろうけどガルパの無料ガチャは来週で終わりよな
万策尽きたのか

 

740

>>735
今日ライブ回なら最終話はエピローグ程度かなと思ってたけど驚天動地なのか……

 

750

睦は突然歌い出すぐらいにはバスパレ好きだしなぁ

 

754

>>750
親父繋がりでパスパレと面識がある可能性も

 

758

睦「そよは迷ってる…」

燈「睦ちゃんと話したよ、そよちゃんも迷子だって」

微妙にニュアンス違う気もするがまあ燈は可愛いからいいか!

 

759

>>758
睦が言ったのは
「そよは分からなくなってる」

 

778

愛音いなくなったらMyGOマジで崩壊しちゃうからやめてください……

 

785

>>778
Don’t Leave Me.Anon
ですね?わかります

 

783

詩って言葉以上に伝わるよね
と聞いてギター1つで留学再チャレンジするあのんちゃん

 

856

>>783
あのんちゃんはまじでいつか飛び出しそうな気もする

 

867

>>856
愛音を主人公と考えたらもう一度オナ中の友達に会ってから留学リベンジするのが話として自然だからね

 

789

>>339
一番力入れてるのが原作ってことになるならリアルバンドが原作ってことになるが

 

818

>>789
なるのか?
ライブ自体にストーリーがあるわけじゃないけど

 

790

ショートアニメの古いコメント見るの楽しい

796

>>790
オレもビジュアルだけ見た時はガチ姉の亜種かと思った
広町とモカみたいな感じで
担当パートも同じだし

 

792

そろそろ祥子様出してくれ

 

797

>>792
あなたご自分の事ばかりですのね

 

798

>>797
祥子のセリフ汎用性高いなw

 

806

ガルパのギスイベは伝統だぞ

 

820

>>806
じゃあ最初からガルパでやればよかったのになんでアニメにしたんだろ

 

825

>>820
アニメ第一シーズンも結構ギスってた
主にらーなの婆ちゃんのせいだが

 

847

>>825
おまえが一番できてなかった
香澄「(´;ω;`)」

 

848

>>825
MYGO観てから観たがそこまでギスギスしてないだろ1期から3期は少しギスギスしてるぐらいにしか思わんかった

 

850

>>848
一期 香澄が試練を乗り越える
二期 おたえがポピパとRASで板挟み
三期 RAS台頭と武道館
四期(Mygo)祥子とそよりん

 

808

バンドリキャラの苗字で実在しない苗字は美竹だけ?

 

812

>>808
和奏

 

814

>>808
二十騎もか

 

809

実装されるのはMyGOだけでムジカはまだ先でしょ

 

810

>>809
だから迷子と違ってアニメやらずにそのまま実装されるのかねって

 

817

>>810
二期やるんじゃない?
ムジカ実装は告知すらされてないからまだまだ先だろうし

 

815

たまたま見つかってないのと合理的理由でないのと2つあるぞ

シャニマスは杜野と有栖川が実在しないが杜をもりの意味で使うようになったのは昭和からで有栖川は廃絶した貴族だからないとどちらも合理的理由で存在しないと言える

 

816

>>815
戸籍制度あるのにたまたま見つからないとかそんなことある?

 

821

>>816
差別問題もあって戸籍は一般人は見られない

 

819

ゆにこ先生が相関図を更新なさったぞ

 

824

>>819
またともたきの霊圧が消えた…

らーなちゃんはバンド全員に矢印があるのかな

 

826

あと一番謎なのがガルパのプレイヤーの存在だよな
ゲーム内に存在する割に影も薄いしアニメにも出てこないし何のためにいるんだろ

 

829

>>826
プロデューサーなんて誰も求めてないんだ……

 

839

>>829
スクフェスのあなたちゃんみたいに女にしてたら受け入れられてたんじゃねぇかな

 

841

>>839
なおスクフェス2

 

830

>>826
わざとでしょ
ガルパではプレイヤーあくまで彼女たちを傍観する存在と位置付けている
よく考えられた設定だよ

 

833

>>830
その役割まりなでいいような気がするんだが

 

838

>>833
まりなには言わないようなことも聞ける

迷子実装されたら、楽奈のまりな無しのメモリアルエピソードはヤバイことになりそうだ

 

840

>>838
ガルパキャラのまりないるいないの違いって丁寧語かタメ口かの違いしか無いと思うんだが

 

846

>>840
それで十分じゃね
あと例えば有咲とかみたいなツンデレキャラはツンツン台詞聞けるしな
まあそこに価値があると思ってないなら仕方ないけども

 

832

>>826
初期のエピソードを見るとだいぶ印象が変わるぞ

 

835

>>832
え?どこが?初期も今も同じ空気だけど

 

831

安倍のキャストは未公表
ここで出てくるキャスト名は外野の想像の域を出ない

 

834

>>831
正直今更茶番にしか見えないだろう
ミッシェルの中身に気づかない3バカと同じ

 

836

プレイヤーこと新人スタッフは一応アニメにも存在するよ
姿は見えないけど

 

837

>>836
ガルパ5周年記念のアニメだっけ
一応出たとは言えるのか

 

845

初期はまだCMとかにもギャルゲーぽい雰囲気あったよな

 

849

>>845
そうか?ガルパのサービス開始時点から現在までずっと百合百合してたけどな

 

851

一般人のツイートに画像あるけど初期のガルパ広告がこんな感じ

https://twitter.com/abmbbmsbcg/status/1490164384034787328?s=20
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)

 

855

>>851
これ単に内容知らない人が適当に作ったんじゃないかって言われてる
当時はまだ俺嫁ゲーが主流だったから

 

852

コラにしか見えなくて草
最初期こんなだったのか

 

860

>>852
まあ元々あるイラストに文字つけてるだけだから、いわば公式のコラだよなw

 

853

さーやの家に誘われたり有咲が素を出せる相手だったり初期の右エピはかなりギャルゲーしてた

 

857

>>853
素を出すってタメ口のこと?それって今もじゃね?

 

861

1期観て思ったが香澄イカレ過ぎてて登場人物が心の広い人ばかりだから成り立つ話だな
現実にあそこまでのが居たら無理だろ

 

870

>>861
原作にあたる小説版では他ももっと酷かった

牛込りみ
生活費の半年分をベースの購入費に充ててしまい金欠なため、学校に炊飯器を持ってきて米を炊き、それをおにぎりにして校内で販売し、小銭を稼いで生活費の足しにしている

 

871

>>870
それくらいぶっ飛んでる方が面白いな

 

872

>>870
その勢いで一大弁当チェーンを築き上げて
女手一つで育てた娘と高級タワマンに住みそうな有能さだな

 

ABOUT ME
晴さん(haresan)
アニメのまとめブログを運営しています。 男子2児の母、単身赴任で平日ワンオペ子育てと仕事のかたわら、本ブログを運営しています。 Twitterでフォローして頂けると喜びます♪
関連する記事

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です