スポンサーリンク
本日の人気記事
ピックアップ記事
2023夏

【感想】アニメ『蒼穹のファフナーTHE BEYOND』第8話 ここ3週ずっとお通夜;辛さの角度が違ってまた泣ける……

蒼穹のファフナー』(そうきゅうのファフナー)は、2004年7月から12月までテレビ放送された日本テレビアニメ作品。制作はXEBEC(“ 無印 ”または“ 1期 ”、RIGHT OF LEFT、HEAVEN AND EARTH)→XEBECzwei(EXODUS)→IGzwei(THE BEYOND)→Production…
237キロバイト (36,876 語) – 2023年8月13日 (日) 22:11

 

 

誰も死なないでという声が挙がりますね;;;

 

<関連する記事>

 

アニメ「蒼穹のファフナー THE BEYOND(TV Edition)」第8話「遺されしを伝え」が本日8月23日23時30分から放送
TVアニメ「蒼穹のファフナー THE BEYOND(TV Edition)」第8話が、本日8月23日23時30分より順次放送される。  「蒼穹のフ…
(出典:GAME Watch)

 

<ツイッターの反応>

 

チバテレ【公式】
@chiba3ch

『#蒼穹のファフナー THE BEYOND』 23:30~第8話「遺されしを伝え」 激しい戦闘により、多くの犠牲者を出した島には、重苦しい空気が満ちていた。 流れ着いた沢山の遺品が回収され、葬儀場には幾人もの遺影が並べられた。それらは皆、誰かの家族であり、恋人であり、友だった…。 #チバテレ pic.twitter.com/RdY8N86rcm

(出典 @chiba3ch)

Traum とらうむと読むらしい
@Traum1

蒼穹のファフナーTHE BEYOND8話。多くの人が亡くなり悲しみに包まれる島で憎まれ役になったり記憶にあった千鶴の料理レシピで料理を作る総士。総士は今までとは違う動きを見せる中、裏切者のマリスが島にやってきて降伏勧告をする。そしてアルヴィス側も再度作戦を実行すべく動き出す。

(出典 @Traum1)

一人言兼日記なはんみょ
@hanmyou299

#蒼穹のファフナー 8話、またCMなしなの?

(出典 @hanmyou299)

シータ
@theta001

第8話「遺されしを伝え」 今回も良いカットが多すぎて伝えきれないファフナー。 文字通りお通夜回ではあるんだけど、総士がいい意味で異分子となって少しづつ良い影響が伝播してるのがわかる。 テクニカルパートは極めて便利だ。 #蒼穹のファフナー pic.twitter.com/zPSResNUCH

(出典 @theta001)

ぽんかん家🍊
@ponkannoie

#蒼穹のファフナー THE BEYOND 8話 言葉じゃなく、記憶にある味覚で笑顔を少し取り戻すのが巧みな描写で心に刺さる ある意味皮肉ではあるけど、繋がっていくものがあるのが深い 戦力的には限界に近そうなのに未来に賭け姿が胸に迫る 第2次L計画成功してほしい けど、全く読めずハラハラする #fafner

(出典 @ponkannoie)

hiiro1105
@hiiro11051

#蒼穹のファフナー THE BEYOND 8話観たね 文化や人の意志を伝え、遺すことが竜宮島の存在意義であり、ファフナーという作品そのものを象徴してる 島の為に動く美羽をフェストゥムのようだと言う総士の指摘も鋭い 自分のやるべきことは自分で決める総士との違いがハッキリしてるよね pic.twitter.com/hvetNT5pOv

(出典 @hiiro11051)

鏡心
@Kho_shing_

ファフナーBEYOND8話の赤紙からのしぐさ、召集令状なのにその後がウォッカ呑んでグラス割る音が聴こえたのは気の所為なのか? #fafner #蒼穹のファフナー

(出典 @Kho_shing_)

シシオリ シンシ
@chaoskipper11

#蒼穹備忘録 蒼穹のファフナーTHE BEYOND 第8話『遺されしを伝え』 感想まとめ5 ⑤すれ違う二人、通じ合う二人 #fafner pic.twitter.com/qIK1MFDUom

(出典 @chaoskipper11)

シシオリ シンシ
@chaoskipper11

#蒼穹備忘録 蒼穹のファフナーTHE BEYOND 第8話『遺されしを伝え』 感想まとめ4 ④史彦とマリスの対話 #fafner pic.twitter.com/BZZ0QWHBm3

(出典 @chaoskipper11)

サクラ🦩
@aniota0425

#蒼穹のファフナー THE BEYOND (TV Edition) 第8話 まさか総士が真矢と美羽ちゃんを笑顔にさせるとは☺️ そして一騎の視界に真矢が映ると景色に色がないんですね…このシーン苦しすぎる 遠見達も視聴者も休む暇なくL計画で次も戦場 戦闘シーン楽しみでもあるけど不安もある…皆無事で帰ってきてくれー! pic.twitter.com/SxPWU9YMNO

(出典 @aniota0425)

杏ころちま。
@kkja1582

OPの映像初見だったから感動と興奮してからの 8話本編見ながら号泣して次回予告見て… 不安にかられる。 情緒が…トラウマが… お願いだからPeace of mind流すのだけは やめてょ。この後の話しに前作の曲流れたら 多分、私が崩壊しそう。 #ファフナー #蒼穹のファフナー

(出典 @kkja1582)

鏡心
@Kho_shing_

ファフナーBEYOND8話、CM数、0? OPが30秒から1minを仮置しても今回の描写落ちは記憶引き出す限り抜けがないようにみえる、つまり、削られる過程があるのは以後かとすると、9,11,12話の一部かなぁ、あくまでも仮定だけど #fafner #蒼穹のファフナー 真面目と斜め見でシーソーしてる

(出典 @Kho_shing_)

Hiromu;
@xxu_ani_timez

#蒼穹のファフナー THE BEYOND 8話(TV Edition) ここ数話ずっとお通夜… 千鶴さんとんでもねぇ風穴あけていなくなったけど、哀しさだけじゃなく優しさも受け継がれてるの泣けてくる。 遺された者たちの覚悟が第二次L計画に繋がる展開の熱さよね、最後はここに戻ってくるんだよファフナー。 #fafner pic.twitter.com/rcCZdTJpK4

(出典 @xxu_ani_timez)

てつちた
@TETORAPOTTO98

先行上映行った友人が「俺は7、8話がきつかった」と言った理由がなんとなくわかってきたかもしれない… 7話は先週味わった、今回はこれから確実に起こるであろうつらいことの始まりと、立ち向かう島民のそれぞれの事情が描かれてるからなのか…? #蒼穹のファフナー

(出典 @TETORAPOTTO98)

シシオリ シンシ
@chaoskipper11

#蒼穹備忘録 蒼穹のファフナーTHE BEYOND 第8話『遺されしを伝え』 感想まとめ3 ③フェストゥムっぽい美羽  人間らしい総士 #fafner pic.twitter.com/g044ArSMgs

(出典 @chaoskipper11)

Hiromu;
@xxu_ani_timez

#蒼穹のファフナー THE BEYOND 8話(TV Edition) ここ3週ずっとお通夜… 千鶴さんとんでもねぇ風穴あけていなくなったけど、哀しさだけじゃなく優しさも受け継がれてるの泣けてくる。 遺された者たちの覚悟が第二次L計画に繋がる展開の熱さよね、最後はここに戻ってくるんだよファフナー。 #fafner pic.twitter.com/1uEJyxlg3l

(出典 @xxu_ani_timez)

シエリ【TBEネタバレあり】
@VtjsOHBPYMHT63j

蒼穹のファフナー THE BEYOND (TV Edition) 放映当時の生の感想 第8話 かずまやの波動!!!!!!! pic.twitter.com/OOO4SSJCz1

(出典 @VtjsOHBPYMHT63j)

GUNDAM MIYASHO【BATTLE SHIP】
@GundamShip

#蒼穹のファフナーTHEBEYOND #蒼穹のファフナー こんばんはー… ビヨンドTV版8話観ましたー… …いや、司令は凄いっすねホント… 自分も辛いのに… あと…なんだよ第二次L計画って… いやホントにどっちも死なないで… ホントに…マジで…

(出典 @GundamShip)

葛城まこと
@mk_bh

新OPめっちゃ好き!! 6~8話の辛さはそれぞれ角度が違うなと思いながらまた泣きました。 フェイちゃん……。 遺された物に気づいて悲しいだけではない流れになるのが好き。 真矢に感謝しますと言われたから、はっきり復讐が目的ではないと言えたのかも。 EDカットよくわかる。 #蒼穹のファフナー

(出典 @mk_bh)

ABOUT ME
晴さん(haresan)
アニメのまとめブログを運営しています。 男子2児の母、単身赴任で平日ワンオペ子育てと仕事のかたわら、本ブログを運営しています。 Twitterでフォローして頂けると喜びます♪
ピックアップ記事
関連する記事

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です