スポンサーリンク
本日の人気記事
ピックアップ記事
BanG Dream! It's MyGO!!!!!

【画像】『BanG Dream! It’s MyGO!!!!!』13話予告のこのシーンは未だにそよりんがグズッているということかな???????

【画像】『BanG Dream! It’s MyGO!!!!!』13話予告のこのシーンは未だにそよりんがグズッているということかな???????

 

onicaを主人公としたスピンオフアニメ「BanG Dream! Morfonication」(バンドリ!モルフォニケーション)が放送された。2023年6月29日よりMyGO!!!!!を主人公としたスピンオフアニメ「BanG Dream! It’s MyGO!!!!!」(バンドリ!イッツマイゴ)が放送されている。…
142キロバイト (16,223 語) – 2023年9月3日 (日) 03:49

(出典 anime.bang-dream.com)

 

みんな迷子のままですもんね!

 

19

 

20

ピンク頭必*ぎ

 

22

>>20
こいつ何もかもわかってる!いいねしてやる!

 

27

昨日ニコ生の後半一挙見てたら
なんで春日影やったの!のシーン
弾幕すごすぎてそよさんの顔見えんかった

 

28

>>27
ごめんなさいってコメントしてる人いたのおもしろかったw

 

30

来月からのMX天気予報

「東京MXテレビをご覧の皆様、ave mujicaの豊川祥子ですわ。まだまだ暑いですわね。」

 

40

>>30
初華「祥子ちゃん芸名」

 

32

13話予告のこのシーンはいまだにそよりんがグズってるということかな

【画像】『BanG Dream! It’s MyGO!!!!!』13話予告のこのシーンは未だにそよりんがグズッているということかな???????
(出典 i.imgur.com)

 

33

>>32
なんかパフェ多い…多くない?

 

36

素直じゃないそよりんに挿入して分からせてあげて燈☺

 

39

>>36
??「それはわたしの役目…」(キュウリ手に持って)

 

37

【画像】『BanG Dream! It’s MyGO!!!!!』13話予告のこのシーンは未だにそよりんがグズッているということかな???????
(出典 i.imgur.com)

愛「ソヨリン、この前のライブ始まる時に私の初めて奪ったんだよねー💕」
燈「そよちゃんどういうこと・・・」
立「そよ・・・お前」
そ「・・・ばかじゃないの」
🐱「抹茶パフェ」

 

42

>>37
あのんどこに座れば良いんだこれ

 

44

>>42
りっきーちっちゃいから隣座れるよね

 

45

>>42
燈「愛音ちゃんここ座って・・・(席を立つ」
立「じゃあ燈、私の膝の上くる???」

 

47

>>37
パフェでけえ

 

46

高そうなパフェだなあ
5人分りっきーのおごりで1日のバイト代じゃ足りないなw

 

49

>>46
Ringの時給幾らなんだろう
時給<パフェとか最低賃金下回ってるよ

 

50

>>49
これくらいのパフェなら1000円超えてもおかしくない気がする
この店お茶にもこだわりあるっぽいし

 

54

ここから祥子が視聴者から仕方なかったねって思われるような
シナリオ書けたら天才だと思う

 

56

>>54
祥子「何度も言おうとしましたわ!」

 

61

>>56
お前は最低だっ!

 

63

>>54
天才というなら、
燈がひとりで うた という名の詩の朗読を始めてから、
BGM がついて、ひとりずつ増えてって、曲が作られていって、みんなが揃って、メロディがついて、歌になったところで、もう天才だと思ったわ

 

64

没落説も親に禁止された説も今のところは「なぜそれを燈達に説明できないのか」の理由になってないんだよね。

プライドが高くて言えない、みたいなこと言ってる人いたけどそれだとふつーにクズだしそもそもクライシック時代の祥子はそんなキャラじゃない

 

70

>>64
没落したのがそよさんの親のトレーダーというか企業買収のせいとかだったら言えなさそう

 

71

>>70
それ言ってる人みるけどさ、バンドリでほんとにそんな話やると思う?

つーかあの豪邸持ちの家がやり手のトレーダー女にしてやられて没落ってなんやねん、と思わざるを得ない

 

77

>>71
「理由になってない」とかいうから納得しうる理由を示しただけなのに
「バンドリだからそんな話はやらない」とか理由になってない理由で反論されてもなあw

 

79

>>77
そうだね、それは悪かった。

 

65

祥子ちゃんは*が弱い

 

66

>>65
間違いない。

 

78

>>65
逆を言えば、今のところ確定してる情報はこれだけだな
顔を見れば分かる

 

67

呪いですね。事情を話すとみんなが呪われてしまう。だから話せないパターン

 

69

>>67
マイゴはループものだったか・・・
2周目はave視点でお楽しみください

 

68

そよさんの扱いは見事だったな
9話終了時点ではクズキャラ扱いだったのが10話で好意的に受け入れられて
11話では完全な人気キャラ
さらに12話ではまだ闇を抱えてることを示して見せた

 

75

>>68
そよさんの行動には矛盾がないから
MyGOのみんなが受け入れたらそれでいいんだけど
祥子の場合は「なんで理由言えなかったの?」と
「なんであそこまでやっておいてバンド組んでるの?」
があるからアニメ内でキャラ達が納得してもそれはおかしいだろーってなりそう

 

80

>>75
別に祥子の行動だって矛盾はなくね?
アベ結成の理由は露骨に隠されてるだけで矛盾ではないしどっかあったっけ

 

76

>>68
やっぱりみんな女の子の涙には弱い

 

81

でも7~9話までのそよさんは一気見だと結構くどかった
一応バツイチ連れ子のメンヘラってことで辻褄合わせたけどストーリーの為に基地ムーブやらされてる感はあったぞ

 

87

>>81
そよさんが祥子にあそこまで入れ込んでる理由は弱いね
はじめて自分の居場所ができたからってことなんだろうけど
泣いてすがりつくのはちょっとないかな…

 

91

>>87
あそこもちょい過剰だったな
依存症タイプのメンヘラだから自分の居場所に執着するのはわかるけど

 

96

>>87
元カレとよりを戻そうとする女 でああいうのよく見かけるからあんま違和感なかった

 

99

>>96
夜を共にしてたなら仕方ない

 

85

脱退理由そのものは、すれ違いを起こさせるための脚本上の理由だからどうでもいいっちゃどうでもいいんだけど、燈達に話さなかった理由はちゃんと納得させてくれよと切に願う

 

88

 

90

>>88
まだだめよ~されてる🐱かわ~~~~~~

 

92

>>88
頭抑えて写真撮ってるあたりらーなの扱いも分かってきて完全にMyGOを掌握できてる愛音ちゃん強くない
それに比べりっきーはどんどんらーなにたかられて舐められてそう

 

93

そよさんにクズだのメンヘラだの言ってるのはアニメ板のおっさんだけやろ
他や中国では人気キャラだしな

 

97

>>93
中国ではネタ枠じゃん

 

102

>>97
日本でもネタ枠だぞ

 

101

立希ちゃんや燈の脳を破壊する方法は簡単に思いつくのに、愛音ちゃんはメンタル強過ぎて難しい

 

104

>>101
決してメンタル強いってわけではなさそうだけどな
MyGO!!!!については燈のせいで覚悟決まっちゃっただけで

 

105

>>101
愛音のメンタルが強いんじゃない
AとBをくっつけさせて愛音を脳破壊だ!→愛音「じゃあ私はCとくっつくね」が成り立つから強い

 

162

>>101
留学失敗がバレた時ヤバかっただろ?級友の前で恥をかかせたらイチコロかと。

 

107

あのんちゃんは単に目立ちたかっただけなのに…

 

110

>>107
燈ちゃんのせいだよ…

 

116

ツイッターでよく推測されている祥子の件って
そよ母が祥子の両親の会社を潰したことで関わるな的なこと言ってるのがちらほらいる

 

117

>>116
それもう和解不可能では…

 

121

>>116
トレーダーだから直接関与は難しいのでは?

 

127

>>116
それ言っているのこのスレの一部だけじゃない?

 

144

>>116
祥子が実家のピアノを弾かなくなった理由が家を引っ越してピアノも売却したから、だとするとそよと合奏しづらくなるのはわかる
そよママが関わっているかはともかく、吹奏楽部も使う音楽室にしかグランドピアノがないから
周囲にわかる没落ではなく、自宅のピアノにさわれなくなった生活を、そよを含む吹奏楽部の演奏者の集まりに気取られるかもしれない
熱心に続けていたピアノを親の一存で引き離されたら憤りの一つも覚えるだろう
ただそれだとバンドを脱退する理由にはならない
気まずくなるのはそよくらいで、燈と立希は月ノ森ではなく、バンドでの祥子のパートは電子キーボード
すがり付くそよに「あなたは燈とバンドを続けられているでしょう……!」という感情があるなら、バンド活動を辞めるきっかけがあったはず

 

123

それだとむしろ祥子は「関係ありませんわ!」って親に反抗してむしろそよと仲良くしそうだけどな
少なくともそよを疎むのはないだろ

 

124

>>123
親の心情を汲んで、とか

 

140

>>123
そもそも祥子がそよに冷たくしてるのはクライシックを諦めさせる為であって
疎んでるわけではないと思うぞ

 

128

アトレ秋葉原でロゼリアプロテインバーだけ買ってきた

 

152

>>128
そのままプロテインに全てを捧げろ

 

132

そよさんあんなにキャラ変わったのに、その点を愛音含めて迷子の誰も指摘しないの凄いと思う

 

137

>>132
ある経験をきっかけに大きく性格が変わるってケース、何か有名なのがあるかな

こうして家族すべてをメキシコ人に*れたジェロニモは、遺品をすべて野辺送りにして焼いた。温厚だった彼の性格は暗く怒りっぽく変わり、メキシコ人への終生の復讐を誓う獰猛な戦士と変貌した。
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B8%E3%82%A7%E3%83%AD%E3%83%8B%E3%83%A2

これは極端過ぎるが

 

141

とりあえず豊川祥子が好きな女のタイプはわかった
愛音ちゃんはちょっと違う

 

143

>>141
物静かな子かな

(出典 i.imgur.com)

 

150

祥子が学校でピアノ弾いてるのは単に燈をおびき寄せる罠だと思う
家でもいつも通り普通に弾いてそう

 

153

>>150
基本的に超有能だけど偶には失敗してしまうこともあるということか

 

151

「(おかしいな、お父さんの楽屋ではすぐツッコミされて大ウケだったのに……)」

 

156

>>151
(お母さんの楽屋でもスタッフさんや新人さん達が喜んでくれたのに…)

 

159

>>151
あれがボケだったら才能の塊だわ

 

154

祥子の没落説は初華とあったときタイマーですぐに帰ったから
バイトでもしてるんか?ってところからかな

他に帰らないといけない理由あるかね

 

160

>>154
普通にアヴェ結成のための事務所との打ち合わせじゃね?

 

164

>>160
なるほどそれはありそうね

えっちな展開期待してたのに、すぐ帰ってがっかりだったよw

 

166

>>164
「全部忘れさせて」って言っておきながら夕方チョロっと会って解散って
セリフ言わせたかっただけだよなw
しっぽりしろ!

 

163

裕福度ランキング

S 祥子(没落前)
A 睦、そよ
B 初華、にゃむ
C 愛音
D 立希、楽奈、海鈴
E 燈、祥子(没落後)

 

165

>>163
燈が最下層なら普通の生活出来てんな
なんだ祥子なめてんの??

 

167

愛音ちゃんは味方がいることさえ認識できてればライブで失敗してもすぐ切り返せるメンタルあるから
少なくとも今はなかなか崩れないと思うよ

 

172

>>167
いらない子だって聞かされてもなお
ギターの練習してたし
一歩ずつメンタル強くなってる

 

171

祥子貧乏説だけど因果が逆で、貧乏になったからバンド続けられなくなったんじゃなくて
親がバンドの障害で祥子の方から縁を切ったから今貧乏してるんじゃないの

 

179

>>171
俺もこっちだと思う
親は没落してないけど何らかの理由で親から金銭的な援助を学費や生活費も含めて一切貰えなくなってる状態

 

180

今期最鬱アニメがあると聞き興味を持った 数日後CD壱雫空を買いライブの優先抽選に応募した自分がいた もはやポルナレフ状態 MyGO!!!!!最高やんか!!!!!

 

184

>>180
!!!!! ← 何これ?

 

191

>>184
前に進んでるみたいだろ

 

193

そよの「愛音ちゃんそういうことするよね」ってそこまでマイナスな感情じゃないよな

 

195

>>193
思ったこと言っただけだな

 

ABOUT ME
晴さん(haresan)
アニメのまとめブログを運営しています。 男子2児の母、単身赴任で平日ワンオペ子育てと仕事のかたわら、本ブログを運営しています。 Twitterでフォローして頂けると喜びます♪
ピックアップ記事
関連する記事

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です