スポンサーリンク
本日の人気記事
ピックアップ記事
BanG Dream! It's MyGO!!!!!

【疑問】『BanG Dream! It’s MyGO!!!!!』最終回は何を流して終わりにするのか???????

 

onicaを主人公としたスピンオフアニメ「BanG Dream! Morfonication」(バンドリ!モルフォニケーション)が放送された。2023年6月29日よりMyGO!!!!!を主人公としたスピンオフアニメ「BanG Dream! It’s MyGO!!!!!」(バンドリ!イッツマイゴ)が放送されている。…
142キロバイト (16,223 語) – 2023年9月3日 (日) 03:49

(出典 cdn-ak.f.st-hatena.com)

 

いい曲持ってきてくれるといいですよね♪

 

400

きゅうりは月の森で育ててたやつだべ
やっと収穫できたんや

 

419

>>400
なるほど
確かにジョーロで水やってたな

 

403

没落したわ

バンドで遊んでる暇なんてねーよ辞めるわ

???

バンドでメジャーデビューして金稼ぐわ

過程がわかんね

 

426

>>403
ロゼリアやパスパレ見て思ったんじゃない?
「こんなレベルでメジャーデビュー?超イージーやん!」

 

437

>>426
うーんこの
悪役だけならともかく軽すぎるのも困る

 

457

>>403
金を稼ぐために燈の詞を利用したくはない
売れるために大衆に迎合するのは自分の曲だけで良い
って考えかもね

 

467

>>457
じゃあせめてうその理由でも言って辞めろやってなるよな
なにも言わないからこれだけこじれたのに

 

469

>>457
七話で春日影聞くまでは穏やかな顔だったし
「全部忘れさせて……」で初めてアヴェムジカ組む決心したみたいだしで祥子の考えはどう仮定しても矛盾が出るな

 

404

そよが今更キレる理由ってクライシック解散の原因が睦実にあるからってぐらいしか思いつかないな

 

413

>>404
そよのなかでは睦は最後に辞めてるからな
というか止めを刺したのが睦

 

407

どうせお前らの考察()なんて当たらないんだから
今あるキャラ同士の絡みとかを語ってけや

 

411

>>407
アンチ乙
らーなのおばあちゃんは当てたから

 

409

ちなみに今回一番衝撃だったのはにゃむが本名だったこと

 

416

>>409
やはり目黒区バンドっぽいね

 

410

最終回

信じられるものは我が身ひとつ

最終回のタイトルっぽくねえ不穏さwww

 

427

>>410
完全に分割2クールだね
そう考えると2期はAve主役じゃなくて迷子主役のままAveにも焦点が当たる感じか?

 

423

睦が一体何したって言うんだよ・・・

 

433

>>423
クライシックにとどめを刺したんだが

 

435

迷路日々の読み来たか
メロディーだって

 

442

>>435
これでもまだ読めるほうという事実

 

447

>>435
Meiro daysってこと!?

 

451

初華の事務所説得は、初華自身じゃね?
祥子の「折り入っての頼み」なら、絶対に完遂すんだろ

 

471

>>451
もともとsumimiに不満あったっぽいとはいえ
友達に人気アイドルの仕事やめて自分と別バンドやってくれってお願いにほいほい乗る初華もおかしいだろ

 

495

>>471
初華の描写って
祥子>>>それ以外のすべて
だし違和感はないな

 

452

木谷ってなんかいつもズレてるけど
あんま驚天動地の最終回にはならなさそうな

 

459

>>452
あべ出てくるだけで驚天動地なんじゃね

 

499

>>459
何の前触れもなく出てくんなら分かるが
もうプロモーションは万全だからなあ

 

454

にゃむがサキコの服を盗み見て
無理させてごめんねーってのは安物の服を着てるの見抜いて
高そうな店指定してごめんってこと。
サキコの家ってやっぱり。

 

477

>>454
お嬢さんっぽい服とは思ったけど
安物ってのはよーわからんかったなぁ

 

568

>>477
安物の服とかCGアニメはもちろん作画アニメでも無理で実写じゃないと表現出来ないよな

 

588

>>568
アクセサリーを身に着けてないとかそんなあたりかも

 

460

まさかとは思うがクライシックも
祥子からしたらみんな駒に過ぎなかったとか?

 

465

>>460
どこのそよさんですか?

 

476

>>465
そよが仮に祥子から受けた仕打ちを燈たちにやろうとしてたのなら
クライシックも祥子がそう言い放った可能性なくない?

 

464

なあ、公式のHPにメインキャラとして紹介されてる11人のうち
Mygoにもムジカにも誘われてない子が一人いるんだが…。
この子が一番可哀想だろ。

 

488

>>464
あとでVtuberバンドが入ってくるからワンチャン

 

466

海鈴だけはひたすらいいやつそうだな

 

473

>>466
あべの好感度
海鈴≒初華>睦        壁>にゃむ>祥子

 

501

>>466
でもなんで今まで特定のバンドに入らなかったのに
祥子のバンドには入るのって言う疑問が
まあプロデビュー間違いなしってなったら入りたくはなるけどさー

 

483

祥子がガチクズだのなんだブチ切れてる人いるけど
このアニメは音ゲーガルパの販促アニメなんだから
グッズだのガチャだのの売上に響くような低人気キャラやガチ悪役には絶対ならないってか制作陣がさせないから安心して良いよ

 

490

>>483
そうだね 実装までに回復してくるだろう

 

484

祥子はマジでどの面下げてクライシック勝手に放り投げておいて新しいバンド作りに奔走してるんだよ
mygoの5人の物語が完璧だっただけに下手な理由だとファンからぶっ叩かれそうだが

 

504

>>484
愛音とか経緯知ったらブチ切れそうだけどな

 

492

没落したとかじゃないんじゃないの?
祥子親「豊川家たるものやるならガチでやれ、バンドするならメジャーデビューは最低条件な」

クライシックは明らかにメジャーデビューとかそういうバンドじゃない

説明したら誰か着いて来るかもしれない(特に燈)けど中3の皆にそんなの酷すぎるからヘイト集めて自分だけ辞めてバンドも辞めよう

迷子のライブみて、やはり音楽は諦めきれずメジャーデビュー(かつ売れること)前提でメンバー集め始めた

こんな感じで親とか家に問題あるパターンでは?

 

518

>>492
没落説には俺も懐疑的だったけど
今回のにゃむの祥子を品定めするような目線+「無理させちゃった?」で濃厚になってきた気がする
ただ没落といってもそれほど困窮しているような状態ではないと推測してる

 

544

>>492
豊川パッパ「金にあかせて最高のバンドメンバー用意したるからクライシックのメンバー切り捨てろ、断ればメンバーの親の勤め先潰す」

祥子「パッパに文句言われん知名度ぶっちぎりの厨パ組んだるわ」

こうかも

 

565

>>544
だとしたらクライシック解散したあと1年近くもバンド活動してなかったのはおかしいんよな
7話の春日影見るまであいつもう一回バンド組むような素振り一切無かったし

 

586

>>565
元レスにあるとおり

パッパに干渉されて音楽やる気なくなった(六話まで)

春日影で脳破壊されて「すべて忘れる」ためにアヴェムジカ結成を決意(七話)

なら成り立つと思う
羽丘でぼっちなのはバカ親が干渉してくるのが怖いからとか

 

494

安倍やめろ!

 

505

>>494
作中に東〇新聞の記者が出てきそうw

 

497

迷路日々の燈が妙に色気あったな

 

536

>>497
わかる

肩が*かった

 

500

「良かった」ならセーフだけど「良かったね」はそよさんがああなるのも仕方ない
「両親離婚したおかげでタワマンすめて良かったね」って言ってるのと意味合いおんなじだし地雷ワードすぎる

 

514

>>500
そよ「(ライブの内容)どうだった?」
伝書鳩「(新しいバンドやれて)良かったね」
だからな

 

550

>>500
最後の引き金引いた睦に解散したけどなんか新しいバンド上手くいっててよかったじゃんって言われたらキレるよな

 

554

>>500
良かったねと言われるまではそよも急いで睦追いかけてきゅうりの差し入れにお礼言ったりこれまでのことを謝りそうな雰囲気だったもんな
睦はとにかく口下手で自分も他人も傷つけるキャラってのが徹底されてる

 

577

>>554
好き放題やるし同じく会話は少ないけどバンドの マイナスになる余計なことは一切言わないらーなちゃんと正反対なんだよな同じギターで

 

508

祥子は服値踏みされてたけどもしかしてaxes femmeみたいなペラペラロリィタ系の服来てるのか
きっと本物を着てたお嬢様がそんなの着てるなんて興奮してきた

 

570

>>508
あのにゃむの視線が安物の服の方を差すなら、下手したらしまむらレベルかもしれん

 

509

野良猫がめちゃくちゃりっきーに懐いてたな
ラジオ通り餌付けしてるのか

 

522

>>509
前から謎にりっきーに絡んでた*ぇ

 

523

>>509
指をりっきーの服で拭いてたシーン面白すぎる

 

532

>>509
口が悪くても結局一番面倒見てくれるのを本能で見抜いてそう。

 

511

睦きゅうり持ってきてたけど
学校の野菜って持って帰っていいの?

 

534

>>511
実際きゅうりなんてアホほど取れるからな
困って周囲に押し付けるのは良くある光景
睦月もそのパターンだろう

 

513

にゃむと祥子の腹黒さは計算高い女らしいなと思った

 

524

>>513
ただヒビが最初に入るならここな気もする

 

535

>>524
そうね…友希那さんも通った道を彼女たちも通るかも クライシック時代の祥子は大好きだったよ

 

516

これから見るんだけど今回はほのぼの回とシリアス回どっち寄り?

 

520

>>516
お笑い回

 

539

>>520
>>526
ありがとう

 

526

>>516
迷子はほのぼの回
祥子株は大暴落した挙句よその国の国債も切り崩すレベル

 

517

最短でメジャーデビュー目指すって言ってるけど、最初の頃のアノンみたいにすっころんで痛い目みそうで2期も期待できそう

 

525

>>517
パスパレ1章だ

 

531

リッキーにたかるといつも奢ってくれるんだろうなあw

 

546

>>531
もう完全に頼めば奢ってくれるお姉ちゃんだと認識してるww
オーナーからもっとお小遣い貰えwww

 

533

迷星叫は最終回のEDで流すと思ったけどライブシーン付きでやるとはね
やっぱりMyGOと言えばこの曲だわ
そうなると最終回は何を流して終わりにするのか
普通に栞を流すような終わり方になるのか

 

585

>>533
黒のバースデイじゃないか

 

599

>>585
ムジカの曲をEDで流したらいよいよ分割2クールやるノリになるな

 

540

サキちゃんみたいな子が没落してアパートに住んでたりしたら興奮する。

 

552

>>540
ティーバッグでお茶淹れてそう

 

545

そよさん浄化って多分13話間に合わないよな
OPはいつ時点なんだ…

 

553

>>545
そよさんの地はこれじゃない?
むしろ地が出せるのが迷子

 

569

>>545
あのopぐらいはなんとかありえるラインになったと思うわ
つべのショートアニメはもはや別世界だけど

 

597

>>545
先輩相手にしっかり猫被ってただろ
MVでも当然猫を被る

 

547

今のところ海鈴が一番だな
うっみうっみうー

 

557

>>547
海鈴と初華は心が綺麗 にゃむと祥子の株は暴落した

 

576

>>557
初華が祥子にあんなに入れ込んでる理由がまだわからんけどおそらく事務所に掛け合ってパンツマンになろうとしてるあたり初華の株も個人的にはちょっと下がったな
まなちゃん可哀想過ぎる

 

593

>>576
パンツマンwww ちょっとだめだって

 

567

13話見るまでわからないけど祥子今のところぶん殴りたくなるムーブしてるなー

 

582

>>567
にゃむもあんな性格してるとは思わなかった

 

592

>>567
そよさんに自分のことばっかりとか言ってたけど
祥子の睦すら利用する行動に他人のためって理由があるようには思えんしな
あとから好感度急回復するのは想像できるが
現状ではクズ過ぎる

 

572

てかやりきったかいおばさんRiNGのオーナーじゃないの!?

 

580

>>572
SPACE閉じたあとはオーナーしてないよ

 

589

>>572
2期では外部のアドバイザーしてたけど基本的に隠居生活らしい
スペースとサークル系列は別のオーナーみたいね

 

575

つまり最初から売れるバンドを作りたかったけれど
クライシックは初ライブで評価が思ったほどではなかったから切り捨てた?

 

591

>>575
酷すぎで草

 

579

そよさん演奏してる時だけは笑顔になれるんだよな

あのOPの爽やかな笑顔の奥でも腹の中どす黒くて
演奏終わったらエフェクター蹴り飛ばして毒づいてるかと思うと興奮する

 

590

>>579
流石にそのそよは黒すぎだよw

 

596

Ave編につなげる前に迷子の仕上げをした感じかな
ただそよりんは睦にもっと冷たい対応したほうがよかった気もする

 

598

>>596
俺なら目の前で袋ひっくり返す

 

ABOUT ME
晴さん(haresan)
アニメのまとめブログを運営しています。 男子2児の母、単身赴任で平日ワンオペ子育てと仕事のかたわら、本ブログを運営しています。 Twitterでフォローして頂けると喜びます♪
関連する記事

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です