スポンサーリンク
本日の人気記事
ピックアップ記事
負けヒロインが多すぎる!

【予想】『負けヒロインが多すぎる!』人気上昇中!ラノベや円盤はどれくらい売れるかな??????

【予想】『負けヒロインが多すぎる!』人気上昇中!ラノベや円盤はどれくらい売れるかな??????

 

「負けヒロインが多すぎる!」第6話先行カット&あらすじ公開! “温水が八奈見を好き”という誤解が生まれる
アニメ「負けヒロインが多すぎる!」について、第6話「振られたことのない者だけが、負けヒロインに石を投げなさい」の先行カットとあらすじが公開された。
(出典:GAME Watch)

 

負けヒロインが多すぎる!』(まけヒロインがおおすぎる)は、雨森たきびによる日本のライトノベル。イラストはいみぎむる担当している。ガガガ文庫(小学館)にて2021年7月から刊行されている。略称は「マケイン」。第15回小学館ライトノベル大賞ガガガ賞受賞作(受賞時のタイトルは『俺はひょっとして、最終話…
50キロバイト (6,071 語) – 2024年8月11日 (日) 11:28
【予想】『負けヒロインが多すぎる!』人気上昇中!ラノベや円盤はどれくらい売れるかな??????
(出典 makeine-anime.com)

 

Amazon売れ筋ランキングはこういう話題でよく出てきますね!

 

400

>>372
まずガガガの小説大賞で大賞取らないと当たり入りガチャ引けない時点で針の穴通すようなもんだよな
そこから更に↓なんだから宝くじ一等引くよりやばい豪運だわ
編集ガチャ→SSR大当たり
絵師ガチャ→SSR大当たり
アニメ会社ガチャ→SSR大当たり

 

401

>>400
まあ、支えて盛り立ててやろうっていう何かがあったんだろうな
動画のクリエイターとか根本に何か湧き出るものないとここまで無駄に細かいところで頑張らん

 

402

 

408

>>402
このシーンは7巻読んで貰えればわかるけど、B~Cカップ用のドレスを着たからこうなったらしい

それにしてもデカい…

 

413

>>402
このムチムチのパツパツ感
アニメでもっと再現してほしい
スレンダーすぎなんだな

 

445

>>402
無駄*じゃなくしてあげたいねぇ…w

 

403

ヤバいな

***,42 負けヒロインが多すぎる! 2
***,43 負けヒロインが多すぎる! 1
***,49 負けヒロインが多すぎる! 3
***,52 負けヒロインが多すぎる! 4
***,53 負けヒロインが多すぎる! 1

 

412

>>403
売れてんなあ

 

414

>>403
前も見たような気がするけど
左の数字が低い方が良いのか

 

416

>>414
順位だからな
枚数じゃない

 

436

>>416
そういうことだったのか
長年の謎がいまようやく解けた

 

404

>>377
マケイン人気で遠野ひかるも跳ねるといいね

 

407

>>404
今Amazonの方の売れ筋ランキング見たら12位〜17位に並んでた
少し前までは全夏アニメが100位以下で水準低いと言われてたけど円盤1万超え見えてきたな

 

426

>>407
流石にこの推移で1万はないわ
マケインの最高位は36位だが、1万超えしたいなら常に一桁順位にいないとダメ
5000超えでさえ常に二桁にはいないとキツイ
売りスレによると僕ヤバくらい売れればいい方だと言われている
もちろん今後次第で変わってくる

 

438

>>426
まだ遠いか
8月入ってからの勢いがすごいからまだ伸びるかもしれないな

>>430
一時期は円盤自体がオワコンでアイドルものや特典付きソシャゲ以外は1万売れたらすごい感じだった
ぼざろあたりから流れが変わって最近でもガルクラとか初動2.2万超え出せるアニメも出てきた
マケインは背景やバズり度合い的にもとりあえず1万超えしたら大成功と言える部類

 

473

>>404
オマエラみたいな気持ち悪いチョンG民が買ってるんだろ
原作絵師がアニメ絵をパクって銭稼ぎする文化窃盗反日国の韓猿だし

 

406

原作読んだけど文芸部の作中作は飛ばしてもいいよね?

 

411

>>406
あれが一番そのキャラの内面を描写してるけどか

 

417

>>406
意外と面白いぞ
八奈見の心境の変化がわかりやすい

 

418

>>406
八奈見ちゃん小鞠ちゃんのはそれぞれの心情が表れてるので読むよろし
月之木先輩のは本筋とは特に関係ないが自分は好きだ

 

409

逆にこの圧倒的キャラデザで売れてなかったのが謎
オタクホイホイな表紙

 

415

>>409
いや、それなりには売れてたから
売れてない売れてない言うな!

 

435

>>415
残念ながら検索しても部数が出なかった
50万部から数字出るっぽいな

 

447

>>415
推しの子みたいなスター選手にはなれない
まさに負けヒロインのような月見草の立ち位置の作品……

 

420

>>409
ラノベがバカ売れする時代でもないんだろ
既にリコリコで大成功した影響がデカいんだろうなぁ

 

421

>>409
ラノベはレッドオーシャンで新人が入り込む余地はあまりない

 

422

>>409
リコリコまではそこまで売れてる画家でもなかったから、あれが売れたことでこのキャラデザが普遍化したんやろ。知らんけど

 

423

>>409
他のラノベとはちょっと毛色が違うような気がするんだよね
異世界とかハーレムではなく展開が現実的で微妙な心情なども描かれている。それがラノベ読者に受けなかったのかもしれん
逆にアニメで知った非ラノベ読者にはそれが受けてヒットしてるのかなと

 

425

>>409
キャラデザだけで売れる時代でもないから
ロシデレはキャラデザももこ、動画工房でとてもかわいく作っているがストーリーが面白くない

 

424

手を出さないぬっくんにイライラする
据え膳食わぬは男の恥やぞ
伊藤誠並に暴れろや!

 

434

>>424
円盤は1万も売れたらまどマギの頃なら2万~3万クラスの作品って感じだなぁ
おっしゃる通り、今は配信の収益のほうが圧倒的にでかい

 

456

>>424
したら最後に首切られるやん

 

427

原作1巻の文芸部部長面白いこと言ってんな
>ヒロインたちは主人公に心惹かれてはならない。世界の理として主人公をただ慕い、無条件に称賛しなくてはならないんだ」
作者の意図というかコンセプトなんだろうか

 

443

>>427
恋愛に純粋さを求める、若者らしい考え方で
部長は奴隷少女云々なんて小説を書いてるけど根は純情だということかと

 

430

ハルヒ〜まどまぎくらいの前時代のアニメの数字感覚なら分かるけど
円盤ってどれくらい順位高かったらすごいんだ今
アマプラのランキングとかの方が重要だったりしないのか今時

 

437

>>430へのレスを間違えた

 

440

ここのスレ民で円盤予約した人いる?
どこの店舗にしようか迷ってるのだが
安さのAmazonか特典の他店舗か

 

448

>>440
特典公開されてからでいいな
八奈見グッズで選ぶべし

 

449

>>440
アニメイトで予約した

 

441

ノベル部数一覧
https://ln-news.com/page/circulation

ここ見ると20万部も出てないらしい
さすがにおかしい

 

451

>>441
今時、新人のラノベは書店店頭売りなら1刊あたり1万部出ないでしょ
マンガすら1万部刷ってもらえないし
アニメ化で@5万部刷れば御の字かと
これはもうちょっと跳ねる気がするが

 

452

>>441
原作今まで売れてなさすぎて伸び率えぐそう

 

442

>>306
アニメは楽しいんだけどちょっと公式ツイートがウザくなってきた

 

450

>>442
特に戦略性もなく若い社員にとりあえず感覚でやらせてます感
どこの会社でもあるあるだけど

 

454

>>450
マンガやアニメは客層が若いから、若手がムチャやった方が作品は跳ねるで

 

453

>>442
公式って原作公式の事?

 

446

リコリスはworkingとSAOの足立絵だから良かったんやろ
知らんけど

 

469

>>446
インタビューで言ってたけどリコリコは絵に関しては足立監督は若手任せでほぼノータッチだぞ
いみぎむるがキャラ原案でなくキャラデザを自らやってるしな
アニメーター経験無いのにアニメ用のキャラデザできるとか意味不明だがいみぎむるは凄い

 

470

>>469
すごいな
でもそのうちに監督とかやって大失敗しそうな気もしないでもない

 

458

しかし八奈見さんの濁点絶叫は中毒性あるな

 

464

>>458
中の人もこの先を見据えたここが頑張りどころと思って魂込めてやってるだろうな
小鞠の人も頑張ってる。焼塩の人も頑張ってるけどすでにもう少し売れてるしな

 

467

八:温水君はどうして私を好きになったの?
温:八奈見さん。なに言いだした?
八:だって私ってメインヒロインでしょ?
温:えー、まあ。一応
八:君的には憧れのクラスメイトってことじゃん
温:え。そんなこと言われても……困る
八:困る?! 困るってどーゆーことっ?!
温:だから……困る

あー、公式で二次創作みたいなネタやってるのか
これはちょっと見てて恥ずかしいな…

 

477

>>467
原作特設のとこだけじゃなくツイートにもあったのか
流れちゃうからまとめてほしいわ

 

472

OPで八奈見が食べてるのはだんご?ツクネ串?

 

475

>>472
最新話で洗脳本を片手に喋ってたことがアレやろ

 

474

八奈見は意中の相手とは付き合えないから負けヒロイン扱いされてるけど
あんだけ可愛いなら学校じゃ八奈見に惚れてる男子多いだろうし
普通にモテまくりだろうしなあ

 

478

>>474
原作では上位カーストであるはずのバスケ部部長とかから告られて振ってるみたいだ*
本命に負けただけで上澄みも上澄みよな

 

480

エンゲル係数はやばそうだけど家族に愛されて男子にモテモテの人生だったからぬっくんとかにも偏見無く接してるやな
まあ、ぬっくんも友達いなかった以外は恵まれてそうだが

 

485

>>480
自分が友達と思ってないだけで意外と何人か友達いそうだけどな
光希とかは温水の事多分友達と思ってるんじゃないかな
相手から話しかけてくる=相手は友達だと思ってる
だと思って生きてきたけど違うのだろうか

 

489

ぬっくんが八奈見に弁当会止めるって話した時の反応見るに、

 

492

>>489
どこからかわからんが夫婦漫才になっとる

 

491

小鞠はあんな場面で告白できるのも逆にコミュ障なのかもな

でも、そのあとの二人へのフォローもできてるしなんか歪

 

494

>>491
部長と2人きりの時点で告白してたら普通に勝ってた可能性高かったししゃーなし

 

493

小鞠も真正かと聞かれるとちょっと疑わしいわ
従業員に真正コミュ障居るけどあっちからは絶対に話しかけてこないし
イベントあっても絶対に参加してこない
YESUかNOかの問いにはギリ反応するけどWh系の問いには殆ど無反応

 

499

>>493
ウチの会社にも事務でいたことあるけど朝の挨拶とかしても返事してくれない
でも、メールで指示した事務作業は確実に予定内にあげてくれた。メールの返事は帰ってきたことなかったが

 

495

八奈見は嫉妬に暴食と七つの大罪のうち二つも*てる
「匂わせ」にこだわったり八つの想念の虚栄も*てる
映画「セブン」ならとっくにジョンに*れてる

 

496

>>495
余裕で飯食い続けた上に犯人を上から目線でからかって困惑されて開放されるパターン

 

ABOUT ME
晴さん(haresan)
アニメのまとめブログを運営しています。 男子2児の母、単身赴任で平日ワンオペ子育てと仕事のかたわら、本ブログを運営しています。 Twitterでフォローして頂けると喜びます♪
ピックアップ記事
関連する記事

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です