スポンサーリンク
本日の人気記事
ピックアップ記事
BanG Dream! It's MyGO!!!!!

【希望】『BanG Dream! It’s MyGO!!!!!』祥子さんとの仲直りはアニメーションで見たいかも………

 

onicaを主人公としたスピンオフアニメ「BanG Dream! Morfonication」(バンドリ!モルフォニケーション)が放送された。2023年6月29日よりMyGO!!!!!を主人公としたスピンオフアニメ「BanG Dream! It’s MyGO!!!!!」(バンドリ!イッツマイゴ)が放送されている。…
142キロバイト (16,357 語) – 2023年9月5日 (火) 07:28

(出典 cdn-ak.f.st-hatena.com)

 

ここはゲームじゃなくてアニメで観たい!という声がちらほら☆

 

10

性格的に燈の歌詞と絶望的に相性が悪いのって愛音だけだと思うんだよね
だからあのセリフは愛音が言うんだと思う

 

15

>>10
もうアノンはともりん呼びだからそよだろ

 

14

祥子考察にとって一番のヒントっぽい18時のアラームがバイトなのか門限なのか家事(介護)なのか
そよに対して私は悲運です発言してるから没落か家族の病気かなぁ
あと重すぎて嫌だけど家族が犯罪者になったとか
コミュ症の可能性あるけどクラスでも空気なの謎

 

17

>>14
クラスでの空気みたいな存在と推測できるし
最終回で学校辞めたって展開は微粒子レベルでありそう

 

21

>>14
アリスゲームがあるからだろ

 

22

>>14
単に初華との会話に夢中になって本題を忘れないようにセットしてた可能性もあるぞ

 

26

>>14
初ライブ後に親が事故死してて、睦の親に学費肩代わりして貰ってると予想

 

31

お一人様1パックの玉子を抱えてレジに並ぶ祥子

 

33

>>31
最近たまご高いからセールしてても….感はある

 

49

出ましたわ!今の見まして?

 

56

>>49
出ませんわ…(´・ω・`)
て言ってはしゃいでた頃にもどして

 

65

>>49
これだけでシーンが目に浮かぶ
名言多すぎる

 

53

個人の倉をそういう場所にしているポピパはモルフォニカ達と比べて健全だった…?

 

54

>>53
まぁ部室とか生徒会室とかアトリエとかに比べたら完全だよ

 

58

2期あると思いますか?ゆるキャン△みたいに
まさか電撃がガヴドロ捨てるとは思わなかった
ガヴドロ今めちゃくちゃ楽しいのに
才能の塊だろうが海外人気あろうが飽きられたら終わり
アニメってそんなもん
ちなみにヤフー知恵袋はアニメカテでban
されました知恵袋は復活できない
不登校カテめちゃくちゃ楽しかった

 

59

>>58
ベストアンサー

今回のアニメはバンドリファン以外や海外からの注目度も上がっているので2期はあると思います。
今後はアベムジカに焦点を当てたアニメで続編の可能性は高いですね。

 

60

>>58
二期もしくは劇場版があると思う ガルパ実装を見込むなら来年一月から公開されるかなと

 

71

>>60
ありがとうございました
わたすはまだ燃えたい
ガヴドロより楽しかった

 

79

>>71
そうね 祥子が主役で紆余曲折を経て大成の物語がみたい いろいろあったけどRASみたいにみんなハッピーになってほしい

 

81

XとかLUNA SEAとかルイマリとかが好きな友達にAve Mujica紹介したら、完全にノリが90年代のV系初期らしくてめっちゃ食いついてくれたわ

 

99

>>81
単純な曲としてはムジカのほうが好き
ただこのアニメを通じて迷子の曲もすごく好きになった

 

84

りっきー「燈…燈…ウッ…」
りっきー「また燈を汚してしまった…はぁ…(自己嫌悪」

燈「あのちゃん♥♥♥」
愛「ともりん♥♥♥」

悲しいなあ…

 

85

>>84
リッキーは燈でシコるのも愛音でシコるのも似合う。どっちでもシコったあと自己嫌悪に陥る。

 

89

ニコ生の一挙放送
あのん「見栄だよ!」
弾幕「三重ダヨー」

 

164

>>89
好きめがのそれはアドリブだったというのにw

 

98

向こうの世界の迷子ヲタなかなか濃そうだよね
こんなのはじめてなんだけどぉ~とか言いながら泣きじゃくってる子もいたし
燈親衛隊とかできてそう

 

102

>>98
ぜったいクライシックから〜とか初ライブから〜とか高松燈から〜とか面倒なマウントは発生してる

 

186

>>102
CRYCHICの頃は ボーカル必*ぎ なんて投稿しちゃったけど見直したわ
なんてこと言うモブも出てきそうだよね

 

101

MyGo!!!!!のボーカルとギターが付き合ってるってマジ?

ってスレ立ってそう

 

103

>>101
ドラムやってる人が荒らしに来そう

 

105

>>101
スレ主なんもわかってない!!!!

 

104

迷子メインで2期見たいけど、アヴェノムジカ?メインの可能性あるん?

 

107

>>104
可能性あるなしで言ったら普通にあるけど、今のところヴィランサイドっぽい雰囲気ではやってるから並列ダブル主人公もあり得る。ソシャゲアニメだから好かれないといけないし

 

112

続きはアプリで!になるのはまあ間違いないしな…

 

117

>>112
本来の予定は12話→アプリ実装→13話だったみたいだから13話で一気に時間経過しててもおかしくないんだよな

 

113

むしろ迷子これ以上アニメでやったらガルパでやること無くなるやん

 

120

>>113
おいおい水着回があるだろ

 

115

贅沢言わないから冬とか春とか夏とか旅行とか学校行事でわちゃわちゃするアニメ作ってくれ…て言おうと思ったけど、あのともしか学校一緒じゃないのか

 

123

>>115
そういうのみたいならアプリインストールするしかない

 

124

>>123
ヤダヤダ小生アニメで見たい!贅沢言わないからわ年に2、3本OVA出して!!!!

 

122

監督がインタビューで「脚本の都合じゃなくこの子ならどう動くか?ということを優先して作りました。その分最後着地させるのに苦労することになりましたけど」って言ってたのが若干不安ではある

 

126

>>122
そよりんと祥子以外は何とでもなる

 

131

>>122
そもそもこの作品で着地も何もない気がする
実質的に前回のライブが最終話みたいなもんで、次回は日常を描いたエピローグからアヴェムジカ出てきてクリフハンガーでほぼ確定だろうし

 

127

😡春日影はやらないから
😡嫌だって言ってるよね
😡急に引っ張り上げられて即興だったから2度とやれない
😡それはない
😒……なら、家で話す?
😡曲作るんじゃなかったの?
😡(衣装作り)やりたいって言ったの誰だっけ?
😭私の衣装切れてるーーー!!!

 

129

>>127
ちょっと小さい子相手するお母さんの言動すぎる

 

133

続きはアプリで!も良いけど、祥子さんとの仲直りはアニメーションで見たいかも…

 

137

>>133
正直仲直りしなくていいと思うわ
傷を抱えながら生きていくしか出来ないなら
うわべな和解は何か醒める
だからそよが睦にキレたのも凄く良かった

 

144

>>137
俺もそのほうがいいな。
リアルな描写が売りなら絶対に受け入れられない人間もでてくる
ただ海鈴ちゃん板挟みでかわいそうだけどそういうのがいるのもリアルか

 

136

迷子でも進め。かっこいい言葉ですね。でも危険です
迷子の時は立ち止まって現在位置を確認。そして目的地の方角に向かって進むのです
そうしないと最悪遭難して*。山を舐めるなってワンゲル部の人が言ってた

 

147

>>136
だから一生ですよ
終わるときは一蓮托生

 

148

>>147
燈「我ら生まれた日は違えども、*時は同じ日同じ時を願わん!」

 

149

>>147
やはり燈が迷子で一番ヤバい奴だったのか

 

142

そよりんは愛音と接する時少し姉っぽくなる気がする

 

146

>>142
愛音がわりと妹力強いのはあると思う。なんか調子のいい事言う感じとか身に覚えありますねぇ

 

143

睦は影が薄いから…

 

145

>>143
ごきげんよう

 

151

うぅ…

 

153

>>151
上松の顔が思い浮かんだ

 

152

やりとりだけ見てると自由な妹に振り回される姉みたいだけどそよりんが愛音ちゃんの寛容さに甘えてる部分もあると思う

 

156

>>152
日常の甘々ママムーブが実母の世話したてたからママムーブやる事でバブみ摂取説好き

 

162

アノンがりっきーに怒鳴らないでよって言うシーンめっちゃ好き
抜ける

 

168

>>162
11話12話の扱いで全く堪えてないの見るとあれ本当に辛かったんだなって

 

165

サキちゃんってにゃむの数字がほしいって言ってたけど
正体バラさないとそのまま登録者の数字持ってこれないよね。
にゃむだけバラしてくスタイルなんか。

 

166

>>165
にゃむのチャンネルのリンク貼るとか?

 

169

>>165
最近の推しはアヴェムジカにゃむ~

 

174

愛音ちゃんほんと凄いよね
ほぼ初心者なのにいきなり始められても合わせられる程までの腕に成長してる
一種の天才だと思う

 

175

>>174
燈も凄いよ。カラオケも行った事ないだろうに、いきなりボーカルだからな。

 

181

>>175
毎回アレンジ入れてくるらーなとDTM中毒のリッキーに合わせて即興で変拍子合わせる天才
あの即興ライブはかつてなかったタイプだわ
1番好き

 

179

12話から急にりっきーが燈の事大好きになったよね
今までその片鱗がなかったのに

 

182

>>179
片鱗はあったよ
つか燈に変なの(アノン)が寄ってきた時に保護欲全開にしてた

 

183

>>179
クライシックの時からりっきーは燈*でしょ…

 

184

にゃむ→睦 有名人の娘で顔が良い・数字獲れる
睦→初華 パスパレと同じアイドル
初華→祥子 幼なじみ
祥子→にゃむ Youtuberだから数字の取り方に詳しいだろう

アベは四角関係?

 

188

>>184
祥子の矢印は逆の様な気がするし初華ハーレムな気がするな
燈も一瞬落とされそうになってたし
あれ、クライシックのツイート見てから会いに行ったんだぜ?
獲る気満々

 

190

オーイシマサヨシさんにOPカバーして欲しい

 

192

>>190
まずオーイシマサヨシをガルパに実装して下さい

 

193

aveの謎解きの赤ゼリー髑髏があまりにも趣味悪すぎてあの中の誰かが考えたと思うと笑ってしまう

 

194

>>193
1番趣味悪い名前はティモリスではないかな…どうみても協調性なさそうだし

 

ABOUT ME
晴さん(haresan)
アニメのまとめブログを運営しています。 男子2児の母、単身赴任で平日ワンオペ子育てと仕事のかたわら、本ブログを運営しています。 Twitterでフォローして頂けると喜びます♪
関連する記事

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です