スポンサーリンク
本日の人気記事
ピックアップ記事
負けヒロインが多すぎる!

【疑問】『負けヒロインが多すぎる!』一部の人がなんでコレを見てハーレムモノだと思うのか不思議でしょうがない。。。。。

【疑問】『負けヒロインが多すぎる!』一部の人がなんでコレを見てハーレムモノだと思うのか不思議でしょうがない。。。。。

 

<負けヒロインが多すぎる!>特番「夏の振り返り恋愛反省回」 8月30日生配信 遠野ひかる、若山詩音、寺澤百花登場
…学館)のライトノベルが原作のテレビアニメ「負けヒロインが多すぎる!」の特番「アニメ『負けヒロインが多すぎる!』夏の振り返り恋愛反省回 in ABEMA…
(出典:MANTANWEB)

 

負けヒロインが多すぎる!のサムネイル
負けヒロインが多すぎる!』(まけヒロインがおおすぎる)は、雨森たきびによる日本のライトノベル。イラストはいみぎむる担当している。ガガガ文庫(小学館)にて2021年7月から刊行されている。略称は「マケイン」。第15回小学館ライトノベル大賞ガガガ賞受賞作(受賞時のタイトルは『俺はひょっとして、最終話…
51キロバイト (6,181 語) – 2024年8月26日 (月) 17:10
【疑問】『負けヒロインが多すぎる!』一部の人がなんでコレを見てハーレムモノだと思うのか不思議でしょうがない。。。。。
(出典 teo.cocolog-nifty.com)

 

別にマケインの皆さんは温水が好きって訳じゃないから、ハーレムというより勝手に振り回されてるだけなんじゃないでしょうか?

 

398

八奈見さんの気持ち推移は原作小説内小説の、○○君と✕✕君の話を読むといいかも。
最初は✕✕君は距離開けすぎてキモいとか、肉まんと豚まんの差し入れ間違えるなニワカとか、(地域で呼び名違うだけでは?)酷いこと書いてるけど、だんだんね。

まあ俺は八奈見さん好きだけど2連敗して欲しい派なんで

 

400

>>398
あれミスリードがあると思う
砂糖の数なんて温水は興味無いだろうし
誰かもう1人いるんじゃないかな

 

408

>>400
ぬっくんは私を分かってくれないということでは?

 

417

>>400の伏線もあるし
八奈見はマスコット枠のように振る舞ってるがミスリードで見えない所で袴田の代わりの候補の男との仲を深めてると予測するわ
クライマックスはその新ヒーローVS袴田な感じで

 

419

>>417
原作読んでないやつが又聞きのコンビニ怪文書の話を伏線って滑稽にもほどがあるだろ

 

402

>>397
小学館なのだからフリーレンとかにすべきだろうに

 

406

>>402
藤本タツキは小学館にコネ持ってそうなんだよな
小学館関係者が結構宣伝してる

 

412

>>406
そうなんだ
藤本タツキは純文学的な作品も書くからそういうのは集英社より小学館のほうが向いてるかも

 

405

あのド*い生徒会ゾンビ系女子は今後絡みあるの?

 

409

>>405
4巻からメインヒロイン並みに出番増えて濃厚に絡む

 

413

>>409
うひょ~そいつは楽しみ
でも恋愛で負けるんかあのキャラで

 

477

>>413
温水が絡まないところで負けてる

 

414

八奈見は別にキープしてる袴田には敵わないけど高スペなイケメン男がいると思うんだよね
温水視線じゃ当然分からないけど

 

416

>>414
八奈見さんも温水を下位とはいえキープ扱いだし、温水には上位のキープ男の存在は隠すよね

 

434

>>414
それがいるなら綾野に代役頼まなくて良くない?
綾野以下ならぬっくんと変わらんだろうし、袴田(カレン)のぬっくんへの態度が謎になる。
というかキープしなくても、コクられた時やフリーの相手に告白すれば彼氏は簡単に出来るのでは?

 

420

どう見ても他の男と仲よさげなとことか見せつけて温水ゆさぶってるようにしか見えんわ
大体好きだと言われ慣れてもない女だと
確実に男から好きって言わそうとしてくるから

 

429

>>420
タイトルはともかく中身はハーレムモノのラブコメなんだし、
主人公をチヤホヤするために他の男が当て馬にされるのは当たり前じゃね?

 

423

原作組にこれだけは聞いておきたいんだけど
3巻までと4巻までだったらどっちがアニメ最終話としてキリよさげなん?それ次第で5話使うか3・2になるのか予想できそうだけど

 

426

>>423
区切りとしては大差ない気はするけど
それはそれとして2話で一冊やるのは無理やろ

 

431

>>426 >>427
はえーじゃあ3巻をじっくりやるのが濃厚か
巻数での区切りが今際どい(5話)だからどうなるんだろうと思ってな

 

427

>>423
確実に3巻
4巻はキャラ2人掘り下げなきゃならんしここまで上手く逃げ切って善人を装ってきた月之木先輩も4巻に入るとどう足掻いても極悪人を隠せなくなる

 

430

お兄様に彼女が出来た時にカジュがどっち*うとするかも気になるところ

 

433

>>430
佳樹の勝利条件はお兄様が他の女と結婚してくれないと絶対に達成できないからむしろ大喜びするし彼女出来そうなら例えお兄様の意思をある程度無視しても全力でくっつける

 

435

コレを見てなんでハーレムモノだと思うのか不思議でしょうがない
俺ガイルみたいな作品だと思ってるだろうか?
むしろアレとは正反対だろ

 

439

>>435
むしろハーレムものじゃないと断言できるほうが理解できないけどな
今まだ負けヒロイン達が元々好きだった男を吹っ切るための話なんだからそれが終わってからが本番でしょ
そこからぬっくんとの交流で惚れるのも別になんもおかしくない

 

436

まー温水が誰とくっつこうがカジュは夜な夜な部屋に入ってくるし八奈見ちゃんが飯食いに通う訳だが

 

495

>>436
通うのかよ
もう身体で払う気なんか

 

438

高木さんとか天使様を観て「ハーレムものだ」とか言う莫迦はいないだろ
同じことだよ

 

442

>>438
あれは最初からヒロインが決まってるからだろwwww
こっちは別にそんなのと全然違うじゃん

 

445

>>442
この作品は温水と結びつくヒロインがいないのだから
最初から決まっているという点は同じなんだよ

で、温水がぼっちで殺伐とし過ぎるから
ブラコン妹の設定をつけたと作者が言ってるわけだし

 

447

>>445
だからなぜいないと断言できるんだよ…最初から惚れてないと駄目なんてルールあるの?
負けヒロインをヒロインにするために別の誰かに初手惚れててフラれるのは当たり前じゃん
さっきもいったけど今はまだ物語のスタートラインに立ってないんだよ

 

449

>>447
あなたも高木さんや天使様を「最初からカップリングが決まっている」と
決めつけているやん

同様に普通の読解力があれば、最初からとは言わないが
アニメ3話で「これは温水がずっと観察者を続けるドラマなんだ」
と気づくだろw

 

450

>>449
あのさ‥その2作は明らかにそうじゃん
1対1じゃん最初から高木さんなんてタイトルでもうそう言ってるしいくらなんでもあれで決まってないってのは無茶苦茶だぞww

 

452

>>450
これだって明かだろ、もしかして解らないの?

 

455

>>452
どう明らかなんですかね…何度も言ってるがこの作品はヒロイン達が吹っ切ってからが本番だと思ってるんですけど
タイトルでも負けヒロインが多すぎるってだけでその後の事は明言してないしな

454

タイトルで判断するなら
これは「負けヒロインが多すぎる!」だろ、そのまんまやんw

 

458

>>454
日本語大丈夫か?

 

456

CD予約しちゃった(´ω`*)
予約したあと気づいたんだけどもしかしてOP入ってない?
OPめっちゃ好きなんだけど(´・ω・`)

 

471

>>456
別にある

 

457

温水は観測者面をし続けるけど最後はしっぺ返し的に一人だけ負け男になるってのは決まってる気がする
もちろん一生*で妹にも切り捨てられ末路はホームレスって所かな 社会性皆無だから

 

459

>>457
そんな作品が面白いと思うの?真面目に

 

465

>>459
>>457は原作スレでも同じような妄想垂れ流してるし何がしたいのかよくわからん

 

473

>>457
妹と別れることだけはない
ぬっくんが自分で相手見つけないなら妹が嫁を用意してくれる。

 

466

どんな作品にもハーレムじゃないと言い張る信者はいるよね。SAOにもいた
ハーレムだと認めると好きな作品が汚されたような気分になるのだろうか
美少女が沢山でてくるラブコメに大きな違いなんてないと思うけど

 

472

>>466
ああ、そういう理由で否定するならまぁ理解はできるな
全然関係ないが俺は百合漫画好きなんだが、アマゾンレビューとか見ると熱狂的なファンほどこれは百合じゃない一緒にするなけがらわしいって否定するんだよ

 

467

小鞠編て更に小鞠の失恋エグルの?もう決着付いてるから違う方向の話だよな?
小鞠VS古都先輩とか見たくないんだが・・・

 

468

>>467
どっちかというと小鞠と温水が自分自身と向き合う話かな
俺は来週から始まる3巻の範囲が一番好きだよ

 

469

今の温水くんがモテモテに見えるのか
作中イベント以外檸檬や小鞠と日常の付き合いがあるでもなし、八奈見さんにしても屋上イベント以降はカレーまで会ってもないのに

 

484

>>469
念のため言っておくと夏休み3日目には文芸部の備品を買いに八奈見さんと出かけているし
登校日やら夏季補習やらで学校に出てくる日もある
というわけで原作買ってね

 

474

イイハナシダナー
今回は雰囲気が良かった
ところで佳樹ちゃんは何してたの?

 

476

>>474
カチカチ山

 

483

タイトル詐欺だな
負けヒロインが多すぎるって言うほど多くない

 

489

>>483
負けヒロインの食欲が多すぎる

 

486

温水を綾野に寝取られて絶望する八奈見さんが見たいね

 

488

>>486
その一方で喜ぶ小鞠もセットでお願いします

 

493

ぬっくんは精通まだだよ

 

496

>>493
なるほど佳樹が管理しとるんやな

 

ABOUT ME
晴さん(haresan)
アニメのまとめブログを運営しています。 男子2児の母、単身赴任で平日ワンオペ子育てと仕事のかたわら、本ブログを運営しています。 Twitterでフォローして頂けると喜びます♪
関連する記事

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です