スポンサーリンク
本日の人気記事
ピックアップ記事
BanG Dream! It's MyGO!!!!!

【雑学】『BanG Dream! It’s MyGO!!!!!』2007年頃に吹奏楽コンクールでのエレキベース使用は禁止されたみたいね

 

onicaを主人公としたスピンオフアニメ「BanG Dream! Morfonication」(バンドリ!モルフォニケーション)が放送された。2023年6月29日よりMyGO!!!!!を主人公としたスピンオフアニメ「BanG Dream! It’s MyGO!!!!!」(バンドリ!イッツマイゴ)が放送されている。…
143キロバイト (16,357 語) – 2023年9月7日 (木) 16:53

(出典 cdn-ak.f.st-hatena.com)

 

そのころからギターが流行り出したってことでしょうかね??????

 

200

>>197
MyGoみるだけならそんなもん必要ない
チュートリアル終わればホーム画面から読める

 

208

以前は吹奏楽コンクールでコントラバスの代わりにエレキベースの出場も認められていた

 

212

>>208
ユーフォニアムの駅前コンサートではサファイア川島がエレキギター弾いてたな
あれがエレキベースなのかな?

 

218

>>212
そうだよ

サファイア cv豊田萌絵=松原 花音

 

220

>>218
凄えや!豊田萌絵はコンバスだけでなくドラムも叩けるのか!
ハロハピのライブが楽しみだぜ!
いや、ドラムは打ち込みでも全然オッケーなんですけどね?

 

225

>>208
へー知らんかった
以前ということは今は駄目なのか

 

211

アニメだと睦の家にカラオケがあるって会話があったけどアプリだとなし
睦にわざわざ「祥の家はお屋敷」と言わせてるので家の大きさは祥子>睦だと思われる
(芸能人と女優夫婦より稼げる仕事)

アニメだと後日SNSでエゴサしていたがアプリではライブ直後に検索
祥子自信も好評コメントを読み上げて喜んでるので、突然顔色を変えたのはライブとは関係なさそう

 

213

>>211
さんまと大竹しのぶかな?
他に誰かいたっけ?

 

215

>>213
田中美佐子とTake2深沢

 

217

藤原紀香陣内
安田成美木梨
石橋鈴木保奈美

離婚してるのも多いな

 

221

>>217
とんねるず以外は破局してる

 

222

コルレーニョとかピチカートとかもあるにはあるけど
ピックとかではやればできるけど程度だとおもうし良い効果があるかまではわからんなぁ

 

223

>>222
コントラバスをピックで弾けるってお前の骨格どうなってんの?

 

231

2007年頃に吹奏楽コンクールでのエレキベース使用は禁止されたみたいね

 

235

>>231
というか吹奏楽を名乗るならコンバスも禁止にするべきなんだよね
まあ聞くに耐えない演奏になるから仕方ないんだが

 

233

>>100
元服したら月代になるん?

 

244

>>233
江戸時代には女の元服もあったらしい
多分公家だけだと思うんだが眉を剃り歯を染め丸髷を結うらしい
女雛人形みたいな?

 

236

フュージョン系のベーシストで両方プレイできる人は居るね
有名なスタンリー・クラークなんかはピチカートだけでなくボウイングでもプレイしてたね

 

246

>>236
自己レスすまんけど、言葉足らずかもしれんので補足

ボウイングしてたのはコントラバスね。エレキベースはブリッジがラウンドになってないので弓で弾くのは現実的でない

 

245

コントラバスでmujicaに乱入するそよさん

 

252

>>245
そんな事よりモルフォニカをもうちょっとオーケストラっぽくすべき
小ケストラでもいい
トランペットとかサックスとかトロンボーンとかやってるバンドあったよね?

 

256

栞は普通にアコースティックだけど
あんとき使うベースは普通にエレキって言えばいいのか?
木製ではあるのだが、、フレットレスベースというのは単に線がついてないっていみだったよな

 

260

>>256
俺は釣られないぞ!
と思ったけどガチならフレットレスは指板上の音程決める金属(フレット)が
ついてないって意味です
そよさんが栞で弾いてるのはアコースティックベース(フレットレス)
フレットレスベースでも間違いじゃないけどね

 

258

 

259

>>258
ここアニメスレですよ

 

261

スカとか大編成になるし
バンドリはバンドだからいいのであって
ギターサウンドが基本であってくれ

 

267

>>261
まだ「from バンドリ」を冠してた頃のアルゴナビスに
スカバンドの風神RIZINGが登場している訳だが

 

263

祥子だけ毎回同じ服着てるんだから普通に金がないんやろ
服に金使わないキモオタですら毎回同じ服なんてのはほとんどいないだろ

 

283

>>263
他のキャラもみんな外用の私服は一種類しか登場してないぞ
アイドルのウイカもそよも金持ちのむつみも
私服はレパートリーない

 

265

貧乏説はあり得るわと思ってるけど、服が同じはアニメじゃ根拠として弱すぎるやろ。学校もないのにずっと制服とか学校指定のジャージでもないんだし。リッキーの私服とか見ろよ

 

281

>>265
にゃむにゃむが祥子の私服を舐め回して「無理させちゃった?」って聞いたのがダメ押しだと思うわ
これまでファッションリーダーアピール散々繰り返して(コスメは百均)バチバチのセレブ風にキメて来たら、普段着姿のJKが出て来た風のやりとり
まあにゃむも相当無理してる感はあるんだが
あのんが動画見てた時に再生数35だったし

 

286

>>281
俺もそこは貧乏説の後押しの1つとしてみてる。アレを祥子を子どもとして見下したって言う人もいるけど、こんだけ丁寧に作ってる作品だからデザインが子供っぽいとか視聴者目線で分かりにくい風な意図ではないと思ちゃうんだよね。それなら祥子が子どもの時にこの手の服装に憧れてた描写入れるとか制服で対面させてそうだし。

 

287

>>281
にゃむの動画は通知来てすぐ見てたから、アップされて間もないと思うわ

 

289

>>287
MEMちょなら万は行ってた
ピヨエンなら

 

288

>>281
そりゃ投稿通知来てすぐ見てるんだから再生数は少ないやろ

 

268

アルゴナビスって面白いの?

 

279

>>268
>>268
アニメは「大ガールズバンド時代」みたいなバフ設定ないから
普通に地道にバンド結成してライブするストーリー
リアルバンドに関しては、ブシロのコンテンツ合同ライブに
興味あるなら曲知ってた方が絶対より楽しめるはず
ライバルバンドのGYROAXIAはRASばりに一般のロックフェスにも
参戦してるだけあってカッコいいよ
アプリは今仕切り直し中なので待つしかない

 

282

>>268
フロムアルゴナビスは別プロジェクトになってバンドリとの接点は無くなった模様

 

291

ロゼメンバー出ただけで「これは10万20万行くなー」っつってるから、普段の動画も数万とかは行ってるんだと思うけどな

 

295

>>291
芸能人出演させといて10万20万ってしょぼいのではと思った
事務所無許可だから炎上しそうだし

 

297

>>295
つってもロゼだってつい最近プロデビューしたばっかだしな

 

298

>>295
ロゼリアって事務所所属になったんだっけ?
>>296
迷子としてはAveはまだ認識すらしていない
マスク取ったら因縁の関係とかあるある
パリピ孔明とかタイガーマスクとかプリンスカメハメとか筋肉アタルとか

 

ABOUT ME
晴さん(haresan)
アニメのまとめブログを運営しています。 男子2児の母、単身赴任で平日ワンオペ子育てと仕事のかたわら、本ブログを運営しています。 Twitterでフォローして頂けると喜びます♪
関連する記事

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です