スポンサーリンク
本日の人気記事
ピックアップ記事
無職転生

【ヒトガミ】『無職転生Ⅱ』ルーデウスを騙してるのは確かだけどまだ悪人かどうかはわからない。。。。

 

無職転生 〜異世界行ったら本気だす〜 > 無職転生 〜異世界行ったら本気だす〜 (アニメ) 『無職転生 〜異世界行ったら本気だす〜』(むしょくてんせい いせかいいったらほんきだす)は、理不尽な孫の手による同名のライトノベル作品を原作としたテレビアニメシリーズ。2021年1月にTOKYO…
249キロバイト (28,292 語) – 2024年6月9日 (日) 15:35

(出典 i-ogp.pximg.net)

 

今回こないとロキシーが亡くなってたことを思うとたぶん来てよかったんですよね。

 

100

サラ、言われたあたり見直したら普通にいたわw
あのへんって自分の中で面白くないからもあって完全に忘れてた。脳みそ溶けてるせいが大きいけど

 

138

>>100
サラくらいしか女いないしルディウジウジしててあまり楽しくなかったな

 

105

10年振りくらいだからな

 

108

>>105
ロキシーの側から一度ルイジェルドと一緒にいるところを見かけてるな

 

109

>>108
あの時ルディはおらんかった

 

110

>>109
そうかあの場面ではエリスとルイジェルドだけがいたのか

 

107

2期相変わらず評判悪いけど実際その通りだしな
それでも、今期なろう比較なら
出来損ない勇者より上だしLV2チート勇者より少し下くらいだね

 

112

>>107
学園編はつまらなかったけど
旅にでてからは普通に面白いけどな

 

113

「ウェンポートにいたんですか!?」
って今回でも言ってたっけ
すれ違い

ロキシーはデッドエンドのウワサは聞いてたが
「飼い主のルージェルド」とまちがって伝わってた

 

115

>>113
ルディがルージェルドって名乗ったのが悪い

 

121

ロキシーが最後に見たルディって何年くらい前?バカ王子のところだっけ?

 

125

>>121
ブエナ村が最後

 

126

>>125
バカ王子のカテキョしてた時は手紙だけだっけ、もううろ覚えだわ
ならルディに気付かなくて仕方ないな

 

127

>>121
11年前、ルーデウスが5歳の頃(1期2話)

 

122

ヒトガミはロキシーを*たい
ルーデウスはロキシーを助ける力があるだから行かせないようにした
ロキシー*たい理由は自分に脅威、世界にとって脅威のどちらか
ロキシーに本人も知らない隠された力でもあるのか?
それとも作中トップレベルの魔導士であるルーデウスとロキシーが結ばれて生まれてくる子供がとんでもない怪物で脅威になるとか?

 

148

>>122
違うロキシーとルディの子供が産まれると
80年後にオルステッドと組んで自分を封印しにくるから

知ってるくせに

 

130

ヒトガミはルーデウスを騙してるのは確かだけどまだ悪人かどうかはわからない
オルステッドが世界滅ぼせる存在言ってるし世界守るためにやってる可能性もある

 

134

>>130
ヒトガミはルディを騙してロキシーを*うとする

 

137

>>134
ロキシー*うとしてるから悪人確定とは言えないかなとまあ9割悪人だろうけど
どっちにしろロキシーはヒトガミが警戒してるってことだからなにか特別な力あるんだろうな
ルーデウスがベタ褒めしてるのも伏線っぽい

133

ロキシー可愛いなあ。小原は声可愛いけど生意気キャラばっかだから師匠は別格だわ

 

135

>>133
「月がきれい」みてないなら絶対に見た方がいい

 

156

>>133
小原はプリキュアに出てた時は可愛い声だったルン♪

 

141

EDじゃなければサラも嫁になってたかもな
タイミングって大事

 

146

>>141
なければエリナリーゼとヤってたな
ゾルダートと別れて魔法大学にむかう頃

エリナリーゼは普段はパウロの息子だから…と遠慮はするが
呪いでガマンできんときがある

 

149

パウロってロキシー大好きよな
既婚者の息子がロキシーを異性として好きかわからんのに遠回しにロキシー口説いて2人目の妻にしろって普通言わんて

 

161

>>149
エリナリーゼにルディとやったんじゃないだろうなといえる父親なんだから
なんでもいうだろ

 

154

難しいことはよくわからんが俺のエリスは次くらいには出てくるのかね

 

159

>>154
アニメ3期あれば出てくるぞ
原作は転移迷宮の話が進むまでの間にエリスの修行外伝が短編であるけど
2期はシルフィやロキシーがヒロインって事で省かれてるからな

ただ、別に贔屓ではなく1期中ではシルフィの話が省略されてたから構成の問題だな

 

158

ちょい古い作品だけど、原作読んでない人多いんだな
なろうの黄金期の作品なのにな
わざと知らんふりしてるんかもだがw

 

160

>>158
自分は本当に未読だよ
本作を含めて気になる小説全部読んでる時間無いからな

 

162

>>158
どのアニメも原作よんでないよ

 

167

>>158
その全盛期の頃はなんか異世界転生モノとか気持ち悪くて読む気せんかったなー
ワイはアニメ2期→1期→なろう全部読むという変則パターン

 

169

>>158
蛇足編の書籍化はまだ続いてるからなあ
最近2巻出たばかりだし

 

164

作者が何千何万文字も使ってゴールへ至るところの説明全部すっとばしてるから論理が飛躍しすぎで笑うのよな
結論ありきで話が進んでるみたいな
バレないと思って薄目あけてスイカ割りしてる人みてるよう

 

171

>>164あの頃のなろうは結果ありきでの途中経過な作品が多かったよね
近年の作品は割と整合性取れてる作品多いけど二番煎じばかりで面白くはないな
昔の作品のほうが雑だけど勢いがあって手軽に読めて面白かったわ

 

174

>>171
あ、ごめん
俺のレスは無知装ったネタバレマンへの苦言みたいなものでした

 

166

二刀流のたとえ 今はしっくりくる……だっけ
パウロ的に「リーリャとも結婚できてよかった」
ルディもシルフィちゃんがいてもロキシーちゃんのことも考えてやれよってことか

 

170

>>166
あそこはアニオリだけど分かりやすくていい改変だった

 

172

>>166
あの世界の倫理観知らんけど、親父から「愛人が夜激しくて大変」とか聞いて楽しいのかね

 

176

>>172
その愛人は家族として受け入れてるから猥談として通るもんだぞ
あの世界の倫理観は一夫一妻を清貧と心がけるミリス教徒でなければ
一夫多妻、一妻多夫は当人同士の気持ちと甲斐性次第で拒否感あるものでもない

 

178

ロキシーは、ルディに恋人がいるのかどうか気にしている。
しかし、エリナリーゼのことは気にしないのか?

ロキシーはエリナリーゼと長く行動を共にし、彼女が色情狂で、
毎日男とヤルことを知っている。
ルディとエリナリーゼは「二人で一緒になって救援に来た」のであり、
それであれば、質問すべきは「ルディ、あなた道中でエリナリーゼと
ヤリましたか?」だろ?

エリナリーゼの存在は「恋人」以上の大問題だ。
何故、そのことを質問しないのだろう。

 

181

>>178
エリナリーゼのあれは既に恋愛感情皆無の自然現象ってみんな知ってるだろ

 

182

>>178
魔大陸でエリナリーゼと別れる前にロキシーがルディにも手を出すのかと聞いて
「わたくし、パウロの娘になるつもりは毛頭ございませんことよ」との事だ

 

183

>>182
いかにも長寿種っぽい小粋なジョークだな

 

185

一夫多妻OKの世界観なの?

 

193

>>185
ミリス教信者じゃなければ問題ない世界

 

187

パウロもエリナリーゼもルーデウスが既婚者で子供まで作ってるってロキシーに教えないのは
今PTの指揮を下げたくないから黙ってるって感じが透けて見えてて感じ悪いな

 

189

>>187
ルーデウスも中々あざといなあって思ったわ

>>188
前スレではダンジョン飯してたって説が出てた
ああ見えて魔大陸出身だし意外といけるクチかもしれん

 

195

>>189
ルーデウスはあざとくないだろ
ほれられてるのに気づいてないんだから

 

188

1ヶ月も食料とかどうしてたんだろうな

 

194

>>188
人間切羽詰まったら歩くキノコくらい食べるよ。まあ師匠は魔族だけど

 

196

なんかルーデウスすっかり普通の魔法使いになっちゃって
一期の方が規格外感あってよかった

 

199

>>196
今でも魔術師としては規格外だよ
性格が基本臆病だし滅多に本気を出さないから全然強く見えないけど

 

ABOUT ME
晴さん(haresan)
アニメのまとめブログを運営しています。 男子2児の母、単身赴任で平日ワンオペ子育てと仕事のかたわら、本ブログを運営しています。 Twitterでフォローして頂けると喜びます♪
ピックアップ記事
関連する記事

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です