スポンサーリンク
本日の人気記事
ピックアップ記事
BanG Dream! It's MyGO!!!!!

【祥子】『BanG Dream! It’s MyGO!!!!!』祥子は感情が昂ると右手を庇うような癖があるね☆☆☆☆☆☆

 

onicaを主人公としたスピンオフアニメ「BanG Dream! Morfonication」(バンドリ!モルフォニケーション)が放送された。2023年6月29日よりMyGO!!!!!を主人公としたスピンオフアニメ「BanG Dream! It’s MyGO!!!!!」(バンドリ!イッツマイゴ)が放送されている。…
143キロバイト (16,357 語) – 2023年9月9日 (土) 06:34

(出典 cdn-ak.f.st-hatena.com)

 

抑えてないと飛び出しちゃう?www

 

300

【予報】ピコではりっきーが落とした泣きぼくろを迷子とAveで探す回があります

 

304

祥子がアベ結成&最速メジャーデビュー決意したのは春日影がパクられてから
貧乏が理由になってる?

 

316

>>304
パクられてると言う発想がおかしい
作詞が残ってる以上、普通に著作権主張しても負ける
なんなららーなアレンジも加わってるし
何で春日影を祥子が使えると勘違いしちゃったの?
りっきーも普通に「春日影でいいじゃん」って言ってたし、誰も祥子への配慮を口にしなかった

 

305

>>286
世紀末が過ぎてもう20年以上たつぞ

 

320

>>305
燈「空の雫」
♪〜
たったひとつ こぼれただけ♪
とてもとても 小さな雫♪〜

 

309

石はともかく羽は拾ったら絶対手を洗えと言われる程度には普通に危ないからな

 

312

>>309
だねー
どんな病原菌抱えてるかわからないし

 

310

>>290
春日影歌われて逃げたのと豹変したのとは直結してるとは思わないし、学区変えてひっそり暮らしてたのをそよに特定されたのが一番の豹変の理由だと思うけどな
春日影はらーなが唐突に耳コピで弾き始めたのに、クオリティでクライシックを凌駕してたと感じたのかも知れんし
かつて自分が持ってた物を全てそよが手に入れてると思ったら本性曝け出さざるを得なかったんじゃね?
元々睦も初華も幼馴染だって書いてあるし、元セレブの格の違いを思い知らせてやらなきゃと思ったんじゃねえかな
春日影以外にも豹変した理由は幾つもあると思うし、「最速で」ってのは「そよに自宅の経済状態を特定される前に」って理由だと思ってたわ
睦が黙ってれば今以上に追求される可能性は低いし

 

326

>>310
いやあきらかに春日影がトリガーでしょ
春日影歌うまでは燈を陰ながら応援する態度見せてたわけだし
らーなが演奏始めた途端表情豹変したのはあきらか
最速メジャーデビュー目標てのはあからさまにMYGOと旧クライシックに対する敵対心の表れ
貧乏要素など一切ない

 

330

>>326
らーなが演奏始めた途端豹変したのはあきらか→わかる
貧乏要素など一切ない→わからん
最速メジャーデビュー目標てのはあからさまにMYGOと旧クライシックに対する敵対心の表れ→?????
いや、アニメ見てれば、そよが祥子の学区特定した顛末とか幾らでもストーカー被害あるでしょ
何で見てないのに聞き齧りで謎理論展開しちゃうの
貧乏要素など一切ないって出どころどこ?

 

336

>>330
いやいや君の主張のほうが支離滅裂で草なんだがw
そよに自宅の経済状態を特定される前に急いでメジャーデビューする必要があるってどういうことよw

 

344

>>336
俺が言い出した主張じゃないからな
そよ→アパート暮らしからタワマン
祥子→転校&音楽室居残り
メジャーデビューが目的と言うより元の生活を取り戻したいってのが本音でしょ
愛音が言わなきゃそよにストーキングされる事もなかっただろうし
普通にわかる事を支離滅裂に思うって事はやっぱアニメ見てない?
どこでソース拾ってんの?

 

311

ダンゴムシ袋にギチギチ入れて女友達に渡すやつが衛生面考えてると思うか?

 

313

>>311
幼稚園児のころやろw

ミオちゃんとかいう何故か名前のあるモブ

 

328

アニメでもそうだったけど、祥子は感情が昂ると右手を庇うような癖があるね

(出典 i.imgur.com)

 

329

>>328
静まれ俺の右手…ってやつ?

 

335

>>329
あこちゃん…
>>331
ストレス不安の現れかな
>>334
ちょwww

 

331

>>328
自分の体を抱きしめるような仕草(不安やストレスの現れ)だと思ってたけどまさかの怪我説?

 

334

 

345

>>328
アニメでは左手

(出典 i.imgur.com)


(出典 i.imgur.com)

ちなみにそよさんも同じような仕草をしてる

(出典 i.imgur.com)


(出典 i.imgur.com)

そよさんの場合あえてツンを演じてる時(に反撃から身を守ってる?)
じゃあ祥子は

 

357

>>345
まあこの時点で怪我説はありえないけど
祥子が辞める理由を話したらクライシックの仲間たちが関わろうとするor解決するまで活動せずに待とうとするから話さなかったはありそうだなーと思った

ともりにはバンド続けてほしかったのが本意だろうし
睦がとどめを刺しただけで

361

>>345
逆の腕だったのね ということは怪我ではなく精神的な防衛反応なのかな そよりんは祥子と仕草が似てるね

 

339

迷星叫(まよいうた)
音一会(おといちえ)
名無声(なもなき)
無路矢(のろし)
壱雫空(ひとしずく)
影色舞(シルエットダンス)
焚音打(たねび)
碧天伴走(へきてんばんそう)
潜在表明(せんざいひょうめい)
栞(しおり)
春日影(はるひかげ)
詩超絆(うたことば)
迷路日々(メロディ)

 

343

>>339
碧天伴走が出た時そのまま読んでいいのか…?って疑心暗鬼になってたのすき

 

348

最近腕が動かないから検査してもらってて、ボーカル必*ぎのときに検査結果が来た
学校を数日休んだのは再度精密検査するためで手術しても今までのように弾けなくなるかわからないことが判明したのでバンド抜ける
(自分の復帰を待ってもらってたらともりが活動できないので)

以降、高校入学まで海外で手術とリハビリしてたからそよたちとは会ってない

みたいな

 

351

>>348
睦「私はバンド楽しいなんて、一度も思った事ない(私が祥子を守らなきゃ)」
祥子「(この子、突然何を言い出しますの!?)」
自ら身を挺して退路を絶って行くスタイル

 

353

7話で祥子が泣いて出ていったのは、CRYCHICをやむを得ない理由で脱退してもう戻れないと分かってるから必死に未練を捨て去ろうと心に決めていたところ、不意に春日影を聴かされたことで戻りたいっていう本心が堪えきれず溢れたシーンだと思うのよね~

この未練をどうに*るために初華に縋り全部忘れさせてからこの後メチャクチャ(ry

だからパクられて敵対心燃やすとかそういうのではないだろう

 

355

>>353
全部忘れさせて貰ったのが豹変の理由か
やはりういかは魔性の女

 

354

影色舞は迷子集会で愛音ちゃん関与みたいなこと語られてなかったっけか

 

358

>>354
歌詞手伝ってるとか
https://www.lisani.jp/0000226804/2/
>愛音は燈の作詞を手伝うことがある

 

379

>>358
ありがとう、それだったか
あの感覚は多分燈ちゃんだけじゃ出せないイメージだろうなってあるし
こういう合作設定の曲が今後もいろいろ出てくるといいね

 

366

まなちゃんはわざわざ3Dあるしなんかあるよね?
捨てられて終わりとか面白いけど可哀想だよ

 

367

>>366
まなが2Dだとスミミとして並ぶときの違和感ヤバいからでは……

 

369

まあXだと睦と祥子異母姉妹説まで出てるからねえ(しかも支持者けっこーいる)
情報が少ないから何でもありよ今は

 

371

>>369
若葉家は代々豊川家に仕える執事の家系…とか
きゅうりは元々徳川の葵の紋(或いは木瓜紋)を意味する由緒正しい野菜と言われているし…
なんてね?

 

370

祥子は元メンバーのうち事情知ってそうな睦を除けばソヨリンにだけは見つかりたく無いように見える
羽丘に入学したら普通なら立希が進学してくるし、燈も入学する可能性もあった(実際隣のクラス)が、そこはあまり警戒してない感じだ
これは自分をよく知る月ノ森生(特に元同級生)に今の自分を知られたくないということだと思う
経済的な理由が有力かと思うが、理由がなんであれ、中学時代の同級生に会いたくない、今の自分を知られたくないという気持ちは愛音と共通してるんじゃないかと

 

372

>>370
りっきーはコンプレックス持ってる姉が羽丘だから比べられるの嫌で入ってこないの確定
(その気になれば姉に聞けばいい)
ともりは外部受験だから祥子には予想できない

 

375

>>370
そういやガルパでは祥子の部屋に燈を上げる流れがなくなってるらしいが、結局燈は祥子の自宅を知ってるんかね?
道を忘れるほどのアレではないと思うが、知ってて黙ってるとすると…やっぱ祥子って燈にも信用されてない?

 

377

これが本来の豊川祥子

(出典 i.imgur.com)

 

382

>>377
やっぱ自分からクライシックを抜ける為にわざと突き放す事言ってたんだな
豹変と言うより、途中からずっと嘘しか言ってないと思うわ
嫌われる為に嘘をつき続けて来たのが春日影を聞いて堰を切って…祥子はやっぱクライシックに憎悪とかないと思うわ
対等に並び立つ為に(同情されたり心配されたりしない様に)新しい一歩を踏み出す為に選んだ新しい仲間
睦だけは中古だけど

 

394

>>377
これは天使さきちゃん

 

383

祥子の家は飛鳥山公園の渋沢栄一邸だぞ
すぐわかる

 

389

>>383
旧壹圓札の人だよね

 

399

>>389
新 壱万円札や

 

386

初華「私……まなちゃんとのバンド楽しいと思ったこと一度もない」

 

388

>>386
これはマジで言いそうだろ…

 

393

>>388
スミミの代替バンドのライブにて

初華「良かったね(高級ブランドの袋いっぱいに入ったカブトムシを渡す)」

 

395

>>393
捕まるわ

 

396

>>386
バンドというよりアイドルユニットか
そう言えば、楽奈と2人でやってた朗読ライブってなんかスミミみたいだ(片方ギターだし)
ドンドン客増えて評判になってたし、ギター弾いてる方は都築詩船の孫だし、芸能スカウトとかが注目しててもおかしくない気がしてきたわ

 

387

現状言うほど貧乏説も強固ではないしなぁ
お嬢様学校ていう割には高校から入ってくる子は一般家庭もそこそこいる*
そもそもバンドとか動き始めたのがどう見ても遅い
にゃむを誘うのに食いつくような言葉で誘ってるように見えるしな
まあ、少なくとも次の最終回には少しは情報増えると思うのでそれ待ちだな

 

392

>>387
だってにゃむが電子ドラム買ったのつい最近だもの…

 

397

なぜ祥子スパイシー説はだれも…

 

398

>>397
カレーの話?

 

ABOUT ME
晴さん(haresan)
アニメのまとめブログを運営しています。 男子2児の母、単身赴任で平日ワンオペ子育てと仕事のかたわら、本ブログを運営しています。 Twitterでフォローして頂けると喜びます♪
関連する記事

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です