スポンサーリンク
本日の人気記事
ピックアップ記事
BanG Dream! It's MyGO!!!!!

【え?】『BanG Dream! It’s MyGO!!!!!』そよにきゅうり突き返されて睦は失恋に近いほど動揺したのかも…………

 

onicaを主人公としたスピンオフアニメ「BanG Dream! Morfonication」(バンドリ!モルフォニケーション)が放送された。2023年6月29日よりMyGO!!!!!を主人公としたスピンオフアニメ「BanG Dream! It’s MyGO!!!!!」(バンドリ!イッツマイゴ)が放送されている。…
143キロバイト (16,357 語) – 2023年9月9日 (土) 06:34

(出典 cdn-ak.f.st-hatena.com)

 

そんなに?????

 

600

燈は大きいんだよ!

 

604

>>588
2年生になってからかなりクズっぷりが鳴りを潜めて
くらたまなりにきちんと前向きに変わってる
そこは褒めてあげたい
ゆえに理事長許せん!てなる

 

606

>>604
燈もだけど、くらたまの作詞の力は祥子を虜にしてるんだよね 自信のなさと逃げる癖を克服できれば、理事長を見返せると思う

つーちゃんと広町は聖人だね 今回の広町、めっちゃ良かった😭

 

607

祥子が春日影聞いて逃げたのって
歌詞を聴いて自分が燈を裏切ったってことに気付いたからだと思ってたんだが違うのか?
そもそも祥子は春日影を自分たちの事を歌ったと思ってたのが、
私の詩は心の叫びだからとの前口上の後にステージの下であの歌詞を聞かされれば
「お願いどうかこのまま離さないでいて」ってのが自分に向けた歌詞だっていやでも気付かされるだろ?
実際その歌詞聞いて逃げてるし
まあ分かってたけど直に聞いて耐えられなくなっただけかもしれないが

そう捕らえると、忘れさせてと言ってave組んだのって、実は自分の為じゃなくて
幼馴染の初華の夢であるバンドによるプロデビューを支える事で
裏切った事実を上書きしたいんじゃないかって思ったりして
ついでに曲調がああなのはもう一人の幼馴染の睦の趣味にも合わせた結果とか

 

608

>>607
春日影を歌ってるとき、燈が祥子に手を差し伸べるシーンがある それに対して最初は応えようとする祥子は手を握りしめて離した
一瞬涙で曇ってしまう演出があってすぐ後に祥子は走り去ってしまう どう捉えるか次第だけど、クライシックへの未練が涙を誘発したとみている

 

611

>>608
そこは俺も最初同じ解釈だったんだけど
歌詞に合わせて考えると「光に連れ立つよ」で思わず手を差し伸べてビクッと引っ込めてるから
最初は以前のように手を引いてあげようとして
いや自分のやった事を考えれば資格はないから引っ込めた・・・っとも取れるなと
歌詞に沿った行動を取りすぎてるから意図を感じる

ただあらためて自分の書いた文章読むと歌詞に寄り添いすぎな解釈だから
素直に自分にとっても大事な場所だったとあらためて気付かされたとか未練とか考えるのが自然なのかなぁ

 

615

>>611
うん その考察も私にとっては気づきがあるな 突き放してしまった後悔と悲しみ、罪悪感様々な感情が入り乱れていたのかもしれない
燈には特に辛辣な言葉で拒絶を示したから、手をつなぐ資格なんて今更なく謝罪することもできず、楽しかったクライシックでの日々を忘れさせてほしいという気持ちに至るか

それから私もクライシックを壊すつもりはなかったと解釈してる 祥子はホント一人で抱え込むなぁ…

 

610

>>607
自分で壊してしまい、決別した過去と居場所だったはずなのに、
春日影の曲と燈の歌という名の心の叫びを聞いて、クライシックの日々を思い出してしまい、
今まで気丈に振舞いながら心に作ってたはずの壁が壊されて脆い部分に突き刺さって、
本当はずっと皆と一緒に居たかった、失いたくなんてなかった、という寂しさと悲しさが溢れて涙腺崩壊、その場に居ることが辛すぎてその場から逃げた。

もうこのまま自分一人ではあの思い出を忘れることができない、次に進めない、と悟ったので、ちょっと離れていた友人に「忘れさせて」と頼むことに

 

614

>>610
そもそも祥子ってバンドを壊したかったのかな?壊れた事は睦から聞いて知ってただろうけど
本当は別に壊す気はなかった気がするんだよね
バンドに絶対に戻らない覚悟で言いに行った気はするけども

祥子が脱退告げに行った時に言ったのって
私はバンドを辞める
理由は個人的なこと ただし理由はノーコメント
私が居なくてもバンドは続けられる
燈は私が居なくても努力しなさい
なんだよね
言い方は酷いけども

 

645

>>614
だいたい全部カッパが悪い

 

609

春日影を聞いて自分の行いに気付いたって事は
それまでの振る舞いは意図的な物ではなくただ余裕がなかったって事になるよね

 

644

>>609
「余裕がなかった事を言い訳にしてる意図的な行い」ではないかな
とはいえ睦が余計な事を言わずにクライシックに残ればこんな事にはならなかった
殿を任せた秀吉が信長を追い抜いて城に帰還して一人できゅうり食ってた様な感じ
尽く退路を潰して行く忠臣睦
鳴いて馬謖を斬れ!

 

624

ただ巻き込まれるだけの🥒むっちゃんかわいそう…

 

647

>>624
自分から巻き込まれに行って意味不明な置き土産置いてトンズラするスタイルやぞ
優先順位としては祥子>きゅうり>お笑い>バンドだったのかも知れんけど、一度でもパート任された以上、後砂かけて逃げ去るのは許されない
そりゃそよもキレるわ
クライシックには何か致命的な欠点があったのかも知れない
だが、自分の行いがどう言う結果をもたらすか考えずにトドメを刺した睦の発言は許されないよ
実際、サキとの和解の可能性を絶ってるのは睦なんだし
まあ、そよの希望はサキのメンバー復帰なんだから、どの道叶わないんだが

 

625

燈が春日影で伝えたように祥子がホントの気持ちを吐露できる日がくるといいね だって春日影は祥子が作曲したんだもん

(出典 i.imgur.com)

>>621

 

629

>>625
燈に碧天伴走の曲をつけたリッキーの思いも伝わるといいよね・・・

 

630

>>625
愛音のあの異常なまでのコミュ力で何とかしてくれるはず
いやマジで
燈はもちろんらーなとすら会話するコミュ力で祥子からすら本音を引き出してくれるのではないかと・・・
まあ実際は燈の歌が祥子に語らせるのが一番ありそうだけども
でaveの詩で返すのが一番かな

それはそうと個人的には睦と愛音で会話が可能か試して欲しいんだが

 

627

でも歌詞を交えた演出ということで言えば
祥子ちゃんが泣きながらロビーを走り抜けてアップでスローになるカットで
燈の「咲き誇る大切な人」っていう歌声が重なるのは意図的な演出だろうね

 

634

>>627
詩って伝わる気がするよね…
リッキーの片想いは切ない…燈の気持ちは今のところ愛音と祥子に向かってる気がする…個人的な感想だけど
>>630
愛音はホントいい娘だね 仲間想いな所、つくしちゃんと似てるけど、ハムスターではないな🤔 睦は祥子か海鈴に任せよう…🥒

>>633
人間は失敗を通じて学習するもの 迷子になって初めて道を知るのと同じ

 

640

>>634
燈とリッキーって相性悪いんだよね 今後は分からないけども

リッキーは燈を大事にするあまり短い言葉だけで理解しようとしすぎる
碧天伴走の曲に対する燈の「あったかい」だけで満足するリッキーに対して
愛音は「良いってこと?」ってちゃんと確認する
それがまず足りない

もう一つは素直じゃない
燈の言葉一つで理解しようとしてそのあとの言葉を待たずに
自分の気持ちを語り始めてしまうんだが一番大事な事は言わないんだよ
本当はそよに語った内容をちゃんと伝える
つまり燈の詩に共感して励まされて救われたって伝えてから
燈は凄い 燈は詩ってくれるだけで良い みたいに言えば伝わったはずなのに
いきなり褒められても自信がない燈に届くはずがないわけで
歌う事も伝える事がメインであって歌う行為そのものが好きなわけじゃないし

 

637

きゅうりで思い出したが最近深読みしすぎて困ってる問題がある
睦がさよりんからきゅうり付き返されたあとの動揺が異常に見えるってこと

素直に取れば 睦なりに心配して それなりに大切にしてた相手から
言わば絶交宣言と取れなくもない対応されて動揺しただけなんだけど・・・
それにしては妙な気もするんだよね
aveに入ることを保留してたのも含めて

 

639

>>637
勝手な解釈だけど失恋に似てるのかもしれない それほど睦はそよりんのこと好きだったのかも そよのこと、誰よりも心配して見てた描写が見受けられるから そして迷子を立て直せたのも睦が一役買ってる 🥒の育成も頑張ってる

 

654

>>639
確かにそう言う描写はあるんだが、それなら祥子が抜けた時にそよを選べば良かっただけなのに
祥子との橋渡しになれるのは睦だけなのに、結局そよのストーキングをブロックしてただけだからな
睦が一人で最短最速でお笑いメジャーデビューと*れば「あぁ、こう言う奴だったんだ」で済まされたかもしれんが、今のところ全部ギャグが滑ってる
全部睦のギャグセンスが寒いのが問題なんだよ!あのんちゃんに弟子入りしろ!

 

662

>>654
そうだね…ということは後付になってしまうのだけど、そよのことは大好き、🥒も大好き、同じくらい祥子のことも大好き…で中立の立場でいることが最善…と考えて行動してるのか? 簡単に言うと八方美人

それで人間にはなれなかったよ…が現状

 

664

>>662
今の所睦の父親のコネが全く生かされてない
にゃむ「っ!人気お笑い芸人の娘の若葉睦じゃない!!………あの…何?」
祥子「顔と数字ですわ」
にゃむ「えっと…ご縁がなかったと言う事で…」

 

665

>>664
てっぺんっなら活かせたろうに

 

667

>>664
睦ちゃんも心配だけど、闇にゃむと闇祥子は今のところ好感度が低下してるから、13話か続編で改善しないとね…
あれ…ムジカで大丈夫なの初華と海鈴しかいない…!?

 

677

>>667
玉出ちゆもおたえをしつこく引き抜こうとして本人らの意思をガン無視してたけど、お互いを認め合って軟着陸したし、大事なのはごめんなさい出来る事だと思うよ
マスキングが必死に関係修復しようと奔走してたのが大きいけど
ああ言う人の為に全力を尽くせる人って立派だと思う

 

652

>>637
カッパ「(例え人間関係をブチ壊した原因を棚上げしてても、きゅうりを食えば円満に解決出来るはずなのに…人間…解せぬ…)」
自分が問題を起こしたとは微塵も考えてない、睦にとっては命より大事なきゅうりを差し出したつもりなのに…早く人間になりたいケロ〜!

 

653

>>637
あれはともりのダンゴムシみたいなもんで
「私の好きなものだからいっぱい持っていったら絶対みんな喜ぶ」と考えてたのに拒絶されたのがショックだったという、睦の幼さなのかなと思った

過去作でいうと日菜が高2になってようやく自分と他者の境界を理解したみたいな

 

638

迷子のメンバーってお前って言ったらキレそうなのが3人はいるよな

 

655

>>638
いつもキレてるからキレ度合いの違いがわかんない
「ちょ〜ともりん〜お前さ〜」
「こいつ!ブロックで脳漿ブチ撒けてやる!」

 

641

前も言ったけど今日の上映会1-7話で春日影2回も聴けるのになんで観に来ないんだ
自分は春日影をいい音響で聴きたいがために今日行くぞ😁

 

642

>>641
大音響のOP 春日影 EDだけでも価値がありそうね

 

646

上映会7話の最後でオタクのニヤニヤ空気になったり笑い起きそうで嫌だな

 

648

>>646
懸念材料はそこだけやな
最後は栞聴いてしんみり鑑賞したいわ

 

656

8話までの睦は指示待ち人間で言われるがままに行動してたらそよのメンタル崩壊したので
「伝書鳩にはならない」宣言以降は自分の意志で動いたらともり、たき、そよ三人が仲直りしてくれた

「なんや私やれるやん」と自信をもってライブ会場を訪ねたら、なんかそよが怒り出してきゅうりを突き返されてまた人間になれなかった

 

657

>>656
なぜそれを自分の手柄だと勘違いしたwww
もういいお前きゅうり食ってろ

 

660

>>656
むつみちゃん不憫すぎて応援したくなる
理解者が現れたともりと対照的よね

 

663

>>660
人に好かれないともりちゃんって感じ
ここからどう変わるのか一番楽しみ…

 

671

今週の燈ちゃんの指名は祥子を*で浄化させて天文部員に加えることだ
あとは毎日天文部室で3Pしろ

 

673

>>671
えっちだけど、確かに自分の気持ちに正直になってほしいね 音楽室貸し切りで二人で春日影を演奏してくれ

 

674

燈「祥子ぢゃああああん!!!」

祥子「や、やめなさい!!燈!!きゃあ!!!」

 

676

>>674
愛音「あーあ…わたしいらないんでしょ?」

二期へ続く!

 

680

もし次の話がムジカと迷子の対立軸で、それを作るにはどうすればいいのかって考えたが
ムジカの初ライブで春日影演奏させてそれをバズる形でそよさん達の目にとまれば簡単にいけるな

 

684

>>680
最速でメジャーデビュー目指してんのに底辺インディーズバンドのカバーを売りにしてどうすんの
しかも著作権は完全に燈にあるのに
顔出しも出来ない、個人情報隠してるバンドが昔若気の至りでネットにアップした曲を掘り起こされたりした日にゃ最短最速で失脚解散引退やろ

 

685

>>680
リアルでもそういう状況(あるバンドが分裂した形でそれぞれ新しいバンドになり、ある曲の作詞者と作曲者もやはり別れてる)て少なからずありそうだけど、どうしてるんだろ
その曲について、それぞれに演奏しても別にいいのかな?

 

686

>>685
普通に揉める
普通は事務所が買い取るか、均等に印税分配される

 

690

>>686
アマチュアの商業ベースに乗ってない楽曲でもたしか著作権は存在するなかで、お金の取り分で解決し難い分却って拗れそうね

 

683

ともりのことだから音楽室でのやり取りは「祥ちゃんが引っ張ってくれたおかげでMYGOの仲間ができたよ!」みたいなお礼言って
「ともりは変わりませんのね。お幸せに」で比較的穏当に終わりそうな感じがする

りっきーがその場にいたら口出ししてヤバいことになるだろうけど

 

688

>>683
燈は未だに祥子が辞めたのは自分のせいだって思ってそうだし
まずは謝るんじゃね?お礼も言いそうだけど
で、その流れで祥子のバンド辞めた理由が明かされる・・・ただし視聴者にはカットで
内容は2期見てね的な感じ

 

693

>>688
「来てくれて嬉しい
あのとき、うまく歌えなくて……
バンドなんて、もうイヤだって思ってた

(中略)

私は! 必死にやるしかできない!
だって……私の歌は、心の叫びだから!」

って祥子に向けて叫んでるし、歌えないから祥子が辞めたってのはともりの中では解決してそうな気はする

 

694

上映会池袋だし近くに聖地巡礼できそうなスポットある?

 

697

>>694
各シーンを細かく見たら池袋中が聖地だらけだと思うけど
代表的なのはRingのモデルになってるユニクロの建物とか
キービジュアルで5人が立ってた五叉路あたりかな
祥子と燈が出会った橋や燈が乗り降りしてる都電の駅もあるけど距離は少し離れてる

 

695

究極のとこ、家が没落していても、祥子がクライシックを抜ける理由としては弱いと思うし、バンドを探すあのちゃんが燈と仲良くなっても微笑んでいた祥子が、そよの名前を聞いたら態度を硬化させたから、そよに引っ掛かりがあるっぽいところからそよ母原因説が出るんだろうけど、それを知らないそよが、親の因果が子に報いっていうのはちょっと可哀想な話だよな

 

699

>>695
愛音とソヨリンが組むと、自分の情報が愛音経由で月ノ森の元同級生に知られる恐れがあるからダメという感じだと思う
羽丘でボッチなのも、個人の事情を知られたくないから周りから距離取ってるからだろうし
経済的事情でのクライシック脱退が理由として弱いのは確かにそう
精神的ショックでバンドどころではなくなる理由が必要だと思う
羽丘で空き時間にピアノ弾いてる様子から、高確率でもう家にピアノは無いのだと思うが、理由を決め付けるには情報は足りない

 

ABOUT ME
晴さん(haresan)
アニメのまとめブログを運営しています。 男子2児の母、単身赴任で平日ワンオペ子育てと仕事のかたわら、本ブログを運営しています。 Twitterでフォローして頂けると喜びます♪
関連する記事

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です