スポンサーリンク
本日の人気記事
ピックアップ記事
BanG Dream! It's MyGO!!!!!

【予想】『BanG Dream! It’s MyGO!!!!!』大ガールズバンド時代のこの世界線ならチケットノルマなんて無いのでは??????

 

onicaを主人公としたスピンオフアニメ「BanG Dream! Morfonication」(バンドリ!モルフォニケーション)が放送された。2023年6月29日よりMyGO!!!!!を主人公としたスピンオフアニメ「BanG Dream! It’s MyGO!!!!!」(バンドリ!イッツマイゴ)が放送されている。…
143キロバイト (16,357 語) – 2023年9月9日 (土) 06:34

(出典 cdn-ak.f.st-hatena.com)

 

自分らの曲と楽器さえ用意すればライブできちゃうってこと!?!?!?

 

900

大ガールズバンド時代のこの世界線なら
チケットノルマなんて無いのでは?
頼むから誰か出てくれレベル

 

921

>>900
2期アニメでロゼリアの主催ライブにポピパが出してもらうことになった際、りみりんがチケットノルマについて確認してたが、チケットは順調に売れてるからポピパは気にしなくて良いと言われてたな(結果的に1000人収容の箱が満員だった)
今回のライブは、迷子12話の冒頭みると、リング主催ライブと書いてあるな

 

901

クラスメイト全員がバンドやってるという貧乏人に人権のない世界

 

905

>>901
登場人物の家庭環境が最低でも燈クラスっていうのがね
そもそも東京に持ち家ある時点で凄い

 

930

>>905
最低クラスは一ノ瀬そよさんですよ
駐車場暮らしのらーなちゃんもいるし

 

942

>>930
らーなだけ普段どこに住んでるのかまだ不明なんだよな
詩船オーナーとは普段からお世話になってて練習用ギターも譲り受けてるし案外二世帯住宅なのかもしれない

 

943

>>942
スペース跡地で猫と遊んでるシーンあったやん?

 

955

>>901
金持ちの子しかバンドできない、夢のない時代になったな…
今でも和室アパートでオフハウスで買った中古ギターとヘッドホンアンプとかでも始められるはず…文化資本とかはさておき

 

906

他のバンドリだとチケットで入場してるしお金は払ってるんじゃね?
ただ対バン形式だし特定のバンドのチケット買ってる感じではないだろうが
チケットノルマ製じゃなくてもライブハウスが維持できる程度の集客が常に見込めるなら問題ないし

 

923

>>906
大ガールズバンド時代ってだけでリアルなお金関係の話をなしできる無敵の設定だなw

 

909

ロックは頭がいい苦学生って感じだがケンカもやたら強そう

 

912

>>909
眼鏡だけどな

 

911

>>880
「らーなちゃんモデルのPOTBELLYが出ました!」
ビンテージ過ぎて手が出ねえよ…

 

926

>>911
リアルライブの方ではらーな役の人が模様まで同じギター使っててよくできてるなって思ったわ
アニメがリアルを元に作ったのかな

 

913

燈がソロのライブ入れまくってたけどあれにチケットノルマとか参加費とか発生してたら
結構な額になってそうだよね

 

920

>>913
3曲フルで歌った日は会場代かかっただろうけど基本は前座の一曲分捩じ込んで貰ってるだけって感じだったけどな
多分凛々子さんが上手く時間調整してくれたと予測
楽屋代は…多分、リッキーのバイト代から引いてくれてるからw

 

916


(出典 i.imgur.com)

学生600円一般1200円

 

928

>>916
ホロライブ!?

 

931

>>916
スタジオ使ってる子たち向けのライブかな
時間帯もはやいし夜は夜で酒出してやってんじゃない

 

936

>>931
じゃあ夜は20歳以上のガールズバンドが出てるんだな
ミラキュラスカーレット(再結成)とか

 

940

>>936
D4Allでやってたけど、深夜営業だと風営法の都合でバーとか飲み屋の分類になるっぽいね
接客2種かな?

 

917

ワンドリンク付きだよね

 

918

>>917
ライブハウス行った事ないでしょ?

 

919

りっきーとらーなは自分の音楽の実力でチケットさばけるレベルだと思う
特にらーな

 

925

>>919
らーなちゃん、ケータリング勝手に食べてるツケが嵩んでるから…時々お婆ちゃんが払いに来てくれてるんだよw
そう言えばバンチャもCiRCLE主催の筈なのに*普通に座ってたな
なんかCiRCLEの顧問みたいになってる?
駐車場CiRCLE

 

922

立希ってそんなに技量ある設定だったの?
楽奈以外は全員大したことないイメージだった

 

934

>>922
うみりがバンドに真剣仲間と認めてるしな

 

937

>>922
腕を買われて祥子がスカウトに来るくらいには実力あるんだろう

 

945

>>937
姉の紹介だし
「うちの妹、コミュ障でバンド組む相手もいないから面倒見てあげてよー」
と言われたんじゃないか

 

938

>>922
流石にらーな祥子に比べると凡人の域を出ないが、店員割引が効いて、一通り会場運営出来てDTM使えるから便利な人材ではある
実際の所わからんけど、にゃむは周りから侮られてる感じがするから、作曲出来るドラマーって時点で欲しいのかもな

927

MyGoのマーケティング上の最大のミス、それは

春日影のCDリリースのタイミング

あの伝説のライブ放送直後に売り出してたら
オリコン1位いけたのに

 

973

>>927
分かった春日影のシングルにMyGO!!!!!のアニメ本編をくっつけて売ろう。

 

929

🚪バタン
🥒そよは…わからなくなってる
🚪バタン

 

933

>>929
これだけでシーンが頭に蘇るのがズルい

 

935

>>950
ワッチョイ補充しとくように
>>1

 

939

らーなが一番センスあるんだろうなぁというのは確かだと思う
食べちゃダメといわれて食べるのはしゃーないんだよ
押さないでっていわれたら押しちゃうのと同じ

 

941

>>939
🥒「(…!お父さんと同じ血脈を感じる!)」

 

946

ドリンク代が別に取られるのは小規模なライブハウスが営業許可が取りやすい飲食店として許可取ってるからだが(飲食店は飲食物を提しないとダメ)、サークルやリングは、規模的にちゃんと興行場として営業許可取ってると思うわ
1期アニメのSPACEは入場料高校生(以下か)600円、一般1200円でドリンク代別じゃなくて、なんとドリンク1杯サービスだった

 

947

>>946
ぼざろでライブハウスは飲食店で許可取らないといけないって言ってたな
会場のみだと許可が難しいんだろうな

 

948

>>947
興行場は基準が厳しいから、楽な飲食店で許可とる

 

949

池袋の映画館スタンバイしてる人おりゅ?

 

951

>>949
近くのゲーセンで遊んでる

(出典 i.imgur.com)

 

952

>>951
やるわね…楽しもう🙋

 

954

>>951
私、写らないんでしょ

 

950

そんなライブハウスあるなら通いたいわ

 

953

BanG Dream! It’s MyGO!!!!!【バンドリ!総合】93th Live
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/anime/1694427037/

 

956

>>953
有能 豊川祥子 三角初華 泥棒猫

 

957

>>953

spotifyでMyGO開いたら音一会だけ人気曲の中に入ってなかった
2ndシングルの表題曲なのになんでこんな空気なんだろう

 

958

>>953
乙乙

チケットノルマは基本主催の所で問題ないレベルで売り切れるくらいなんだろう
基本主催してないしな迷子、ゲストだからノルマ無しでも問題ない、ポピパやアフグロの名前だけでもう売れまくるレベルだろうし

 

959

 

961

>>959
来たのか

↓の交差点もすぐ近くだぞ

(出典 anime.bang-dream.com)

この時間だと人多くて上手く写真撮れないかもだけど

 

966

>>961
上映会後なら空いてるかな
終わってから行ってみる

ちな例の公園

(出典 i.imgur.com)

 

969

>>966
おお飛鳥山か
誰か通りすがりの人に手伝ってもらって
ご自分のことばっかりですのねごっこすればよかったのに

 

980

>>966
自販機がある公衆便所が毛虫だらけで気持ちわるい

 

962

えっちだねえ

(出典 i.imgur.com)

 

964

>>962
あのんちゃん写ってるよぉ!!

 

965

>>962
喧嘩売ってるの?の顔か

 

979

>>962
オホ超え似合いそうな顔してんなそよさん

 

968

アヴェムジカのMV見てるけどこれ全部初華作詞と考えるとクッソ面白い

見える見える

 

975

>>968
意外と睦かもよ?
奴のぱんつネームはモーティス=死
🥒「詩と死をかけて…くくく…これは詩です!…大☆爆☆笑☆ククク…」
サキ子「*なの!?」

 

970

まだ作曲作詞が誰かは判明してなかったんじゃ?
迷子は公式でリッキー作曲、燈作詞で決定してる、作詞に関しては一部他の人も手伝ってるという話だが
編曲も一応みんなでってことかな?

 

974

>>970
祥子はともりにボーカルやらせるとき、魂の叫びだから作詞した人間が歌うのが一番って言ってるし
祥子がリーダーのバンドだからほぼ初華確定だと思う

 

978

>>974
だとすると初華もアイドル活動に限界を感じてたんだろうか
初華がぱんつ被る事を思い付いたとすると相当闇は深いぞ
てっきり睦の父親の持ち芸だと思ってたのに…

 

987

>>974
仮面を被って歌うから、クライシックの時とは違う可能性もありうる気もするな

 

976

作詞むったんじゃなの?

 

986

>>976
それなら睦に歌わせるんじゃない?
いまはまだーって突然歌うぐらいには歌への抵抗もなさそうだし

 

994

>>986
「顔と、数字」じゃない?
単純に人を集められる作詞と、単純に実績のある声と歌唱力
sumimiも初華作詞の様な気もするけど、初華がこれまで押さえつけてきた物があると考えるとキツいもんがあるな

 

981

12話で睦と海鈴の身長差スゲえ(海鈴が厚底靴なのを考慮しても)と思って9話のクライシック5人が一緒に春日影の動画みてるシーン確認したら、クライシックで睦が一番身長低かったわ(そよ、立希、燈、祥子、睦、の身長順)

 

989

>>981
MyGO最チビの野良猫とどっちが低いかな

 

991

私がこのスレを終わらせてあげる

 

992

>>991
燈「・・・!(両手ホールドしてグイグイ引っ張る)」

 

ABOUT ME
晴さん(haresan)
アニメのまとめブログを運営しています。 男子2児の母、単身赴任で平日ワンオペ子育てと仕事のかたわら、本ブログを運営しています。 Twitterでフォローして頂けると喜びます♪
関連する記事

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です