スポンサーリンク
本日の人気記事
ピックアップ記事
無職転生

【どれ?】『無職転生Ⅱ』フィッツを女だと判断した決定打はどっちのものだったのか???????

 

第2期『無職転生 II 〜異世界行ったら本気だす〜』(むしょくてんせいツー いせかいいったらほんきだす)は第1期と同様分割2クールで、第1クールは2023年7月より放送中、第2クールは2024年4月より放送予定。 3人の高校生を助けようとしてトラックにはねられた引きこもりの無職
172キロバイト (19,690 語) – 2023年9月11日 (月) 00:54

(出典 asset.watch.impress.co.jp)

 

胸かあれか…………。

 

6

今夜のジュリ未成年飲酒・・・海外で荒れるかもしれんな

 

11

>>6
ルディがボレアス家で飲んでた赤い液体は酒じゃないのかね?

 

13

昔は精製技術や保管技術が低くて高濃度の酒は作れなかったとか何かで聞いたときある

 

40

>>13
うん、中世の技術では今のワインみたいな15%もある酒を作れなかったらしいな

ただ、魔法のある世界だから作れる可能性もあるんだよな

 

17

フィッツを使うって何のことだろう
人格が2つあってそれを切り替えるということだろうか
そうだとするとルーデウスとヒトガミの関係と酷似しているな

 

20

>>17
書籍だとシルフィとフィッツが別々にいるように表現してたからその名残りかな
絵で表現出来るアニメじゃその手は使えないから王女の権力使ってもいいよくらいの意味か

女の子が男の振りして文章だと気づかない的トリックは絶望の世界を思い出す

 

21

つまり「王女からの命令です!ルディ私のものになりなさい!」ってこと?

 

23

>>21
元々、ルーデウスをラノアに呼び寄せたのはアリエルが自分の派閥の部下にしたいからだな
フィッツの立場としてはアリエルに忠誠を誓う部下になるのが適任だが、シルフィ個人はそんなルーデウスを見たくない
そんな気持ちを汲み取って王女ではなく友達としてアリエルは自由にして良いと言ったわけだな

アニメはセリフカットしてたが、ルーデウスを篭絡するためにルークが女を用意する進言しようとするのをフィッツが思わず拒否したりな

 

35

>>23
なるほどよくわかった
いろいろカットしたせいですっかり謎セリフになっちゃったのね

 

31

七星さんは頼んだら絶対パンツくらいなら見せてくれるよな
わざわざ見える位置まで異動して無駄に足を組み替えたりなんかして

 

36

>>31
実際やらせてくれるエリナリーゼさんいるからあんま需要は無い。
それで涙を飲んでる女子生徒が割と多いのではなかろうか。

 

33

ナナホシさんならパンツも仮面ガードしててもおかしくない

 

58

>>33
天狗のおめん👺とか履いてたりして

 

39

問題はその〝5年前のぱんつ〟を彼女がまだ洗濯しつづけながら所持しているのかどうか?だ

 

41

>>39
履き心地の悪い現地の下着に嫌気がさして現代物に近い履き心地の下着を作って(専門家にでも作らせて)そうな気はする
外見まで現代風とは限らないが

 

43

人によるとしか言えんのでは
酒弱い奴は割とすぐ酔うし

 

45

>>43
甘酒も飲めない奴もいるもんな
アルコールアレルギー持ちは消毒液ですら手が腫れる

 

46

司馬遼太郎は取材と見せかけた創作が多いことで有名なんだが

 

60

>>46
あいつは人物はうそっぱちだが作品の背景ディティールはかなりマジに調べてる
仮にうそだとしてもなろう作家ごときとは作品の世界観につかう資料にかけてる金がちがう

 

64

>>60
おかしな転生でりんご飴の保存の話は嘘だから修正しろと言ってたじゃないか
史実と見せかけて実はウソのほうが悪質だと思うがダ*タ?

 

55

酒一つとっても致死量とか言う用語の怪しさが丸わかり
1滴で真っ赤になってひっくり返る人もいれば浴びるほど飲んで平気な人もいる
致死量は大抵「半数致死量」の略でそれだけ摂取したら半数*という意味
その量に達したとたんにバタバタ人が*でいくわけじゃない

 

57

>>55
オルステッドと対峙して恐怖する率は?

 

81

え?こういうことなの?書籍版ではこうなってんの?

 

90

>>81
端折ってはいるが概ねこんな感じだった気がする

 

93

>>81
何をもってこうなんだがそれだと他人にはわからんちんよ

 

84

なんで女だと分かったのかイマイチわからんかった

 

92

>>84
オパイふにゅなってたやん

 

104

>>84
一緒にもつれて転んだ事で胸があることがわかった

コテコテな展開やね

 

106


(出典 n.picvr.net)


(出典 n.picvr.net)


(出典 n.picvr.net)

胸触ってなくね?
フィッツの*確認できなかったから女と思ったんじゃない?
ズボン越しの自分の*で相手の*あるかどうか、わかる自信ないけど

 

111

>>106
フィッツ先輩モッコリしてないってことだな
レスリング感あるわ

 

116

>>106
触ったんじゃなくて押し付けた(不可抗力)

 

118

>>106
俺は腰つきで判断したのかと思ったが

 

119

>>106
転んだら入っちゃったんだよ

122

未成年の*はあるのに、こういうコンプラは駄目なのか

(出典 i.imgur.com)

 

134

>>122
まあ別にそれも直接描写あるわけじゃねえし

 

135

>>122
このすばでビールをシュワシュワって言うあれ
いせかる2で赤ワインを赤い奴っていうあれ
そういうことなんやろな

 

127

作画に関しちゃ諦めろ
1期だって延期しまくったゆえのものなんだ
演技もせずに1年半しか準備期間貰えずに分割2クールて時点で1期と同じものは無理だ

 

132

>>127
延期しまくってたっけ?

 

139

>>132
1クール目も2クール目もそれぞれ数ヶ月延期した

 

158

>>139
1クール目延期してるの調べて思い出したわ

 

130

誰かズボン履いたまま股間ぶつけあって、
相手に*あるかどうか判定する実験してほしい

 

137

>>130
俺らが分からなくてもパウロの息子ならそれくらい分かっても不思議じゃない

 

138

学園編の作画は抑えめでいいよ
大事なのは3期の作画よ

 

142

>>138
これな
一期並みの作画でやり切って欲しい

 

145

>>138
その通りだけど、3期までの消化不良感をどうやって癒やせばいよいのやら...

 

140

フィッツが男だったら両方からせめぎ合って大変だっただろうな

 

149

>>140
勃った以上男でもいいやって割り切ってそう

 

141

闘気の説明があることによってこの世界では剣士が圧倒的に有利だってことがわかる

すごく大事

 

144

>>141
今必要なの?

 

148

>>141
1期のヘビ戦とかで全然わかるやろ
ルーデウスの魔術は見てから避けられてエリスは両断した。物理最強

 

146

バーディ陛下描くの大変でぇ
もう疲れちゃってぇ

 

150

>>146
うおおおおお腕も三倍で労力も三倍だああああああくらええええええ!!!!!

 

152

迷宮編に早くいけよアニオリで尺たくさん使った迷宮編見たいわ
学園編いらんねん

 

159

>>152
ななほしの出番なくなるだろ

 

162

>>152
春までステイ!

 

153

1期が延期したなんて初めて聞いたけど

 

157

>>153
1クール目も2クール目も延期したぞ

 

160

闘気説明しなかっただけでぎゃあぎゃあ言っといて学園編さっさと終わらせろって意味がわからない

 

167

>>160
とにかく学園編が嫌いなんだなってのは伝わるが
学園ものが嫌いなのか
推しキャラが出なくて嫌いなのか
冒険が出なくて嫌いなのか
方向性がわからんのがな

 

161

カットはしかたねーがな
魔王が持ってきた酒、ゲオルグ校長の秘蔵のものと

ゴリアーデさん「あのときのことはスイマセン」
みたいな会話があるところだった

 

164

>>161
12話(+0話)で収めるならこんなもんかな、とは思う
フィッツ(アリエル)がルーデウスを避けてる演出はもう少し入れてほしかったかな

 

171

ナウい息子♂とか海外視聴者絶対わからんだろw

 

176

>>171
息子の歓喜の産声はウケてたよ

 

175

そういや当然やると思ってた闘気の話しなかったな
このまま説明なしで進むのか?
ここで短く簡潔に説明入れることで今までのことが色々納得できる内容なのにな

 

186

>>175
2クール目まで空くし、今その話を出しても忘れる人が多そうだから、戦闘関連の回が来た時に回想の形で出すんじゃないかなと思う

 

179

今サラッと説明して期間空いてみんな忘れるより戦闘直前に説明して印象付けるみたいな演出にするんじゃね

 

184

>>179
いや多分やらねえんじゃねえかな
ぶっちゃけ闘気説明したところでだからなにって情報でしかないし
本筋に何も関わってこんから

 

185

今まで歴史も地理も剣技も魔法も設定回りはとことんカットしてきたから当然闘気もカットよ
そういうのは原作で補完しろって感じやな

 

189

>>185
それなあ
闘気説明するくらいだったら歴史の話のがよっぽど重要だと思うが多分やらんしな

 

ABOUT ME
晴さん(haresan)
アニメのまとめブログを運営しています。 男子2児の母、単身赴任で平日ワンオペ子育てと仕事のかたわら、本ブログを運営しています。 Twitterでフォローして頂けると喜びます♪
関連する記事

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です