スポンサーリンク
本日の人気記事
ピックアップ記事
無職転生

【影響】『無職転生Ⅱ』シルフィがヘタレ←ルークが悪いよルークが;;;;;;

【影響】『無職転生Ⅱ』シルフィがヘタレ←ルークが悪いよルークが;;;;;;

 

第2期『無職転生 II 〜異世界行ったら本気だす〜』(むしょくてんせいツー いせかいいったらほんきだす)は第1期と同様分割2クールで、第1クールは2023年7月より放送中、第2クールは2024年4月より放送予定。 3人の高校生を助けようとしてトラックにはねられた引きこもりの無職
172キロバイト (19,690 語) – 2023年9月11日 (月) 00:54
【影響】『無職転生Ⅱ』シルフィがヘタレ←ルークが悪いよルークが;;;;;;
(出典 img2.animatetimes.com)

 

でもシルフィの思考ってルーデウスに至っては間違いなんだけど、グレイラット家の傾向からみると全然間違った予想ではないんですよね~………。

 

200

ジュリはゴクゴク飲みすぎー
さすがにドワーフでもあの歳で一気飲みはアカンやろ

 

202

>>200
まあドワーフつったら水みたいに酒を飲む種族やから大丈夫やろ

 

203

>>200
あの世界のドワーフは平気なんだ、すまんな
そもそも酒のアルコール度数も分からないがな

 

205

酒と一言も言ってないからアルコールが入ってるかどうかもわからない謎のシュワシュワ

 

210

>>205
コーラウメェ

 

211

ジュリは原作だとクピクピと控えめに飲んでたのにあんな豪快に飲むとは
もう将来は樽のような姿になるの確定じゃないか

 

250

>>211
もしかしたらこの世界のドワーフ女も大人になったらヒゲ面なったりして、、、

 

213

サラのフォローは入れてくれ
最後の方にちら見せと*るかもだがあの時あのタイミングじゃないとアカンやつや

 

215

>>213
五期か六期やる頃にはちゃんとフォローあるから心配すんな

 

216

>>213
アニメはティモシー含むサラ側の描写カットしたからもう無いだろ

 

225

>>213
サラは合コンで知り合って何回かデートしたりしていい感じになったりもしたけど、
何となく連絡も途絶えてそれっきりになったみたいな妙なリアルさというか生々しさが好き

だから、個人的には変にフォローせずに互いにほろ苦い思い出のままにしてほしい気がする

 

234

>>225
まあこの後の作中でも明言避けるがそんな感じなんだ
アニメはルディ主観だしそういう意見も分かるが無音で良いから別れた後の描写欲しかったなあ俺はって話よ

 

219

幼児に飲酒させたから海外では荒れてるなぁ

 

224

>>219
ソースは?

 

220

荒れてるなって言ってるからX見に行ったらみんな*とシルフィの話しかしてない…

 

273

>>220
〇ックスだけに*の話題を

 

231

ざっと見インドネシアの荒れようが一番酷い
流れ弾で仲川遥香のSNSがアクバル兄さんに荒らされてる

 

238

>>231
なら荒れてる所のリンクよろ

 

242

コミック版でゾルが仲間内で泥沼語りしてるところ好きだったからOPの前あたりでやって欲しかった

 

245

>>242
「おっと俺が手ずからシテやったわけじゃないぜ?」

って笑い話のアレか

 

253

ジュリの奴隷設定はいらなかったな

行き倒れた女の子救って
弟子にする
みたいな感じでよかったやん
無駄にヘイト増やしただけと思う

 

262

>>253
ただの行き倒れがうざいザノバのたわ言をじっと聞いてるのはさすがに無理と孫の手もおもったんだろ

 

254

バカな話だな
表現のタブーなんて文化圏ごとに違うのに
全世界対応で作っちゃったら
とんでもなく面白くないのになってしまうって事
わかんねえのかな

 

364

>>254
異世界だから問題ねーんだよ!嫌なら見るな
で済ませちゃえばいいんだけどね

 

256

敵側が奴隷持つのはいいんだよ
それはヘイト高めるのに貢献する

主人公側が奴隷持つなって話だ

 

281

>>256
*は現実とフィクションの区別も出来ないのかうぜえw
精神病院でも入院しとけよ低能は

 

261

ルーデウスとクリフの会話で神子と呪子について詳しくはやらんかったな
なろうだとギルドで会話してたけどアニメは教室だった

 

264

>>261
だってアニメだと神子と呪子のくだり、ヒトガミとやってないし

 

271

ルーデウスやめるんだ
そっちはウンチを出し入れする穴だ

 

276

>>271
💩は出すだけではないのか

 

283

ぶっちゃけ内山夕実に卑猥なセリフ言わされたセクハラで訴えられたら勝てないと思う

 

290

>>283
卑猥と思われるセリフを述べよ

 

292

>>290
述べてもいいがお前の態度が気にくわない

 

286

今日特番見てて思ったけど内山って地声が結構低いから声変わりルーデウスもワンチャン出来る気がしてきた

 

288

>>286
もう今でやってるだろ
超え変わり後って設定だ
演技もかえてるはずだが

 

291

>>288
声変わりしてあの女声なの?大人になっても女声?

 

293

>>291
お前ルフィさんの事バカにしてんの?

 

294

>>293
ネトフリのルヒーの吹き替えの違和感すごい

 

298

>>294
実写で違和感あるって事はアニメでは馴染んでるんだろ
無職もアニメだから何の問題もないな、良かったな

 

299

>>298
ルフィはおっさんじゃないからなぁ

 

301

ルディもおっさんじゃねえが、何いってんだコイツ

 

302

>>301
将来パウロみたいなおっさんになった時に今の女声だと違和感ありそうだなって思っただけや

 

304

>>302
じゃあ安心して完結まで見届けな

 

306

>>304
安心してって事は変わること決まってるの?

 

309

ナウい息子でレスリングの仲って何?
意味が分からない

 

312

>>309
ビリー・ヘリントンでググれ
往年のニコニコのネタだよ

 

313

>>312
これかw
https://w.atwiki.jp/aniwotawiki/pages/7928.html
勉強になった サンクス!

 

317

>>313
ナナホシ「懐かしいわね」

 

323

中年からじじいは杉田が出来んだろ

 

325

>>323
杉田はあくまでも転生前の前世男の声であって
ルーデウスの肉体の声とは違うんでね
必要ならパウロの声の人がおっさんになったルーデウスやれば良いかなと思う

 

330

なんで倒れた時に女だと確信できたのか

 

331

>>330
それ思った
腰の細さと胸の微かな膨らみかなと想像

 

338

ルーデウスと社長の云々はアニメ三期だけど完全に内山の声でイメージしてるわ
誰か男声優でルーデウスに合いそうなのいないかな・・・と思ったけどいない

 

341

>>338
結局前世キャラでもしゃべってるわけだからね

 

342

冷静に考えて学生時代に男ともつれて倒れて相手の*を肌で感じたことない
無意識のうちに相手に*が当たらないように避けてると思うんだよね
だから胸とか体重の軽さとかで総合的にルーデウスは男と判断したのではないか?

 

387

>>342
肩車すればわかる程度よな*なんて
そんなに*ぶつけてたら痛くて悶絶するし

 

343

ジュリは酒飲んでもいい年齢なの?

 

346

>>343
酒とは明言されていないので問題ない

 

348

>>343
あの世界で20歳未満がお酒飲んじゃいけないなんてものは無い
前話でナナホシが倫理観おかしいって言ってたけど 現代の常識を当てはめてはいけない

 

349

>>343
学校なのだからビールだとしてもノンアルに違いない(批判を回避する為の希望的推測

 

350

>>343
あれはコーラ
BPOがなんと言おうとコーラ

 

381

>>343
ドワーフには水みたいなもん

 

356

そうか。
アニオリじゃなかったのか。

サイレントは女性だった ってことは、女だと知らずに紹介しちまったのか。
シルフィにとっては痛恨だな。
後悔してもしきれん。

 

374

>>356
WEBしか知らない人はたまに勘違いすることあるけど、シルフィ関連のエピソードは書籍版の方では結構変わってるぞ

 

360

*大きいサラではあそこまでやっても勃たなかったのに。

平和な学園編でいつの間にか癒されてたんだな。
今から*だ!と身構えるとダメで、ラッキースケベで不意打ちなのが良かったのか。
フィッツに恋を自覚するところまで待ったのが良かったのか。
シルフィとの幼少期の記憶が無意識下で作用したのか?

男は複雑なのよ。

 

365

>>360
好きな人だから*しただけでは
サラには恋をしていなかった

 

362

無職転生何話まであるんだ?
シルフィとサックスまで待てねーよ

 

382

>>362
アト2話でおわる

 

372

*好きはショタの素質あるから

 

376

>>372
ショタって正太郎コンプレックスの事だろう?*好きと通じるところあるか?
男の胸と女の胸は別モノだろう?例え*と呼ばれるスタイルだとしても

あ、別に同性愛は否定しないよ?対象が自分じゃ無ければ・・・だけど

 

373

冒頭で、
ルディは女の子好きなのは間違いないんだけど
とか言ってて、
それがよーく分かってて、男キャラのままモタモタしてるのヘタレ。
これは、シルフィ自力ではどうにもなりませんよ。
ねっ、アリエルさん

 

375

>>373
ルークが悪いよルークが
唯一の近い異性がオッパイ星人で*は女じゃないってスタンスだし、ルディもそうかもって尻込みするのもしゃあない
よりによってパウロもオッパイ星人だからゼニスもリーリャもデカかったしな

 

379

気づけ!ルーデウス
https://twitter.com/mushokutensei_A/status/1700464065762714109
(ルディもやっぱりああいう子がいいのかな)

ノトスの家系だから、胸の大きさが重要かと考えている
これはたしかにルークの影響だろな
ちなみにすでにプルセナとエッチしてるのでは!?
くらい考えているむっつりシルフィ
小説8巻
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)

 

380

>>379
気づけ、パクノダ!を思い出した

 

383

>>380
なんか腹筋でキルアの手刀止めるシーン思い出した
エリスも格下の剣なら腹筋で止められるのかな

 

385

シルフィ5歳の時も男の子だと思ってたし
ルーデウスの認知を阻害する何かがあるんだろう

 

390

>>385
追記。メタなこと言えば小説だから使えた男女取り違えプロットだけど
アニメじゃ絵と声がつくので無理がある。

アニメでは0話からバラしてたから取り違えプロットは一部捨ててルーデウスはなぜ気づかないのか、気づけルーデウス的な路線にシフトしたんだろう

 

393

>>390
原作からしてそのスタンスだよ
0話の話は1期の段階で語られてる話
アニメは中の人でバレバレでも一体何フィエットさんなんだ?で行くのかと思ったら0話ぶっ込んできたからな

 

398

>>385
あるのかもな
男でも女でも中性的であるとする設定のファンタジーは多い

なお、エリナリーゼ

そんなことより専ブラの書き込みボタンが
ロ・キ・シー!ロ・キ・シー!になっちまってんだが
一体こりゃ何の呪いなんだよ?
不安です…大丈夫そうならまたレスします

(出典 i.imgur.com)

 

388

「さっきはどうして無視したんですか?」
「実は護衛中の僕は声を出しちゃいけないことになっているんだ」

シルフィが即答しちゃだめだろう
何のことだろう、考え中、考え中、
ああ、アリエル様と間違えたのか、
という間を見せないと

 

395

>>388
そこは外で会ったならアリエル様だ!ってノータイムで分かるほうが普通だろう

>>391
ルーデウス(まるで、そうした答えを事前に決めていたかのようだ)

このへんアニメでなかったっけ
あとで確認しなきゃ

 

ABOUT ME
晴さん(haresan)
アニメのまとめブログを運営しています。 男子2児の母、単身赴任で平日ワンオペ子育てと仕事のかたわら、本ブログを運営しています。 Twitterでフォローして頂けると喜びます♪
ピックアップ記事
関連する記事

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です