スポンサーリンク
本日の人気記事
ピックアップ記事
BanG Dream! It's MyGO!!!!!

【画像】『BanG Dream! It’s MyGO!!!!!』もしこれだったら生きるの下手くそむっちゃんじゃん……………

【画像】『BanG Dream! It’s MyGO!!!!!』もしこれだったら生きるの下手くそむっちゃんじゃん……………

 

onicaを主人公としたスピンオフアニメ「BanG Dream! Morfonication」(バンドリ!モルフォニケーション)が放送された。2023年6月29日よりMyGO!!!!!を主人公としたスピンオフアニメ「BanG Dream! It’s MyGO!!!!!」(バンドリ!イッツマイゴ)が放送されている。…
143キロバイト (16,357 語) – 2023年9月9日 (土) 06:34
【画像】『BanG Dream! It’s MyGO!!!!!』もしこれだったら生きるの下手くそむっちゃんじゃん……………
(出典 img.anitubu.com)

 

下手すぎて可哀そうになっちゃいますね;;;;

 

500

ツーバスヤバヤバっすよ
米澤さんむちゃかっこいいな

 

501

>>494
あのんは多分今でも音楽ガチ勢ではないから影でこっそり頑張ってて
それがたまに垣間見える位がよいと思う

そもそも迷子で音楽ガチ勢ってらーなとりっきー位で後の3人は
燈は詩で伝えたい勢
そよはバンドって場所とそのメンバーのガチ勢音楽はあくまで付き合いで始めただけ
あのんはファッション音楽勢

でもこの辺の温度差が迷子の魅力だと思う
みんなばらばらの方向見てるくせにいざ曲が始まると燈の詩と曲で
一つに纏まる感じが

 

502

>>501
燈のあの変拍子は台本じゃなけりゃ天才そのものでしょ
ガチとは意味違うけど、センスだけで生きてる感じ
人生積み重ねではなく、突然次のステージに飛ぶタイプ
原木椎茸が雷が落ちた途端に一晩で最大サイズまで成長する感じ
椎茸の人生は一瞬

 

504

>>468
愛音ちゃんには「バンドやる?」って返ってきてたけど
らーなちゃんはそもそもスマホで文字入力自体やったことなさそうだし
凛々子さんが打ったかもね

 

505

>>504
凛々子さんにスマホ渡してるのは打ってって意味だと思ってた

 

508

>>505
あそこはそれ以外の見方ないよ
「書いて」って言って渡してるし

 

512

>>504
文字入力出来ないところも可愛い過ぎる!

 

513

まだ水星の魔女終わってからそんなに時間経ってないから
“ Alea jacta est”は決闘委員会のイメージが付いて回ってしまうな

 

515

>>513
なんか知ってるなぁと思ったらそのせいか!

 

516

このアニメ猫多すぎ

(出典 livedoor.blogimg.jp)

 

519

>>516
こんなにかわいいのに…

 

528

>>516
捨て猫じゃん

 

521

そよさんの吹部活動は流されての感じが出てたのがそこまでポイント高くしづらい感じ
おばあちゃんになっても「叩く!」と言い切れるりっきーとかは
燈のためといのもあるだろうけどもともとそういう感覚がある印象をうけるし

 

523

>>521
入部の経緯もそうだし、パート決めも流されて周りに良い顔したくて
コンバス担当になったんだろうなっていうのが透けて見えちゃうから
音楽好きなガチ勢感はないよね、そよさんには

 

527

りっきーは姉と同じ学校になるのが嫌で羽丘高校から逃げたんだとすると、反抗期を発症したのは中学入学以降か
それまではお姉ちゃんっ子だったんだろうな

 

530

>>527
多分大好きだからこそなんじゃね?
祥子と姉を並べてるあたりも
頑張っても届かない相手に対する憧れや劣等感なんかの複雑な感情ありそうだし
その意味では満たされれば素直に戻れそうだが

 

529

まなちゃんはみんなの猫です

 

567

>>529
やはり初華はタチか

 

531

あらためてゆにこの昔の相関図を眺めると
りっきーの不憫さ半端ないなw自業自得ではあるんだが

8話まではりっきーからの矢印しかなくて9話でやっと付いた矢印は解らない
10話でやっとわかりあってありがとうになったのに
11話でまた燈からの矢印が消え隣にはあのちゃんともりんの双方向矢印が・・・

燈視点で考えると仕方ないんだけどね
最初は怒りまくる良くわからない人
次は褒めまくる良くわからない人
次は大切な愛音を苛める人
次は曲を作ってくれたけど
理由は解からないけど家の傍まで付いてくる良くわからない人
みたいな感じだったんだと思う

 

568

>>531
流石に家の傍まで付いてくるのを悪意的には取らんだろw
「たきちゃんって方向音痴だよね。まっすぐ家に帰れないし。今度から、私がたきちゃんの家まで送ってあげようか?」
「………!」
残念な子に残念な子扱いされてるリッキー

 

581

>>568
ごめん俺の言い方に悪意があるせいで誤解させたw
俺も燈が悪意に取ってるとは思ってない
でももどかしいんだよねリッキーの思いや優しさが伝わらないのが

まあ肝心な燈の詩が伝わった事言ってないし
燈が悩みながら進もうとしてる事に気付かないのが悪いんだが
自分の光がまさか光を探して迷ってるとは思えないのかもしれないが

 

532

リッキーのタスクが多すぎる

ドラム担当
作曲
音楽面での実質的リーダー
スタジオ予約、練習・ライ*ケジュールの管理
猫の面倒
燈の観察

 

569

>>532
スタジオ予約はみんな自分で出来ますが、店員割引が必要なので、リッキーのカードだけ渡しといてください
あと、燈の観察をやめればタスクが一つ減ります
楽屋とステージの後片付けはリッキーのタスクなので、加えておいてください

 

536

色々迷子なメンバーの中で立希ちゃんだけ迷ってる感欠片も無いのどういうことだよ燈という光に一直線じゃん

 

540

>>536
自分の降りる駅じゃない駅でうっかり降りちゃう迷子

 

562

>>536
一人で抱え込んで誰にも相談せず独断で明後日の方向に暴走するのも立派な迷子だよ
1話の燈を追いかけてた愛音を遮る騎士ムーブが燈本人を困らせてたのにも気づけなかったのが証左よ
燈の光に一直線した結果バンドや燈すら見失ってたっていうのがリッキーの悲哀だと思う

 

537

リッキーは劣等感という迷子よ
姉や祥子に才能で負けているという劣等感
そのうち猫にもそれを感じる様になるかもしれない

 

539

>>537
猫は大丈夫じゃね?演奏に特化した才能だし作曲しだしたら分からんが

りっきーが劣等感を持ったままの自分を肯定してくれた光が燈の詩なのに
結果として一直線に幻想の光を目指してるのが迷子なんじゃね
10話でやっと本当の光と向き合えたのかなと

 

543

 

544

>>543
俺も同じ認識だったんだが
じゃないとそよにきゅうり返された時とかの反応が分からんくなるし
自分で演奏するにはつまらないけども
みんなと過ごす時間は好きで燈たちのやる音楽も聞く分には好きだから
何度も演奏聞きに行ってるみたいな認識だった
もちろん心配で見に行ってるってのもあるだろうが

 

548

>>543
これだと一応スジは通るけどちょっと脚本の都合を感じてあんまりすきじゃない

 

550

>>543
これで解散したのなら昔のデレマスアニメパターンだなw

 

570

>>543
それでも黙ってた方が傷口が小さかったのは事実だぞ
「伝書鳩にはならない」の後も結局最悪な結果招いてるし
注意伝達報連相の出来ない社会人不適合者の子
もうお笑い芸人になるしか生きる道はない
「やりませんわよ!」

 

546

バンドやったり楽器やった事ある人間なら分かると思うが
演奏して楽しい音楽と好きな音楽って必ずしも一致しないからね

 

549

>>546
その点だとそよのコントラバスは演奏しててあんまり楽しそうじゃない
イメージだな、基本白玉演奏多いぽいし、そもそも演奏しない小節も
ありそうだし、エレキだとその点違うだろう

 

551

6人構成はガルパ見据えるとありえないけど、まなちゃんをどうにかして救わなくていいもっと曇らせろ

 

556

>>551
ミッシェル美咲で切り替えるパターンがありだから
初華まなで切り替えるメンバー構成もありかもしれん(😈

 

571

>>556
初華を外す選択肢はないなぁ
鳩原玲於奈ちゃん実装はよ

 

555

というかクライシックのメンツだとギターは一人だから色々大変だろうと
は思うなアレンジの面で、まあその点キーボードで音域とかカバー出来そう
だけど、やっぱりギター2本ならではていうアレンジもあるからね

 

557

>>555
春日影的なジャンルでいくならもはやエレキギター2本なんて邪魔で
睦もアコギに変えたほうがいいくらいだろw
aveはだれが作曲してる設定なんだろう
祥子なら作れる音楽のジャンル広すぎて恐ろしいわ

 

572

>>557
祥子は普通に天才だと思うよ
ピアノさえあれば自虐ポエムが一瞬で名曲になる
他人のポエムを勝手に不特定多数に晒した行為は悪だと思うけど、やってた事自体は悪いとは思わない
燈と言う才能を見出した功績は大きいとは思う
睦と言う才能を見誤った事は致命的だと思うけど

 

558

中の人的にまなはギターだから
アベに入れるとギター3本になってしまうが

 

559

>>558
睦が抜けるフラグ?

 

560

そもそもクライシックってオリジナルが1曲だけだし
将来はもっと激しい曲を演奏する可能性もあったかも?

 

573

>>560
人間になりたい歌

 

563

「燈!心配しなくていいから!」
からの無断で違うベース連れてくるとかそら燈ちゃんも絶望しますわ

 

575

>>563
絶望して崩れ落ちる燈ちゃん最高

 

579

>>575
泣けるようになって良かったよね…

 

582

やっぱりさきともが一番好き
スパイシーでも良い

 

583

>>582
「燈はいい匂いなんだよ!」
「ともりんって野草とか野鳥とか昆虫独特の匂いがするよねー」
「………!(🧱)」

 

590

ともりんはあのちゃんと同じ匂いがするよ

 

595

>>590
そよりんも愛音ちゃんと同じ匂いするよ

 

591

らーなちゃん毎日風呂入ってなさそう

 

592

>>591
「猫は芳香剤〜」

 

ABOUT ME
晴さん(haresan)
アニメのまとめブログを運営しています。 男子2児の母、単身赴任で平日ワンオペ子育てと仕事のかたわら、本ブログを運営しています。 Twitterでフォローして頂けると喜びます♪
ピックアップ記事
関連する記事

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です