スポンサーリンク
本日の人気記事
ピックアップ記事
無職転生

【疑問】『無職転生Ⅱ』22話、ゼニスを他人視する演出は何を伝えたかったんだ??????

 

無職転生 〜異世界行ったら本気だす〜 > 無職転生 〜異世界行ったら本気だす〜 (アニメ) 『無職転生 〜異世界行ったら本気だす〜』(むしょくてんせい いせかいいったらほんきだす)は、理不尽な孫の手による同名のライトノベル作品を原作としたテレビアニメシリーズ。2021年1月にTOKYO…
250キロバイト (28,440 語) – 2024年6月16日 (日) 15:30

(出典 img2.animatetimes.com)

 

たしかにあれは結構疑問でしたね。
家にいる間ずっとたくさん可愛がってもらっただろうに……。
母は母でしょうよ。

 

7

>>1乙ぱい
育ち切ったノルンを拝む権利をやろう


(出典 i.imgur.com)

 

5

ヒュドラ戦すごかったお・・・(´・ω・`)

 

6

>>5
ルーデウスいなかったら全滅してたな


(出典 i.imgur.com)

 

15

ルーデウス・グレイラット(何故か変換ある)の腕は治るんかいね?

 

17

>>15
オルステッドが治してくれる

 

46

>>15
王級治癒魔術なら治るから
ロキシー(水王)くらいのレベルの魔術師で治癒術士特化の人なら治すことも可能
王宮お抱えの治癒術士クラスとかにはなるがな

 

47

>>46
分野は違えどロキシーも王宮お抱えクラスなわけか

 

19

信者「ルデウスには何たらかんたらガー」
手塚治虫「創作に嘘があることすら知らないのか」

 

24

>>19
ヒトガミ「僕が嘘付いてるわけないじゃないか。信じてくれよ~」

 

25

パウロは息子に対してのキレ方に腹が立つ
長年離れ離れになった後の再会でもブチキレてたのも、今回*と言ったのも、嫁と息子とで差別したのも
親なら息子の前なら格好つけろよ

 

26

>>25
ドラマCDでパウロの心の声を聞いてあげて
パウロはかなり言葉足らずなので…

 

29

その場で焼いてたけど一部でも持って帰らんの?
他の家族の為に
お別れの儀式は必要だろ
ただ聞かされただけじゃ整理つかないよ

 

31

>>29
来週再来週見てみたらいいんじゃないのかな

 

34

>>29
土で小さな壺を作って、砕いたパウロの骨を入れて持ち帰ってる
もちろんパウロの遺品も回収してある

 

35

>>29
あれがあの世界でのダンジョンで*だ人間の弔い方だから
日本人のルーデウスは死体を持って帰りたかったけどそれに従った

 

33

何で単なる主婦をヒュドラ様が守ってるのか

 

41

>>33
ヒュドラ「わいのメシの中に6年前に勝手にわいたんや、困ったもんやで」

 

70

>>33
単なる主婦じゃないからだろ

 

39

超近距離で魔法撃てば通用します!
とかそのまま実行したのが間違いだったよな
ペラペラ紙装甲の魔法職であんなバケモンに近距離戦しろとか普通に作戦として崩壊してるやろ

 

45

>>39
https://ncode.syosetu.com/n9669bk/150/
ヒュドラ戦で苦戦を強いられた、魔力を吸い取る魔石だ。

この魔石、こうしてただ置いてある分には、魔力を吸い取らないのだ。
どうすれば魔力を吸い取るようになるのか。
そう思っていくつか実験してみた。

すると、案外早い段階であることが判明した。

この魔石には『表と裏』が存在する。
見た目ではわかりにくいが、確かに存在する。
裏側に手を当てて魔力を送ると、表側の魔力を吸い取るのだ。

つまり、ヒュドラが魔力切れになるまでルディが魔術をぶっ放し続ければ安全に勝てた

 

65

>>45
その魔力の供給源が背中のクリスタル+ゼニスだったら…

 

40

7年育ててくれた母親を接点が薄いだの他人だのと抜かした
中のおっさんは絶対に許さない、てめえは万死に値する

 

69

>>40
産まれて暫くは前世の記憶が色濃く残っている状態だったし、しかもリーリャが家事と育児を手伝ってるから、ルディの気持ちも分からなくもないな。

 

75

>>40
そんなお前は両親大事にしてるの?兄弟はどう?

 

77

>>40
前世の記憶なんかなくても17年ならともかく7年でそんな思い入れ抱く方がどうかしてるわ
物心ついたときからで考えたら実質2~3年分だぞ

48

ヒュドラってバーディーガーディーより弱い感じ?

 

50

>>48
バーディーガーディーは魔王だしトップ10に入るくらい強いんじゃない

 

51

>>50
ふむふむ、ルディもまだまだだね

 

53

>>48
七大列強三位『闘神』バーディガーディ。ラスボスの一人
ヒュドラなんかと比べ物にならない

 

56

>>53
アイツそんなに強いのか
前半クールでルディがボコってた気がするけど

 

58

>>56
あいつ本体はそこまで強くない
不死身なだけ

 

68

>>56
バーディは闘神鎧を着ない状態だと、王級剣士以上の攻撃じゃないと傷すら付かなくて不死身というだけの人だから、神級剣士クラスの上位陣から比べたら遥かに弱いよ

 

93

>>68
そうなのか
よく分からんやつだ

 

71

>>56
ボコったというかあれはルディの力試しで
全力の一撃食らってみたいから躱さないし防御しないさぁ撃ってこい
って状況だったろ

 

52

ルーデウスのせいでパウロが殺られたみたいになってるけど、ヒュドラのブレスの時にルーデウスの後ろに隠れてなかったら全員殺られてただろうし救ってもいるよね

 

60

>>52
水盾で耐え切るのカッコ良かったな
まさにルーデウスって感じ
痺れたわ

 

67

>>60
石の壁を下がりながら34枚展開し空気の層ないと熱で
顔ぱんぱんに水脹れになりそうとおもった
できれば石の壁もボウル型にして相手側に流れが戻らんと熱風もやばそう

 

55

リーリャと一緒に帰り待ってた女2人は誰なの?

 

61

>>55
フィットア捜索団のときからパウロについてきてた
ヴェラとシェラ
元ビキニアーマーとその妹
以前のルーデウスとパウロの喧嘩以降でビキニアーマーはやめた

 

62

平然とネタバレかます奴なんなん

 

66

>>62
ネタバレ禁止ってスレタイに入れなくなったからかな

 

64

まさかノルン
お兄ちゃんが変わりに*ばよかったのにとか口走んないよな. . .

 

73

>>64
思ってても言えないだろな
片手失ってるお兄ちゃん見て、そんなの言えないわ

 

79

>>64
それいっちゃったら性格ゴミすぎてノルンでしこれなくなるから困るな

 

82

ゼニスを他人視する演出は何を伝えたかったんだ?
ヤれない女には命も時間もお金も使いたくないと?それが手抜きに繋がり結果パウロ*と?

 

84

>>82
アレ何だったんだろうな
そらパウロもイラつきますわっていう

 

87

>>82
手は抜いてねーよ
前世男が34歳、19歳17歳の現世の両親なんて親と思えず見下してたってーこった
それも7歳で別れてから会ってないからピンとこないだろ

油断した……というがヒュドラがデカすぎて予見眼の弱点にはまったってことがある

(出典 pbs.twimg.com)
:large

 

91

パウロやロキシー師匠とは物心ついたときから毎日ずっと稽古していたわけです
でもゼニスとは食事のときくらいしか一緒にいなかったんじゃないですか?
妹が生まれてそちらの育児に追われてたわけですし
身の回りの世話だってリーリャがしてくれるんだし
すぐにグレイラット家のエリスの家庭教師で家を出るのだからゼニスの存在感が低いのも納得です

 

97

>>91
あなたは偉い、そんな社会不適合者独特の見解は持てない

 

ABOUT ME
晴さん(haresan)
アニメのまとめブログを運営しています。 男子2児の母、単身赴任で平日ワンオペ子育てと仕事のかたわら、本ブログを運営しています。 Twitterでフォローして頂けると喜びます♪
ピックアップ記事
関連する記事

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です