スポンサーリンク
本日の人気記事
ピックアップ記事
BanG Dream! It's MyGO!!!!!

【疑問】『BanG Dream! It’s MyGO!!!!!』祥子のそよへのあたりの強さはそよの母親に関連があるのか??????

【疑問】『BanG Dream! It’s MyGO!!!!!』祥子のそよへのあたりの強さはそよの母親に関連があるのか??????

 

onicaを主人公としたスピンオフアニメ「BanG Dream! Morfonication」(バンドリ!モルフォニケーション)が放送された。2023年6月29日よりMyGO!!!!!を主人公としたスピンオフアニメ「BanG Dream! It’s MyGO!!!!!」(バンドリ!イッツマイゴ)が放送されている。…
143キロバイト (16,357 語) – 2023年9月14日 (木) 19:59
【疑問】『BanG Dream! It’s MyGO!!!!!』祥子のそよへのあたりの強さはそよの母親に関連があるのか??????
(出典 anitubu.com)

 

他人の家を没落させるほどの何かがあったと?;;;;;;

 

400

 

407

>>400
燈がよくわからないね

 

405

性格がクライシック時代からかなり歪んでしまってるから父親から虐待受けてるとかあっても全然驚かないな

 

415

>>405
✕虐待
○性的虐待

 

408

*親父とかいいながらも捨てられない優しい子なんや

 

427

>>408
メンバーに「これからの人生全てよこせ」とか同じ穴のムジナ、共犯者とか言っているから
ヤバいことをするのかも

 

410

愛音ちゃんを*にしたのは正解

 

412

>>410
男役だからね

 

416

>>410
全員*で良かったのに…

 

423

>>416
コイツ何もわかってない
ブロックしてやる

 

419

ポエムノート開きたくないならそれでもいいけど
それなら音楽でぶつけるぞ燈は
いいのか?祥子の家の前で演奏するからな?

 

421

>>419
楽奈ちゃんギター弾いてそう

 

426

離婚してリッチになったそよさん
離婚して没落したさきちゃん

そら当たりも強くなりますわ

 

432

>>426
どっちにしろ男は貧乏神なのなw

 

429

MyGO世界でダントツでヤバいのは初華な気がする
物凄く危うい雰囲気を感じる
祥子関係以外では聖人なのも含めて

 

435

>>429
プラネタリウムでは一応変装してタクシー使ってたのに
祥ちゃんと一緒に帰宅だァァ!電車乗るぞぉ!
ってなってるの怖い

 

445

>>435
怖いじゃなくて可愛いな
初華は性欲に忠実な女だよ
ほっとくとすぐに初華ハーレム作ろうとする
燈も毒牙に捉えられかけたし
「燈ちゃんだよね!(クライシック公式から調べた!)」
にーげーてー!

 

471

>>435
あれめちゃくちゃ可愛かったのに塩対応されて可哀想だったわ
まあついてこられたら困るから仕方ないか

 

430

祥子に好意的解釈したっていいじゃないか
考え方は色々だ
ちな、俺は祥子が春日影を聞いて変わったのは、歌詞の内容から燈は「日の当たる場所に出してくれた暖かい手(祥子)に、どうか離さないでね」と歌って(心の叫び)いるのに、もう繋いであげられない自分が居て、振り切ってしまった幸せの記憶(クライシック)を忘却することでしか、自分が壊れることを回避出来なかったんじゃないかと

 

443

>>430
違うと言えないだけの願望の垂れ流しは寒い

 

434

そよさんの母親が祥子の家庭をぶっ壊した原因なら
あの当たりの強さも納得だけど
それ以外だとうーんって感じだなぁ

 

440

>>434
それくらいの理由がないとなぁ…同じく裕福な睦とは(嫌味を言いこそすれ)仲良くしてるしな

 

442

>>434
どうやってぶっ壊すの?

 

448

>>442
そよさんの母親は株系の仕事してたから
それ系でぶっ壊したとか?

 

451

>>442
腐った大企業だけを騙すシロサギがいてだな

 

462

>>434
睦は祥子の意を汲んで接触してなかったし(羽丘に行ったのはそよの圧力のせい)
バイト行かなきゃなのにストーカーしてくるそよはウザいだろう

っていうか祥子視点だとそよは無茶苦茶ヤバい女だよな
たった一ヶ月の付き合いなのに自宅特定しようとストーカーしてくるし、踏み台にするつもりで2人加入させてるし、より戻したいのも単に祥子が統率してる人間関係が居心地良かっただけだし

 

487

>>462
睦が祥子の現住所までは知らない説は有りだと思う
でも、羽丘に行ったのは、そよ原因じゃなくて学費でFAじゃないか?

 

493

>>487
2話で睦が羽丘の校門まで行ったことについてね

 

441

アベムジカ皆どこからしか欠落して自身を人形だと思ってるんだろうけど現時点では判然としない

 

464

>>441
その辺を物語の軸にしてきそうな予感がしてきた
ちょっと興味出てきたわ

 

444

そよに当たり強いのはしつこ過ぎるからでしょ
今の自分を知られたくないのに同じ学校に燈いるって分かった時はグヌッて顔してたけど燈から関わり持とうとしなかったから関係はそのまま
りっきーも然り
睦は恐らく事情知ってる
そよだけが何回言っても自分につきまとってくる
それが無ければ別にあそこまで関係こじれたりしなかったよ

 

456

>>444
その説良く聞くけど、そよはクライシック解散の雨の日から、あのちゃんに行方を聞かされるまでの期間は「行方不明」って表現してるから、ストーカーしたくても出来なかったと思うんだが

 

446

会社潰したとか
買収して役員飛ばしたとか

 

472

>>446
そよりんがアパート暮らしだった事を考えると母親は個人事業主
個人が法人の経営に影響を与える可能性があるとしたら、詐欺師かイベント運営
或いは開発競争だが、豊川家が大ダメージを受けている事を考えると産業スパイか産業テロ
どの道犯罪だな
そうでなくて、父親が勝手に腐って会社を駄目にしたと考えるなら女関係か人間関係
やはり詐欺師だな
一ノ瀬家が成り上がったのは3年程度前だが、ちょっと何の悪意もなくあれだけの資産家を*るとは考え難い
なので、「結婚話が流れた」とかでない限りは豊川家と長崎家は無関係だな
あくまで「長崎母は個人事業主」と言う前提だが、長崎母が臓器移植のコーディネーターとか仲介人みたいな善意と悪意が裏表の仕事で荒稼ぎしてたと考えればその限りではない
やっぱ豊川母は*でるなこりゃ

 

450

祥子の父は会社が買収されたり不信任出されたりして経営から追い出されたのかな?
ただそれだと被害者だから*呼ばわりは酷いな。

背任とか着服とか悪い事をして追放されたのかもな。

 

460

>>450
どのような理由で追い出されたにしろ
仕事もせずに飲んだくれの毎日を送るようになったら怒って当然

 

452

にゃむだけ迷子とのパイプ出来なかったな

 

454

やっぱあのともなんやなって…

 

457

>>454
結婚まで行ってるよね

 

461

物語的に考えれば祥子を救うには父親を救う必要があるから
父親にも何かしらの同情出来るような事情があるんだろうが
そんな事情があるのに祥子がクソ親父呼ばわりするとは思えない
このあたりをどう解決していくのか……

 

469

>>461
過去にどんな理由があろうと働かずアル中で育児放棄なら*親父呼びするだろw

 

474

>>461
クラナドみたいな話されたら泣いちゃう

 

478

>>461
祥子が父親を愛してても
あの空き缶見てクソ以外の何の感想があろうか

 

485

>>461
シンフォギアって言う、娘が有名になったせいで父親がクソ親化したアニメがありまして
結局、父親はやり直したいとか言ってたけど大して変わった様には見えなかった

 

465

これが最終回なの?意味わからんかったけどどういうことなんだ

 

479

>>465
実質的な最終回は前回
今回は迷子エピローグ兼安倍プロローグ

 

473

初華ってもしかして祥子の事情全く知らない感じ?
所詮は幼馴染擬きちょまね

 

484

>>473
多分知らない
初華の憧れる祥子は思い出の光祥子なので現在を知ってどういう反応するかも謎

 

495

>>484
でも窮状を知って初華が事務所から手を回したと考える方が納得じゃね?
祥子一人で企画したとすれば、突貫工事で何とかなる様なプロジェクトには見えない
最後の後ろ盾として初華に頼ったとかでないとちょっと無理

 

475

そよと燈もいいぞ🥰🥰🥰

 

491

>>475
同じ境遇なりっきーがハブられてて哀れ

 

499

>>491
クライシックより燈!だからしゃーない
そよも燈もクライシックを愛してたし共に祥子に依存してたからなぁ
クライシックを一生忘れないって言って燈も頷いてたし2人のクライシックに対する未練や重たい感情は強いしこの2人でしか共感し合えないよ🥰
12話の燈の「バンドを想い続けてくれてありがとう」そよ「離さないでいてくれてありがとう」の言葉にも繋がりそう

 

476

アベ編の最終話ではまなちゃんが率いる新しいバンドがライブをして終わったりして

 

483

>>476
闇落ちしたまなちゃんが第3勢力になるのか
いいね

 

480

なんで黒のバースデイとかchoir ‘S’choir みたいな派手にアピール出来る鬼強曲あるのにやらなかったんだろう
今後アニメの中でやるのかな

 

492

>>480
バンド名を覚えてもらうことに主眼を置いているのならあの選曲は正しい

 

494

赤羽は埼京線に京浜東北線やりんかい線に湘南新宿ラインや沢山の路線通っている

 

496

>>494
埼玉県の主要都市だよな

 

ABOUT ME
晴さん(haresan)
アニメのまとめブログを運営しています。 男子2児の母、単身赴任で平日ワンオペ子育てと仕事のかたわら、本ブログを運営しています。 Twitterでフォローして頂けると喜びます♪
ピックアップ記事
関連する記事

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です