スポンサーリンク
本日の人気記事
ピックアップ記事
江戸前エルフ

【悲報】『江戸前エルフ』いつも実況で見る「江戸前エルフの前2つが苦痛」と言われてるアニメを一度も見てないやwwwww

【悲報】『江戸前エルフ』いつも実況で見る「江戸前エルフの前2つが苦痛」と言われてるアニメを一度も見てないやwwwww

 

江戸前エルフ』(えどまえエルフ)は、樋口彰彦による日本の漫画作品。『少年マガジンエッジ』(講談社)にて2019年7月号より連載中。月島で江戸時代から400年以上続く「高耳神社」を舞台に、異世界から召喚されご神体として祀られてきたエルフと、その巫女としての役割を引き継いだ女子高生による日常コメディ…
32キロバイト (3,941 語) – 2023年6月16日 (金) 18:07
【悲報】『江戸前エルフ』いつも実況で見る「江戸前エルフの前2つが苦痛」と言われてるアニメを一度も見てないやwwwww
(出典 img2.animatetimes.com)

 

なんてこったな言われよう………;;;

 

400

劇中のように通常用途程度ならスマホで代用できるけど精霊ちゃんって普通にチート能力だよね
軍事利用とか考えたら傍受不可能だし用途によっては洗脳も余裕で行けちゃう可能性高いし洒落にならないレベルでバチクソ有能なのでは?
まあ悪用したらそれはそれでグレちゃいそうだけども

 

402

>>398
パンニャも諱の略称だろ

 

403

>>402
不老不*エルフなんだから
まだ生きているだろう

 

404

>>403
死後につけるのは諡(おくりな)。諱は誕生時につけて生前は口にしない。

まあこの作品では周りの人がエルダエルダ言っているけど。

 

407

>>404
「エルダ」と呼んでるのは小糸となぜか氏子のシマデン
「エルダさま」と呼んでるのは小柚子と別のエルフの巫女
シマデンがなぜエルダと呼び捨てにできるのかは謎
主治医として近しい茜と原作のあやつですら高耳さまだからなぁ

 

408

>>407
オタ同士、敬称は不要!的なノリだと思うわ。

 

409

若い人は知らないだろうが、本来皇族に対しては〇〇殿下、〇〇妃殿下などと呼んでいた
ところが美智子皇太后が登場された時に、女性週刊誌が「美智子さま」呼びを定着させてしまい
今やメディアは天皇陛下以外の全皇族を「さま」呼びよ

 

410

>>409
宮号に様をつけたりね。

 

413

>>410
こんな慣習ですらほんの数十年でひっくり返ってしまい
しかも恐ろしいことにその経緯も一般からは忘れ去られてしまうんだから
ほんと世の中無常よね

エルダさまもいろいろ悲しい思いを抱えているだろう

 

415

>>413
あ、勝手にそこでエルダ様の心情を貴方が勝手に代弁するのは
お門違いだと思いますよ。まるで「日本人は皆〇●だ」
みたいなでっけー主語にして日本人が皆そう思ってるような印象操作的な
レスはお控え下さい。

 

417

>>415
エルダ「今や巫女にすら呼び捨てだよ。慣れたけどな」

 

497

>>410
宮号てなにさ

 

455

>>409
ウメ星・・

>>431
互いに頼り 互いに庇い合い 互いに助け合う
エルダが氏子の為に 氏子がエルダの為に
だからこそ月島で生きられる

 

412

>>394
まさかアマミキヨ様はエルフだったなんて言い出さないだろうな
ウチナンチューを敵に回しかねんぞ

 

414

>>412
そんな古代からエルフが沖縄にいたらびっくりだよ

 

421

>>414
当然だ

 

416

みこよ みこよ

あと30分です
起きるのです
変なアニメを見ながら がんばるのです

 

419

>>416
そういえば、いつも実況で見る「江戸前エルフの前2つが苦痛」と言われてるアニメを一度も見てないやw

 

420

>>419
俺も辛くて切ったんだが、なんとどちらも評判良い
カフェテラスは元々「最初はダメだけど次第に面白くなる」と言われていたが

まあ今さら見る気はないけど

 

422

これ面白いんだけど「なんでエルフなんだろう」感がなあ
単なる駄女神様ものじゃいかんかったんやろか

 

432

>>422
エルフに神通力はないって説得力をもたせたかったんじゃないか

 

446

>>422
所謂、八百万の神の一柱ならば、旧暦の十月には行くところがあるしな

 

445

 

447

>>445
確かに、パロディ萬斎

 

449

書籍なんかはセロテープで直すなって言われてるな
逆にテープが劣化して痛める

 

450

>>449
書籍の補修は図書館司書あたりが一番よく知っている

 

451

>>450
専用の糊を使うって話をTwitterで聞いたわ

 

457

>>451
それは古文書古典籍のたぐいだね。比較的新しい本はアラビアゴム糊なんかを薄紙に塗って補修する。

 

465

ゆみみみみみ祭り見に行きたいな

 

468

>>465
なんですかその”みみめめMIMI”みたいなのはw

 

466

よし
江戸前エルフ ファーストシーリーズ全43話を観よう!

 

467

>>466
途中いっぱい*ぞ。

 

469

>>466
脚の無いエルフが・・

 

477

>>466
ウチやで❗ ヨルデちゃんやで❗
ジーク❗ ひろみみ❗

 

471

姉上も意外とお甘いようで・・・

 

474

>>471
小柚子恐るべし!

 

488

バチモンゴンゲムのヤバかったのは…
得体の知れない国外メーカーじゃなくてしぞーかの同業者がやってたとこだ
それでもあの内容…

 

490

>>488
よく知らんけどガンプラ業界はいろいろ闇があるって話聞くよね

 

495

江戸前ガイア

 

499

>>495
俺にもっと輝けと(´・ω・`)

 

ABOUT ME
晴さん(haresan)
アニメのまとめブログを運営しています。 男子2児の母、単身赴任で平日ワンオペ子育てと仕事のかたわら、本ブログを運営しています。 Twitterでフォローして頂けると喜びます♪
関連する記事

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です