スポンサーリンク
本日の人気記事
ピックアップ記事
江戸前エルフ

【疑問】『江戸前エルフ』江戸時代明治大正戦前昭和に蓄えたオタクコレクションは無いの??????

【疑問】『江戸前エルフ』江戸時代明治大正戦前昭和に蓄えたオタクコレクションは無いの??????

 

江戸前エルフ』(えどまえエルフ)は、樋口彰彦による日本の漫画作品。『少年マガジンエッジ』(講談社)にて2019年7月号より連載中。東京の月島で江戸時代から400年以上続く「高耳神社」を舞台に、異世界から召喚されご神体として祀られてきたエルフと、その巫女としての役割を引き継いだ女子高生による日常コメ…
34キロバイト (4,227 語) – 2023年6月20日 (火) 11:36
【疑問】『江戸前エルフ』江戸時代明治大正戦前昭和に蓄えたオタクコレクションは無いの??????
(出典 hivicon.com)

 

それはあったらすごい°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

 

6

>>1
乙小金井

 

7

>>1
エイチジー144分の1機動武士ゴンゲム35周年リミテッドクリアカラーバージョンを上げよう

 

9

>>7,8
かなりツボったようで何より

 

8

>>1
エイチジー144分の1機動武士ゴンゲム35周年リミテッドクリアカラーバー

 

10

エルダ様ゴンゲムはロボじゃないって言ってたけど、どう見てもロボです。

 

11

>>10
エルダ様にたっぷりと語られたいらしいな

 

12

立て乙。

>>10
ガンダムをロボットと言ったらガノタに怒られるだろ。

ゴンゲムも機動武士=モビルヨロイなんじゃなかろうか?

 

13

>>12
MSはMobile Samuraiじゃないのか

 

14

>>13
そのへんはあまり詮索しないでおこう^^

 

20

>>12
ガノタじゃないけど
ガンダムはハインラインの宇宙の戦士のような強化服の発展形という認識じゃないかな
一方同じく人が乗って操縦するマジンガーはスーパーロボットと呼んでるからオタじゃないと区別つかない

 

25

>>20
操縦する対象ではなく生身の身体の延長みたいな扱いだよね。ガンダムはさすがにスケールがでか過ぎるが。

いま現在存在する技術では介護・運搬用パワードスーツの正統進化系なのだろう。

 

15

Mikawa Samuraiかもしれない

 

18

>>15
ゴンゲムもおもらしするのかな?

 

16

ガンダムじゃない云々はエヴァ信者じゃねえの?
ガンダム・モビルスーツはロボットだろうが

 

17

>>16
ガンダムだろうがエヴァだろうが広告代理店から見たらロボットアニメという商材なんだぜ

 

19

一時期、ガンダムのCMなどで「アニメじゃない」ってフレーズが流れたが、結局ガンダムのTVシリーズや劇場版もやはりアニメーションの括り

 

57

>>19
ZZの主題歌だから(笑)

 

23

機動武士権現夢
漢字で書くと結構カッコよさげ

 

26

>>23
エルダは家康くんの思い出を追っているのか……

 

28

前スレ998
ファンタアップル好きだったけどすぐ消えた
ファンタレモンも好きだったけどすぐ消えた
ゴールデングレープはグレープで使ってた色素が有害だったとかで
色を変えただけだったような
代わりの色素が見つかったので元の色に戻した

 

29

>>28
ファンタレモンあったな。

しかし、1.5リットルペットボトルを毎日飲み切って太らないエルダがうらやましいぞ^^

 

35

>>29
しかもほとんど歩かないのにな
歩くのはトイレと、食べ物飲み物をとりに冷蔵庫まで行くぐらいだろうし

 

58

>>29
プレミアムになって今でも飲めるぞ(笑)

 

63

>>28
グレープの色素が云々はそのとおりだが
ゴールデングレープはグレープフルーツだぞ

 

66

>>63
ゴールデングレープはグレープと味は変わらなかったよ
ファンタグレープフルーツはファンタグレープとは別にあるし

 

73

>>66
ああそっか勘違いしてたわ

 

30

×権現夢
◎権現無

 

31

>>30
適当に漢字当てただけだけど原作にあったんだ?

 

49

>>31
違う
武者頑駄無知らんのか?

 

60

>>49
知らないよ、江戸前エルフと関係ないなら添削するな
原作にあると思った

 

37

ミリンダやチェリオも全然見ないね

 

38

>>37
チェリオは近所に自販機があるよ。いまでも500mlで100円だ。40年以上前から変わらない。

 

39

>>38
まだ売ってるなんて裏山

 

93

>>38
>>39
ライフガード150円へ値上げ

 

43

江戸時代明治大正戦前昭和に蓄えたオタクコレクションは無いの?

 

46

>>43
江戸時代のコレクションは気になるな。さすがに春画はないだろうが、瓦版なんかはあるかも知れん。

 

52

>>46
なにかと収集癖のあるエルダ様だから枕絵コレクションもあるよ確実に
でもこれは、小糸には見せられないなぁー

 

53

>>46
エルダは絵草紙とか富山絵を集めてました
トレカみたいな感じで(コンプとか言ってるし…)

 

80

>>46
春画よりももっとグロいものだったらどうしよう。お福ちゃんから貰った逸品とか。

 

83

>>80
性具のたぐいは生々しすぎる。

 

70

>>43
昭和20年3月14日の東京大空襲で全て失われたのでは

 

72

>>70
月島は空襲の被害はほぼ受けてない

 

44

小糸 一日1Lも牛乳飲んだらアスリートでもない限りでぶでぶなるで
カロリー641kcal
脂質も過剰になる

 

50

>>44
クレープ5個平らげる子だぞ

 

54

>>50
原作だと口内が宇宙に通じてるしな()

 

97

>>50
ギャグかな

 

59

>>44
私はほら…走るのは速いよ

 

94

>>44
太いくらいがいいから

 

95

>>44
ハンバーガーももんじゃも普通の量じゃないよね

 

45

チェリオは偶にまいばすけっととかで
売ってるなあ。
リボンシトロンは北海道に引き籠もってしまった。

 

76

>>45
くるくるグラスうちにあったなー どうやって手に入れたかは覚えてないけど

 

62

「江戸時代に書かれたこの文書を現代語に翻訳してください」という研究者からの依頼が来たら

ハイラ:協力してあげるけど作業中に時々自転車に乗って抜け出す
ヨルデ:なぜか訳文の文末が「~やで」と勝手にか関西弁
エルダ:貸し出された貴重な古文書をお取り寄せスイーツやエナジードリンクをこぼして汚してしまい小糸が大慌て

 

64

>>62
ヨルデが一番マシじゃん

 

67

>>62
ハイラは翻訳代を後払いにして賭けの種銭にするの許したら滅茶苦茶ガチりそう

 

71

>>62
江戸時代の文章くらい、草書体と変体仮名に慣れれば誰でも読めるよ。素人のオレだってそこそこ読めるし
研究者がエルダに頼む必要などないと思うんだ

 

81

ふらいんぐうぃっちとは違うなあ。
躍動感が段違いにあるよこっちの方が。

男も出ないし(;´・ω・)

 

82

>>81
そうだといいな…
そうだと…

 

90

>>82
家康くらいなら許そう
>>88
あれもそういえば講談社だったんだよな。
ふらいんぐうぃっちも「ポストよつばと」って
くらいに休載が多いし、月マガ枠を江戸前エルフに
奉納してほしい。

 

88

>>81
アレは倍速で見て丁度いいくらいだからな

 

ABOUT ME
晴さん(haresan)
アニメのまとめブログを運営しています。 男子2児の母、単身赴任で平日ワンオペ子育てと仕事のかたわら、本ブログを運営しています。 Twitterでフォローして頂けると喜びます♪
関連する記事

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です