スポンサーリンク
本日の人気記事
ピックアップ記事
江戸前エルフ

【賞賛】『江戸前エルフ』エルダと小清水亜美さん、どっちも負けず劣らずに美人♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪

【賞賛】『江戸前エルフ』エルダと小清水亜美さん、どっちも負けず劣らずに美人♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪

 

江戸前エルフ』(えどまえエルフ)は、樋口彰彦による日本の漫画作品。『少年マガジンエッジ』(講談社)にて2019年7月号より連載中。月島で江戸時代から400年以上続く「高耳神社」を舞台に、異世界から召喚されご神体として祀られてきたエルフと、その巫女としての役割を引き継いだ女子高生による日常コメディ…
32キロバイト (3,941 語) – 2023年6月16日 (金) 18:07
【賞賛】『江戸前エルフ』エルダと小清水亜美さん、どっちも負けず劣らずに美人♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪
(出典 images.animageplus.jp)

 

声優さんみなさんお綺麗ですよね☆

 

7

>>1
お、おつかれ様です…(消え入りそうな声

 

8

>>1おつ~
ペンペン草のごま和えどぞ~

 

9

>>1

別作品の公園サラダバーどうぞ

 

10

>>1
乙耳神社

 

11

>>1
運命の赤い糸乙乙

 

12

>>1
ここにいるの俺含めておっさんばかりやろ?
おっさんの年金力でBD買い占めて
推しの子抜いて
アニメ界をあっと言わせてやろうぜ

 

13

>>12
年金がいつからもらえるか知ってるか?

 

6

氏子の皆様へ 令和5年 高耳神社例大祭のお知らせ

TVアニメ「江戸前エルフ」令和5年 高耳神社例大祭

2023年6月25日(日) <昼公演>開場:14:00~/開演:15:00~(予定) <夜公演>開場:17:00~/開演:18:00~(予定)
浜離宮朝日ホール 東京都中央区築地5丁目3-2 朝日新聞東京本社 新館2階

尾崎由香(小金井小糸 役) 小清水亜美(エルダ 役) 相川遥花(桜庭高麗 役) 関根 瞳(小金井小柚子 役)

全席指定7,480円(税込)
※別途チケット発券手数料がかかります
https://eplus.jp/edomae-elf/

 

18

>>6
高いね、エルダ様が半分以上使い込んでるのかな?w

 

23

湿布や仁丹臭そう

 

36

>>23
仁丹はさすがにワシらの更に親世代じゃw

 

41

>>36
小学校に入ったころに梅仁丹、数年遅れてグリーン仁丹が発売されて、ジジイの薬というイメージは一新された。

 

26

レッドブルでそ

 

28

>>26
正確にはハイネが化けていたシオリ

 

30

>>28
ごめん
>>26じゃなくて>>27

 

34

>>28
しおりちゃんも巫女にふさわしい名字だね

 

69

>>28
亀レスすまん、ありがとう!
声優さん詳しくないんだけど良い声してて印象に残るわぁ

 

29

レッドブルよりモンエナだよな。
オールグリーンのやつがお気に入り。

 

54

>>29
味はレッドブルのほうが好み
でもモンスターのほうが安くて中身もカフェインも多いのでどうしてもモンスターに手が伸びてしまう

 

33

https://edomae-elf.com/story.html

名探偵コマちゃんと弓耳前半か~
粋と野暮は入らんかったか…

 

37

>>33
粋と野暮回の方がよかったけど、こっちだと他のキャラも出番あるしそうしたのかな

 

38

>>37
粋と野暮と名探偵コマちゃん回で丸々1話、高麗ちゃん回と思ってましたが、
どなたかがおっしゃってたように単行本5巻までの範囲なのかな、と(製作時期からして)

 

39

ある種の勘よ心の閃きよコマちゃんには何となくわかるのよ♪

>>36
ジムボタンなら

 

40

>>39
コマちゃんは某イギリス女王と何やってるんだ…

 

53

>>39-40
こまちゃんにお任せ~
こまちゃんにお任せ~

 

44

うちやで!

かわいい

 

51

>>44
エルダちゃんやで!
自信満々だし確かにその通りでかわいいと向日葵も思ってるのが良いよね

 

45

9話見てるが
たっちゃんかっちゃんだけ何かわからん
あとマジカルバナナは番組名ではない

 

46

>>45
たっちゃんかっちゃんはおそらくタッチかな
双子ってことよ

 

49

>>46
うっちゃんなんちゃんともカケてる
二重オマージュ

 

47

11話で弓耳前半やるとなると
最終話はAパートで弓耳終わりそうな…
上手く演出で延ばすのか?6巻だけど次の話の赤さんをBに入れきって締めるのか?はたまたアニオリでエルダ無双なのか?
まぁ楽しみw

 

50

>>47
赤さん回はラストエモくていいよね

 

58

ヒルゲ ヨルゲ アサゲがまだ出てない

 

67

>>58
永谷園かな?(´・ω・`)

 

79

>>58
ドールゲー

 

81

>>79
あっ、先に言われたw

 

60

小清水さんは小糸が生まれた年にナージャで小柚子が生まれた年にホロ、
そして釘宮さんと能登さんは小柚子の生まれた年のアニメでバディだった

 

61

>>60
軌跡が凄いなw

 

63

昔は声優の誕生日や年齢は非公表が当たり前だったけど
最近はむしろ少数派になってるね

 

68

>>63
いや、誕生日”だけ”は公表されてたろ

 

64

江戸前エルフはものすごい駄作なのにみんな分かってないよな
爆死して涙ぐむおまえらが想像できるぞ

 

73

>>64←爆死言ってるこいつは例の小金井姉妹の悪口を毎週放送前に必ず書く迷惑荒らしなので通報推奨
今日もあちこちのスレで被害を受けていてスレによってはIPスレに皆移動したりこいつを指名手配して通報が捗るようにしている状況
http://hissi.org/read.php/anime/20230614/ZHMvMmc0Q24w.html

 

70

どっちも負けず劣らずに美人

(出典 i.imgur.com)
この人、今期めっちゃ忙しいないっぱい出演してる

 

86

>>70
むしろ小清水さんが耳の小さいエルダw

 

91

小糸の一日の〆「地にはただ平和」って聖書辺りの引用かなって漠然と思ってたんだけど、これもブラウニングの(しかも「すべて世は事も無し」と同じ箇所の!)訳詞だと今調べてびっくりしてる
「すべて世は…」or「なべて世は…」の方は上田敏ダイレクトか赤毛のアン経由、あるいはあちこちの漫画で使い倒されてきたんでまず知らん人いない位有名だけど…
イギリス名詩選…げ、平井正穂ってあの悪文で若い頃挫折した蠅の王の訳者か!

 

92

>>91
そうだよ
アニメも原作を踏襲してるだけ

 

97

>>91
基本的には訳詞が多少異なるだけ

 

94

危うく、アニメでは出てない内容の漫画部分の話題を切り出すところだった…

 

95

>>94
5巻の最後の金沢エルフの話なら今セーフだぞ

 

ABOUT ME
晴さん(haresan)
アニメのまとめブログを運営しています。 男子2児の母、単身赴任で平日ワンオペ子育てと仕事のかたわら、本ブログを運営しています。 Twitterでフォローして頂けると喜びます♪
ピックアップ記事
関連する記事

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です