スポンサーリンク
本日の人気記事
ピックアップ記事
2024秋

【感想】アニメ『ダンダダン』第1話 オカルト×ギャグ×微エロ、恐さもあるけどクセになる☆☆☆☆☆☆☆☆

【感想】アニメ『ダンダダン』第1話 オカルト×ギャグ×微エロ、恐さもあるけどクセになる☆☆☆☆☆☆☆☆
ダンダダン』(英語: DAN DADAN)は、龍幸伸による日本の漫画作品。幽霊の存在を信じる女子高生とUFOの存在を信じるオタクの少年が怪奇現象と戦うオカルティック怪奇バトル漫画。『少年ジャンプ+』(集英社)にて、2021年4月6日より連載中。最新話の更新ごとに100万閲覧を突破するなど、『SP…
35キロバイト (4,496 語) – 2024年10月3日 (木) 19:43

 

快調な滑り出しだったようです!

 

<関連する記事>

 

「ウチの服どこ!」女子高生が服没収!?アニメ「ダンダダン」初回、やりたい放題な宇宙人に「色んな意味で攻めてきた」
10月3日より放送が始まったアニメ「ダンダダン」第1話では、女子高生の“モモ”こと綾瀬桃(CV:若山詩音)が、セルポ星人(CV:中井和哉)に身ぐる…
(出典:(出典:ABEMA TIMES))

 

<若山詩音>「ダンダダン」で念願のジャンプ系主演 プレッシャー抱えながらも「ぶち込んでやるぞ!」 モモのギャル感を追求
…「少年ジャンプ+(プラス)」で連載中の人気マンガが原作のテレビアニメ「ダンダダン」が、MBS・TBS系の深夜アニメ枠「スーパーアニメイズムTURBO」…
(出典:MANTANWEB)

 

<ダンダダン>“ターボババア”田中真弓דセルポ星人”中井和哉 イベントがカオス状態!? 若山詩音、花江夏樹も爆笑
…れしいなと思います。『ダンダダン』の輪を広げられたら」とアピール。盛り上がりの中、舞台あいさつは幕を下ろした。  「ダンダダン」は、人気マンガ「チェ…
(出典:MANTANWEB)

 

「2024年秋アニメ」期待度ランキング! 2位は「ダンダダン」、1位は?
…いて―』《Filmarks調べ》」) ●第2位:ダンダダン 第2位は「ダンダダン」でした。ダンダダンは『少年ジャンプ+』で連載中の龍幸伸さんによる漫…
(出典:ねとらぼ)

 

<ツイッターの反応>

 

サイエンスSARU
@sciencesaru

「#ダンダダン」第1話 ⋱ご視聴ありがとうございました⋰ 🛸🛸🛸🛸🛸🛸🛸🛸🛸 第1話より オカルンから飛び出すターボババア 迫力の原画を大公開! 👻👻👻👻👻👻👻👻👻 原画: #石守源太 さん anime-dandadan.com pic.x.com/iQaWdoDuvS

(出典 @sciencesaru)

た む た む
@tamtam2222

第1話録画視聴 かなり振り切ったストーリーとクセのある映像で冒頭から全力疾走のテンション つかみは十分なので、ここから面白さをアップしていけるか? 継続視聴決定 #ダンダダン

(出典 @tamtam2222)

てぃきわぶ
@99zenkyokyozen

#ダンダダン 1話 ハイレタハイレタハイレタ あらいぐまギャル オタ優ギャ この🤓無敵すぎるだろ  ターボババア超えるスプリンターいねえから メタリック竿 猗窩座みたいになった ガンギマリすぎる 服着ろw お前が脱ぐなw 高 倉 健

(出典 @99zenkyokyozen)

ryohei@住人/部員/ももぐみ
@overfly715

昨日観たら特撮ネタ多すぎて終始爆笑でした✨️ 少なくとも1話は特撮好き歓喜するレベルで面白かった!! #ダンダダン x.com/haikyubur/stat…

(出典 @overfly715)

mazemaze
@mazemazera1

1話おもしろかったーーーーー!!! 漫画読んでるんだけど、1話はすっかり頭から抜け落ちてたから初見な感じで楽しんでた✨オカルト大好きな私歓喜✨ #ダンダダン

(出典 @mazemazera1)

ゆめぞう@アニメ系YouTuber
@yumezou634

#ダンダダン 1話 最高のアニメ化!! SARUさんのアニメーションとセンスがめっちゃ噛み合ってる感じOPもくっそかっこいいわ ターボババアこわすぎるし セルポ星人も気持ち悪いw オカルトオタクと幽霊信じる超能力少女のコンビも良い! 最後の名前言ってからの爆発のときめきの演出も神w

(出典 @yumezou634)

はまっち
@hamaboh_manga

ダンダダンアニメ1話面白かったー! ぬるぬる動いて作画凄い!! ラストのモモがオカルンの名前を知るシーン原作とは違う衝撃で良かった! 原作だと静かな風の中で「恋が始まる」的な演出だけどアニメはより特大な衝撃がUFO大爆発で演出されてて最高でした!! #ダンダダン pic.x.com/OYHT9msct6

(出典 @hamaboh_manga)

姫鶴🍩推しの忍🦇
@himeturu01

#ダンダダン 1話視聴👀✨ テンポが凄そう😲❕ パワーワード『高倉健』はお気に入り♡ 超豪華声優陣情報で視聴候補✨ メイン #花江夏樹 安定の迫力と笑い #若山詩音 安定の魅力と笑い さらに #水樹奈々 #佐倉綾音 #石川界人 妖怪や宇宙人に #田中真弓 #中井和哉 #大友龍三郎 #井上喜久子 pic.x.com/3az8yHAUhW

(出典 @himeturu01)

ゆう
@youkun21

#ダンダダン、笑。ジャンプ系は量産のため線が荒い印象って話したばかりで、このアニメは正にそれに当てはまるんだけど、ぶっ飛んだ内容で掴まれた。宇宙人がゾロ、ターボババアがルフィって贅沢な使い方。1話の締めもバッチリだね。テンポが良くて続きも気になる。ジャンプ系切る言ったのに切れないw

(出典 @youkun21)

まゆこ
@maaa_y66

きっちし原作1話だった! 絵の感じもすきー 毎週の楽しみ増えた😊 #ダンダダン

(出典 @maaa_y66)

ぷは夫
@puhachan

#ダンダダン 1話 冒頭から「魚介類は悪口じゃねえから」で笑ってしまった いやあサイエンスSARUが動かすのにピッタリって感じのヒロインいいね、ドギツめなセクシャル描写も含め目が釘付けだった(笑) 掛合いがオモロイのでジャンプっぽい派手なオカルト描写はむしろ抑え目の方が好みかな 何にせよ期待

(出典 @puhachan)

hayoru
@Tbh7024

1話目良かった!! 声優さん豪華すぎる時点でおもろい。 やっぱり花江夏樹さんの声がいい!! 切ないセリフとか感情が伝わってきて毎度ググってなる。 #ダンダダン

(出典 @Tbh7024)

あ〜る@アフィ転載禁止
@hibiwaretamago

#ダンダダン アニメ1話感想 面白かったw凄いあの原作を過不足無く再現していたと思うwてか笑えた🤣良い意味で芸術は爆発を見た気がするし改めて見ると主人公チョロ過ぎて草だった(下手したら誰でも高倉健の真似したら惚れる)😂そしてEDの〇〇〇〇〇〇可愛い!👍

(出典 @hibiwaretamago)

CSジャック
@CS_JACK_1138

ダンダダンのOP映像って一部はウルトラマンオマージュかな? 本編もだけどサイエンスSARUの特色が出てる感じがして良かった。 あとは 「炭治郎とルフィとゾロとヒナタがなんか言ってる」 って感じの1話。 #ダンダダン

(出典 @CS_JACK_1138)

ななななだ
@nana7nada

#ダンダダン 1話 OPはウルトラマン味70年~90年代の空気感 ノリとテンポで押してくのかな? フリクリ~キルラキルみたいな今石洋之監督みたいな動かし方とカメラワークが印象的(え?いなかったよね?) 物語性は不明 x.com/anime_dandadan…

(出典 @nana7nada)

Hisap
@amiskwia

ダンダダン1話視聴。テンポ良くてよかった。OP映像がめっちゃウルトラマンオマージュでイイ! #ダンダダン

(出典 @amiskwia)

平成最後の@侍
@fZ10t1J7XXYVEaJ

#ダンダダン 1話視聴 1話から鷲掴みにしてくるな。オカルトとギャグと微エロ。←の公式から導き出される物質はムーにも記載されてはいまい。 pic.x.com/G391K4TPS5

(出典 @fZ10t1J7XXYVEaJ)

tamayura_blue
@TamayuraB96534

ダンダダン第1話観ました🛸 少し怖さもありますがクセになりそうです😅 オカルト君のTOO SHY SHY BOYには笑ってしまいました🤣 #ダンダダン pic.x.com/VOolM0ySZH

(出典 @TamayuraB96534)

スロース@Qruppoありがとう。
@sloth_paina

#ダンダダン アニメ1話視聴。 めりっさ、良かった!! めっさダンダダンだった!! 原作の迫力ある場面もすごく再現されてた。スタッフさん達頑張ったんだろうね、ありがとうございます! OP・EDの曲はオシャレすぎて自分では評価できないけどアニメーションはGood! 毎週楽しみになるね!

(出典 @sloth_paina)

ABOUT ME
晴さん(haresan)
アニメのまとめブログを運営しています。 男子2児の母、単身赴任で平日ワンオペ子育てと仕事のかたわら、本ブログを運営しています。 Twitterでフォローして頂けると喜びます♪
関連する記事

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です