スポンサーリンク
本日の人気記事
ピックアップ記事
2024秋

【感想】アニメ『歴史に残る悪女になるぞ』第2話 もう口づけ!?悪女は自分の目で確かめるなんてしないのでは……………

【感想】アニメ『歴史に残る悪女になるぞ』第2話 もう口づけ!?悪女は自分の目で確かめるなんてしないのでは……………
歴史に残る悪女になるぞ 悪役令嬢になるほど王子の溺愛は加速するようです!』(れきしのこるあくじょになるぞ あくやくれいじょうになるほどおうじのできあいはかそくするようです)は、大木戸いずみによる日本のライトノベル。小説家になろうて2018年から連載されており、書籍版はビーズログ文庫 (KADOKAWA)…
24キロバイト (2,318 語) – 2024年10月8日 (火) 18:46

 

やはり「悪女とは?」という疑問がたくさん出るようですw

 

<関連する記事>

 

「やり竜」×「歴悪」コラボビジュアル、9月20日に2作品合同の先行上映会を開催
…10月より放送されるTVアニメ「やり直し令嬢は竜帝陛下を攻略中」とTVアニメ「歴史に残る悪女になるぞ」のコラボビジュアルが公開された。9月20日には東京・アニメイト…
(出典:コミックナタリー)

 

「歴史に残る悪女になるぞ」全国29局で放送 キャラ大集合のキービジュアル第3弾
…TVアニメ「歴史に残る悪女になるぞ」が全国29局で放送されることが決定。キービジュアル第3弾、PV第2弾、アーティスト情報が公開された。 TOKYO…
(出典:コミックナタリー)

 

<ツイッターの反応>

 

【公式】歴史に残る悪女になるぞ
@rekiaku

【第2話】#歴悪 アフレコ台本を 抽選で1名の方にプレゼント🎁 <条件> このXアカウントをフォロー&リポスト! アニメの感想を投稿してくれた方は、当選確率がUPするかも♥ rekiaku-anime.com/news/news24100… pic.x.com/PaS7cpQCU9

(出典 @rekiaku)

ギル
@GIL_TOPANIRER

「いやそれ悪女ちゃうやろ!」って視聴者にアリシアの悪女像に対してツッコミさせる作りにしてるんだろうけどさすがに悪女に対するアリシアの解釈無理がありすぎてなぁ…。 #歴悪 2話

(出典 @GIL_TOPANIRER)

Azuki
@azuki_animesuki

2話目でこの展開来るのかよー きゃーー😍 #歴史に残る悪女になるぞ #歴悪 #rekiaku

(出典 @azuki_animesuki)

三木あまね@アニメアカウント
@mikiamimeaka

歴史に残る悪女になるぞ 2話 2話にして口づけ展開とは… シチュエーションは思ってたのと違うけど、展開早いっすね。 そして今回の悪女試練(?)、ヒロインとしては良い回答だが、悪女っぽいかと言われると…?? #歴悪

(出典 @mikiamimeaka)

kentoppi
@7Kentoppi

2話 歴史に残る悪女になるべく日々スキルアップに励む日々… 一言に悪女と言っても定義は山程あるだろうけど、主人公の行動が結果的に周囲を良い方向へ引っ張ってってくれそうな予感…!✨ あと作中世界の社会的・政治的な闇の部分等どう立ち向かって行くのか気になる! #歴史に残る悪女になるぞ #歴悪

(出典 @7Kentoppi)

めめず
@kayocha10306005

#歴史に残る悪女になるぞ 第2話を観ました🖥️ 悪女になるための向上心に拍車が掛かるアリシア…知識だけじゃなく見聞が大事と気づき即座に行動を起こすところは凄い✨ ロアナ村での出会いがどんな影響を与えるんだろう… アリシアを介抱するデュークのアリシアへの想いは報われるのか?! #歴悪 #rekiaku pic.x.com/wlbaG1s2O4

(出典 @kayocha10306005)

とびっこ
@raoo1105

2話も引き込まれてあっという間だった。体を壊すほど頑張りすぎるアリシアに惹かれないわけない。デュークも必死だったから薬が飲めてホッとした。私の中でやばいくらいアリシアの存在感が大きくなってる!#歴悪 x.com/rekiaku/status…

(出典 @raoo1105)

しるまっくす
@silmax_dq10

#歴史に残る悪女になるぞ 第2話 悪女と口づけ 視聴 悪女とは?と言いたくなるけどヒロインの勘違い感がなかなかに楽しい作品 王子と…、いやそれはカウント外じゃねぇか?w そのうち登場するであろうゲーム内ヒロインとの折り合いはどうつけていくのか楽しみ #歴悪

(出典 @silmax_dq10)

ちびあやや
@Rila_ayaya

「歴史に残る悪女になるぞ」第2話 #歴悪 笑っちゃうほどベタ展開。 OPでネタバレ。もはや苦笑。 アリシアの悪女の定義がガバガバなのでなんでも「悪女たるもの」でやり切るのマジご都合(笑) シーンによって体の頭身やバランスが不安定なの気になる。 この曜日は作品数少ないのでためらったがやはり離脱 pic.x.com/D9VZPHLAQ2

(出典 @Rila_ayaya)

addfg0000
@addfg0000

#歴悪 2話 カラスの鳴き声に驚くほどかよわいのに護衛も付けずに貧困集落に行くなんてどうかしてる 王様との対談は恵まれた環境で剣と魔法の鍛錬を積んでいるし貴族の生まれだからどうしたってスタンスはモヤモヤ

(出典 @addfg0000)

シュワシュワ
@ChronoFormula

#歴史に残る悪女になるぞ 2話 悪女たる者自分の目で確かめねば いやいや、安全地帯で手下に探らせるんじゃ? へり下る事なく堂々としたいだけでアリシアちゃん超真面目いい子だわ 勝手に攻略されてる王子はさておき、この先どう国を動かす存在になるのかの方を観たい #歴悪

(出典 @ChronoFormula)

重いコンダラ
@gnoinori

2話観る。 無茶苦茶やっても、 「悪女ってこうよね!」 を免罪符にするわけか。まぁ、そういう手口を思いついたのは良いとしてだ。無茶苦茶の度が過ぎているw マジで子供が文章書いてるのかなぁ?クレヨンか何かで。精神年齢がクレヨンが似合うと思うんですよ #歴悪

(出典 @gnoinori)

けんけんぱっぱ
@tanpakuken

まだ子供だしこの年頃だと悪女というよりわんぱくだったり生意気で我が強いとか、あとは微笑ましいとかそういう認識をされるのも仕方ないですよね。 ひたむきに努力する所は立派だけど目指す悪女への道は遠そうです。笑 国の暗部ロアナ村の闇は深いですね。 #歴史に残る悪女になるぞ 2話 #歴悪 pic.x.com/j6rzg6Dtyi

(出典 @tanpakuken)

Ryo
@anime_like_Ryo

#歴史に残る悪女になるぞ #rekiaku #歴悪 第2話! 自分の目で見て確認するために行動! 目の見えない人? 誠実な人で国の事ちゃんと考えてる人!部下にすれば..でも悪女目指してるから難しいか苦笑 子供の域ではない実力のためテスト受けさせたら注目の的になるために..

(出典 @anime_like_Ryo)

tsun
@tsuntsuku2

#歴史に残る悪女になるぞ 第2話 悪女とは? 現行体制の問題を指摘するアリシアはコンサルといったところか。 あまり前世の知識を使わずにフィールドワークと座学と鍛錬で対応するのが面白い。 それにしても、ずるいぞ、デューク😆 #歴悪 pic.x.com/PcIhDF82un x.com/rekiaku/status…

(出典 @tsuntsuku2)

鳴神
@seimei7777

「歴史に残る悪女になるぞ」第2話。初回に比べるとトンチキが薄れて少し物足りない。アリシアちゃんの目指す悪女の道が本人の思惑とは裏腹に周りの評価を高めていくのはまさに悪女モノの王道展開…ここからどれだけ〝悪女〝として暴れてくれるかお手並み拝見なのです。#歴史に残る悪女になるぞ #歴悪 pic.x.com/slV4H9WH4L

(出典 @seimei7777)

憂月
@sasanishiki1204

#歴史に残る悪女になるぞ 2話 ウィルとの出会いにより、アリシアには自分の中に信念が生まれたよね。無能な者が上に立つことへ危機感を抱き、目上の貴族相手にはっきりと物申す姿は子供とは思えないくらい立派だった。貴族たちからは疎まれ悪女扱いされそうな気がするけど民にとっては英雄よね。#歴悪

(出典 @sasanishiki1204)

かんぴょ
@5D0pYkavpGCg1eq

#歴史に残る悪女になるぞ 2話 まず悪女はウィルに共感しないと思う 今回もアリシアの悪女的振る舞いは国王に伝わらない様子 しかし国王自ら彼女の意見を求めに来るのはどういうわけか あと兄貴はアリシアの男関係に小煩い感じだったのに、なぜ王子と二人にするかなぁ? それは最後の手段だろ… #歴悪

(出典 @5D0pYkavpGCg1eq)

決闘王F.K
@duelkingfk

#歴悪 2話、アリシアは10歳になりロリから美少女へ。剣術は天才レベル、政治観も卓越してるし、貴族の地位に甘んじない覚悟を決めてる。そりゃ王様も気に入るわ。助ける為とはいえ王子様はファーストキスするし、将来安泰ですな。悪役令嬢の域を超えてる事に本人が気付いてないのが面白い。#rekiaku

(出典 @duelkingfk)

シキ
@typeRRRR86

#歴悪 2話 悪女関係なくーというところにアリシアの人格の良さが出ていますよね‼︎ 努力し続けられるのももちろん凄いことだし、着実に力をつけていて本当に凄いです‼︎ 自分の目で見なければとなって、実際に行動に移すのも凄過ぎますよね‼︎

(出典 @typeRRRR86)

セラ@大人になんかならない
@not_sera

歴史に残る悪女になるぞ、ゲームで見た悪女へのこだわりと目の前で起こる様々な現実、アリシアがどう生き方を選んでいくか興味津々です。ところで1話に続き2話も柳瀬監督が絵コンテと原画をすべて描かれた!? 柳瀬監督も倒れないように気をつけてくださいね。応援しています☆ #rekiaku #歴悪 #mbs x.com/rekiaku/status…

(出典 @not_sera)

アニメリアクターtotsu🇯🇵
@DAR_totsu

見る方の意見をもとに2パターン作りました! 歴史に残る悪女になるぞ 2話 リアクション 一部本編映像音声なしver youtu.be/dwF4Yxmb15E 歴史に残る悪女になるぞ 2話 リアクション 一部本編映像音声有りver youtu.be/UcepFA1ClTc #歴悪

(出典 @DAR_totsu)

鳥の翼 🍡 🎪 🐶💙 👹🌛
@PyOrMAXYA9zX2oN

いや〜、2話になってかなり展開 面白くなってきたねぇ🐦 (時々見える違和感に目を瞑りながら) #歴史に残る悪女になるぞ #歴悪

(出典 @PyOrMAXYA9zX2oN)

こきのりう
@kokinoriu

今のところ善行しか行ってない悪女。ロアナ村で助けた男の子に出世してほしいしアリシアの仲間とかになってほしい。2話目で王子とキスするとは予想の斜め上をいってくれて凄く今週も面白かったこの作品テンポ早くて本当助かる #歴悪

(出典 @kokinoriu)

しゅか
@shuka_anime

#歴史に残る悪女になるぞ 2話 自分の目で見たからこそ分かった村の現状。知識を蓄えるだけでなく行動に移すのが良い。また、無能でも産まれた環境が良かっただけで上の身分になれるという制度がおかしいと自分の地位を捨てる覚悟を持ってまで国王に訴えかけるアリシアが良い。 #歴悪 #rekiaku pic.x.com/ozilolH0qA

(出典 @shuka_anime)

しまふく
@simafuku

#歴史に残る悪女になるぞ 2話視聴。あっという間に2年が経ったと思ったら、ロアナ村のウィルさんという良き相談相手などとの出会いに再びの王様訪問と、爆速で物語が進むのがいかにもなろうらしくて面白い。それにしても1話に続き柳瀬雄之監督の一人原画だったけど、現場はどうなってるんだろ #歴悪

(出典 @simafuku)

津軽の怪盗
@shima_camp10

#歴史に残る悪女になるぞ 2話 自身の目で見て、悪女としての立ち振る舞いをしたいアリシア。故に、魔法に目を輝かせたり、貧富の差に目を厳しくしたり。そして、善悪に対する公平さを持つ事に熱を入れる姿に、好感を持つ。その熱がまるで身体に出てるような、火照るアリシアも良い。 #歴悪 #rekiaku pic.x.com/fACt2IQK2C

(出典 @shima_camp10)

ガタリノフ
@GATARI03

#歴史に残る悪女になるぞ 2話感想…悪女らしく領地の貧民窟を視察したり魔法の鍛錬をしたり貴族批判をしたり…アリシア様の中の悪女像ほんとどうなってんの!?異世界ものの序盤はスローペースと相場が決まっていますが、そろそろ学園に入学したりとか大きなイベントが欲しいですね #歴悪 #rekiaku pic.x.com/lzK4MtAlOh

(出典 @GATARI03)

ぽてチノ
@HCz1v

歴史に残る悪女になるぞ第2話リアタイしたがアリシアは隔離されたロアナ村を訪ねて目の見えないウィルに出会い良く尋ねるように初めて昼間ロアナ村を訪ねたがアリシアは自分と全く違う境遇の子供達の現実を知って自分に何ができるのかと自立心が目覚めたね面白い9点 #歴史に残る悪女になるぞ #歴悪 pic.x.com/rU6xPIygoH

(出典 @HCz1v)

ABOUT ME
晴さん(haresan)
アニメのまとめブログを運営しています。 男子2児の母、単身赴任で平日ワンオペ子育てと仕事のかたわら、本ブログを運営しています。 Twitterでフォローして頂けると喜びます♪
ピックアップ記事
関連する記事

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です