スポンサーリンク
本日の人気記事
ピックアップ記事
2024秋

【感想】アニメ『魔王2099』第1話 サイバーパンクな世界に復活した魔王様の成り上がりに期待☆☆☆☆☆☆☆

【感想】アニメ『魔王2099』第1話 サイバーパンクな世界に復活した魔王様の成り上がりに期待☆☆☆☆☆☆☆

 

ゾルトラークを思い出しますね~。

 

<関連する記事>

 

アニメ「魔王2099」第1弾PV「電子荒廃都市・新宿」公開、シユイのOPテーマ流れる
…TVアニメ「魔王2099」の第1弾PV「電子荒廃都市(サイバーパンクシティ)・新宿」が公開された。 これは本日9月16日に、アニプレックスのYouT…
(出典:コミックナタリー)

 

<魔王2099>テレビアニメが10月スタート 魔王がゲームのコントローラーを手に!? ビジュアルも公開
…ア大賞で大賞に選ばれたことも話題のライトノベルが原作のテレビアニメ「魔王2099」が、10月から放送されることが分かった。舞台となる2099年のサイバ…
(出典:MANTANWEB)

 

<ツイッターの反応>

 

伊藤美来 公式info
@InfoItomiku

#魔王2099 第1話ありがとうございました☺️最初からぐっと世界に入り込んでしまいました…ベルトール様!素敵でしたっっ!!!(みく) x.com/2099_anime/sta…

(出典 @InfoItomiku)

raceover
@raceover4

第33回ファンタジア大賞―異次元の《大賞》受賞作、2024年秋放送決定!原作:紫大悟 2099.world #魔王2099 1話視聴。やはり「ブレードランナー」の街並み。魔王が蘇ったら、人間と魔族と混じり合った世界になっていた「はたらく魔王さま」みたい。2話様子見。

(出典 @raceover4)

ホルミス
@horumisu

#魔王2099 1話で、500年も忠誠心が変わらないマキナさんが大好きになった! マルキュスの裏切りもあって、これからの展開が益々楽しみだな〜!

(出典 @horumisu)

_
@Tomapi9024

#魔王2099 伊藤美来さんとトワ様1話にどっちも出てくるまじ??!!これは絶対観ないといけない

(出典 @Tomapi9024)

隣のアーリャさんの迷い猫。
@mirikacyan

#魔王2099 1話 マキナちゃんのうなじだぁぁぁぁ pic.x.com/85vTdincJd

(出典 @mirikacyan)

ALBION *
@ALBION_Auto

#魔王2099 1話 魔王が復活したのは、科学文明と魔法文明が合わさったサイバーパンクな世界。 そこでは誰もが簡単に魔法を使え、昔の魔法が通用しなくなっていた。 魔王ベルトールの底辺からの成り上がりに期待。 マキナちゃん(CV:伊藤美来)が健気で可愛い… これは視聴継続! pic.x.com/UvOyW0K536

(出典 @ALBION_Auto)

DAMアニメ部
@dam_anison

『#魔王2099』の1話から一夜明け #須田景凪 さん書き下ろしのOP曲が もうDAMで歌えちゃいます オープニングテーマ ホロウ/ #シユイ かっこよすぎて鬼リピ確定✨ @2099_anime @Shiyui_0111 @balloon0120 pic.x.com/spx2WcC5Qt

(出典 @dam_anison)

まめがーりん
@uecrlRQOhVnXjd1

#魔王2099 1話 はたらく魔王さま!とか、ワンルーム勇者的な展開になるんかな?

(出典 @uecrlRQOhVnXjd1)

ニブリング
@Nibble1006

1話 魔王が数百年後の世界に転移、そこはサイバーパンクファンタジーな世界に変貌を遂げていた的な? ハッキングされた広告モザイクかかってるけど内容が気になるw ヒロインの子が健気で可愛いっすね 導入は悪くなかったけど専門用語的な単語が多くて初見でついていけるか心配 #魔王2099

(出典 @Nibble1006)

鬼ヘッド
@headdaemon

#魔王2099 1話 十分に発達した科学技術は魔法と見分けがつかない 未来に復活し地に落ちた魔王の再起 笹塚の彼とシンパシーを感じそうな… 雰囲気は悪くないところ

(出典 @headdaemon)

ティトリマ
@Tindoiimu

秋アニメ。ラノベ原作。 魔法が発達した現代に復活した魔王が、魔法と科学が融合した現代魔法に圧倒されて、昔の部下にも敵わなくて、さあどうする?という第1話。おもしろそうです。 2099.world #魔王2099

(出典 @Tindoiimu)

AniManShinya
@AnimanShinya

#魔王2099 1話時点ではサイバーパンク+働く魔王さまって感じ 映像は綺麗ですね こてこてのブレードランナーネタは製作陣の年齢層が分かってしまう ここまでは、なんかめちゃ面白そうだけど なんか魔王がYoutuberになるっぽいので、すでにげんなりしてるんですけど pic.x.com/xhjXjhfYC1

(出典 @AnimanShinya)

せーにん
@seininTK

#魔王2099 第1話 転生したら世界のパワーインフレに置いてけぼりを食らった件。 ・転生後の世界で昔の魔法が通用しなくなって弱体化した元ラスボス ・中世的な異世界ではなくサイバーパンクっぽい世界観 というのは面白い要素ですね。 pic.x.com/N14LbaL8hs

(出典 @seininTK)

かなめ@漫画ブロガー&WEBライター
@kanalog_kousin

『魔王2099』 今期ヤバい本数を抱えてるJ.C.STAFFだけど、思ったより大丈夫そう。 目新しさというよりは、00年代のラノベアニメに回帰した感じで逆に懐かしさを感じますね。コメディっぽいPVに対して、1話ではシリアスめに進むので、どう見てほしいのか分かりませんでした。 #魔王2099

(出典 @kanalog_kousin)

シュガー
@9lxPxLPsflzIs5o

#魔王2099 1話 VTUBERのトワ様出てる!? 何このアニメ? 作りも気合い入ってる。 かつて最強だった魔王も時代と技術の進歩で相対的に弱くなった。 時代の移り変わりを受け止めざるを得ない状況。 ここからどうするのか楽しみだ。 成り上がるルートはあるのか? #PR amzn.to/3NolJzN

(出典 @9lxPxLPsflzIs5o)

ひろぽん
@hiro32160884

1話面白かった。 にしてもJCスタッフこれで今期5作品目か、前期のPAの3作品も驚いたけどすげーな(´・ω・`) ところで、アニプレ、ソニーM、KADOKAWAと言う大企業が雁首揃えて、大賞作品なのにフォロワー1万以下とか何この周知の無さは。 そーゆーとこやぞ(´・ω・`) #魔王2099 x.com/2099_anime/sta…

(出典 @hiro32160884)

racsho
@racsho

『 #魔王2099 』第1話を見ていて『 #ブレードランナー 』を思い出し… ていたら、「 #2つでじゅうぶんですよ 」とか言いだした。 #リドリー・スコットは偉大なりw m9(´・ω・`) …それとベルトール様、 #玄関では靴を脱いで下さいw #ベルトール・ベルベット・ベールシュバルト #マキナ・ソレージュ

(出典 @racsho)

くろわっ☀️
@Kurowarowaro

魔王2099 第1話 視聴 ドラクエ11で聞いたようなセリフと思ってたらトワ様!?笑 首に入れてるファミリア、サイバーパンクのインプラントみたい 作画・ストーリー良かった!世界観も好み 2話も期待!! #魔王2099 #秋アニメ pic.x.com/APvR0wgKOa

(出典 @Kurowarowaro)

HHO
@kyokutou999

#魔王2099 第1話 オーソドックスに魔王と勇者の最終決戦 その後の展開とのギャップが良い。 エロくないバスタードとブレードランナーを混ぜた感じ 忠臣が美人で健気で良い。 このまま四畳半日常コメディではないよな。

(出典 @kyokutou999)

重いコンダラ
@gnoinori

1話観る。 あんまり面白くないですね!(平沢唯風) まずアニメなのにネームで説明しちゃうあたり。意味がありません。そして誰も好きになれないキャラたち。タイトルにもあるから魔王が主役なのでしょう。で、あるならもう少し先の展望を見せてください。これ大失敗です #魔王2099

(出典 @gnoinori)

潮の人@アニメ好き⛱ほぼフォロバ100
@animation_bldv

おぉ、全然知らんかったけどけっこう面白いぞ!視聴継続! CMでネタバレ食らったけどYouTuberになるのかな?w 1話はシリアス振りだったけどところどころギャグもあったからLv1魔王とワンルーム勇者みたいなギャグ要素が増えてくるのかな #魔王2099

(出典 @animation_bldv)

Rakoshima
@konoha20

アニメ #魔王2099 1話。え、ここからどうするの?「はたらく魔王さま」みたいに労働しながら可愛い部下マキナと同棲するの?ラブコメ?方向性は1話で示して欲しかった。とりあえずの敵・マルキュスを倒すのか、再び世界征服を目指すのか。謎。音楽はよかった。

(出典 @konoha20)

みにゃもと
@minamoto80486

#魔王2099、1話。 原作未読。 勇者に倒された後、復活したものの浦島太郎状態の魔王… ファンタジーの延長上ながらサイバーパンク要素も強く、ブレードランナーネタもあったりして面白いですねぇ(*´ω`*) マキナちゃんええコやでぇ そしてイシマルくんのグッズ展開… 2099.world

(出典 @minamoto80486)

シャワルト
@shawaruto

#魔王2099 1話 今回イチバンの感想は… こんなのマキマちゃんのこと皆好きになっちゃうに決まってるだろ~! です 後は「魔王が復活(転生・転位)したら散々な目に逢った件」モノとしては未来の描写にお金掛けてるなぁこれからどうすんだろ?と思ってたらCMでネタバレ喰らった仕方ない ↓続 pic.x.com/F8R3qtmG3P

(出典 @shawaruto)

unknown_uraaka
@unknownuraaka1

#魔王2099 1話 最強の魔王ベルトールが復活するも浦島太郎状態で最弱!臣下マルキュスにまで馬鹿にされ無為無能.. 手助けはボロアパートに住む忠誠心の強いマキナのみ..完全に詰んだな! 現実と異世界が融合する半異世界での逆下克上物語かな? もしかすると勇者も同じ境遇? 面白いな!これ視聴継続します! pic.x.com/myVtS7C1qb

(出典 @unknownuraaka1)

ポカうち
@S2CKoJwna5b86CM

「 #魔王2099 」第1話視聴終了 う~ん、とりあえず舞台背景は理解できた。 この後どうなっていくのかはサッパリわからん とにかく次週を見ないとなんとも言えんな

(出典 @S2CKoJwna5b86CM)

こばすと☺︎@みっくみん
@kobast9

先行上映でも観たけど、やっぱり #魔王2099 面白い☺️ 1話はシリアス多めだけど、要所要所にくすりとした笑いがあって好きなんです 2話以降も楽しみだなぁ✨ みっくみんは2話は絶対に見て欲しいなぁ #伊藤美来

(出典 @kobast9)

オッジ
@hiroxkayama

#魔王2099 1話限りの特殊OPで、まさかのアニメ出演も果たした歌い手 #シユイ さんのワンマンライブが、明日10/14にZepp Shinjukuで開催されます✨ 当日券もありますので、今日のアニメ放送を観て気になった方も、是非お時間あればライブへ足を運んでみませんか 大、大、大満足頂けます!絶対! x.com/Shiyui_0111/st…

(出典 @hiroxkayama)

しまふく
@simafuku

#魔王2099 1話視聴。究極の発展を遂げた未来都市を舞台に500年の時を経て復活した魔王・ベルトールの活躍を描く感じかな。サイバーパンクとハイファンタジーを融合させた独自の世界観を持つはたらく魔王さまという感じで悪くない導入でした。最強だった魔王が底辺からどう成り上がるのか暫く様子見で

(出典 @simafuku)

ギル
@GIL_TOPANIRER

作品の骨子ははたらく魔王さまっぽい。色合いは攻殻機動隊みたい。独自の世界観は面白いが、仰々しい雰囲気で演出されてる割に掛け合いがコミカルだったりなのが噛み合ってなくていまいちノれず。あと唐突に出てきたトワ様で不覚にも笑ってしまったw あれなんなんw #魔王2099 1話 pic.x.com/gAJaNKh46X

(出典 @GIL_TOPANIRER)

ABOUT ME
晴さん(haresan)
アニメのまとめブログを運営しています。 男子2児の母、単身赴任で平日ワンオペ子育てと仕事のかたわら、本ブログを運営しています。 Twitterでフォローして頂けると喜びます♪
関連する記事

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です