スポンサーリンク
本日の人気記事
ピックアップ記事
BanG Dream! It's MyGO!!!!!

【画像】『BanG Dream! It’s MyGO!!!!!』あのちゃんとはやっぱ気まずいよな祥子→ここゾクゾクするわwwwwww

【画像】『BanG Dream! It’s MyGO!!!!!』あのちゃんとはやっぱ気まずいよな祥子→ここゾクゾクするわwwwwww

 

BanG Dream! Morfonication」(バンドリ!モルフォニケーション)が放送された。 2023年より新しいスピンオフアニメシリーズが開始され、同年6月より9月までMyGO!!!!!を主人公とした「BanG Dream! It’s MyGO!!!!…
143キロバイト (16,454 語) – 2023年9月21日 (木) 18:47

(出典 cdn-ak.f.st-hatena.com)

 

狭い業界だし…と思ったけどクラス全員がバンドやってるような世界観でしたねコレwwww

 

300

この間のハロハピのあれはライブとは言わない

 

301

パフォーマンスはボーカルとミッシェルだけだよな

 

303

>>301
美咲ちゃんすげえよな

 

304

ライブ成功しても祥子に金が入るのはしばらく先だろう

 

309

>>304
芸能人の収益形態ってそう言うのじゃないから
テレアポ続けてもオッケーと言う契約なら続けるだろうけど、事務所との契約がテレアポNGならその分の損失補填は受け取れる
何にせよ長期的収益でないと(短期デビューを利用して詐欺師になるとかならともかく)音楽を続ける目的を第一に考えないと
そう考えると睦が音楽そのものをやりたいかどうかが重要ではあるな

 

306

おそらく作詞家、作曲家を務めた祥子への印税はやっぱり時間かかるのか

 

311

>>306
印税は製造ラインに乗った瞬間(60日以内)に全額支払い
○○○○。○経由だから0.3%ぐらいだが

 

316

>>306
最初のうちは数ヶ月後になるだろうから、普通のバイト代よりずっと遅くなる
軌道に乗ればなんやかんやで何処かから毎月振り込みあるようになるらしい

https://octave-mo.com/composition/copyright-royalties

 

317

>>316
印税の話だから毎月振り込みはなくね?
増産する度にに一括払いだよ
契約金なら分割の可能性はゼロではないが

 

329

>>317
例えば楽曲の信託先や作家事務所による振り込みのタイミングが
JASRACとはずれるから、楽曲提供者として活躍出来れば
色んなタイミングで振り込みがある事になるよという話し

 

336

>>329
それは印税とは関係ないのでは
jasracはメディアや配信なんかの片っ端から回収しに来るけどCDの印税であれば間違いなく一括支払いなんだし
楽曲提供者としての報酬は増産時のみでしょ

 

343

>>336
JASRAC→作曲家、作詞家
これ以外に
JASRAC→信託先や事務所→作曲家、作詞家
こういうパターンがあるから、印税を手にするタイミングは
年に4回だけとは限らない

 

308

月の森の定期演奏会が6月7日、高松燈オンリーが一週間~10日ぐらいと考えると12話ライブは6月中旬ぐらい
13話冒頭の歓迎会が数日後だろうからアヴェムジカライブでさりげなく一月ぐらい飛んでるなw

 

314

>>308
7月25日って書いてあるな

 

315

>>308
まず、10話でいきなり日差しが夏って感じになってて9話から少し時間が飛んでる感じ
さらに燈の朗読ライブも毎日では無さそうな上に、かなりの回数やってるから、12話のライブが既に7月中旬くらいになってるかも

 

318

>>315
夏服に着替えたりで大きく時間が経ったような雰囲気に演出されてるけど、愛音が燈を無視したことについてクラスメイトたちが驚いてるから普通に翌日(もしくは翌週の月曜日)のはず

高松燈ソロの期間がやっぱりわかんないよね
入れられるだけ入れてるから連日やっててもおかしくはないんだけど

 

333

>>318
ライブの打ち上げだから12話ライブから直ぐと考えていたが、睦の練習期間を考慮すると(打ち上げの翌日がアベムジカ公演)、ライブから結構日数が空いてるかもしれんね(そろそろ打ち上げやらない?とか愛音が言い出して開催)

 

322

>>191
言語化得意な子なの?
あんまりそんな風には思えないけど

 

327

>>322
同世代では祥子みたく中心的存在のリーダー格
ようさんよりしっかり話せるだろうし、ここさんも一目置いてるからあれやこれや世話を焼くことにはならないかと

ただダジャレは世界を救うと信じてる人だからそこは目を瞑っておけばいい

 

335

てか昔と違っていまって未成年に酒たばこ売ってくれないから
サキコが酒を買うのは無理か・・・

 

341

>>335
アモーリスにパシらせますわ

 

338

印税収入の主力はいまカラオケとかなんじゃないの

 

340

>>338
それは包括契約ってやつだな
便宜上印税と呼んでるけど印紙税収入とは別の「使用料」
どっちが主収入なのかは知らない

 

346

初華はたぶん一人暮らしよな

 

347

>>346
えっ? 俺と同棲してるけど

 

348

羽丘で唯一まともに会話したことがあるあのちゃん
やっぱ気まずいよな祥子

【画像】『BanG Dream! It’s MyGO!!!!!』あのちゃんとはやっぱ気まずいよな祥子→ここゾクゾクするわwwwwww
(出典 i.imgur.com)

 

354

>>348
ここゾクゾクするわ
たまらんわ
早くこの二人が血みどろになるところみたい

 

355

>>354
いいのかい?
あのんの中の人は元リングアナぞ?

 

356

>>348
ガルパでは愛音が燈連れ出すところを祥子が見てるシーンも
愛音を呼び止めてバンドのメンバー集めどうなったかたずねる場面もカットされてるから
ほんとに一度会話しただけで
祥子が燈をバンドに誘った可能性を知っているかが分からん流れだよね
多分Ave編で描かれるんだろうけども

351

初華の両親*でる説聞いてから「星が見たくて~」って言うたび「あっ……」ってなっちゃう

 

353

>>351
そんな説あるんだ、根拠は星だけ?

 

358

>>353
そこまで大した根拠はないけど
「どうしてこちらの屋上に?」「空が近いから」
ってセリフのせいでいつの間にか言われるようになったと思う

 

362

ガルパで埋められるのに

(出典 i.imgur.com)

 

364

>>362
みんなキャラ崩壊してるじゃない!

 

365

>>362
燈!?

 

368

>>362
高熱の時に見る悪夢

 

371

>>362
りっきーが一番ヤバい

 

373

>>362
こんなの燈じゃないですわ!!

 

379

>>362
あのんだけが平常運転

 

388

>>362
ほと裸

 

367

ガルパのMyGOストーリーはいろいろ補完してる部分もあって必読
まぁアニメ見たうえで読むべきものだと思う

 

369

>>367
エリア会話も全部いいんだよねー

 

374

振り返り特番ってAbemaないの?

 

378

>>374
YouTubeでやるからTVLIVEとセットで見るんだ

 

375

オーナー「やりきればいいってもんじゃないんだよ」

 

382

>>375
だったら聞かないで

 

380

BanG Dream! It’s MyGO!!!!! B2タペストリー Jump ver.
https://bushiroad-store.com/products/2000147695730

もっと落ち着いてクールにスカしてる感じのほうが良いなあ…
企画担当者はわかってない、ブロックしてやる!

 

383

>>380
ほとんど浮いてるじゃない!

 

384

>>380
個人的には10話のそよが愛音に顔を上げられて見回した時の表情が好き
あれをタペストリーにして欲しい
けどそよはどうするかなw

 

387

ガルパのエリア会話マジ楽しいが他バンドとの絡みがまだないのが寂しいかな
りっきーと香澄しか見たことない

それはそうと☆5の3人揃ったんだが
リセマラしたとはいえガルパのガチャってこんな出るもんなの?
メインでやってるゲームは1キャラすら出そうもないから驚いた

 

391

>>387
確定分じゃない?
素で引けてるなら相当の豪運

(出典 i.imgur.com)

 

395

>>391
50連目の確定分も含めてではあるけど
正直被らず3人引けるとは思わなかったので・・・

 

393

ドロリス「ようこそあめむみかのせかいへ」

 

398

>>393
かめまみた☆

 

ABOUT ME
晴さん(haresan)
アニメのまとめブログを運営しています。 男子2児の母、単身赴任で平日ワンオペ子育てと仕事のかたわら、本ブログを運営しています。 Twitterでフォローして頂けると喜びます♪
ピックアップ記事
関連する記事

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です