スポンサーリンク
本日の人気記事
ピックアップ記事
BanG Dream! It's MyGO!!!!!

【議論】『BanG Dream! It’s MyGO!!!!!』そよがやったことについてもう一度。。。。。

【議論】『BanG Dream! It’s MyGO!!!!!』そよがやったことについてもう一度。。。。。

 

BanG Dream! Morfonication」(バンドリ!モルフォニケーション)が放送された。 2023年より新しいスピンオフアニメシリーズが開始され、同年6月より9月までMyGO!!!!!を主人公とした「BanG Dream! It’s MyGO!!!!…
143キロバイト (16,442 語) – 2023年9月21日 (木) 18:47
【議論】『BanG Dream! It’s MyGO!!!!!』そよがやったことについてもう一度。。。。。
(出典 cdn-ak.f.st-hatena.com)

 

10話より手前の話ですね。

 

886

そよさんがやった事って許すとかの次元じゃないしなあ
最初から利用するために近づいて2人捨てる予定だったって

もうそれを無かったことにせず許しもせず受け入れて一緒に迷子になったのでは
あだ名つけたのは無理やり懐に飛び込んだんだと思うコミュ力高いわ

 

893

>>886
それだな

・りっきー:「私も最悪」(だからもういい)
・あのん:「燈ちゃんのせいだからね」(燈ちゃんがみんなとやりたいって言うなら一緒にやってやるか。そのためには…)
・らーな:「ライブやる」(ライブやる)

 

901

>>886
あれたぶん直前のりっきーの態度にブチギレてたそよがあえて露悪的に言っただけの言葉だよ
あんなの嘘だよ~も含めてりっきーをイライラさせることだけが目的の言葉

実際のとこ愛音には感謝もあったろうし、仮にクライシックが完全復活してもわざわざクビにする必要もないし、クビにするとしても別バンド紹介するとか波風立てないよう振る舞ってたはず(最初に「まずはサポートからかな」と予防線も張ってたし

 

904

>>901
これ以上傷つきたくないのでみんな突き放すことにしたんだけど、
根がいい子ちゃんなために突き放し方がわからないので、「私が終わらせてあげる」までずっと自身で経験した祥子ムーブしてた感

それなのに無理やり引っ張りあげられちゃって、あれれ? もうどうしたらいいかわからない(泣)

 

909

>>901
りっきー煽ってたのは俺もそう感じたわ
でも最初に利用するために近づいたのはマジでしょ
もうこれが関係形成において最悪だからそれを含めての付き合いになったというのを言いたかった

あと一生やろうってともりが言ってるのに別のバンドは波風立たないどころか大嵐

 

914

>>909
この場合「利用した」なんて概念は心持ちだけの問題
例えばふつうの友人関係だって「”こいつと話してると楽しいから”利用した」って言い方もできる
実はそんな大した問題でもない

そよの目的はシンプルに「自分の”帰れる場所”を取り戻す」ことだけで、あえて自分から「利用してたんだよ!」と言い放ったのは、同じ目的を持ってるわけでもない相手を巻き込んでしまったことに対して負い目を感じてただけなんじゃないか?

 

917

>>914
取りあえず悪にしたがる人間が多いからな
みんなが迷いそれでも進んでいくという物語であることは最初から明言されてるのに

 

920

>>914
「そよは燈の歌詞が苦手」「祥子のカリスマで統率されてるからクライシックが心地よかった(監督インタビュー)」「祥子が燈の歌詞を絶賛してるけどそよには理解できなかった」
ってところで、身も蓋もないこと言うと燈は祥子を釣るための餌で祥子のいないクライシックに価値はないと思ってたんだよな

 

922

>>914
それ全部そよさん視点でしょ
4人の目線で考えればわかると思う
まあこのまま行くとレスバになるからいっしょに迷子になろ🥺

 

888

そろりんって誰よ

 

912

>>888
ぼっちざそよ

 

891

愛音たちを捨てようとしてたのは許したけど🥒返品したのは許してないよ

 

899

>>891
でもむっちゃんは虐められるほど輝くから許しちゃう

 

896

今度のバンドはうまくいきそうで【よかったね】
って言ったのに(´・ω・`)
チョコだと思わせてきゅうりだったから怒ったのかな・・・・(´・ω・`)

 

898

>>896
言ってないよ(´・ω・`)

そよさんがそう取ってキレたのは事実だけど

 

902

ワイもサンシャインのプラネタリウム行けば美少女と出会えますか?

 

908

>>902
きたおさはちょっと…

 

913

別にバンドメンバーが6人いたら駄目ってわけじゃないしそよはクライシック+愛音(おまけ)でも良いと思ってたんじゃない
愛音は羽丘生徒で祥子とも面識ありそうだから自暴自棄になるまで意図的に排除するなんて手段は取れなかった

 

919

>>913
だったらハロハピに美咲ちゃん入れてやろうぜ
中の人の実力的にも申し分ないだろ
センター張れる大物ルーキーだわ

 

916

幸も薄い

 

921

>>916
自業自得では

 

923

そよりんの思惑はともかくあれを人間らしいと受け止めてヤメンナヨーまで出来る愛音は偉い

 

926

>>923
ヤメテ!

 

927

>>923
清濁併せ呑めるってそれだけで才能だと思う

 

925

>>863
燈がライブやりたくなかったのはクライシックが解散した原因がライブにあると思っていたのと
愛音がライブするまではバンドやると言ったからまたライブやると愛音抜けて解散すると思ったからだろ

そよが抜けるのも結局同じでバンドが終わると思ったからこそなんじゃないかな?
もっとも海鈴いれてバンド続ければ?とも言えるけど燈にとってはバンドってそんなもんじゃないんだろう一生やるって言うくらいだし

 

929

>>925
でも実際、うみりん相手に「ライブやらなくていいから一生バンドやって!」って言ったらうみりん傷付けると思うわ
これまで20もバンド休止に追い込んだ負目はあるだろうから
リッキーが珍しく本気だから手を貸してたんだろうし

 

932

でもこうなったとして人力でやる?睦いるじゃんか
マイ重機くらいもってそうな金持ちだしさ

 

935

そよは「ただでさえ日常生活で気を遣ってるのにバンド活動でまで介護するのは嫌」ってのが根柢にあるから覚醒前の燈や睦のことはそんなに好きじゃなかったと思ってる
実際、中学時代から燈の家知ってるのにスルーだし睦は「落ち着いたら呼ぶね」だし
(りっきーのバイト先には何度も押しかけるあたりそこそこ気に入ってた?)

 

939

>>935
メガミマガジンのインタビュー見る限りクライシックは気を遣わずにママポジが出来る場所だと思ってたっぽい

 

936

個人的には許したってより受け入れたって感じかな?って思ってる
愛音と燈のやりとりもそよも迷子って言い方で燈はそよも一緒に迷子のまま進みたいって言ってるんだなと思ったから
私はやるけどあんたはどうする?つまり一緒に進む?って聞いたんだと思ってる
燈のMCであったけど別に仲が良いから一緒にいるんじゃないんだ
仲良さげだけどw

 

938

>>936
仲良しというか腐れ縁みたいな感じになりそう

 

942

>>938
仲良しではないけどクライシックが「忘れられないバンド」になったのと同じ様に、迷子も忘れられないバンドになったって事でしょ
祥子もクライシックを忘れられないしそよもサキを忘れられないけど、もう過去のクライシックはどこにも存在しない
迷子でも進み始めたそよもAveMujica
もう進む先も歩む道も変わってしまった
もう道は交わる事はない
迷子だけど

 

941

振り返り①見ても、脱退理由がわからん。
やっぱ家庭内事情なのか。

 

944

>>941
そりゃクソ親父以外に理由ないでしょ
多分②はAve側のコメントもあるはず
🐈「安倍川🍘おいしい(もぐもぐ)」

 

950

さっき全話見たけど面白かった

 

986

>>950 どこ行った?
スレ立て出来ないなら出来ないでちゃんと始末していけ😡

 

951

>>882
これ撮ってるのにゃむちってまじ?

 

952

>>951
「これは20万再生は行けるにゃむぅ…」

 

953

>>951
今からオブリビオニスのパパを埋めちゃいま~す❤
今日めちゃくちゃお肌の調子いい~

 

960

>>951
うらめし~にゃむにゃむ☆

 

966

>>951
にゃむも消されてまうで

 

957

あのんちゃん来てる時に急にマッマ帰って来て欲しいよね

 

959

>>957
外面はいいからなぁ愛音
マッマ「こんなにいい友達がいるなんて~」みたいに褒められて調子乗ってる愛音をジト目で睨むそよが浮かぶ

 

961

どうせソヨママも外で女作ってるから帰ってこないんでしょ?

 

967

>>961
外で男作っても金入れるソヨママ
ずっと家にいて稼ぎもないのにスパドラクソ親父
🩲「あなた!自分の事ばっかりですわね!」
長崎そよ…あいつだけはゆるせねえ…

 

962

ママにまで猫被ってるそよ見てショック受ける可能性も

 

964

>>962
生活感ゼロじゃん!
って言ってるし母親とあんまり一緒にいないってのは察してると思う
むしろ気を遣って家族水入らずで~って帰るかも

 

993

>>964
テラスに観葉植物とかソファーとか置いてあるのに外から雨吹き込む構造だったから、週一ぐらいで清掃業者入れてると思うぞ
流石に雨に濡れたソファーで客はもてなせない

 

974

どうせずっと立ってんじゃないの

 

976

>>974
立ってるかどうかより、1階アリーナは段差がなくて後ろ側だと見えないという……

 

980

俺もオッサンだが気にせず行くぜ(東京自体が久しぶりだ)
ところでライブで客が振ってる光る棒?は現地に売ってるんか?
昨日やってたロゼリアのライブ映像の客席が燃えてるみたいな奴凄かったんだが、いつもあんななのか?

 

983

>>980
売ってるだろうけど、物販混んでて相当早く行かないとまず買えないから、事前に通販とか前日にブシロストアとかで買った方がええで

あるいはブシロードカード持ってたら優先案内してもらえる場合もあるかもしれない

 

989

>>983
サンキュー

 

ABOUT ME
晴さん(haresan)
アニメのまとめブログを運営しています。 男子2児の母、単身赴任で平日ワンオペ子育てと仕事のかたわら、本ブログを運営しています。 Twitterでフォローして頂けると喜びます♪
関連する記事

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です