スポンサーリンク
本日の人気記事
葬送のフリーレン

【所見】『葬送のフリーレン』原作各章の人気度はこんな感じ☆☆☆☆☆☆☆

 

葬送のフリーレン』(そうそうのフリーレン)は、山田鐘人(原作)、アベツカサ(作画)による日本漫画。『週刊少年サンデー』(小学館)にて、2020年22・23合併号より連載中。 第14回マンガ大賞、第25回手塚治虫文化賞新生賞受賞作。 魔王を倒した勇者一行後日譚を描くファンタジー。…
95キロバイト (15,524 語) – 2023年9月27日 (水) 11:21

(出典 www.famitsu.com)

 

管理人は原作まだ3巻までしか読めてません;
5chの方の所見ですb

 

200

視聴率を見たいのか?
良いアニメを見たいんだが

 

206

>>118
君頭悪そうね

 

226

>>206
頭が悪いのはおまえなんだが
いや、おまえは頭が悪いだけでなく精神障害もある
ちゃんと医者にもらった薬は飲めよ、投失野郎が

 

223

初回放送でイレギュラーなことやられると
録画ミスやら寝落ちして見逃しとかやら*輩が出そうだ

 

241

>>223
そのための充実した配信なんでしょ?

 

225

舞台挨拶で種崎さんが録画ミス注意してたな

 

227

>>225
種崎さん演技もクソうまいし良い人だな
女性声優で野沢さんの次にファンになりそうだわ

 

229

インパクトと言うか客を掴むためには必須と言うか
フリーレンはスロースターターだから初回30分だと相当地味になる

 

230

>>229
そうなのか。
取り敢えず2時間でキリの良いところまで進むのかな。
初回がプロローグ、みたいな。

 

232

>>230
最初は別れの話中心でどうしても暗くなるからね
スタッフも良いところ集めてるしフリーレンの愛嬌の出る良いところまで進めると思う
今は一話でサクッと切る人も多いからまずは主人公気に入って貰わないとだし

 

233

>>232
よくわからんけど初回を鬱屈した辛気臭い雰囲気で終わらせたくない、みたいな意図があるのかな。
個人的には長時間アニメを見続ける習慣自体がないし毎週30分ずつ放送してくれる方がありがたいけど…まあ楽しみに待つか。

 

236

>>233
仲間との別れと新たな出会い、フリーレンの変化に加えて魔法の概念や魔族との戦い含む世界観まで初回で示しておきたかったのかと

 

239

>>236
強そう

 

231

金曜21時に新作アニメやって叩かれない時代にはあと50年早いかもね。漫画アニメ見てるやつキモいって価値観の世代が死に絶えないと。

 

235

>>231
お前の感覚が50年遅れてるんじゃね
今時TV見てんのはジジババだけだろうが

 

234

ロードスのパーンが*だ後のディードはフリーレンみたいな感じになるのかな
よーんよーん、みたいな不幸ネタくらいまでは読んでたけどアフターストーリーとかあったのかなぁ

 

247

>>234
オルソンが*だあとのシーリス的な、かよ

 

243

2時間でどこまでやるんだろうか
旅の目的地が決定するまでぐらい?

 

248

>>243
俺もそこら辺だと思う
2クールで三次試験終了までやると予想してペース的にキリの良い所だと漫画の8話のアイゼンと別れる所が丁度いい

 

250

>>248
まあフリーレン、ヒンメル、ハイター、アイゼン、フェルン、シュタルクの主要メンバーは出るだろうな明日の金曜ロードショーの初回

 

251

>>250
シュタルクは出んだろ

 

244

??「これからアニメが始まるっていうのに先にネタバレを見てしまう*がいるのか。」

 

252

>>244
そもそも漫画が面白いからアニメ化されたのであって
先に漫画見たとしてもアニメの面白さが減るとは思えんけどね

 

255

他の今シーズンというか、他の秋アニメに出てる声優は起用されないでしょ

 

270

>>255
なにその意味不明な理論…?
なんで他アニメに出演してたらフリーレンに起用されないなんて考えになるのか謎すぎる…

 

258

漫画読んだけど最初はめちゃくちゃ面白かったけど試験黄金はバトル中心で普通のバトル漫画みたいでつまんなかった
最初からバトル中心のアニメになるなら途中で切るかもしれない

 

262

>>258
あれを「普通のバトル漫画」と捉えるとすれば、絶望的にセンスが無いだけだと思う

 

263

>>258
あれを「普通のバトル漫画」と捉えるとすれば、絶望的にセンスが無いだけだと思う
面白いかどうかはともかく、普通では無いだろ
特に黄金郷のとこは

 

265

>>258
ちなみに、人気度はこんな感じ

初期
賞賛する人が多いが、少数派ながら退屈と言う声もチラホラ聞かれる

アウラ編
安定して人気はある
極端な絶賛は少ないがアンチも少ない

試験編
賛否両論で、好きな人も多いがアンチも多い
ここで脱落した人はそれなりにいる
ただし、良キャラが大量に生まれた

黄金郷編
フリーレンの最高傑作と評価するファンも多い
嫌う人もいるがあくまで少数派

 

266

>>265
デンケンがいなかったら試験編は無理だったな
正直黄金編もデンケンがいたからってのもある
最早デンケンはもう一人の主人公と言ってもいいレベル

 

268

>>266
それだけデンケンと言うキャラが凄いと言うこと
一人のキャラが作品の趨勢を変えてしまうことはザラにあるわけで

 

260

ミミックに食われかけるフリーレンが今のところ楽しみだなアニメは

 

261

>>260
薄い本が捗るのか

 

267

試験編は当然アクションも魔法描写も盛り盛りになるからな
2クール目の締めとしてはいいエピソードだ

 

269

>>267
試験編は上手くアニメ化すれば化ける可能性はわりとある

 

273

黄金編は退屈やったw

 

275

いい意味で温度低い作品だからプロモーションの熱量に見合うほど跳ねない気がするのだが大丈夫かな

 

277

>>275
言いたいことは分からんでもない

 

279

>>275
明日金ロー見て子供から年寄りまでが号泣する名作アニメになる事を祈ろう

 

286

無料公開を解析しろ

 

287

>>286
11巻を買った方が早いんじゃ…

 

290

いい作品だけど正直内容が読み切りだから1話がピークな気がする

 

292

>>290
読んでないこと丸わかりで草

 

ABOUT ME
晴さん(haresan)
アニメのまとめブログを運営しています。 男子2児の母、単身赴任で平日ワンオペ子育てと仕事のかたわら、本ブログを運営しています。 Twitterでフォローして頂けると喜びます♪
関連する記事

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です