スポンサーリンク
本日の人気記事
ピックアップ記事
葬送のフリーレン

【速報】『葬送のフリーレン』miletのED「Anytime Anywhere」第2クールも続投!スペシャルMV公開☆☆☆☆☆☆☆

 

葬送のフリーレン』(そうそうのフリーレン)は、山田鐘人(原作)、アベツカサ(作画)による日本漫画。『週刊少年サンデー』(小学館)にて、2020年22・23合併号より連載中。 第14回マンガ大賞、第25回手塚治虫文化賞新生賞受賞作。 魔王を倒した勇者一行後日譚を描くファンタジー。…
119キロバイト (18,080 語) – 2023年12月8日 (金) 16:08

(出典 av.watch.impress.co.jp)

 

5chだと不評な声多いですが、私はあの曲結構好きです☆

 

500

今回の一番の違和感は鋼鉄の如く頑丈な馬車幌
あれ掴んで馬車と馬ごと飛ぶってあり得んだろ

鳥型魔族の魔法が掴んだ物体を飛行させる魔法かもしれんけど

 

505

馬(実は飛べるけど黙っとくか)

 

514

>>505
あの世界にもペガサスとかいるのかな。

>>506
まあ大事な商売道具を壊しちゃったんだから謝りたくもなるだろう、
フリーレンとしては、
「もし自分の飛行魔法の精度がもう少し高ければ壊すことなく着地出来たのに」
…なんて罪悪感を覚えていたのかも。

 

506

>>491
あれ謝る理由がないのにな

 

511

>>506
日本人の感性なら謝るのが自然

 

518

>>511
なぜ?
原因は魔物でフリーレンが居なかったら馬も御者も*れてたのに

>>514
過ぎた責任感だな
まあわかるが

 

525

>>518
あの時点での全員の命と馬車などの財産の安全保障はフリーレンが預かっていたので、
もし何かしらの損害が生じたらフリーレンが責任を負うつもりだったんだろう。
馬車を破壊せず着地する方法もあったかも知れないのにあの選択肢を選んだのもフリーレンだった*。

 

531

>>525
>>526
ヒンメルならそうした だろうね

 

508

フリーレンって長生きしてると物忘れしたりするんじゃね?
そして突然思い出すんだよ、そうそうって(*’ω’*)
そうそうのフリーレン

 

513

>>508
そうそう…なんだっけ?

 

519

>>513
そうそう、、ここまで出掛かってるんだよねが増えてきた(´・ω・`)

 

509

進撃の立体なんちゃら装置が当時不満で不満で見るのやめちゃったんだけど、数年後にそこは目をつむってというか呑み込んで改めて見たらこんなに面白かったのかとハマったので、うちら視聴者はただ見ているだけなんだからあんまり拘らないほうが物語を楽しめるんじゃないかな

 

535

>>509
進撃は原作は最初から読んでたけど、原作の味や素朴さをぶちこわしたあのOPが嫌いでアニメはあまり観なかった
でも、あのアニメのおかげで進撃はメガヒットしたんだよな

 

512

あの商人の中の人、水星でフェルン声の幼女にロウソクにされた人か?

 

515

>>512
ザイン「よく知らねーけど水星に出てくるメインの女キャラ2人の間に俺が挟まる同人出したら売れたわ」

523

なんか、フリーレン見てるとヒンメルの魔王討伐譚を普通に見たいんだがダイの大冒険みたいにアニメ化しないんかね

 

527

>>523
しないんじゃね?
世の中そういう話もいっぱいあるし
犬夜叉の犬の大将の話とか

 

536

>>523
本編が終われば普通にやりそうだけど

 

524

>>489
>>490
スマホやリモコン類は反応してくれないんだろうかあの魔法

 

530

>>524
スマホやリモコンを装飾品として使ってたなら反応するのでは

 

544

フリーレンのために最期まで*を守り抜いた勇者

 

575

>>544
魔法使い→賢者→戦士→勇者とクラスアップか

 

548

ヒンメルの勇者としての行動は素晴らしいけど男としては評価下げざるを得ないな
フリーレン好きだったなら告白くらいはしろよと思う
俺ならそうしていた

 

549

>>548
左手の薬指に指輪はめるのはもう告白なんよ…

 

550

>>549
お子ちゃま話とかで原作はオッサンかよと思ったけど指輪を嵌めるシーンでやっぱりオバチャンだと思ったわ

 

554

>>549
口にしなきゃ伝わらないことはあるんだ
特にフリーレンにはな

 

553

>>548
結ばれたとしたらヒンメルが無くなった後ずっと悲しむ人生を送るかもしれない エルフの寿命で ヒンメルはこんな考えでは

 

559

リュグナー「小娘、私は*に人生の大半を捧げてきた」

フェルン「私もです」

フリーレンとアウラ「••••」(言うなよ)

 

576

>>559
リーニエをビクンビクンさせたら1流と認める
アウラは雑魚だろ

 

563

ヒンメルは表情が毎回ずるいわ、バカやったりしてるけど何処か毎回儚げな影を宿した顔してる。あんなん見てたら感情薄いエルフでも落ちるわ。

 

568

>>563
フリーレンへの恋慕を秘め隠し続けたまま
お亡くなりになったからだろうなぁ…

 

588

ハイターザインの僧侶系魔法って回復の他に攻撃力アップとか耐性アップとかをアイゼンやヒンメルにかける戦闘では補助魔法役だよね?
フリーレンが攻撃魔法防御魔法してハイターが戦闘力アップさせる感じ?

 

594

>>588
ネタバレになるからここでは書けないが
13日0時解禁の119話で明らかになる

因みに本スレもネタバレ禁止(118話までOK)なので注意

 

591

情緒のない魔族がよく葬送なんて気の利いた二つ名つけられたな

 

595

>>591
人間たちが「そうそうあのフリーレンが〜」って言ってるのを魔族の斥候が聞き間違いしたんだろ

 

592

精神的に成熟しているように見える男なんて、
たまたまそういう中二病か、女たらしの嘘つきか、メンタル病んでる奴だけだぞ

 

596

>>592
ザイン「そういうこと言われると膝に来るんだよ」

 

597

フェルンもシュタルクも幼少期不遇で師匠以外まともな人間付き合い無いから
人との接し方からわからんじゃね

 

598

>>597
フェルンに関してはその通りだけど
シュタルクに関してはhttps://pug.5ch.net/test/read.cgi/anime/1702047296/936

 

ABOUT ME
晴さん(haresan)
アニメのまとめブログを運営しています。 男子2児の母、単身赴任で平日ワンオペ子育てと仕事のかたわら、本ブログを運営しています。 Twitterでフォローして頂けると喜びます♪
関連する記事

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です