スポンサーリンク
本日の人気記事
ピックアップ記事
葬送のフリーレン

【疑問】『葬送のフリーレン』勇者一行って全員未婚だったの??????

 

葬送のフリーレン』(そうそうのフリーレン)は、山田鐘人(原作)、アベツカサ(作画)による日本漫画。『週刊少年サンデー』(小学館)にて、2020年22・23合併号より連載中。 第14回マンガ大賞、第25回手塚治虫文化賞新生賞受賞作。 魔王を倒した勇者一行後日譚を描くファンタジー。…
103キロバイト (16,286 語) – 2023年9月30日 (土) 18:46

(出典 sayo.blog)

 

ね、イケメン結婚しなかったんでしょうかね?
フリーレン一筋???

 

700

>>690
さすがにあそこまで縮んだら骨どうなったんだレベルだw

 

706

フリーレン、寒いの嫌がってたけど
あれだけ永く古今東西の魔法習得旅をしてきても防寒の魔法とかなかったのかね?

 

708

>>706
海岸の掃除は最初に焚き火すりゃいいのにアホかと思った

 

714

>>708
そこアニメのテンポ悪過ぎてそう思うよな

 

709

>>706
防寒って要は動かない空気の層を自分の周囲に作る、ようは自分が真空断熱タンブラーになるわけなんだけど
やると*んじゃないかな

 

712

>>706
フリーレンは寒い地域へ行かないしそういう魔法は寒い地域にありそうだから縁がないんだと思う

 

743

>>706
スレイヤーズでも暖房の魔法は苦労してたぞ

 

710

そういやヒンメルだけ何であんなに老け込んでたの?

 

715

>>710
老いぼれてるって台詞を言いたかった為だけにあそこまで老けさせられたと予想してる

 

724

>>710
現実の人間も老化は個人差が大きいんだよね
物語の演出上の問題だと思うけど

 

729

>>710
さすがにいくら歳とったからってそうはならんやろと思ったけど人間の老いをわかりやすく強調した感じか

 

731

>>729
ヒンメルに助けられた銅像のとこの村娘も割と縮んでた気がする

 

730

>>710
暗黒の瘴気を発するアイテムと一緒に過ごしてたからじゃねえかという説はある
つまり配慮のないエルフのせい

>>718
そこらへんは今後観てればいろいろわかってくると思うよ

 

717

そもそもこの漫画ギャグ漫画として描いたんじゃなかったっけ。そしたら、思ったより反響が大きくて本格連載した感じ。ヒンメルがちっせぇのも多分ギャグ。

 

720

>>717
ここまでギャグなのか…?

 

718

魔法が数十年で過去の最強魔法がザコ扱いされるくらいなら、この世界もう剣士はいらないのでは?
剣術は進歩しないでしょ

 

721

>>718
魔力は有限だから物理は必要

 

723

>>718
こんだけいろんな破壊兵器が発達してる時代でも
戦争になれば兵隊が銃持って戦うからね

 

797

>>723
水爆原子力爆弾や生物兵器使えば簡単だからね

 

722

まだ知り合いや親族なくしたことないからいまいち乗れなかったわ

 

725

>>722
近親者はほぼ死に絶えている派

 

734

ヒンメルCV:岡本信彦って聞いてギャハハ言ってるチンピラ系のイメージが強かったからスゲー違和感あったけど普通にイケメンで良かったです。(小並感)

 

798

>>734
ヒロアカのかっちゃんとは真逆のキザな優男だもんなヒンメル

 

737

フリーレンOPは曲弱いし作画も手抜き感強いな
深夜アニメのOPなら許されるかもしれんが金曜ロードショーの冒頭に持ってこれるレベルじゃない
もう少し金かけて作り込んだ方が良かったな

 

757

>>737
話が薄いからayaseも曲作り難産だった感じがするな
YOASOBIのウケてる曲ってキャッチーなんだけどフリーレンのOPと直木賞作家だかとコラボした曲は記憶に残らない感じ

 

738

フェルンの声大亀あすかかと思ったら違った

 

739

名指ししてるわけでもないのにわざわざやって来るのはそういうことだよな、自己紹介乙w
こんなのが信者とか行先不安しか無いだろ

 

741

>>739
*ほど頭が弱い奴だな
名指しじゃないから、「臭いのはおまえ」と親切に教えてやったんだよ

 

744

>>741
さぞ高尚なこと書いてるのかとレス遡ってもクソみたいなことしか書いてないじゃん
バカの点呼してしまったわw

 

746

気軽に飛行魔法使えるっぽいのに花を探してる時になんで飛んで探してなかったの?って感じになる

 

758

>>746
森の中だから

 

750

>>683
一枚絵としては綺麗なんだけどマンガになってない気がする

 

753

>>750
イラスト屋の書く漫画って感じだな
戦闘描写が分かりやすい
動きかけないし構図が単調、決めポーズで誤魔化すことも出来ていない

 

755

勇者一行って全員未婚だったの?

 

759

>>755
勇者は若ハゲ
僧侶はアル中
戦士は森で引きこもり
魔法使いは恋愛感情なし

 

771

>>759
一世代で終わりなんて悲しいな
勇者は性格いいからハゲでもモテたろうに

 

756

1話ずつ見るといい感じだな
フリーレンの物語のテンポはゆっくりなので、それで2時間だと退屈に思えてしまうだろう
あとOP最後の昔のパーティーと今のパーティを描くところかっちょいいわ

 

765

>>756
OPラストの演出うまいよな
こんな手法あるのかと感心しちゃった

 

777

>>765
EDも独特な世界観が貫かれていて素晴らしい
やっぱこの監督天才だと思うわ

 

760

YOASOBIにしたの失敗だろ。edはmiletだったよね?普通に良かった。2クール目に期待しとく

 

773

>>760
LiSAとか大原ゆい子(無職転生1期OPED担当)の方が合ってたかもな

 

763

正直前半部分要らなかった
勇者とか生臭坊主になんの思い入れもないのにどう感動しろってのか置いてけぼりよ
2人になってからが良い感じ

 

769

>>763
君は多分フリーレンハマるな
そのうち漫画読み始めるよ

 

764

1000年生きてて未だに普通の人間と自分の寿命の差を理解してなかったり
1000年生きててあんなロリの背格好ってなんかこういうトークストーリーありきでエルフの設定歪められてる感じだな

 

790

>>764
寿命差を理解はしてるだろ、時間感覚が合わないってだけで
あと、フリーレンはヒンメル達と逢うまで1000年近くほとんど一人で生活してたと思われる

 

770

君ら軽くYOASOBIあってないっていうけどよ

YOASOBIって確か「作品を研究して世界観を歌詞にのせる」事で評価されたんだろ?

じゃあ

YOASOBIおわったな…

 

782

>>770
今回は世界観じゃなくてあらすじど直球だからな…

 

783

>>770
今回は作風に自身の曲作りではウマが合わなかったんだろうな。
断ろうにも断れなかったんだろう。

 

789

それにしてもやばいくらい魅力のないっキャラデザだな
原作しらんけど、これで人気でるとか相当ステマ働いてるんだなこれ
全員モブじゃんひどすぎ

 

792

>>789
実際、人気があるんだから仕方ない
そもそもおまえのセンス皆無な主観とかクソほどどーでもいい

 

ABOUT ME
晴さん(haresan)
アニメのまとめブログを運営しています。 男子2児の母、単身赴任で平日ワンオペ子育てと仕事のかたわら、本ブログを運営しています。 Twitterでフォローして頂けると喜びます♪
関連する記事

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です