スポンサーリンク
本日の人気記事
ピックアップ記事
葬送のフリーレン

【文化】『葬送のフリーレン』冬に野宿でテント張らないてマジかこいつら←昔のテントってのはね…………

 

葬送のフリーレン』(そうそうのフリーレン)は、山田鐘人(原作)、アベツカサ(作画)による日本漫画。『週刊少年サンデー』(小学館)にて、2020年22・23合併号より連載中。 第14回マンガ大賞、第25回手塚治虫文化賞新生賞受賞作。 魔王を倒した勇者一行後日譚を描くファンタジー。 原作担当
131キロバイト (19,699 語) – 2024年1月7日 (日) 00:31

(出典 manga-games.com)

 

遊牧民族が建ててるようなテントオンリーだった感じですかね???

 

100

千年も生きていれば、万能抗体で守られているのでわ、フリーレン様。

 

101

冬に野宿でテント張らないてマジか こいつら
旅する資格ないよ

 

131

>>101
いわゆる天幕は紀元前からあるけど
1人で持ち運べるような現代のようなテントが開発されたの近代だよ

 

134

>>101
昔の”テント生地”のテントがどれだけくっそ重かったかとか知らんでいってんだろ (´・ω・`)

 

139

>>134
本体(骨と屋根)とシートと雨除けまで含めると4人用でもたった50キロしかしなかったぞ(白目

 

141

>>139
フェルンより軽いじゃん

 

142

>>141
もっと優しくして

 

148

>>134
魔法でなんとかしろ

 

103

フリーレン様
アンデラって何ですか?

 

105

>>103
『アンデラ事件』とは、ゲーム『グランブルーファンタジー』内で起きたユーザー対運営による「アンデラ」というキャラクターを巡る事件である。

 

107

ジャンプ作品なんですね、、
知りませんでした

 

109

>>107
サンデーだよ

 

116

前回もそうだけどザインにちょっと仲介してもらったら
素直に謝るとか、そんな大人なら始めから喧嘩してねえよな
つーたって2人とももう大人の年齢だろw

 

125

>>116
想像力0の知恵遅れだね
フェルンやシュタルクの生育過程や情報もロクに入らない世界観を考えれば、異性に対してリアル世界のような対処ができないのは当たり前やん

おまえのような女子の手も握ったこともない高齢*でさえズリネタには困らないような、現代社会とは全く事情が違うんだよ

 

120

今回の喧嘩なんてのび太としずかちゃん以下の喧嘩だろ
のび太さんなんか大っ嫌い、以下

 

126

>>120
シュタルクはのび太かよwww確かに似てるwww

 

151

>>126
最初に泣きながらフリーレンに縋る姿なんてモロだしなwww

 

123

>>22
フリーレンは攻撃力も防御力も超高いけど、戦闘に使える魔法の幅があんがい狭い
あと呪い系の攻撃に弱い。ドラクエで言えばラリホーとかが普通に効いちゃう感じ
ザインがいなかったら全滅してた話もあった
普通に風邪も引くし、実際はそこまで圧倒的というわけではない

 

127

>>123
いつも寝ていたいだけのような気もする
抵抗してなかったし

 

129

ザインが居なかったら眠り村で全滅してたって言うけど
あれはザインが居るからあの立ち回りを選んだだけであって
居なければ居ないで別の方法で解決してたんじゃねえかな

 

133

>>129
もしザインがいなかったら、取りあえず村から撤退して作戦を考えたと思うよ
フリーレンって本当にヤバいと思えばためらわずに逃げるタイプだからな

 

130

フェルンは一緒にリンゴを買いに行って欲しかっただけだから

 

132

>>130
えっち

 

135

相変わらずリアル世界と比較したがるバカが多いよな
頭悪すぎ

 

137

>>135
リアリティを求める作品じゃないわな

 

140

>>135
しかも、単なるリアルではなく、個者の狭義なリアルな
識者で有るほどに創作物には寛容なもんよ

 

143

オタ男子が40歳超えたらどういう話に興味を持つか
それを的確についた漫画だったな

 

147

>>143
なるほど
同級生の子供が親離れしていくなか
独りで*でいく人生を覚悟する頃か

氷河期の負け組の弱者男性にヒットしてるのはそんな理由なんだろな

149

重いものを浮*魔法、フリーレンもフェルンも使えるけどスピード感ないよな
ふよふよふよって感じ

 

153

>>149
フェルンは自重で膝にダメージが蓄積されないように常に薄く掛けてるからな。メリーレンはサボり

 

154

学園編 評判 どうなの
無職転生の 学園編は原作でも人気ないらしくて 実際 放送したら本当に面白くなかった

いろんなものが足りてない 中世の世界っていうのが 雰囲気出してるのに 色設備が整ってる学園舞台がそれをぶち壊しにしちゃうんだよな
このアニメの学園編はどうなの

 

157

>>154
学園編とか無いんだが、何言ってんだ?おまえは

 

159

>>154
学園風だけど学園ではないw

 

161

>>154
フリーレンの世界てモノは足りてるのでは?

 

162

>>154
試験編のことならバトルがこのマンガのメインじゃないから
賛否両論あるんだがアニメなら盛られてよくなるだろって感じ

 

172

>>162
賛否両論とは言っても、「否」の方が遙かに少ないけどな

 

156

まじかよザイン早すぎるよ
まあ覚悟はしてたけど

そして今回もむっすー見れて満足

 

158

>>156
みんなの歌はもっと遙かに映像がチープだけどな

 

160

おっさん終了か
僧侶がいるって話だったと思うけど結局筋力と魔力の脳筋でいくのね

 

166

>>160
ザインの目的地とエンデは同じ方向だからそのうち出てくるんでね?
原作でもまだだけど

 

188

>>166
わかった
とりあえず*

 

163

無職転生の学園編がつまらなかったのはわかる
なんか世界が狭いもんな
フリーレンはあれとは違うよ

 

170

>>163
まああれはしょうがないよ、原作が長いし彼処はストーリーの溜めみたいなもんだから。
オルステッドコーポレーション始動からが本番

 

169

試験編が楽しみで仕方ないわ
キャラ豊富でどれも良いキャラだからな

漫画では小さい一コマなのをちゃんと笑いや琴線に触れるようにアニメにしてるのがいい
魔女のシーンやっぱ一コマであったわ

漫画は漫画で一コマで正解なんだけどさ

 

174

>>169
まあ、あの魔女のシーンを丸1ページとか使われても困るしなw

福本伸行なら魔女ネタだけで2~3話くらい潰しかねんが

 

173

しかもアニメなら間違いなく面白い
今動いてる部分だけ見ても既に面白いし

 

175

>>173
わかる
キャラPVやOP映像だけで既に面白いからな

 

176

自分もリアルタイムで4巻(ちょうどアニメが4巻終わりくらい)読んだ時は「試験編で終わったな」って思ったよ
でもねそんな事無かったよ
新刊の12巻最高だったし
12巻いちばん好きかも

 

179

>>176
フリーレン原作は9巻より先が圧倒的に面白いからね
アニメ1期は原作7巻の初めくらいで終わるだろうから、いつか来るアニメ2期に期待

>>177
その辺は次回でわかる

 

180

9巻から先をやったらアニメの金字塔になるかも知れんな
褒め過ぎか?

 

185

>>180
昨日1話から見直したが、熱が冷めたらそこまでではないと思うよ。ステマもだいぶんあるし。

でも良作なのは間違いない、タイミングもバッチリ。

 

190

>>180
いや、褒めすぎでは無い
9巻から先を今のクオリティで作ったら、10年に1度あるかないかくらいの作品にはなるよ

>>181
ほう
それなら、具体的に凄いアニメを教えてくれよ
超有名どころはあらかた見たつもりだが、まだ驚くほど凄い作品とは出会って無いのでな

 

184

原作の弱い所はバトル描写だから
1級試験編はアニメで評価上がるかもしれん

 

192

>>184
試験編も今までのクオリティ通りなら、間違いなく評価は上がるだろうね

 

187

北米アニメに比べたら日本のアニメなんて*雑魚だからなぁ
トップ50にも入らない

 

189

>>187
シンプソンズやサウスパーク?
あれらは確かに面白いけどカートゥーンとアニメはちょっと違うかな

 

194

 

195

>>194
おまえ究極の*だろ?
そりゃあちらのランキングなんだから、あちらの作品の方が強くなるに決まってる

そんなにマンセーしたいなら日本から出てけや
欧米かぶれの*野郎が

 

191

>>187
単におまえの趣味がそっちってだけだろ
盲目的な米国信奉はキモすぎるわ

 

197

全世界トータルの興行収入で面白さを判断するの?
個人レストランよりチェーン店の方が売上多いから美味しいみたいな理屈じゃない

 

198

>>197
マクドナルドとコーラが一番美味しい理論だよな

 

ABOUT ME
晴さん(haresan)
アニメのまとめブログを運営しています。 男子2児の母、単身赴任で平日ワンオペ子育てと仕事のかたわら、本ブログを運営しています。 Twitterでフォローして頂けると喜びます♪
ピックアップ記事
関連する記事

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です