スポンサーリンク
本日の人気記事
ピックアップ記事
葬送のフリーレン

【朗報】2023年秋アニメ、“いま”一番推せる作品は? 3位「薬屋のひとりごと」、2位「SPY×FAMILY」第2期、1位は「葬送のフリーレン」

【朗報】2023年秋アニメ、“いま”一番推せる作品は? 3位「薬屋のひとりごと」、2位「SPY×FAMILY」第2期、1位は「葬送のフリーレン」

 

葬送のフリーレン』(そうそうのフリーレン、英: Frieren: Beyond Journey’s End)は、山田鐘人(原作)、アベツカサ(作画)による日本漫画。『週刊少年サンデー』(小学館)にて、2020年22・23合併号より連載中。 第14回マンガ大賞、第25回手塚治虫文化賞新生賞受賞作。…
111キロバイト (17,140 語) – 2023年10月28日 (土) 16:10
【朗報】2023年秋アニメ、“いま”一番推せる作品は? 3位「薬屋のひとりごと」、2位「SPY×FAMILY」第2期、1位は「葬送のフリーレン」
(出典 img.animanch.com)

 

この下は葬送のフリーレンの話題です☆

 

200

>>199
訂正

クヴァール ね

 

202

>>925
> 外交戦術で待たせると何かメリットあるの?

宮本武蔵
後世の創作らしいけど

 

204

>>198
フリーレンに解析されちゃった七崩賢がいますが

 

206

>>204
日本語を読めない人かな?
「誰も真似できない」ってのは間違いないじゃん
「解析=真似」じゃないぞアホ

フリーレンは解析の大天才

 

207

フェルンおしゃべりしてないであのまま二撃目三撃目打ってたら倒せたのでは?

 

209

>>207
あのフェルンの一撃は、あくまで「見えない場所からの不意打ち」だったからな
姿を現してからは隙を感じなかったんだろう
リュグナーは血さえあれば動かずとも攻撃できるし、リーニエも臨戦態勢だったし、おまけに伯爵が危ない状態だったからな

 

208

フリーレンは80年で人類の魔法は格段に進化したって言ってるけど人類の魔法は自分が進化させた意味だからなあ

 

210

>>208
もちろんフリーレンも大いに貢献してるけど、一番の進化理由は大陸魔法協会じゃね?

 

223

>>208
教鞭もとらず弟子もなくどうやって人類全体の魔法を進化させるんだ?

 

214

つか散々戦ってあいつらは話のわからない*野郎だと周知してんのに
なんで和睦とかやるアホな貴族がいるんだ
歴史から学ばないのか 30年くらいで忘れんなよといいたいわ

 

216

>>214
例えばインターネットが無い時代に
政府による統一された教育があるわけでもない時代に
どうやってそんな歴史を知るんだ?

 

219

>>214
魔族と話しても絶対に解決しないなんてこと広めたって人間がそれを納得して理解するのは*れる寸前だろう

 

221

>>214
だからこそその周期でバブルだのネズミ講紛いの詐欺事件が起きるのだよワトソン君

 

226

>>214
例えば魔族が「話し合いをしたい」と申し出る
すると人間側が言うまでもなく「断る」という

そこへ「何だと貴様!」と魔族のひとりが襲ってくる
それを魔族の代表が成敗する

「申し訳ないことをした、これで勘弁してほしい、これでも信じてはもらえないか?」
とたずねる

人間はそういう事態にコロッと騙されてしまうので交渉成立
そしてこれは魔族の真っ赤なお芝居

 

256

>>226
ヤクザの交渉術みたい

 

218

文献とか言い伝えとかいくらでも手段や方法があるだろ…

 

253

>>218
そんなものわざわざ見たがる奴がどれだけいるんだよアホ

 

265

>>253
たとえを真に受ける
おまえがアホすぎる

 

273

>>265
反論できなくなったらそうやって逃げるんだな
最低最悪のゴミ野郎め

 

274

>>273
挑発のつもりかな
テンプレバカw

 

220

魔族に襲われて文献毎焼き払われるんだろ

 

229

魔族と絶滅戦争して勇者が暗*てかろうじて一時の平和えたような情勢で
魔族と交渉しようなんてアホがいること自体おかしい
ダイの大冒険でバーンの配下と交渉するようなもんだ、考えるだけでナンセンス

 

254

>>229
ダイの大冒険で実際にそれやろうとしたアホがいたのを知らないのかよ
これだからバカは困る

 

234

インターネットが普及したこの世界でもバカやアホは沢山いるのに

 

239

>>234
ほんと、それ!

 

238

あ、ついでに言って置くけど「フォークリフトや職長・安全衛生責任者の資格を取れば職がある」
というのは引きこもりニートが思い込みがちな幻想だからな。
実際は職務経歴(経験)が無いと雇ってもらえない。恥ずかしいデマだからツイート消しておけ

 

241

>>238
たしかに
フォークは免許じゃないよ
キャリア重視だよ
とフォークで壁をぶち抜いた経験者は語る

 

247

魔族沢山ころしたから異名が葬送のフリーレンか
ちと残念だな
なんかなろうみたいな設定の異名だ

 

249

>>247
リュグナー「葬送のフリーレン…!」

フリーレン(…その異名、なんかちょっと厨二臭くてむず痒いなぁ…)

 

255

>>247
がっかりした
その手のバトル物じゃないと思ってたのに

 

267

>>247
作中で呼ばれるようになった経緯はそうかもだが
メタ的には、ヒンメル追悼の旅をするフリーレンという意味もあると思う

 

272

>>247
二つ名てそういうもんだろ
赤い彗星とか連邦の白い悪魔とか

 

276

>>247
今回のタイトル回収は、魔族側におけるフリーレンのイチ評価みたいなもので、>>267のレスにもある通り、我々視聴者には違った側面が理解できるはず
その辺の有象無象の作品と違って、この作品は様々な角度から楽しむ事ができる構成になっていると思うのですが・・・

 

258

あのロリっ子魔族ならシャミ子と仲良くなれるかな

 

259

>>258
アウラ「シャミ子と桃の間にリュグナーが挟まる同人出したら売れたわ」

 

260

防護結界
フランメは桃の姉、桜みたいなものか

 

261

>>260
アウラ「千代田桜と桃の間にもリュグナーが挟まる同人出したら売れたわ」

 

263

回想見る限りフランメとフリーレンって仲良さそうなのにどうして聞き慣れるぐらい命乞いしてたんだろ

 

268

>>263
あれは油断だよ
できるだけしょーもないことで関わりたくないからムダを避けてるんだよ
フリーレンが普段から魔力の省エネを心がけてるのも師匠の弟子なればこそ

 

295

>>263
この1000年間はアインザームと戦うたびにフランメの姿で命乞いしてたのでは?
だから今回ヒンメルが出てきてちょっとビックリした

 

269

というか、魔王が倒されているなら配下の七賢人もみんなやられているのでしょ?
残っているのはアウラだけ?

 

271

>>269
他にも生き残りいるよ

 

275

>>269
取り巻き無視して魔王のとこに一気に乗り込んで魔王の首だけ取って帰る斬首戦術やったんよ

 

280

>>275
いや残ってるのは二匹だけだが
一匹はアウラ
もう一匹は人界修行中

 

270

推しのこよりずっとつまらんな

 

281

>>270
俺は推しの子は駄目だったわ
人それぞれだな

 

294

俺がシュタルクだったら
「俺がリーニエという魔族倒す!!」
って言ってリーニエの手足を切り落としてリーニエに抱きついてた
あと地下室に閉じ込めてずっと遊ぶ

 

296

>>294
微妙にネタバレ入れてくるのやめれw

 

297

>>294
袈裟斬りで真っ二つにしちゃうけどね
それをみて一瞬の隙をつくってしまったリュグナー様もデブの魔法で致命傷くらう

 

298

>>297
ネタバレは*よ

 

299

>>298
ネタバレ要素0の>>294にたいして
頭の悪いレスをした>>296のリクエストに応えてあげただけだよ
呪詛を投げるなら>>296にどうぞ

 

ABOUT ME
晴さん(haresan)
アニメのまとめブログを運営しています。 男子2児の母、単身赴任で平日ワンオペ子育てと仕事のかたわら、本ブログを運営しています。 Twitterでフォローして頂けると喜びます♪
ピックアップ記事
関連する記事

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です