スポンサーリンク
本日の人気記事
ピックアップ記事
葬送のフリーレン

【賞賛】『葬送のフリーレン』1話のフリーレンの口元、言われて初めて気づく芸の細かさ。。。。。。

【賞賛】『葬送のフリーレン』1話のフリーレンの口元、言われて初めて気づく芸の細かさ。。。。。。

 

葬送のフリーレン』(そうそうのフリーレン、英: Frieren: Beyond Journey’s End)は、山田鐘人(原作)、アベツカサ(作画)による日本漫画。『週刊少年サンデー』(小学館)にて、2020年22・23合併号より連載中。 第14回マンガ大賞、第25回手塚治虫文化賞新生賞受賞作。…
111キロバイト (17,140 語) – 2023年11月3日 (金) 14:45

(出典 anibang.to)

 

たしかに動きが細かい!!

 

800

おっさんの解説とか見る気はしないのが大半では

 

804

海外の一部で、剣を抜こうとした騎士がリュグナーの息子なのか祖父なのかで論争になってたけど、
正直その発想はなかったw

 

816

>>804
なんで?領主の証のペンダント付けてたよな確か

 

805

リュグナーじゃなくてグラナト伯爵ダタ
ちなみに論争の結論は「祖父」になったもよう
あちらの人たちの読解力って…

 

808

>>805
息子やと思ってた。
何で祖父なんやろ…

 

809

>>808
伯爵が昔祖父が世話になったとか言ってたからとかだったらちょっと笑う

 

821

>>805
アウラちゃん80年間隠れてたんなら息子ではないよね
息子は単に雑魚魔族と戦って*だんでしょ

 

824

>>821
アウラちゃんが隠れていたのはヒンメルが*までの50年+α
ヒンメルが*だ後の28年間は暴れまくった

 

831

>>824
なるほど
スンマセンした

 

834

>>824
アウラ「寿命の短い人間の勇者のことだからそろそろいなくなってるはず・・・」
チラッ
アウラ「まだ生きてる!!」

を頻繁に繰り返していたアウラちゃん

 

837

>>834
アウラちゃんがハイターを脅威に感じていたら
もっと絶望が楽しかったのに

 

876

>>837
アウラ「ハイターはもういないじゃん」
フェルン「フリーレン様、私も参戦していいでしょうか」

 

880

>>876
頭悪い感じ?

 

851

>>805
祖父と言う説も一理あると思うなあ
だって、息子が*れたのはたった10年前やで
その頃のアウラはあれこれ学習して、少しでも抵抗される前に問答無用ですぐに首を斬ってたと思うのよ
だから、あのシーンが息子だとすると最近(10年前)のアウラらしくないと言うか若干の違和感がある
だから、逆説的に考えて80年ほど前の祖父の方が「あのシーンに限っては」自然かなあなと

もちろん、制作側の意図は確実に息子だろうってのはわかるけどね

 

861

>>851
500年生きてる大魔族にたった80年前でそのころとかねーわ

 

869

>>851
そもそもああいう領主の証系ってむやみやたらにいくつも作らないんじゃ?
当主だけが身に付けるものではないだろうか

 

896

>>805
息子以外に考えもしなかったけど
欧米での議論なら、鎧につける家紋の使い方をよく知っているだろうし難しいな

 

807

これが最終回の大一番なら気合いの入れようもわかるんだけど、中盤のしかも前座なんだろ
末恐ろしいわ

 

813

>>807
ダイ大で序盤の終わり辺りで劇場版並の気合入った回やってくれたけど
あんまり気合入れすぎたかラストバトルでもその回を超えられなかったっけな
その時のダイの声が…何か嫌な予感がするな

 

810

>>773
そんなこと言ったらピッコロもだ

 

832

>>810
本格的な悪事を働いたのは父親のピッコロ大魔王で息子のピッコロがした悪事は意外な程に少ない(企んではいたが)
殺人に至ってはひょっとしたら悟空とラディッツを纏めて*たことしか無い可能性もある

 

836

>>832
記憶とか引き継いでるから父親というより本人じゃないか

 

811

>>521
あれだけ猛プッシュしてた割に最初は正直「え?こんなもん?」って思ってたけど、個人的に7話からガラッと潮目変わった
やっぱマンガ大賞受賞は伊達じゃなかった
しかも人気キャラ投票見たらリュグナーとリーニエがめっちゃ下の方でビビった
これから主要キャラがどんどん出てくるってことだよな
楽しみでしかない

 

823

>>811
このあとの試験編でバトルマンガに成り下がったと言われ、その後の黄金郷編で評価を戻した感じ

 

825

>>823
バトルマンガに成り下がった状態の方がアニメ映えしそう

 

826

>>825
みんなすごいバトルのアニメが大好きなんだよ

 

827

>>825
アニメ映えするしエチチな服着た脇役たくさん出てくるから正直かなり楽しみ

 

829

>>825
ありうる

 

841

>>823
間にある俺たちのゲナウさん編がすごく盛られるんだ
†最強†にカッコいい魔法なんだ

 

814

>>779
最初の方のアウラ様のくちびるの動きアップのカットやばかったわ
あんな*やわらかそうに動く唇見た事無いわ

 

818

>>814
あの*さは人類を欺くためのものだぞ

 

820

>>779
1話で凄いのやってたな。9話はやたらとリップシンク作画の割合が多かったけど。
【賞賛】『葬送のフリーレン』1話のフリーレンの口元、言われて初めて気づく芸の細かさ。。。。。。
(出典 i.imgur.com)


(出典 i.imgur.com)

 

835

勇者ヒンメルの葬式は盛大だったんだろうから魔族にとってすれば「みんな起きて〜」って感じのお知らせだったんだろうな

王様もアホだね
ヒンメルはエルフかも?とか言って*だの隠しておけば魔族みんな大人しくしてたのに

 

840

>>834-835
ヒンメルが魔族にとって天敵になるほど凄いつおい(こなみ
という実感が無い…これから回想で見られるんかな?

 

842

>>840
ヒンメルは魔力低いのでアウラに操られて終わり

 

845

>>842
意志が強けりゃ大丈夫
勇者なんだから鋼鉄の意志ですよ

 

843

>>840
なんといってもフリーレンをテイムしてるからな

 

891

>>843
当時のフリーレンは今ほどは強くない

 

839

戦闘シーンのガンダムみたいな効果音やめろやマジで
これにしようって決めた奴イカれてんだろ

 

844

>>839
それは思ったw

 

848

リーニエの「見た対象の動きを完全に模倣(コピー)する魔法」ってイマイチつかい勝手が悪いよな
監禁して一日中AVを視聴させてAV女優の*テクや*テクや腰の動きを模倣させるぐらいしか思い付かない

 

852

>>848
道場六三郎とか見せて飯作らせたり、ルンバ見せて床舐めて掃除させたりとか

 

856

>>848
クッソ有能やん
使い勝手ヨシ

 

866

>>848
たかだか80年しか寿命の無いAV女優のテクなど
数百年の間研鑽を重ねた魔族の超絶テクの足元にも及ばない

 

854

フェルンは肩を撃ち抜かれたのに、何であんなに元気に戦えるの?
ハイターに教わった治癒魔法?

 

860

>>854
貫通してない
乳で止まってんだろ
壁に磔されたように見せて自分で浮いている

 

855

アウラの首無し軍団、冷静に考えたら首を切り落とすって悪手な気がするな?
カロリー摂取できないから早々に動けなくなるし朽ちるのも早いのでは

 

874

>>855
大丈夫
点滴や胃瘻で栄養補給してるから

 

857

いや魔力で動かしてるんだろ

 

864

>>857
服従だからマリオネット状態とはちがくね?

 

859

Frieren the Old Hag クソババのフリーレン
Feren the Boob デカパイのフェルン
Aura the Corrected 分からせられるアウラ
Linie the Diaper オムツのリーニエ

海外のコメから見るに、女キャラの二つ名はこんな感じで付けられてそうな雰囲気

 

867

>>859
あんまりクソババァいうと・・・

(出典 i.imgur.com)

 

873

>>867
二回までならセーフ

 

875

1000年以上生きてるフリーレンより魔法が速いフェルンって超天才じゃね?
変化球やコントロールはイマイチだけど165キロ投げる高校生ピッチャーみたいなもんじゃん

 

881

>>875
人類史に刻むクラスの天才だよ
フリーレンの師匠もやばいけど

 

887

>>875
フェルンが超天才なのは事実

 

882

さんざん既出かも知れんけど
このアニメ1.25倍速で見るの前提で作ってるよね
スピード感がまともになる

 

886

>>882
どんまい

 

888

シュタルクなんで*んの?
ゾンビなの?

 

894

>>888
最果てのウィルも言ってたろ
筋肉は全てを解決する

 

898

>>888
踏ん張れば止血できてしまえる鬼滅みたいな世界だと思えば

 

892

おぱーいのサイズが早撃ちに関係してるのかも。
ん?魔力って母乳でできてるの????

 

895

>>892
魔力のバッファに使えるんだろ

 

899

>>895
おぱいは魔力コンデンサ説!
頂きました!!!!!!

 

ABOUT ME
晴さん(haresan)
アニメのまとめブログを運営しています。 男子2児の母、単身赴任で平日ワンオペ子育てと仕事のかたわら、本ブログを運営しています。 Twitterでフォローして頂けると喜びます♪
ピックアップ記事
関連する記事

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です