スポンサーリンク
本日の人気記事
ピックアップ記事
2023秋

【感想】アニメ『ダークギャザリング』第13話 やっぱり詠子が一番怖いw第2クール突入!!!!

【感想】アニメ『ダークギャザリング』第13話 やっぱり詠子が一番怖いw第2クール突入!!!!
ダークギャザリング』は、近藤憲一による漫画。『ジャンプスクエア』(集英社)にて2019年4月号より連載中。 生まれつき霊を引き寄せてしまう螢多朗は、過去に幼馴染の詠子とともに霊障の呪いに巻き込まれ、周囲を傷つけることを恐れて霊からも社会からも逃げる生活を送っていた。大学入学を切っ掛けに社会復帰の…
67キロバイト (11,310 語) – 2023年9月29日 (金) 03:21

 

 

第2クール突入!どんどん人気が出てきているかな????

 

<関連する記事>

 

「ダークギャザリング」第2クールで登場する霊との戦い収めたPVと新ビジュが公開
…近藤憲一原作によるTVアニメ「ダークギャザリング」より、10月1日より始まる第2クールのPVと新キービジュアルが公開された。 「ダークギャザリング」は、島崎信長演じ…
(出典:コミックナタリー)

 

<ツイッターの反応>

 

近藤憲一
@2koin1echd

本日 #ダークギャザリング 13話  ついに第二クールスタートです! よろしくお願いします…! pic.twitter.com/b5JEJFi5qI

(出典 @2koin1echd)

うにひひ゜り
@99zenkyokyozen

#ダークギャザリング 13話 今更だけどOPでまだ見ぬ敵たちみたいな感じで出てくるのが全員怨霊なの笑う 不良坊主ネットワークw 幽霊の人脈あんのかよ 詠子この状況で自分で動けるの有能すぎ 霊に襲われてテンション上がる奴 ポケモンでいうとジム戦の前にアニオリの街に寄るパートだな

(出典 @99zenkyokyozen)

くるみ
@kurminmin4

#ダークギャザリング 13話 やっぱり詠子が一番怖いw 本来の目的地行く前にもうすでに疲労困憊、先が思いやられるが夜宵がいれば大丈夫という安心感ほんま強い。おばあちゃん霊がまた痛めつけられてて気の毒…新たな勢力がまた厄介な事になりそうね。八代くん秋クールもご活躍で嬉しい!🤤

(出典 @kurminmin4)

かえる
@flyfrog24

アニメ派の新鮮な悲鳴を見てたんだけど、13話で詠子ヤベーw言ってる勢がズッ友エピにどんな反応するのか今から楽しみ😊 #ダークギャザリング

(出典 @flyfrog24)

ヨネックス
@roulette777

【#ダークギャザリング】 13話視聴完了! 卒業生の回収へ… 心霊現象へ立ち向かう! その胸の高鳴り… 回収だけでこの重労働… 螢太郎、ガンバれ〜!(笑)

(出典 @roulette777)

うなぎいぬ
@unagiinu3690

13話見終わったー 始まった当初はダークホースもダークホースやったのに2クール目に入った今となってはメインレベルよなwww 夜宵ちゃん派か詠子ちゃん派で分かれると思うが、俺は夜宵ちゃん派だな! 久々にちびっ子キャラを気に入ったわwww #ダークギャザリング

(出典 @unagiinu3690)

八代拓さん情報【非公式】
@t_y_info

☆本日放送・配信【アニメ】 ダークギャザリング[第13話] オズワルド 役(13話ゲストキャラ) AT-X:毎週月曜日 22:30〜 #ダークギャザリング darkgathering.jp/onair/

(出典 @t_y_info)

仮チェック👻
@SpookyBoo_0709

ダークギャザリング13話ご視聴ありがとうございました。 何やら怪しい2人が…🧑‍🦽 今回は詠子が大活躍でしたね! 戦争シーンですが、美術チームより沢山の提案があり、ガチの仕上がりになっております!美術チームのこだわりも見所です。 来週はいよいよ旧Fトンネル。お楽しみに! #ダークギャザリング

(出典 @SpookyBoo_0709)

ミッチ@10/5 Morfonica Zepp Haneda
@mtSCSPWNt1vrlNU

#ダークギャザリング 13話。卒業生を出獄させるだけであんなにヤバいのか😱 ヤバさに反して軍曹を憑依させてる人形が可愛すぎるw 最終目的の空亡には近づいてる様子だけど目的の障害になりそうな不良坊主?が出てきた! 久しぶりに詠子のサイコっぷりも見れて満足! 怖いけど2クール目も楽しめそう! pic.twitter.com/j77pIVAgo4

(出典 @mtSCSPWNt1vrlNU)

重いコンダラ
@gnoinori

13話観る。 強化外骨格から外骨格を抜いた感じ?そして卒業生に囲まれる、ある意味ではネタバレのED。明確な敵役も出てきたし、クールが変わった仕切り直しという感じ。それにしても南光坊?ここに来てなんでこんなメジャーな名前を出すんだろう?ずっと生きてるみたいな設定? #ダークギャザリング

(出典 @gnoinori)

津軽の怪盗
@shima_camp10

#ダークギャザリング 13話 水分を乞う軍隊の霊、反して螢多朗の恐怖を欲す1人の詠子。高い危険度を巡ると共に、より美味なものを喰らいたそうな詠子の興奮に染まる顔が、やはりおぞましい。OP映像も一新し、2クール目も更なる恐怖を追い求めるに違いなかれ! pic.twitter.com/XIzGvcNWFa

(出典 @shima_camp10)

LM
@LM62094391

#ダークギャザリング 13話 水辺も怪談スポット。危ない場所だからね…。 詠子が不気味に迫ってくると引き締まる。そういえば恋人っぽいこと何もないな。恋愛でドキマギしてる場合じゃないかwでも命の危機だと子孫を残したくなるって言うし~。 アナログテレビは心霊現象に似合うよね。

(出典 @LM62094391)

しぃ
@rittu_tai

#ダークギャザリング 13話 卒業生を取りに行くだけで1話を使う分、怖さの演出が凄かったです。 螢多朗の心境の変化に応じる様に相変わらずの詠子の人としての怖さ。 一気に恐怖を見せるんじゃなく走り抜ける演出やTVスイッチとか見せ方も魅力的。 次回が本当の恐さのある恐怖回ですね。

(出典 @rittu_tai)

鳴神
@seimei7777

「ダークギャザリング」第13話。危険度Sに挑む前に戦力増強のため〝卒業生〝を回収へ…やってることはオカルトホラーなんだけどまるでゲーム感覚で話が進んでいく…。2クール目から人間サイドの敵キャラも登場して思わぬ方向へ話が転がっていきそうなワクワク感があるのです。#ダークギャザリング pic.twitter.com/zCDyvpqfnz

(出典 @seimei7777)

士口木一@わぁい
@ShiguchiKichi

ダークギャザリング第13話。 OP変わらないのかぁ、いや好きだから……ああん!? ちょっ……螢君が迷走してるのカットしていいからもう少しゆっくり観せてぇ! EDも卒業生がわかってきたところでも1回観たかったな。珍しいパステルカラー。でも胎児寝なのが危うい……!

(出典 @ShiguchiKichi)

けんけんぱっぱ
@tanpakuken

呪われた英霊で殺意高めとか良い関係を築いててこれとかヤバいですよね。 不死身の軍人って杉元を思い出します!笑 詠子の抱いてるこの歪んだ異常性も本当に不気味ですよね。 次回は青梅の旧Fトンネルへ! #ダークギャザリング 13話 pic.twitter.com/BReZ3Esk47

(出典 @tanpakuken)

KAME
@kame9029

ダークギャザリング13話見た 卒業生を回収するだけで既にハードすぎる…。 OPの映像も少し変わってて今後の展開が楽しみ #ダークギャザリング

(出典 @kame9029)

Traum とらうむと読むらしい
@Traum1

ダークギャザリング13話。H城址に怪しげな老人と従者が現れ滝つぼから腕がなくなっていることを確認。螢多朗・夜宵・詠子は旧Fトンネルへ向かうが、夜宵は同時に卒業生を回収すると言い出す。迎えに行く卒業生は戦時中の旧日本軍の霊で悪霊ではないが夜宵と協力関係にあるものの悪霊を引き寄せる

(出典 @Traum1)

かみすけ@94年生オタク社会人
@sai_ani68

#ダークギャザリング 13話録画から見てる。

(出典 @sai_ani68)

レボル
@rrrrrbbrrrERROR

ダークギャザリング13話ちょうどいい始まり方してて良かった。ついに第2クールが始まったって感じ OPのサビで卒業生全員が出てくるって演出がめっちゃかっこよかった。新EDも灰色とはまた別の雰囲気が出てて良かったし結構好き 14話は吹上トンネル。バトルシーンとか怖いシーン早く見たいな

(出典 @rrrrrbbrrrERROR)

ABOUT ME
晴さん(haresan)
アニメのまとめブログを運営しています。 男子2児の母、単身赴任で平日ワンオペ子育てと仕事のかたわら、本ブログを運営しています。 Twitterでフォローして頂けると喜びます♪
関連する記事

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です