スポンサーリンク
本日の人気記事
ピックアップ記事
葬送のフリーレン

【フェルン】『葬送のフリーレン』結婚適齢期的にも寄り道せずに急いでいかないとやばくね?????

【フェルン】『葬送のフリーレン』結婚適齢期的にも寄り道せずに急いでいかないとやばくね?????

 

葬送のフリーレン』(そうそうのフリーレン、英: Frieren: Beyond Journey’s End)は、山田鐘人(原作)、アベツカサ(作画)による日本漫画。『週刊少年サンデー』(小学館)にて、2020年22・23合併号より連載中。 第14回マンガ大賞、第25回手塚治虫文化賞新生賞受賞作。…
103キロバイト (16,464 語) – 2023年10月2日 (月) 19:05
【フェルン】『葬送のフリーレン』結婚適齢期的にも寄り道せずに急いでいかないとやばくね?????
(出典 img.anitubu.com)

 

普段見ているのがあんなに人生設計ない人だとちゃんと危機感持てるようになるのかはちょっと心配ですよねwww

 

600

>>597
1,2話だけでも再度観直したら感想変わるかもしれんで

 

605

百合アニメかと思いきや介護アニメだったでござる

 

608

>>605
金ローリアタイで見てたけどヤングケアラーのCMやってたのは少し笑った

 

614

ネタバレ注意

どうみてもメロンパン

(出典 i.imgur.com)

 

630

>>614
フランスのブールとかイタリアのタルタルーガとか
格子状の切れ込み入れて焼くパンじゃないの?

 

619

それよりも10年かけて旅した旅程をもう一度行くんだから
今17歳のフェルンが旅の目的地着いた頃には27になっちゃう
結婚適齢期的にも寄り道せずに急いでいかないとやばくね?

 

622

>>619
初回の魔王討伐から帰国までは1年かかって無いんじゃね?

 

621

主人公の名前が「フラーレン」と一字違いで、アニメ見ている間中、炭素の同素体のフラーレンの分子模型の形が思い出されて、集中できませんでした。
娘にその話をしたら、ムーミンの彼女の名前もそんな名前だったというので調べたら「フローレン」でした。

 

625

>>621
フラーレン(fullerene)
フリーレン(Frieren)フラーレンは下の先を上顎に付けて、
フリーレンは下を巻いて上顎に付けないで発音してください。
よろしくお願いします。

 

624

人食い箱に食われたときみんなでお尻眺めてたんだよな

 

674

>>624
救出して貰う時に何かを押し付けられていた感触の謎に80年経って気付く物語

 

637

30、40、50になっても20代と精神年齢が言うほど変わらんのと同じで何歳生きても子供ぽいところは変わらないことフリーレンは教えてくれている

 

643

>>637
三つ子の魂百までってやつか

 

638

でもエルフは*しないでしょ?

 

644

>>638
え?例のキモい虫みたいになるの?

(出典 livedoor.blogimg.jp)

なぜか*を体内に貯める

 

639

フリーレンは肉も喰うのかな?
ケーキは食べてたけど

 

650

>>639
喰うどころではない

 

652

>>650
肉も食べるってこと?
まさか魔族肉も・・・

 

653

>>652
ネタバレ要素入ってくるので今はノーコメント

 

648

ステマ禁止でここまでスレ延びるとは思わんかった、結構人気あるな

 

654

>>648
逆にむしろこんなもんかって感じじゃね?
4話スペシャルやって4スレなら次回以降は1話2スレくらいだろうし2クール終わった時に多少色つけて60~70スレ
覇権作品で100スレも超えなさそうなのは微妙だろ

 

655

>>654
オリアニなら考察なり展開予想で盛り上がるけど、原作付きでネタバレ禁止だとほとんど話せることないからかなり伸びてる方でしょ

 

656

魔女が二人いるパーティってちょっと珍しい

 

664

>>656
彼女らは魔女なのか?

 

660

前衛が欲しいパーティだな

 

662

>>660
明後日の放送を待とう

 

666

年齢的にフェルンは魔法少女

 

691

>>666
じゃぁフレーリンは魔法老女ってことに

 

667

普通エルフってヒーラーじゃね?
攻撃魔法ガンガン撃つかね…

 

670

>>667
エルフにヒーラーのイメージ無いなぁ、弓使いか攻撃魔法
ヒーラーは聖職者が多いからエルフの聖職者ってあんま見かけないのと関係してそう

 

669

フリーレンは師匠と死別するときは何も感じなかったのだろうか

 

677

>>669
フリーレンの師匠って耳がピーンってなってないんだけど、
あれひょっとして人間???
(ネタバレスレなのでフォロー不要)

 

676


(出典 i.imgur.com)
スッカスカで素晴らしいな

 

679

>>676
この腕の組み方、好き❤

 

687

2時間見終わらずスヤァしてて目が覚めたら灰羽思い出したの
なぜなのか

 

694

>>687
灰羽やARIAあたりは寝たなぁ
フリーレンもテンション的にはそんな感じだけどギャグが秀逸で見てられる

 

689

ワイは
火葬のフローレン

 

695

>>689
ノンノ誕生

 

692

こいつ江戸前エルフと大差ないのにこっちがずいぶんハードボイルドだな

 

693

>>692
こっちはちゃんと超能力が使えるからな
江戸前の方はせいぜい巫女におつかいをお願いする能力程度だったが

 

ABOUT ME
晴さん(haresan)
アニメのまとめブログを運営しています。 男子2児の母、単身赴任で平日ワンオペ子育てと仕事のかたわら、本ブログを運営しています。 Twitterでフォローして頂けると喜びます♪
ピックアップ記事
関連する記事

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です